スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

シトシトピッチャン

また台風来てますね(゚ー゚;A
かえるは地理にすさまじく疎いのですが皆さんの地域大丈夫ですかね?
なんて記事を書いてる21時9分現在、かえる生息域は怖いぐらいの雨音がし始めました。
や~ん、こわーい"(/へ\*)"))

ところで今日EXILEを見た母が「まぁ元気な子たちだわね~」って言ってるのを聞いてツボにハマってしまったかえるヾ(@>▽<@)ノ
まぁ間違ってはないですけど(笑)
うちの母って天然で、たまに変なこと言うんですよ(笑)




信玄餅
信玄餅

これ、小さいころから大好きでした!
ちょっとひと手間くわえるところがなんだかワクワクするんですよね。
そういえば餅って言葉に弱いのは子供のころからだったな~(笑)



今日もまたおケツ公園のはなし~ヾ(@>▽<@)ノ

この日はこんな青空と真っ白な雲


草ボーボーの丘でロングリードに慣れただんごが遊んでます(笑)



ちょっと草がツンツンしてそうだね(*≧m≦)=3


一通り遊んだらさすがにクールエプロンしてても暑くてガハガハしちゃったので、保冷剤をたくさん入れたドッグカートでクールダウンです


青空がまぶし~

またサングラス忘れちゃった^^;

さあ、暑くなってきたからおうちに帰ろう!




でもその帰り道、一生懸命歩いてるまめっちがちょっとしんどそう。

まめっちどうしたの?って聞いても気丈なまめっちは頑張って歩いてます。
でもカートを指さして「乗る?」って聞くと、立ち止まりました。

過去にまめっちをこのカートに乗せたら、すさまじく拒絶して大暴れ^^;
無理矢理飛び降りて足首を痛めたことがあったので、それ以後は乗せなかったんです。
また乗ってから大暴れしたら大変だからしっかり押さえて乗せてみました。


あんなに拒絶してたのになんとうれしそうに乗っているではありませんかヾ(@>▽<@)ノ
おはぎやだんごが乗っていたのを見て、乗ってみたくなったみたいです。

あんまり大型犬が乗ってるの見たことないけどね(*≧m≦)=3
デカいカートを買って失敗したかなって思ったけど、まめっちも乗れるならこれからも活躍しそうだねd(≧▽≦*)



しとしとぴっちゃんってなんのことだかわかる人は何人いるんだ?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 16.2011   13 comments   0 trackback
Category :ペット

しとしとぴっちゃん。。。わかってしまうワタシです。。(^^;;

まめっちも、ほんとはずっとカートに乗りたかったのかなぁ~
一番おねぇちゃんだからおはぎちゃんや、だんごちゃんに
遠慮してたのかな??^^
でもこれからは、無理せず疲れたらカートに乗ろうね~^^

だんごちゃん、ロングリード全快ですね~
やっぱり、広い公園を自由に走り回るのって
気持ちいいんでしょうね^^

信玄餅って、関東の和菓子??
よく九州のお客さんのお土産でいただく筑紫餅というのに
ちょっと似てる・・・
黒蜜がついてるのがうれしいですよね^^

筑紫餅 ↓
http://www.rakuten.co.jp/josuian/1113979/
2011.09.17 00:01 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
ごめん・・・まめっち~
夜中にまめっちの事みて爆笑しちゃったよ
まめっちはそれどころじゃなかったのにね
カートの快適さを今になって知ったまめっちとか
あんまり大型犬が乗ってるの見たことないけどね(*≧m≦)=3
って言ってるかえるさんの言葉がおもしろくって・・・
これからもだんごちゃんと一緒にお出掛けができるね
良かった!良かった!
で、まめっちとだんごちゃんとは乗れないのかな・・・

駆けてるだんごちゃん楽しそう
まだまだ暑いからすぐハカハカしちゃうよね
とっても素敵な写真でーす

まめっちがダイゴロウならチャンは・・・
ひゃーーーー
2011.09.17 00:28 | URL | ぶぶこ #- [edit]
タイトルがいきなりの『懐かしのメロディ』と言うか懐かしいフレーズ。

まめさんは大五郎車に乗って楽チンですか?。
車を押す拝かえる殿、突然現れる刺客に注意してね。


2011.09.17 07:21 | URL | ば~ば #- [edit]
かえるさんちのカート、サイモンのはじめて買ったカートによく似てます!
もしかしたら同じメーカーかも。
上の部分が取り外しできて新幹線に乗るときに便利なんですよね。
まめちゃん、いい感じでカートに乗ってますね。
保冷剤の冷たさもいい具合なのかな?
サイモンも辛い時はカートの中でちゃんとお座りします。
まだまだ行けるって時は立ち上がって下ろせーってアピールするんです。

だんごちゃん、ロングリードで気持ち良さそうですね。
クールエプロン、可愛いなぁ。
うちはやっぱりTシャツが多いです。
ブリンドルだから熱の吸収率が高いみたいで着せてると格段にゼーゼーがなくなります。
ただ、Tシャツは脇のところが擦れるみたいで皮膚がちょっと赤くなってることが...。
首に保冷剤入りのクールタイも着けるけど、ワンコにとっては結構重いのかなと考えるとどうしたら一番いいんだろーか?と悩みます。
早く涼しくなってほしいです。
信玄餅、美味しいですよね。
確かに、あの一手間が楽しいんですよね~i-278


2011.09.18 12:35 | URL | dako #- [edit]
さくらさん、こんばんわ~

> しとしとぴっちゃん。。。わかってしまうワタシです。。(^^;;

わかりますか?(*≧m≦)=3
最近北大路欣也のリメイクもありましたからね~

> まめっちも、ほんとはずっとカートに乗りたかったのかなぁ~
> 一番おねぇちゃんだからおはぎちゃんや、だんごちゃんに
> 遠慮してたのかな??^^
> でもこれからは、無理せず疲れたらカートに乗ろうね~^^

若いころは絶対こういうのに乗らなかったですよ(笑)
こんなもの乗れるかって感じでした(*≧m≦)=3
でもまめっちってちょっと面白いところがあって、おはぎがあまりにも気持ちよさそうに湯船に浸かっているのを見てそれまで湯船が大嫌いだったのに自分から入ってみたいって言ったことがあったんですよ(笑)
言ったというか訴えた?ですかねヾ(@>▽<@)ノ
でも湯船に入れたとたんに大慌て^^;
やっぱりこんなもの入ってられるか~って感じで飛び出して行きました(笑)
一瞬あの時の湯船の事が頭をよぎって、また飛び出して足を痛めるんじゃないかと思いましたが、予想以上に快適だったみたいですよd(≧▽≦*)

> だんごちゃん、ロングリード全快ですね~
> やっぱり、広い公園を自由に走り回るのって
> 気持ちいいんでしょうね^^

この辺はランがないし、ロングリードを使えそうなところもこの辺しかないんですよ。
砂浜でもいいんですが、たまにガラスとか花火とか落ちてて怖いんです(゚ー゚;A
お散歩の範囲にこの公園があったら最高なんですけどね~

> 信玄餅って、関東の和菓子??
> よく九州のお客さんのお土産でいただく筑紫餅というのに
> ちょっと似てる・・・
> 黒蜜がついてるのがうれしいですよね^^

たしか山梨のお菓子だったと思いますよ~
風呂敷みたいに包んであるのと竹?の楊枝がまた楽しいんです。
筑紫餅ってはじめて聞きましたよ~
早速見に行きました!
そっくりですね!
食べたーい!と思ったら売り切れ(*≧m≦)=3
人気の商品なんですね~
いつか買ってみようと思います!d(≧▽≦*)
2011.09.18 19:20 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんわ~

> ごめん・・・まめっち~
> 夜中にまめっちの事みて爆笑しちゃったよ
> まめっちはそれどころじゃなかったのにね

笑ってくださ~いヾ(@>▽<@)ノ
なんたって私たちがその姿におなかを抱えて笑っちゃったんですから(*≧m≦)=3

> カートの快適さを今になって知ったまめっちとか
> あんまり大型犬が乗ってるの見たことないけどね(*≧m≦)=3
> って言ってるかえるさんの言葉がおもしろくって・・・

ホントに大型犬が乗ってるのって見かけないと思いませんか?
乗ってるけど気付いてないだけなのかなぁ?
ちょっと前のまめっちだったら絶対にこういうのは拒絶したんですけどね(笑)
おはぎやだんごが普通に乗ってるのを見て興味を持ったんでしょうね~

> これからもだんごちゃんと一緒にお出掛けができるね
> 良かった!良かった!
> で、まめっちとだんごちゃんとは乗れないのかな・・・

さすがにそこまではデカくないのですよ(笑)
ふたりを入れたらどっちかがはみ出します(*≧m≦)=3
おはぎとだんごを入れるつもりでデカイのを買ったんですけどね。
だんごだけだと少し大きすぎたんですよ。
でもまめっちが乗ってくれたからムダになりませんでしたd(≧▽≦*)

> 駆けてるだんごちゃん楽しそう
> まだまだ暑いからすぐハカハカしちゃうよね
> とっても素敵な写真でーす

芝生だったらもっといいんですけどね~
タカセさんじゃないけど草ボーボーなのですよ(笑)

> まめっちがダイゴロウならチャンは・・・
> ひゃーーーー

ちゃ~んの仕事は刺客ぞ~なぁぁぁぁヾ(@>▽<@)ノ
2011.09.18 19:26 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> タイトルがいきなりの『懐かしのメロディ』と言うか懐かしいフレーズ。

懐かしいってことは萬屋錦之介版をご存知ですねd(≧▽≦*)
北大路欣也の子連れ狼はご覧になられたことありますか?
あれも素晴らしいですよ~
大五郎役の子がめちゃくちゃかわいいです!
じ~じさんが退院されたらふたりでドラマを観てすごすのもいいですよ。

> まめさんは大五郎車に乗って楽チンですか?。
> 車を押す拝かえる殿、突然現れる刺客に注意してね。

大五郎の箱車はいろいろ仕掛けがあるんですよね~
このドッグカートもいろいろ仕掛け?があるんですよ(笑)
さすがに槍はついてないですけど(*≧m≦)=3
2011.09.18 19:33 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
dakoさん、こんばんわ~

> かえるさんちのカート、サイモンのはじめて買ったカートによく似てます!
> もしかしたら同じメーカーかも。
> 上の部分が取り外しできて新幹線に乗るときに便利なんですよね。

あっじゃあ同じかな?
カゴ部分が取り外しできます!
シャンアンジェですか?
いろいろオプションが付けられるのといろいろ検討した中で一番大きかったので購入しました。
本当は別のもっと大きいのが欲しかったんですけど製造中止になっていたんです(゚ー゚;A

> まめちゃん、いい感じでカートに乗ってますね。
> 保冷剤の冷たさもいい具合なのかな?
> サイモンも辛い時はカートの中でちゃんとお座りします。
> まだまだ行けるって時は立ち上がって下ろせーってアピールするんです。

こんなに快適とは知らなかったんでしょうね(*≧m≦)=3
もうあんまりおかしな姿でおなか抱えて笑ってしまいましたヾ(@>▽<@)ノ
なぜか大型犬がああいうのに乗ってると不思議な光景なんですよね(笑)
サイモン君はもう快適さがわかってるんですね~
まめっち14歳にして知りました(*≧m≦)=3

> だんごちゃん、ロングリードで気持ち良さそうですね。
> クールエプロン、可愛いなぁ。

一生使わないかもって思いましたが、作って良かったですよ!
この辺はランがないし、母ちゃんが運動は止められてるのであまり走ってやれなかったんです。
クールエプロンかわいいですか?
ひもが長すぎて太ったとんぼみたいなんですけどね(*≧m≦)=3

> うちはやっぱりTシャツが多いです。
> ブリンドルだから熱の吸収率が高いみたいで着せてると格段にゼーゼーがなくなります。
> ただ、Tシャツは脇のところが擦れるみたいで皮膚がちょっと赤くなってることが...。

やはり黒い毛だとそうなんですね~
おはぎが昔、それほど暑い日でもないのに散歩途中で突然バターンと倒れたことがあって泡食ったことがありました^^;
抱っこして家まで走って急いで冷やしたので何事もなかったですけど…
夏はすっぽんぽんの方がいいかと思ったけど、着せることで日差しをよけることも出来ますからね~

脇が擦れるのは袖のくりが小さいのかな?
タンクだったら少しそでぐり(脇の下)を大きくしちゃうって手もありますが。
Tシャツだと直すのもめんどうですよね^^;
あとは縫い目が雑で皮膚を傷つける場合もありますよ。
人間の赤ちゃんの場合は袋縫いとかにしてるんですけど、わんこ服でそこまでしているところはあまりないでしょうね^^;
縫い目の始末が雑で荒れてしまう場合はそこにガーゼなどを縫い付けてあげたらどうでしょうか?

> 首に保冷剤入りのクールタイも着けるけど、ワンコにとっては結構重いのかなと考えるとどうしたら一番いいんだろーか?と悩みます。
> 早く涼しくなってほしいです。

フレブルは首や背骨に異常が出やすいからなるべく負担をかけたくないですもんね~
どちらかというとエプロンの方が首への負担は少ないと思うんですけど、結局保冷剤が重いんですよね^^;
軽くて長時間長持ちの保冷剤が発明されるといいんですが…

> 信玄餅、美味しいですよね。
> 確かに、あの一手間が楽しいんですよね~i-278

そう!あの風呂敷包みを開けるのも楽しいヾ(@>▽<@)ノ
特に小さい頃は物珍しくて大好きでした!
2011.09.18 19:53 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こんばんは~。

どうやらここに集われる方は、
「しとしとぴっちゃん」の意味がお判りの方が多いようで(笑)。
勿論、私も判りますよ~。

まめちゃん、カートの味をせしめましたね(笑)。
と言う事は、まめちゃんは大五郎で、カートを押されるでんぐりがえるさんは、
拝一刀ですね(笑)。

でも、カーとは楽でしょうね~。
今度、私もそのカートに乗せてください(笑)。
・・・と、そんなアホな事はさておき、
まめちゃん、しんどい時は無理せずカートに乗ってくださいね。

だんごちゃんは、ロングリードに慣れて、楽しそう。
たくさん、遊んだようですね。
これからは季節も良くなるので、快適に遊べますね♪

そうそう、信玄餅、美味しいですよね~。
何度も食べたわけではありませんが、好きです。
この、信玄袋のパッケージが、また良いですよね。

ウチの母親が、私のラグビー熱に感化されて、
今回のワールドカップ、フランス-日本戦を日本TV系で観戦したそうです。
ルール等、良く判っていないようですが、ジャパンが攻撃すると
「何しよるんね!」「はよ、走らんね!!」と大興奮し、
相当疲れたそうです(九州出身なので、訛りが抜けません)。
それを聞いて、私もツボにはまりました(笑)。
2011.09.18 20:24 | URL | ユニオンジャック #JnFQfeZA [edit]
ユニオンジャックさん、こんばんわ~

> どうやらここに集われる方は、
> 「しとしとぴっちゃん」の意味がお判りの方が多いようで(笑)。
> 勿論、私も判りますよ~。

萬屋錦之介の拝一刀ですよね(*≧m≦)=3
北大路欣也の演じた拝一刀もステキでしたよ~
何より大五郎ちゃんがかわいかったです!
「帰らぬちゃんを待っている…ちゃんの仕事は刺客ぞな~"(/へ\*)"))」

> と言う事は、まめちゃんは大五郎で、カートを押されるでんぐりがえるさんは、
> 拝一刀ですね(笑)。

隙だらけの拝一刀ですね(*≧m≦)=3
攻撃してこない滑り台で大打撃受けるぐらいなので(゚ー゚;A

> でも、カーとは楽でしょうね~。
> 今度、私もそのカートに乗せてください(笑)。

私も乗りたいと思うことありますよ~ヾ(@>▽<@)ノ
セグウェイってありますよね?
ああいうの乗ってみたくてたまらないんですよ。
早く公道も認めてくれればいいのに~

> だんごちゃんは、ロングリードに慣れて、楽しそう。

最初はくっついて離れなかったのに、最近はロングリードにした途端に駆けだすんですよ(゚ー゚;A

> そうそう、信玄餅、美味しいですよね~。
> 何度も食べたわけではありませんが、好きです。
> この、信玄袋のパッケージが、また良いですよね。

そう!袋も凝ってますよねd(≧▽≦*)
中のビニールの風呂敷包みも好きです(笑)
べらぼうにおいしいってものでもないけど、子供のころはなんだかワクワクしました。
今でも懐かしくて好きです!

> 「何しよるんね!」「はよ、走らんね!!」と大興奮し、
> 相当疲れたそうです(九州出身なので、訛りが抜けません)。
> それを聞いて、私もツボにはまりました(笑)。

一緒に観戦したらもっとおもしろいでしょうね(*≧m≦)=3
いつか試合を一緒に見に行ったら楽しいかもd(≧▽≦*)
2011.09.18 21:49 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
おじいちゃん子だった私。
見る番組は時代劇ばかりだったから
もちろん知ってますともぉ~♪(^w^)

大きいコがカートに乗っていると
そのギャップがなんとも可愛らしくて好きです
うちも小さいももはお散歩大好きだから歩くけれど
ももと比べてかなり大きなルピちゃんは
お外が苦手なのでいつもカートに乗ってます
まめちゃんも辛い時は無理せずカートに乗るんだよ~!
2011.09.19 15:12 | URL | チロモモ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.19 15:23 | | # [edit]
チロモモさん、こんばんわ~

> おじいちゃん子だった私。
> 見る番組は時代劇ばかりだったから
> もちろん知ってますともぉ~♪(^w^)

時代劇って面白いよね!
私は初代の水戸黄門が好きだったな~
あっチロモモさん、初代は知らない?
子連れ狼知ってるなら知ってるかな?

> 大きいコがカートに乗っていると
> そのギャップがなんとも可愛らしくて好きです

なぜか小さいわんこが乗ってるのは変じゃないのに大型犬が乗ってると吹き出しちゃうよ(*≧m≦)=3

> うちも小さいももはお散歩大好きだから歩くけれど
> ももと比べてかなり大きなルピちゃんは
> お外が苦手なのでいつもカートに乗ってます
> まめちゃんも辛い時は無理せずカートに乗るんだよ~!

ルピちゃんはカートに乗ってるシーンが多いもんね。
カートが安全な場所ってわかるんだね~
まめっちは14歳にして初体験(*≧m≦)=3
やっとカートの快適さに気付いたみたい(笑)
でも景色のいいところは自分の足で歩くのが足の弱った今でも好きみたい。
今日も嵐の中少しだけ歩いてきました(笑)
2011.09.21 21:09 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/403-3595a962

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

