スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

お届けもので~す




お届けもので~す









残念でした。違います~(*≧m≦)=3



PEACE BULLさんのウェアでした~


お友達の丸っちが可愛いレインボー柄のタンクを着ていたけど、残念ながら売り切れ。
この柄も売り切れだったけど再入荷していたので滅多にウェアを買わないかぁちゃんは飛びつきました。

なぜこの色にしたかというと、だんごがパピコの頃…


このお洋服が一番似合ってて可愛かったからd(≧▽≦*)
ずっと似たような色使いのお洋服を探していたんですが、なかなか見つからなかったんです。

やっと似たようなの見つけた

早速着てみよう!



…あれ?おかしいな…


可愛かったのはパピコだったからなのか!?ヾ(@>▽<@)ノギャハハ



うそうそ、そこそこかわいいよ(笑)
相変わらず男の子みたいだけど…

そんなことより中身が食べ物じゃなかっただんごは不満そう^^;



そしてまたお届けもの~
今回はお友達のクレーンママさんの果樹園のスモモと梨ですよ~
スモモ大好きなかえるは、この季節しか食べられないスモモがまた食べたくてまたまた送ってもらいました。
秋はスイーツなんかよりやっぱ果物でしょ~d(≧▽≦*)

もちろんだんごのチェックが入ります(笑)





食べ物だと毎回うれしそうな顔するけど…

…あげるなんて一言も言ってないよ(゚ー゚;A


また変なものが写り込んでますが…(゚ー゚;A


これまでスモモっていうとソルダムとか大石早生ぐらいしか知らなかったけど、他にもいろんな種類があるようです。


割ってみると

色とりどりできれい~♪


最近作ってないけど、すもものジュースってきれいでおいしいですよd(≧▽≦*)
果肉の赤い品種のすももとお砂糖を果実酒用の瓶にノリ弁のように順番に入れます。
すももはフォークなどで皮に穴を開けておくか、冷凍庫に入れてから漬けると早く果汁が出てきます。
そのままにしておくと真っ赤な果汁が出てくるので、スモモが浮いてすっかりジュースが出たら実を取りだします。

真っ赤なすももジュース原液をお水やソーダで割って、レモンやシークワサーなどを絞るとさらに色鮮やかでさっぱりしたジュースの出来上がりですd(≧▽≦*)


みんなは秋の果物で何が好き?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 07.2011   13 comments   0 trackback
Category :ペット

主人も「木の実」が大好き!!
その中でも「太陽」が大好きですよ!!!

私はソルダムやプラムが好きです!!
それも一番の食べ頃を超えて少し柔らかくなってきたのが♪
スーパーでは果物は高くて・・・家の人数だとかなり高くなるので
私もお取り寄せ 調べてみようかな♪
2011.09.08 00:45 | URL | FiveDrops #- [edit]
同じ届け物でも洋服だとテンション低くて食べ物だと上がって、だんごちゃんわかりやす~い(笑)
めっちゃ美味しそ~!!!
そのテンションも納得☆
2011.09.08 18:47 | URL | サドチン #- [edit]
PEACEBULLさん買われたんですね~!だんごちゃん似合ってて可愛いですよ(^-^)ムチムチ感も良い感じ(笑)

フルーツ大量ですね(^v^)美味しそう!!
すももって沢山種類があるんですね。ホントにかえるさんって物知りですよね!!生ジュースってこれまた、そそります~!!

あっリードとっても素敵に出来上がってますね!!すごーい(>_<)
2011.09.08 19:04 | URL | きなこmama #- [edit]
FiveDropsさん、こんばんわ~

> 主人も「木の実」が大好き!!
> その中でも「太陽」が大好きですよ!!!
> 私はソルダムやプラムが好きです!!
> それも一番の食べ頃を超えて少し柔らかくなってきたのが♪

私もちょっとぷよぷよしてるのが好きヾ(@>▽<@)ノ
太陽はどんなスイーツよりおいしいですよね~d(≧▽≦*)
今日は誰も見てないから台所で丸かじりしちゃった(笑)

> スーパーでは果物は高くて・・・家の人数だとかなり高くなるので
> 私もお取り寄せ 調べてみようかな♪

スーパーの果物って高いですよね~
あんまり美味しくないし^^;
クレーンママさんのところの果物は美味しいしお買い得ですよ~
でもスモモの季節はそろそろ終わりなのかなぁ。
2011.09.08 22:58 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
サドチンさん、こんばんわ~

> 同じ届け物でも洋服だとテンション低くて食べ物だと上がって、だんごちゃんわかりやす~い(笑)

食べ物だと思い込んで箱を開けた時のがっかり感…
私も子供のころにお中元やお歳暮を開けた時になんども経験したなぁ(*≧m≦)=3
「なんだ~せっけんかぁ…」みたいなヾ(@>▽<@)ノ

> めっちゃ美味しそ~!!!
> そのテンションも納得☆

わんこって果物好きですからね~
以前は勝手に箱から梨をくわえて歩いてたことがありましたよ(゚ー゚;A
2011.09.08 23:00 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
mamaちゃん、こんばんわ~

> PEACEBULLさん買われたんですね~!だんごちゃん似合ってて可愛いですよ(^-^)ムチムチ感も良い感じ(笑)

この色を探してたんですよ~
サイズはLを買ったんですけど、やっぱりXLの方がよかったみたい(*≧m≦)=3

> フルーツ大量ですね(^v^)美味しそう!!
> すももって沢山種類があるんですね。ホントにかえるさんって物知りですよね!!生ジュースってこれまた、そそります~!!

すももにこんなに種類があるって知ったのはクレーンママさんに出会ってからですよ~
すももジュースは以前沖縄のお店で出されていたのを見て、見よう見まねで作ってみたものなんです。
生ジュースっていうか、果実酒みたいにしばらく漬けるんだけど、色が鮮やかでとってもおいしいよd(≧▽≦*)

> あっリードとっても素敵に出来上がってますね!!すごーい(>_<)

ありがとうですよ~
ずっとこの生地で作りたかったの。
頑張って仕上げた甲斐があって、いい感じに出来ましたよd(≧▽≦*)
2011.09.08 23:07 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こういう色合いの縞が似合うわね、手作りのリードもこんな色合いだったし。

スモモは品のいい甘酸っぱさが好き、スムージーも美味しいですよ。
2011.09.09 06:31 | URL | ば〜ば #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.09 22:20 | | # [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~
お身体は大丈夫ですか?

> こういう色合いの縞が似合うわね、手作りのリードもこんな色合いだったし。

だんごははっきりした色のストライプやボーダーが似合うみたいですd(≧▽≦*)
本当は女の子らしいパステルカラーのお洋服着せたいんですけどね(笑)

> スモモは品のいい甘酸っぱさが好き、スムージーも美味しいですよ。

スモモって美味しいですよね~d(≧▽≦*)
熟れすぎてぷよぷよになっちゃったのはスムージーにするのもいいですね!
さすがば~ばさんd(≧▽≦*)
2011.09.09 22:54 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
おっはぁ~デッス。

もう~ 【*⌒Q⌒*】ョダレェ~ジュルッ  【⌒u⌒*】オイシソゥー
好きで「太陽」苗木を買って植えて実が生るのに8年も掛かって 実が生ってみれば プルーン!(10個も生ってないけど)
いったい!どう~云うコト!? ヽ【≧q≦*】ヾブブッ
でもいくら美味しくても 果物アレルギーがぶり返しちゃって食べられない!!!
悔しいから ジャムに加工してます ハイ。
2011.09.10 07:07 | URL | こゆき #yY3/Up4A [edit]
だんごちゃん、洋服似合ってますよ(*^_^*)

スモモジュースまだ、実現してません。
ジューサーが古くて・・・。
美味しそうにブログにいつも載せて頂いて感謝です。

いつも言い忘れていたのですが、ひろばの写真変わりましたね!!
やっと言えた。だんごちゃん、成長・・・って感じです。
2011.09.10 11:20 | URL | クレーンママ #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんわ~

> もう~ 【*⌒Q⌒*】ョダレェ~ジュルッ  【⌒u⌒*】オイシソゥー
> 好きで「太陽」苗木を買って植えて実が生るのに8年も掛かって 実が生ってみれば プルーン!(10個も生ってないけど)
> いったい!どう~云うコト!? ヽ【≧q≦*】ヾブブッ

名札付け間違えて売ってたのかなぁ^^;
8年も待ったのに違ってたって8年間返してよ~って思いますね(笑)
大手の種苗メーカーは金額が高い分、そういうことはほとんどないって話だけど、普通の園芸店だと違ってるってこともよくあるみたいです(゚ー゚;A

> でもいくら美味しくても 果物アレルギーがぶり返しちゃって食べられない!!!
> 悔しいから ジャムに加工してます ハイ。

火が通ってれば食べられるの?
アレルギーも強くなったり弱くなったりしますよね。
かえるも一時体中にじんましんが出てどうしようもなかったけど、今はなぜか落ち着いてます。
また食べられるようになるといいねd(≧▽≦*)
2011.09.10 22:30 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
センちゃん、こんばんわ~

> だんごちゃん、洋服似合ってますよ(*^_^*)

ありがとうヾ(@>▽<@)ノ
夏~秋はほとんど着ないんだけど、小さい頃のかわいい姿を思い出して買ってみました。

> スモモジュースまだ、実現してません。
> ジューサーが古くて・・・。
> 美味しそうにブログにいつも載せて頂いて感謝です。

ば~ばさんの言ってるようなスムージーだとジューサーが必要だけど、かえるのすももジュースは梅酒みたいに漬けこむやつだからジューサーはいらないよ~
ただ出来上がるまでしばらくかかるけどね(゚ー゚;A

> いつも言い忘れていたのですが、ひろばの写真変わりましたね!!
> やっと言えた。だんごちゃん、成長・・・って感じです。

誰も気付いてくれてないと思ってた~ヾ(@>▽<@)ノ
気付いてくれてありがとう!
いつまでもパピコの写真だと詐欺みたいだからさ(笑)
2011.09.10 22:33 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/402-3a430828

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

