スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

ほじくりあそび


ご近所からワープしてきた芙蓉と以前植えた琉球アサガオ
2011_09220001.jpg
手入れを怠った菜園はジャングルのようになってます(笑)




みなさんは子供の頃意味のない遊びってしてたことありますか?
かえるはよく白い線の上からはみ出したらダメっていうルールを作って、友達の家まで行く時なんかにひとりで真剣に白い線を歩いてました(*≧m≦)=3
線が途切れたところは大ジャンプして次の線に飛び移ったり(笑)
今考えるとよく車に轢かれなかったと思うのですが^^;
良い子のみんなはマネしないように。




さて、そんな無意味な遊びは人間だけのものでもなさそうで…






最初はだんごがおもちゃを遊んでいるうちにうっかり家具やベッドの下に入れてしまったのかと思って、そのたびに取ってあげていたのですが、あるとき見ちゃったんですよ…
わざと家具の下に突っ込んでるところを!(゚ー゚;A

その瞬間をカメラで抑えようと思ったのですが、撮ろうと思うと撮れないものです^^;
いつかとらえたらまた載せることにして…

引き続き、無意味なだんごの遊びをどうぞ(*≧m≦)=3



一体何がおもしろいのやら…(゚ー゚;A



まめっちが心配して様子を見に来ましたよ(笑)


こんなことをずーっと飽きずにしてるだんごです^^;
まあ自分で新しい遊びを考え出すというのは悪いことではないですけどね。
だんごなりに少ない脳みそでいろいろ考えているんでしょうヾ(@>▽<@)ノ


みんなはどんなひとり遊びをするでち?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 28.2011   12 comments   0 trackback
Category :ペット

子供の頃は意味のない遊びしたな~
消しゴムに好きな人の名前書いて、誰にも見られずに使い切ったら恋が叶う!っていう意味ないおまじないとかもしました~☆
結局、使い切れなかったけど(笑)
新しい遊びを思いつくなんて、だんごちゃん頭が柔らかいんだね♪
大人になると頭も体も柔軟性に欠けてくるぅぅぅ(泣)
2011.09.29 00:51 | URL | サドチン #- [edit]
子供がわざと水溜りなどに入るのだってそうだしね。

私はお煎餅をバキッといきなり齧ってしまうのじゃなく、周りから丸い形を維持しながら食べてましたね。
だからって何のことも無いのですが、丸い形のまま小さくするのが嬉しかったのかな~。

だんごちゃんの遊び、どんな進化展開を見せるか楽しみですね。
2011.09.29 07:26 | URL | ば~ば #- [edit]
サドチンさん、こんばんわ~

> 子供の頃は意味のない遊びしたな~
> 消しゴムに好きな人の名前書いて、誰にも見られずに使い切ったら恋が叶う!っていう意味ないおまじないとかもしました~☆
> 結局、使い切れなかったけど(笑)

そういうのもありましたね~ヾ(@>▽<@)ノ
懐かしいなぁ!
うちの学校は消しゴムをちぎって授業中に頭に投げつける方が流行ってましたけど(笑)
あと牛乳を飲んだ瞬間に笑わせて噴き出させるとか^^;

> 新しい遊びを思いつくなんて、だんごちゃん頭が柔らかいんだね♪
> 大人になると頭も体も柔軟性に欠けてくるぅぅぅ(泣)

おはぎねぇたんがいなくなってからはちょうどいい遊び相手がいなくなったんで自分で考えたんでしょうね^^;
まめっちもたまには遊んでくれるけど、歳なのでだんごのパワーについていけないのですよ(笑)
福ちゃんは遊び相手?のあっきーがいるからひとり遊びを考えなくてもいいね~d(≧▽≦*)
2011.09.29 22:10 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> 子供がわざと水溜りなどに入るのだってそうだしね。

あはは!そうそう!
バシャーンってやるのが楽しいんですよね!
今考えると何が楽しかったのかわからないけど(笑)

> 私はお煎餅をバキッといきなり齧ってしまうのじゃなく、周りから丸い形を維持しながら食べてましたね。
> だからって何のことも無いのですが、丸い形のまま小さくするのが嬉しかったのかな~。

あーわかります!
あと中華まんの薄皮を剥いて食べるとか(*≧m≦)=3
意味はないのに必死にやりましたよね(笑)

> だんごちゃんの遊び、どんな進化展開を見せるか楽しみですね。

この遊びが進化するのかどうかわかりませんが、ベッドや家具の下は結局取れなかったおもちゃがいっぱい入ってるので時々棒で出さなきゃならないんですよ^^;
2011.09.29 22:13 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ほじくり遊びは、きっと取れそうで取れないところが
おもしろいんでしょうね~^^
さくらもよく家具の下におやつを入れてしまって、
一日中、おやつを取ろうと遊んで?ます(^^;;

それにしても、だんごちゃんのおちり・・・
セクシィ~だわ^^

さすがに、まめっちは大人だから
こういう遊びはしないのかな??
2011.09.29 22:17 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
かえるさん、こんにちは。なかなかコメント出来ず(>_<)
今日は、一日雨のようなのでゆっくり拝見しています。

クレーンもオモチャをベッドの間に入れては、探してを繰り返してます。
そっか、意図的だったか・・考えなかったな(*^_^*)
だんごちゃんには、教育係のまめちゃんが居るから心強いですね!!
         ↓
そしてそして、ハヤトウリの葉っぱ食べられるんですね!!
直売所で売っちゃおうかな~なんて考えています。
昨日見に行ったら、花咲いてましたよ!!
楽しみです♪
2011.09.30 11:28 | URL | クレーンママ #- [edit]
さくらさん、こんばんわ~

> ほじくり遊びは、きっと取れそうで取れないところが
> おもしろいんでしょうね~^^

人間だとイライラしそうですけどねヾ(@>▽<@)ノ
だんごなりに考えた遊びなのでだんごにしかその面白さはわからないですね(笑)

> さくらもよく家具の下におやつを入れてしまって、
> 一日中、おやつを取ろうと遊んで?ます(^^;;

さくらちゃんはすぐに食べないでおやつを隠しますか?(≡^∇^≡)
食べ物を隠す子と隠さない子がいますよね~
まめっちやおはぎはすぐ食べる派、だんごはものによっては隠してます(笑)

> それにしても、だんごちゃんのおちり・・・
> セクシィ~だわ^^

ボステリと比べるとおケツがむっちりなんですよね~(*≧m≦)=3

> さすがに、まめっちは大人だから
> こういう遊びはしないのかな??

遊んでいて取れなくなるってことはありますけど、わざと家具の下に隠すような遊びはしないですね(笑)
おはぎはよく遊んでいて本当に取れなくてずっと家具の下をのぞいてましたよヾ(@>▽<@)ノ
2011.09.30 22:32 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
センちゃん、こんばんわ~

> かえるさん、こんにちは。なかなかコメント出来ず(>_<)
> 今日は、一日雨のようなのでゆっくり拝見しています。

毎日大変だね~
雨だとお休みなのね。

> クレーンもオモチャをベッドの間に入れては、探してを繰り返してます。
> そっか、意図的だったか・・考えなかったな(*^_^*)
> だんごちゃんには、教育係のまめちゃんが居るから心強いですね!!

意図的かどうかは見ているとわかりますよ~(笑)
おはぎの場合は本当に取れなくて困ってる方でしたけど、だんごは間違いなくわざと入れてます(゚ー゚;A
高齢のまめっちはだんごのパワーに押され気味ですが、なんとか威厳は保ってる感じかな(笑)

        ↓
> そしてそして、ハヤトウリの葉っぱ食べられるんですね!!
> 直売所で売っちゃおうかな~なんて考えています。
> 昨日見に行ったら、花咲いてましたよ!!
> 楽しみです♪

おぉ~もう花咲いたの?早いですね!
やっぱり涼しいからかな?
花がつき始めたらみるみる育ってきますよ~d(≧▽≦*)
葉っぱはたぶんって感じですよ(笑)
同じものだろうと出てたのでヾ(@>▽<@)ノ
一応売る前によく調べてみてね。
2011.09.30 22:42 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こんばんは~。

ジャングル化されているというお庭(笑)。
しかし、秋になると、お花も交代ですね。
こうやって、季節を楽しめるのですよね~。

子供時代、意味のない遊び、やってました!
しかし・・・はるか彼方の時代かつ、最近物忘れが酷くて、あまり覚えてないのです(爆)。
鉛筆野球(鉛筆を転がして、出た面の字によって、ヒットやらホームラン)はよくやりました。
あれは、暇つぶしにもってこいです(笑)。

しかし、だんごちゃん!!
凄く真剣ですねぇ。
下から二枚目の姿なんて、物凄い気迫を感じます(笑)。
中に何か入っているのならともかく、何も無いのにここまで一生懸命。
素晴らしいです~。
私は、自らを反省しました。
何にせよ、こんなに一生懸命になったことが、最近あるだろうか・・・と。

・・・ただ、まめちゃんが心配そうに様子を見に来るのも、凄く良く判ります(爆)。
まめちゃん、本当に「何してるの?」と言う感じですね(笑)。

わんちゃんって、本当に楽しいですね♪
2011.09.30 23:49 | URL | ユニオンジャック #JnFQfeZA [edit]
 琉球朝顔 西洋朝顔との違いってあるのでしょうか?
 ァタシ 初めて西洋朝顔を植えて見たのだけどツルの勢力には参った!!! デッス。
だんごちゃんの無意味な遊び! 彼女なりのポリシーがあっての行動なんでしょうね【*^-^*】微笑 
可愛いでっす!
まめっちもお世話好きな 妹想いとでも云いましょうか
ジーーーンとくるシーンですね【¬_¬】!ジィーツ
2011.10.01 00:18 | URL | こゆき #yY3/Up4A [edit]
ユニオンジャックさん、こんばんわ~

> ジャングル化されているというお庭(笑)。
> しかし、秋になると、お花も交代ですね。
> こうやって、季節を楽しめるのですよね~。

ここは菜園なんですが今年は地震の後からあまり行ってないんですよ^^;
だから雑草やらいろんなものがうっそうと茂ってます…

> 子供時代、意味のない遊び、やってました!
> しかし・・・はるか彼方の時代かつ、最近物忘れが酷くて、あまり覚えてないのです(爆)。
> 鉛筆野球(鉛筆を転がして、出た面の字によって、ヒットやらホームラン)はよくやりました。
> あれは、暇つぶしにもってこいです(笑)。

野球鉛筆ありましたね~ヾ(@>▽<@)ノ
文房具も思い出すと懐かしいですね!

> しかし、だんごちゃん!!
> 凄く真剣ですねぇ。
> 下から二枚目の姿なんて、物凄い気迫を感じます(笑)。
> 中に何か入っているのならともかく、何も無いのにここまで一生懸命。

家具の下に自分でおもちゃを入れてしまってるんですよ^^;
そうやってわざと取れないようにして取り出す遊びを考案したようなんです(笑)
そのわざとおもちゃを入れているところを撮れないとイマイチ伝わらないと思うんですけど、撮ろうと思うとなかなか撮れないんですよ^^;

> ・・・ただ、まめちゃんが心配そうに様子を見に来るのも、凄く良く判ります(爆)。
> まめちゃん、本当に「何してるの?」と言う感じですね(笑)。
> わんちゃんって、本当に楽しいですね♪

まめっちはだんごが本当に取れなくて困ってると思ったみたいです(笑)
あんまり大騒ぎしてるので様子を見に来たんですよヾ(@>▽<@)ノ
2011.10.02 00:15 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんわ~

>  琉球朝顔 西洋朝顔との違いってあるのでしょうか?
>  ァタシ 初めて西洋朝顔を植えて見たのだけどツルの勢力には参った!!! デッス。

どうなんでしょうね?
これはたしか琉球アサガオって名札が付いてたと思うんですけど。

> だんごちゃんの無意味な遊び! 彼女なりのポリシーがあっての行動なんでしょうね【*^-^*】微笑 
> 可愛いでっす!

わんこも遊びを考案するんですね~
最初はうっかり家具の下に入れてるのかと思ったんだけど、わざわざ家具の下まで運んで突っ込んでるのを目撃しました(笑)

> まめっちもお世話好きな 妹想いとでも云いましょうか
> ジーーーンとくるシーンですね【¬_¬】!ジィーツ
>


あんまり夢中になって取り出そうとしてるので気になったみたいです(笑)
わんこもいろいろで面白いですよ~
2011.10.02 00:20 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/408-4795da10

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。