スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

フェルトさくらちゃんヾ(@>▽<@)ノ


またまた強い台風が来ましたね。
皆さんは無事だったですか?
今年はやけに自然が牙をむいてきますね。
昨日は電気が点いたり消えたり、テレビも勝手に消えちゃうのであの時の不安がよみがえり、慌ててランタンを用意しました^^;

びっちり茂って真っ白な花を一面に咲かせていたグリーンカーテンは本日窓を開けたら見るも無残な状態に…
2011_09220066.jpg
先に花の写真を撮っておくべきでした…


ニュースでお友達のところで相当降っていると聞いて、しばらく悩みながらもえいやっとメールしてしまいました^^;
3月の地震の時もその後の余震の時も「あーどうしよう」と毎回思ったのですが、災害時のメールや電話ってホントに悩みます。
送ったところで助けにもいけないけど、何か足りないものはないかなぁと思ったり…
でも本当に危険な状態の時はケータイが命を左右するから落ち着くまでは本当はしちゃいけないのでしょうね。



この前セブンイレブンのおでん買いました。
まだおでん食べるには暑いけどね(笑)
ところで関西方面の方はちくわぶを入れないような話を聞いたことあるんですがホントですか?

関東ではちくわぶが入ってるのは普通なんですけどね。
かえるはちくわよりちくわぶの方が好きですヾ(@>▽<@)ノ
同じセブンイレブンでも場所によって入ってるものが違うのかなぁ?
今度セブンイレブンのおでんを買ったらどんなものが入ってるか報告お願いします(笑)



今日はフェルトさくらちゃんの紹介~
さくらちゃんはボストンテリアの女の子。

今回は飼い主のさくらさんに別件で用事があって荷物を送る予定があったので、さくらさんに作っていいかお断りせずに勝手に作って荷物に同封してしまいました(笑)
無許可で作ったので、めちゃ小さいのにしてみました(笑)
ちょうど徐々に巨大化しつつあるフェルト作品を少し小型化せねばと思っていたところだったし(*≧m≦)=3


フェルトの差し込みが終わった時はもっと顔が小さかったんですが、お風呂に入れたら頭でっかちになってしまいましたヾ(@>▽<@)ノ
さくらちゃん、ごめんよ~

本物のさくらちゃんはこんなにスリムな脚長お嬢さんなのですよ
さくらさん、勝手に写真使ってごめんです





うしろすがた


今回はラッピング用に、無印で買ったテンプレートを縮小して作ったお家型の箱も作ってみました。


今回はフェルトだんごではなくて本物のだんごと比較(笑)
大きさがなんとなくわかりますか?

実物大な訳ないだろう^^;



フェルトさくらちゃん、あやうし!ヾ(@>▽<@)ノ


本当はケータイに付けられるぐらいのサイズにしたいんですが、まだまだ大きいですね~
自分の手のデカさが憎い(゚ー゚;A



このあとフェルトさくらちゃんは無事にさくら家へ到着しました~
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ぽちんとお願いします

スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 22.2011   14 comments   0 trackback
Category :手芸

そうなのですよ。。。
災害のとき、災害地の近くのお友達や知り合いに
メールしようかどうか・・・いつも悩むのです・・・
避難してるような状態に、のんびりしたメール送ってもなぁ・・・って(>_<)

わーい\(^O^)/
フエルトさくらが記事になってる~
実物のさくらの写真は、ばっちいし悪そうな顔してるし。。
フエルトのほうが、ぜんぜんかわいぃ~~
かわいいリボン付きのお家に入ってやってきたフエルトさくら。
とっても気に入ってます^^
大切にしてます。。♪
ほんと、ありがとうございました^^
2011.09.22 22:42 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
携帯ストラップに、いいですね~。いつも愛犬と一緒。

サイズって小さい方がストラップにはいいでしょうね。
でも、若い人なんか携帯より大きなストラップを付けてたりしてますよ。
2011.09.23 07:41 | URL | ば~ば #- [edit]
こんにちは~。

今回の台風、こちらはまたもたいした事がありませんでした。
最近の台風に比べれば、風が強いかな?と言うくらい。
勿論、被害がないのは有難い事ですが、周囲は大変です。
申し訳なくて・・・。

今回のフェルトのさくらちゃんも、素晴らしいですね!!
お家型の箱も、素敵です!!
こう言うのを、センスって言うのでしょうね~。
しかしだんごちゃん、またも狙っているような(笑)。
正に「ワンコ」そばですね♪

ちくわぶは・・・確かにこちらでは入れないかもしれませんね~。

最近、外でおでんを食べてないですが、
そう言えばおでん屋にも無かった記憶があります。
コンビニ物でも、見かけないような。
今度、チェックしておきます♪

ただ、私はちくわぶは大好きです(ついでに、納豆も大好きです)。
従って、家では必ず入れるようにします。
でも・・・調達しようとしても、売ってないスーパーもあります。
または、早々に販売が終わってしまう場合も。
やはり、関西では、一般的ではないのかもしれません。

実に、残念です。


2011.09.23 14:33 | URL | ユニオンジャック #JnFQfeZA [edit]
かえるさん!先日はありがとうございました
メールを送る立場だといろいろ迷ってしまいますね
その時の状況にもよりますが私は嬉しかったですよ

関東はちくわぶを入れるのですよね
コンビニおでんでも人気ランキングは上位だったような・・・
で、ちくわも入ってるんだよね?(笑)
ワタシの食わず嫌いはちくわですよ~
煮たちくわは食べれないです

フェルトさくらちゃんもよく似てる!
さくらちゃんはとっても美人さん・・・
でもおてんばで食いしん坊なのです(ママごめん・・・)
だんごちゃんにちゅ~してもらってみんなは飼い主さんの元に
届くんだね!!うふふふ~
2011.09.23 20:54 | URL | ぶぶこ #- [edit]
さくらちゃん 出た~。
さくらちゃんは可愛い お転婆 食いしん坊さんです(笑)
このフエルトさくらちゃんも可愛く出来てますね~
だんごちゃんに食べられちゃいそうなぐらいのサイズだけど
これぐらいのストラップなら私もつけてる(爆)

鍵一式をかばんに入れるとなかなか探せなくて
ぬいぐるみつけていたらすぐ見つかるからね

実際持っていても こんな可愛いのつけるのもったいないかな

関西のおでんにちくわぶはマイナーな具材ですね
コンビにのメニューにもないんじゃないかな?

実は私 食べたことがない(笑)
美味しいの?
一度チャレンジしてみます
ちなみに ちくわは好きです
2011.09.23 22:42 | URL | ジゴヒまま #- [edit]
グリーンカーテンさん、お疲れ様でした~
うちのベランダ、あちこちから降ってきた葉っぱで
やっぱり凄いことになってた(+。+)

うちの家族はちくわぶが嫌いだったのか???
結婚するまでちくわぶ入りのおでんではありませんでした
ってか、おでんにちくわぶを入れることすら知りませんでした^^;
今は私は入れてるよ~♪

フェルトのさくらちゃん、カワユイね~
本物のさくらちゃんはスタイルが良くて美人さんだ☆
だんごちゃん、食べちゃたダメだよ~(≧▽≦;)
2011.09.23 23:03 | URL | チロモモ #- [edit]
今回の台風、ひどかったですね。
マンションも微妙に揺れて、これで停電になったら~と不安でした。
私もお友達から大丈夫?と電話がかかってきて、お互いに励ましあいました。
ホントは緊急時って控えなきゃいけないんですよね。
でも、声を聞いたらとっても安心しました。
グレーンカーテン残念でしたね。でもどうしようもない雨風でしたよねi-241
すっかり涼しくなってきて、テレビのCMも鍋とかおでんとかが増えてきたような気がします。
ちくわぶってあまり馴染みがなかったんですが、学生時代東京のお友達の家で食べたのが最初でした。実家ではちくわ派でした。ちくわぶの美味しさって最近わかってきました。写真を見てたらお腹がすいてきました~i-201
フェルトさくらちゃん、かわいいなぁ。
かえるさんはいろんなものをあっという間に作ってしまうんですね!



2011.09.24 00:36 | URL | dako #- [edit]
さくらさん、こんにちは

> そうなのですよ。。。
> 災害のとき、災害地の近くのお友達や知り合いに
> メールしようかどうか・・・いつも悩むのです・・・
> 避難してるような状態に、のんびりしたメール送ってもなぁ・・・って(>_<)

無事を確認したいって気持ちでつい送ってしまいがちだけど、あの大震災のような非常時には控えなくちゃいけないんでしょうね~
よく考えたら助けに行けるわけでもないのに(笑)
でもどうしてるだろうと思うとどんどん悪い方へ考えてしまって^^;
一呼吸置いてからでも遅くないし、少し反省しなきゃと思ったのですよ(゚ー゚;A

> わーい\(^O^)/
> フエルトさくらが記事になってる~
> 実物のさくらの写真は、ばっちいし悪そうな顔してるし。。

この写真がさくらちゃんのキュートでスタイルの良さがとても出てると思ったんですけど、ばっちいって?って思ったら、あんよが泥んこだったのですね(*≧m≦)=3
言われるまで気付いてませんでしたよ~
あとで写真替えておきます(笑)

> フエルトのほうが、ぜんぜんかわいぃ~~
> かわいいリボン付きのお家に入ってやってきたフエルトさくら。
> とっても気に入ってます^^
> 大切にしてます。。♪
> ほんと、ありがとうございました^^

気に入っていただけてよかったですよ!
少し頭でっかちに仕上がってしまったのが気になりますが(笑)
頭でっかちの方がキャラクターとしてはかわいく見えるそうです(*≧m≦)=3
今までで最小の作品で、とっても可愛く出来たので送らないで飾ろうかなぁと思ったけど、やっぱりさくらさんのお家で飾ってもらってよかったですよd(≧▽≦*)
可愛がってあげてくださいね~
2011.09.24 15:05 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> 携帯ストラップに、いいですね~。いつも愛犬と一緒。

革やプラスチックのわんこはよく売ってるんですけどね。
いくつか持っているんですが、あまり見た目がかわいいのが少なくて^^;

> サイズって小さい方がストラップにはいいでしょうね。
> でも、若い人なんか携帯より大きなストラップを付けてたりしてますよ。

私も以前はケータイより大きい飾りを付けてましたヾ(@>▽<@)ノ
バッグの中がぐちゃぐちゃなのでぬいぐるみのような飾りだと取り出しやすいんですよ。
ただフェルトって汚れやすいのが玉にきずで…^^;
2011.09.24 15:08 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ユニオンジャックさん、こんばんわ~

今回の台風も被害がなかったんですね~
地形的に恵まれているところなんですね。
被害に遭わなくて申し訳ないなんて思うことはないですよ!
その分出来ることで被災地のサポートが出来ますよd(≧▽≦*)

> 今回のフェルトのさくらちゃんも、素晴らしいですね!!
> お家型の箱も、素敵です!!
> こう言うのを、センスって言うのでしょうね~。

今回の作品はこれまでで最小なんですよ
小さい方が簡単そうですが、実は大きい方が作りやすいんです。
箱は無印良品で型が売られているのでそれを使って厚紙で作りました。
他には封筒やぽち袋の型紙もあるんですよ。

> しかしだんごちゃん、またも狙っているような(笑)。
> 正に「ワンコ」そばですね♪

だんごは常にフェルト作品を狙っています(笑)
わんこはぬいぐるみが好きなんですよね。

> ちくわぶは・・・確かにこちらでは入れないかもしれませんね~。

やはりそうなんですね!
私はおでんには当然ちくわぶが入っているものだと思っていたので驚きです!

> ただ、私はちくわぶは大好きです(ついでに、納豆も大好きです)。
> 従って、家では必ず入れるようにします。
> でも・・・調達しようとしても、売ってないスーパーもあります。
> または、早々に販売が終わってしまう場合も

以前香川県の方に納豆が大好きなのに手に入らないから送ってほしいと言われたことがありました。
ホントにちくわぶも納豆も売ってないんですねー!
なんでだろう?
ちくわぶに似たものは入ってるんですか?
あっ牛筋ってこちらでは入れないんですけど、最近コンビニのおでんではたまに見かけます。
恵方巻きのように広まりつつある具材です(笑)
2011.09.24 16:38 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんわ~

> かえるさん!先日はありがとうございました
> メールを送る立場だといろいろ迷ってしまいますね
> その時の状況にもよりますが私は嬉しかったですよ

そうなのですよ~
心配でも1日ぐらい経ってからじゃないとだめですね。
と、反省したかえるなのでした^^;
でもぶぶこさんの無事が確認できてとても安心しました。
地理に疎いかえるは淡路島って聞いただけで全部がとんでもないことになっているような想像をしてしまって^^;
何事もなくて本当に良かったです!

> 関東はちくわぶを入れるのですよね
> コンビニおでんでも人気ランキングは上位だったような・・・
> で、ちくわも入ってるんだよね?(笑

そうそう、奥に見えてるのがちくわですよ。
ちくわぶって女性に人気なんですけどと、男性は苦手な人が多いみたいです。
おだしがちくわぶにしみ込んでいておいしいんだけど、関西はちくわぶに似たような具材は入ってないですか?

> ワタシの食わず嫌いはちくわですよ~
> 煮たちくわは食べれないです

ちくわ苦手なんですか?
獅子丸ががっくりしますよヾ(@>▽<@)ノ
かえるはちくわの天麩羅が好きです。
おうどんの日は必ずちくわのてんぷらを入れますよd(≧▽≦*)

> フェルトさくらちゃんもよく似てる!

似てるですか?(≡^∇^≡)
ぶぶ丸もジゴビと比べると小さかったと思うけど、フェルトさくらちゃんは
これまでで最小の作品です。スプーンに乗るぐらい(笑)

> さくらちゃんはとっても美人さん・・・
> でもおてんばで食いしん坊なのです(ママごめん・・・)

えー?そうなのー?
さくらちゃんがおてんばで食いしん坊なんて思えない(笑)

> だんごちゃんにちゅ~してもらってみんなは飼い主さんの元に
> 届くんだね!!うふふふ~

だんご、ちゅーしてるように見えるけど微妙にくっついてないんですよ。
だんご臭くなるからくっつけないようにしてましたヾ(@>▽<@)ノギャハハ
あれ?ちょっとくっついてるように見えますね(*≧m≦)=3

かえるが真剣にフェルトと向き合ってるので隙あらば齧ってやろうとしてます(笑)
毎回フェルト作品はだんごのターゲットにされているのですよ…フフフ
2011.09.24 16:51 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ジゴビママさん、こんばんわ~

> さくらちゃん 出た~。
> さくらちゃんは可愛い お転婆 食いしん坊さんです(笑)

ぶぶこさんも言ってたから正真正銘のおてんば食いしん坊さんなのですね(*≧m≦)=3
見た目ではそんな感じしないけど、他の子を差し置いて食いしん坊の称号を得たということはかなりの食いしん坊さんなのかな?(笑)
でも食いしん坊ってかわいいですよねヾ(@>▽<@)ノ

> このフエルトさくらちゃんも可愛く出来てますね~
> だんごちゃんに食べられちゃいそうなぐらいのサイズだけど
> これぐらいのストラップなら私もつけてる(爆)

この前のフェルトジゴビはかなり巨大に見えたみたいですね(笑)
知らない方には実物大ぐらいに見えてたのかな(大笑)
実際これまでの作品の中で一番大きかったかもd(≧▽≦*)
さくらちゃんはこれまでの作品の中で一番小さいのですよ~

ジゴビママさんも大きいストラップ付けてるんですね!
私も以前はケータイよりかなりデカイストラップをつけてました(笑)

> 鍵一式をかばんに入れるとなかなか探せなくて
> ぬいぐるみつけていたらすぐ見つかるからね

そーそー!ぬいぐるみがついてるとすぐ見つかりますよね!
私のバッグの中はぐちゃぐちゃだから大きいストラップだとすぐ取れるんですよ(*≧m≦)=3

> 実際持っていても こんな可愛いのつけるのもったいないかな

フェルトだから汚れやすいっていうのがあるでしょうね~
あとストラップだと形がゆがむかもしれないですね。

> 関西のおでんにちくわぶはマイナーな具材ですね
> コンビにのメニューにもないんじゃないかな?
> 実は私 食べたことがない(笑)
> 美味しいの?
> 一度チャレンジしてみます
> ちなみに ちくわは好きです

すいとん(って知ってます?)みたいな感じかな。
うどんの塊というか。
ちくわぶって名前だけど、味はちくわとは似ても似つかないものです(笑)
好き嫌いはわかれるかも。
私はおだしがしみこんでるちくわぶ好きですよd(≧▽≦*)
見かけたらぜひ食べてみてくださいね!
2011.09.24 19:42 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんわ~

> グリーンカーテンさん、お疲れ様でした~
> うちのベランダ、あちこちから降ってきた葉っぱで
> やっぱり凄いことになってた(+。+)

やっぱり(笑)
うちの駐車場も吹き溜まりみたいになってしまうから大変でした^^;
こういう時は仕方ないけど全くガーデニングしてないのに葉っぱの掃除するのもイラっと来るかも(*≧m≦)=3

> うちの家族はちくわぶが嫌いだったのか???
> 結婚するまでちくわぶ入りのおでんではありませんでした
> ってか、おでんにちくわぶを入れることすら知りませんでした^^;
> 今は私は入れてるよ~♪

チロモモさんは関東だよね?
おでんは好きなもの入れるからお母さんが嫌いだと入れないかもね~
あと東京と神奈川でも売ってるおでんの具材が微妙に違って、引っ越したばかりの頃はなんとなくさみしさを感じたよ。
チロモモさんはちくわぶ好き?好きだから入れてるのか(笑)
おだしが染み込んでるとおいしいですよねd(≧▽≦*)

> フェルトのさくらちゃん、カワユイね~
> 本物のさくらちゃんはスタイルが良くて美人さんだ☆

おはぎと同じボストンテリアだけど、なんか違うタイプでしょ?(*≧m≦)=3
さくらちゃんはスタイルがめちゃいいのですよ!
フェルトは実際より頭でっかちになっちゃったけどね(笑)

ももさんはあと少しかな~ってところです。
はじめての長毛犬に手こずってますヾ(@>▽<@)ノ

> だんごちゃん、食べちゃたダメだよ~(≧▽≦;)

いつも狙っているのですよ。
うっかり届くところに置いたら…ヒィィヾ(@>▽<@)ノ
2011.09.24 19:56 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
dakoさん、こんばんわ~

> 今回の台風、ひどかったですね。
> マンションも微妙に揺れて、これで停電になったら~と不安でした。

暗くなってから風がひどくなりだしたから心配でしたよね。
停電はやっぱり不安になりますね"(/へ\*)"))

> 私もお友達から大丈夫?と電話がかかってきて、お互いに励ましあいました。
> ホントは緊急時って控えなきゃいけないんですよね。
> でも、声を聞いたらとっても安心しました。

この前の台風ぐらいなら電話で気を紛らわせるのもいいけど、避難勧告受けてるような状況だったり、この前の大地震のような時はぐっと我慢しないといけないのでしょうね。
それでも一度心配になると早く無事を確認したくなっちゃいますね~
こういう時にツイッターしてるといいんでしょうけどね^^;

> グレーンカーテン残念でしたね。でもどうしようもない雨風でしたよねi-241

ちょうど涼しくなってきたからよかったのかもしれないです。
ただ満開の花を撮りそこねたのは残念でした"(/へ\*)"))

> すっかり涼しくなってきて、テレビのCMも鍋とかおでんとかが増えてきたような気がします。

ちょっと前までは届いた最新カタログのコタツの写真も憎かったですけどね(笑)
最近は鍋やおでんを見るとそろそろ食べたいなって思いますねd(≧▽≦*)

> ちくわぶってあまり馴染みがなかったんですが、学生時代東京のお友達の家で食べたのが最初でした。実家ではちくわ派でした。ちくわぶの美味しさって最近わかってきました。写真を見てたらお腹がすいてきました~i-201

dakoさんのご出身は関東ではないのかな?
関東でもちくわぶ入れないお家も多いのかな?
私は子供の頃は東京だったのですが、おでん専門店があったんですよ。
いつも店先で味のしみ込んだおでんが売られてて味のしみ込んだちくわぶが大好きでした(≡^∇^≡)

> フェルトさくらちゃん、かわいいなぁ。

フェルトさくらちゃんはこれまでで最小の作品なんですよ~
ちっちゃくてかわいいでしょ?

> かえるさんはいろんなものをあっという間に作ってしまうんですね!

あっという間でもないんですよ~
かえるは小さい時からのろまなのと、凝りだすと徹底的にやってしまうので、
一度完成させても翌日になると気に入らなくてまた修正したり(笑)
2011.09.24 20:27 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/405-b9bb5305

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

