スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

フェルトジゴくんとビシャくん(7号くんと8号くん)


先週、葉山から鎌倉まで海岸をドライブしました。
走ってる車から撮ったのでブレブレですが(笑)
海の家

まだ10時頃と時間的に早かったせいかほとんど人がいなかったなー。
海の家もまた来年ですね。
とか言って海のそばに住んでると海の家どころか海自体ほとんど行かないけどヾ(@>▽<@)ノ



台風が来てますね。
被害が出ないことを祈ります。

そして今日は防災の日、88年前に関東で大地震の起きた日です。
かえるのばあちゃんは女学校から帰ってきて袴を脱ごうとした時にこの震災にあったそうです。
袴を脱ごうと片足で立っていたので思いっきりひっくり返ったらしいです(゚ー゚;A

昨日は東京や神奈川で地震がありました。
ガタンっという音と共に突き上げるような揺れで一瞬とうとう来たかとひやりとしました^^;

皆さんは防災用品って用意してますか?
かえるの避難袋は欲張って重すぎて避難できない気がしますが…ヾ(@>▽<@)ノ

防災用品って地震直後は見直すんですけど、時間が経つとなかなかチェックしない人も多いですよね。
かえるはいざというときに乾パンなんて喉を通らないと思うので、しっとり系のお菓子をいつも買ってあるんですけど…
ただ食べたいだけじゃないの?って突っ込みは受け付けません(*≧m≦)=3
あの日からもうすぐ半年になるので、今一度防災用品のチェックしましょうねd(≧▽≦*)



お友達のぶぶこさんからたまねぎをいただきました~


あとまめっちとだんごのおやつや、パリパリでめちゃうまい大江のり、フレブルのデコシールd(≧▽≦*)

2011_08050195.jpg


本当はたまねぎはいただいたっていうより報酬の代わりにくれって言ったんですけどヾ(@>▽<@)ノギャハハ

ある日、ぶぶこさんからお友達に心のこもったプレゼントがしたいから、フェルトで作ってもらえないかってメールが来たんです。
これまでネットショップすればいいのにと何度も周囲から言われていたかえるですが、実際頼んでくれる人なんているもんかねぇなんて思っていたので、心のこもったプレゼントを作ってほしいってメールにかえるは感激してしまいました!
実際出来るかどうかも考えず引き受けちゃったんですが(*≧m≦)=3

お誕生日までに仕上げなくてはならないので、ドキドキでしたが試行錯誤の末なんとか仕上がって、期日までにお届けすることができました!

フェルトではじめての注文作品。
記念すべき作品なので記事にさせていただきました!
でも一応頼まれたものなので作品の顔は隠してます。

…と思ったのですが、思いがけず7号君・8号君の持ち主であるジゴビママさんから載せていいよ~ってコメントをいただいたので公開しちゃいますd(≧▽≦*)


↑下に転がってるのはテニスボールのつもり



ボストンテリアの滋悟郎くん



カーソルを載せると本物の滋悟郎くんがあらわれます




ボストンテリアの毘沙門くん




カーソルを載せると本物の毘沙門くんがあらわれます


ジゴくんとビシャくんの愛らしさに一目でファンになってしまいました~ヾ(@>▽<@)ノ
製作はもう終わったのに未だに参考にさせていただいた写真を勝手に飾ってます(笑)

真ん中にフェルトだんごを挟んで(笑)

この子たちが7号目・8号目の作品です



正直、かえるの作品で喜んでもらえるのかどうか不安でいっぱいでしたが、先日そのぶぶこさんのお友達のジゴビママさんからお礼のメッセージをいただいて、こちらの方が感激して涙してしまいました!
本当にありがとうございました!

ぶぶこさんは製作費払うよって言ってくれたのですが、かえるはわがままを言って報酬の代わりにめちゃうまい淡路島のたまねぎを送っていただくことにしました~ヾ(@>▽<@)ノ

これまでたまねぎってあまり意識して買うこともなかったんですけど、ぶぶこさんに以前いただいたたまねぎがあまりにおいしくてまた食べたかったの(笑)

初日はぶぶこさんオススメの調理法のタマネギステーキでいただきました!
シンプルにバターとお醤油で。


なんじゃこりゃ~ってぐらい甘い!ヾ(@>▽<@)ノ

次の日はグラタン風にしてみたら、たまねぎがまるで果物のような甘さなのですよ。
どうしてこんなに甘くなるのかなぁ?
淡路島の気候がたまねぎを甘くするのかな?

デコシールはケータイにと思ったけど近いうちに買い替えるので、キーホルダーに付けることにしました。





ぶぶこさん、貴重な体験をさせてくれてありがとう!
とっても思い出に残る作品になったですよ~d(≧▽≦*)


フェルトジゴくんとビシャくん、かわいがってもらってね~ヾ(@>▽<@)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 01.2011   19 comments   0 trackback
Category :手芸

いや~ん(>_<)
超かわいいじゃないですか!!
だんごちゃんの愛嬌のある感じがよく出てますよね。
テニスボールも本物だと思ったもん。

ネットショップ開業に私も一票!!
欲しい人、いっぱいいると思いますよ。
もちろん私も(^O^)/

こういうの作れちゃう器用さとか美的センスとかって私にはさっぱりないので
ほんと羨ましいです。
1体作るのにどれくらい時間かかるもんなんですか?
2011.09.02 00:11 | URL | ♡はなmama♡ #- [edit]
作品写真を画面個展で並べたら楽しそう。

淡路島の玉葱は超の付くブランド品、新宿【中村屋】のカレーはこの玉葱しか使わないそうです。

輪切りの玉葱をアルミホイルに並べ、軽く塩コショウ、ピザチーズを乗せてトースターで焼くだけでも驚く美味しさです。
2011.09.02 07:24 | URL | ば〜ば #- [edit]
この度、ぶぶこさんから可愛いプレゼントを頂きました7号8号の持ち主ジゴビままです。
素敵なプレゼントでとても嬉しかったです。
ありがとうございました。
依頼してくれたぶぶこさんにも感謝ですがでんぐりがえるさんにも感謝してます。

動画を見ながら研究してくださったようで細かい所までリアルでとても気に入ってます。

送られて来た時はてっきりプロの方が作ってると思ってましたから。

可愛いので顔出してもらってもいいですよ(笑)

このご縁で、ちょくちょく訪問させて頂きます。
2011.09.02 09:11 | URL | ジゴビまま #- [edit]
素晴らしい!!!!大切な人へのプレゼントに最高ですね!!!
見えてる部分からもそれが良く分かります!!
手なんて本当に可愛いです!!

嬉しいですね
喜んで貰える
それ以上に喜びはないですから!!
2011.09.02 14:12 | URL | FiveDrops #- [edit]
開業に1票します(^O^)

クククッ、私は、なんといってもクレーンをかえるさんに作って貰ったので。
宝物ですよ(*^_^*)
かえるさん、是非開業してもらいたいな・・・。その腕は確かですよ!!ブログ上で販売してみては?私もお願いしたいです。かえるさん、前向きに検討願います。
しかし、ボステリ君、似てますね~。かえるさん、すごいです!!本当に★
2011.09.02 17:48 | URL | クレーンママ #- [edit]
似てるぅ♪
すっごいポイント押さえてると思いますよ~☆
かえるさんは観察力があるんだね~!!!
ネット開業するなら、福助も1つお願いしたいわぁ♪
人もOKだったら、あっきーのも1つ☆(笑)
2011.09.02 20:29 | URL | サドチン #- [edit]
フエルトジゴビ、実際のジゴビを知ってるので、とっても似てて
かわいいぃです^^
ネームチョーカーもついてる~
本当に心のこもった、すばらしい贈り物だと思います。
かえるさんも、ぶぶこさんも、さすがです!

淡路のタマネギは、ほんとおいしいですよね~
そして大江のり!めっちゃパリパリしてて、味もしっかりついてて
これまたおいしいんですよね~
あまりにパリパリしすぎて、おにぎりに巻けないでしょ(笑)
わたしも淡路に行くと、必ずこの2つは買って帰ります^^

ネットショップ、わたしも賛成~\(^O^)/
かえるさんの作るフエルトは、どの子もめっちゃかわいくて
心がこもってるのが伝わってきます^^
2011.09.02 21:29 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
♡はなmama♡さん、こんばんわ~

> いや~ん(>_<)
> 超かわいいじゃないですか!!
> だんごちゃんの愛嬌のある感じがよく出てますよね。
> テニスボールも本物だと思ったもん。

ありがとうございます!
7号君8号君のママさんから載せてもいいよ~とコメントをいただいたので顔も載せました~

だんごが1作品目なんですよ。
もともとはフレブルの手作りキットが売られていたのを購入したのがきっかけでした。
その記事よかったら↓
http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/blog-entry-302.html
その時はまさかこんなにハマっちゃうとは思ってもなかったですよ(*≧m≦)=3

> ネットショップ開業に私も一票!!
> 欲しい人、いっぱいいると思いますよ。
> もちろん私も(^O^)/

ホントですか!?うれしいなぁ!
でもまだまだ修行が足りないなぁと思う(…っていうかまだ8作品しか作ってないヾ(@>▽<@)ノ)ので、お店を開くにはもっともっと数をこなさなきゃって思います。
いつかそんな日が来たらぜひお願いしますd(≧▽≦*)

> こういうの作れちゃう器用さとか美的センスとかって私にはさっぱりないので
> ほんと羨ましいです。
> 1体作るのにどれくらい時間かかるもんなんですか?

かえるはのろまなのと、凝り性なところがあるので10日ぐらいかな。
1日中やってるわけじゃないからまるまる10日って訳じゃないですけど(笑)
前の晩にこれでよしって思っても、翌朝見るとまだここがちょっと…みたいな感じでなかなか仕上がらなくて^^;
でも模様とか気にせず簡単に作るなら数時間で出来るんですけどね。
2011.09.02 23:06 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> 作品写真を画面個展で並べたら楽しそう。

そうですね!
いつか作品がたまったらやってみたいなぁ。
でもまだ8作品しか作ってないのでだいぶ先になりそうだけど(笑)

> 淡路島の玉葱は超の付くブランド品、新宿【中村屋】のカレーはこの玉葱しか使わないそうです。

そうなんですね!
タマネギの産地ってそんなに気にしたことなかったんですけど、淡路島のたまねぎって気にしてみるとスーパーにはあまり売ってないですよね?
そんな貴重なものだったんだー!
ますますありがたくなっちゃいましたd(≧▽≦*)

> 輪切りの玉葱をアルミホイルに並べ、軽く塩コショウ、ピザチーズを乗せてトースターで焼くだけでも驚く美味しさです。

おぉ~それもおいしそうヾ(@>▽<@)ノ
タマネギ自体がおいしいからたまねぎが主役になるお料理にしないともったいないですよねd(≧▽≦*)
2011.09.02 23:14 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ジゴビママさん、こんばんわ~
わー!来ていただけるなんて思ってなかったので感激ですよヾ(@>▽<@)ノ
この記事に気付いてくれてありがとうございます!

> 依頼してくれたぶぶこさんにも感謝ですがでんぐりがえるさんにも感謝してます。

いえいえ、私はぶぶこさんの気持ちをなんとか形にしなきゃと思っただけです。
かえるに機会を与えてくれたぶぶこさんに恥をかかせないように、そしてジゴビママさんがプレゼントの箱を開けた瞬間に笑顔になってくれたらうれしいなぁといつもより余計に気合いを入れて作りました(*≧m≦)=3

> 動画を見ながら研究してくださったようで細かい所までリアルでとても気に入ってます。

ホントは男の子だから…ね(笑)
どうしようか直前まで悩んでいたんですけど(*≧m≦)=3
つけた方がよかったですかね?(笑)
自分のうちのわんこだったら迷わずつけちゃうんですけど(大笑)

> 送られて来た時はてっきりプロの方が作ってると思ってましたから。

プロなんてとんでもないですよ~
まだはじめたばかりなのに引き受けちゃうなんて今思うと無謀だったなぁと思いました(笑)
でも気に入ってもらえて本当によかったです!

> 可愛いので顔出してもらってもいいですよ(笑)

ありがとうございます!
お言葉に甘えさせていただきました!
でんぐり家では一目でジゴくんとビシャくんのファンになっちゃって、未だに製作用にプリントした写真を飾ってます(笑)

> このご縁で、ちょくちょく訪問させて頂きます。

ホントですか!?
とってもうれしいですよ~
わんこのつないでくれる縁って不思議なものを感じます。
これからもよろしくですよ~ヾ(@>▽<@)ノ
2011.09.02 23:29 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
FiveDropsさん、こんばんわ~

> 素晴らしい!!!!大切な人へのプレゼントに最高ですね!!!
> 見えてる部分からもそれが良く分かります!!
> 手なんて本当に可愛いです!!

7号君8号君のママさんが載せてもいいよ~って言ってくださったのでお言葉に甘えて顔も出しました(笑)
手かわいいですか?
手は結構時間のかかるところです。
さすがFiveDropsさんは目の付けどころが違うd(≧▽≦*)

> 嬉しいですね
> 喜んで貰える
> それ以上に喜びはないですから!!

自分の手で作りだしたものが誰かに喜んでもらえてどこかで飾ってもらえているってなんだかとても不思議でうれしいです!
FiveDropsさんの作品もかえるは大好き!
まだまだ注文はてんこもりですか?
ホントはお尋ねしたいことがあるんですけど、それの名前もわからないのでどう聞いたらいいものかと^^;
2011.09.02 23:36 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
センちゃん、こんばんわ~

> 開業に1票します(^O^)

おぉ~ありがとう!
と言ってもまだまだ修行が足りないからホントにお店をするならもっと数をこなさないとね~

> クククッ、私は、なんといってもクレーンをかえるさんに作って貰ったので。
> 宝物ですよ(*^_^*)

クレーン君がだんごに続いて2号目だもんね。
プレゼントにしたのははじめての作品だったもんね~
あのころより上達したように見える?(笑)

> かえるさん、是非開業してもらいたいな・・・。その腕は確かですよ!!ブログ上で販売してみては?私もお願いしたいです。かえるさん、前向きに検討願います。

ブログ上で販売とか出来るの~?
でもよく考えたらまだボストンテリアとフレブルしか作ってないからね(笑)
まずは修行しなきゃ。
いつかお店やることになったらぜひお願いねヾ(@>▽<@)ノ

> しかし、ボステリ君、似てますね~。かえるさん、すごいです!!本当に★

ぶぶこさんに依頼されてはじめて写真を見て作ったんだけど、やっぱりおはぎを飼っていたからわかるところもあったんだよね。
飼ったことのないわんこを作れるのかどうかがまだわからないんだー。
2011.09.02 23:47 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
サドチンさん、こんばんわ~

> 似てるぅ♪
> すっごいポイント押さえてると思いますよ~☆
> かえるさんは観察力があるんだね~!!!

ホントですか?ありがとうございます!
観察力…あるのかなぁ?
あんまり考えたことないけど(笑)

> ネット開業するなら、福助も1つお願いしたいわぁ♪
> 人もOKだったら、あっきーのも1つ☆(笑)

まだ開業したとしても先の話だけど、いつか実現できたらいいな~
その時はぜひお願いしますね(笑)
そっかー人間もって注文がないとは言えないね(笑)
まだまだ修行が必要ってことだねd(≧▽≦*)
2011.09.02 23:51 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんばんわ~

> フエルトジゴビ、実際のジゴビを知ってるので、とっても似てて
> かわいいぃです^^
> ネームチョーカーもついてる~

さくらさんはジゴビくんとお知り合いなんですね!
ジゴくんとビシャくんらしさが出てるといいな~と思いながら作りました。
チョーカーは同じのを付けてるのが印象的だったので、作ってみたんですよ~
手書きで出来はかなり悪いけど(笑)

> 本当に心のこもった、すばらしい贈り物だと思います。
> かえるさんも、ぶぶこさんも、さすがです!

ぶぶこさんが心のこもったプレゼントをしたいから、かえるに作ってほしいって言ってくれたとき、本当にうれしくて。
一生懸命作らなきゃと思いました。

> 淡路のタマネギは、ほんとおいしいですよね~

そこらのスーパーに売ってるのとはなんか違いますよね!
タマネギって大抵脇役だけど、これは主役になれるタマネギですね!d(≧▽≦*)

> そして大江のり!めっちゃパリパリしてて、味もしっかりついてて
> これまたおいしいんですよね~
> あまりにパリパリしすぎて、おにぎりに巻けないでしょ(笑)
> わたしも淡路に行くと、必ずこの2つは買って帰ります^^

そうそうおにぎりに巻けな~いヾ(@>▽<@)ノ
でもそのままバリバリつまんで食べて2日で平らげちゃいました(笑)
ピリ辛で後を引きますよね~

> ネットショップ、わたしも賛成~\(^O^)/
> かえるさんの作るフエルトは、どの子もめっちゃかわいくて
> 心がこもってるのが伝わってきます^^

わーうれしいな!
いつか実現するといいな~
それまでもっといろんな犬種を作ってみなきゃだめですね。
修行の道は険しそうですよ(笑)
2011.09.03 00:01 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
かえるさん。お久しぶりです。
いつもお邪魔してましたよ~

葉山から鎌倉ドライブ
私は山育ちなので、なんだかおしゃれですてきだな~って思いました。

フエルト人形
初めは、お顔が隠されていたのに、今日見たら出てました(笑)

すっごく似てます。
ポイントおさえてます。
で、細かい所までぽんぽん!やっているのですね~
私も一度作ったけど、こんなの絶対出来ないよ~

すごいね~

だんごちゃんとの、スリーショットもかわいい。

さて、たまねぎ 淡路島のたまねぎ有名ですね。
でも、こんな食べ方があるのね。
美味しそう~

一度やってみよう!(^^)

2011.09.03 23:45 | URL | ちむたむ #7jPbWLGU [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.04 19:35 | | # [edit]
ご無沙汰してます!!

メッチャ似てる~~~~♪
ジゴ&ビシャには一緒に遊んだことのあるお友達なので
ほんまビックリするぐらい似てる\(^o^)/
ホンマかえるさんうますぎ❤
これはやっぱりシャップすることをお勧めします

淡路の玉ねぎメッチャおいしいでしょ
私も今年ハマりにハマって毎日のように食べてます
玉ねぎステーキでは食べたことがないので
レシピを教えてください~♪

2011.09.04 23:06 | URL | きなたろー #- [edit]
ちむたむさん、おはようございます
実は私もこっそりお邪魔させていただいてました(笑)

> 葉山から鎌倉ドライブ
> 私は山育ちなので、なんだかおしゃれですてきだな~って思いました。

夏は渋滞でおしゃれもなにもないんですけどね~(笑)
走ってるとただの田舎ですけど海沿いのドライブってなんとなくおしゃれに聞こえるかもしれないですね(*≧m≦)=3

> フエルト人形
> 初めは、お顔が隠されていたのに、今日見たら出てました(笑)

頼まれたものなので最初は顔を隠していたんですけど、持ち主さんが載せていいよって言ってくれたので載せちゃいました~

> すっごく似てます。
> ポイントおさえてます。

似てますか?よかった!
毎日見ているとだんだん訳が分からなくなってくるんですよ(*≧m≦)=3
まだまだ修行が足りなくて、前の晩は「これでよし!」と思って眠りにつくんですが、翌朝起きて見ると「う~ん…ここが変だなぁ」とか(笑)

> で、細かい所までぽんぽん!やっているのですね~
> 私も一度作ったけど、こんなの絶対出来ないよ~
> すごいね~
> だんごちゃんとの、スリーショットもかわいい。

ちむたむさんもポンポンしたことあるんですねd(≧▽≦*)
あんなワタみたいなのが形になっていくと楽しいですよね~

> さて、たまねぎ 淡路島のたまねぎ有名ですね。
> でも、こんな食べ方があるのね。

ぶぶこさんにステーキがおすすめって教えてもらったのですよ~
たまねぎって主役になることが少ないけど、こんな美味しいタマネギは主役にしないともったいないですよねd(≧▽≦*)
2011.09.05 09:49 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
きなたろーさん、おはようございます

> ご無沙汰してます!!

kinakoちゃん、ブツブツ出てるんですね~
だんごもブツブツひどいですよ。
3日に一度のシャンプーですよ~
面倒だけど、ちょっとさぼるとブツブツが悪化するのでさぼるにさぼれません^^;

> メッチャ似てる~~~~♪
> ジゴ&ビシャには一緒に遊んだことのあるお友達なので
> ほんまビックリするぐらい似てる\(^o^)/

会ったことある人にそう言ってもらえると自信がついちゃうなd(≧▽≦*)
ジゴビくんは今回はじめて(…というか時々訪問先で見かけてた気がしますが(笑))だったので、こっそり訪問してムービーを見たりいろんな角度の写真とにらめっこしました(笑)
毎日にらめっこしてると本当のお友達みたいな感覚になっちゃいますね~ヾ(@>▽<@)ノ
とくにビシャ君はなんて愛嬌があってかわいいんだろうって我が家ではみんなファンになっちゃったんですよ~

> ホンマかえるさんうますぎ❤
> これはやっぱりシャップすることをお勧めします

ショップにはまだまだ修行が足りないけどいつか叶ったらいいな~
まだ8個しか作ってないでお店を出すのはさすがに無謀なので(*≧m≦)=3

> 淡路の玉ねぎメッチャおいしいでしょ
> 私も今年ハマりにハマって毎日のように食べてます

この辺では淡路島のたまねぎってあまり見かけないんですよ。
北海道産が多いです。
きなたろーさんはどうやって食べてますか?

> 玉ねぎステーキでは食べたことがないので
> レシピを教えてください~♪

普通のステーキの感覚でいいんですけど、少しお水を入れて蒸し焼きにしてからバターや塩コショウ、お醤油で味付け風味付けすると甘味が出るみたいですよ~
2011.09.05 10:01 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/398-cdc874d5

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

