スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

ブヒブヒ川探検その2



前回のつづき~
突然ですがこの遊歩道で見られる鳥の紹介

2011_09220052.jpg

結局これらの鳥には会えませんでしたが、シラサギが道案内するように上流へと誘ってくれました。

おっせせらぎの音が大きくなってきました
2011_09220013.jpg



飛び石を渡りながら上流へすすんでいきます
2011_09220031.jpg
…っと!足を置こうとしたところに何かが…(゚ー゚;A


2011_09220032.jpg
なぜカマキリが川のど真ん中の飛び石にいたのかは不明^^;


相変わらず飛び石を進まず川の中を突き進むだんご^^;



また違う橋が頭上に見えました
2011_09220030.jpg


え~まだ半分も来てないのかぁ^^;
2011_09220029.jpg


ってな感じで途中から写真を撮る気力もほとんど失せ…(*≧m≦)=3
途中、山の中から鳥か動物かわからない雄たけびにびっくりしたりして(゚ー゚;A

もうピンボケでも曲がっててもどうでもよくなってます(笑)


ゴール(*≧m≦)=3


終点にもコンクリートの橋がかかっていました


帰りは川に沿って作られている舗道を通って帰ります


2011_09220053.jpg


2011_09220055.jpg
イリオモテヤマネコ?違うか(笑)



何かを訴えるように見上げるだんご

母ちゃんの方が抱っこしてほしいわ(゚ー゚;A


でもせせらぎの音や小さな滝のマイナスイオンに癒され、また紅葉のころにいってみたいなぁと思うかえるなのでした~





いろんな種類のわんこを愛する人たちのカテゴリーです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 07.2011   12 comments   0 trackback
Category :ペット

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
何だかワクワクする探検コースですね!動画も綺麗に編集されてて、臨場感バッチリでしたよ!!夏場に涼しそうで、だんごちゃんも楽しそうでしたね。最後の疲れた顔もナイスでした(笑)
私も先日、初めて行く公園に向かったんですけど犬が禁止でした(^_^;)何事も経験ですね。
2011.10.07 23:39 | URL | きなこmama #- [edit]
ここは紅葉の頃に是非アップして頂きたいです。
ただ、寒さ対策はしっかりされてお出かけを~。

だんごちゃんの訴える目、かえるさんも疲れてたら無視するしか無いですね。
2011.10.08 07:26 | URL | ば〜ば #- [edit]
まむしは、ちょっと。。
でも、緑に囲まれるとホッとしますよね!
2011.10.08 10:53 | URL | 花子 #HkRIpaaw [edit]
こんばんは~
めちゃめちゃ素敵な遊歩道ですねえ~
川沿いも素敵だけど上の歩道も緑たっぷりで
マイナスイオン満喫できそうですね(*^^*)
まむしはご遠慮願いたいですけどね~(≧□≦;)

だんごちゃんの訴えるお顔、可愛い~~!(*^m^*) ムフッ
“母ちゃんの方が抱っこしてほしいわ”
に爆笑しちゃいましたよ(*≧m≦*)ププッ

2011.10.08 21:24 | URL | Maki #- [edit]
mamaちゃん、こんばんわ~

> 何だかワクワクする探検コースですね!動画も綺麗に編集されてて、臨場感バッチリでしたよ!!

そうなんですよ~
この日はシラサギとリスに出会いました。
せせらぎの音が気持ちいいでしょ?

>夏場に涼しそうで、だんごちゃんも楽しそうでしたね。最後の疲れた顔もナイスでした(笑)

まだ9月だったのでちょうど良かったですよd(≧▽≦*)
でもここに行くまでの道のりが車の通りが激しくて大変なんです^^;
バスはあるんだけど、だんごの入るキャリーがないし(笑)
駐車場が近くにないので歩いて行くしかないんですよね…
もう遊歩道出発点の時点で疲れちゃってましたヾ(@>▽<@)ノ

> 私も先日、初めて行く公園に向かったんですけど犬が禁止でした(^_^;)何事も経験ですね。

犬禁止のところ、まだまだ多いですね。
特にこの辺は犬密度が濃い割に犬禁止のエリアが多いんです^^;
わざわざ行ったのに入れないってホントにがっかりだよね~
2011.10.09 21:57 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> ここは紅葉の頃に是非アップして頂きたいです。
> ただ、寒さ対策はしっかりされてお出かけを~。

かえるの生息域はもみじも色付かないうちに落ちてしまうんだけど、こういうところはまた違うかもしれないですねd(≧▽≦*)
その頃には寒さ対策と川に落ちたとき対策をして行かないとダメですね(笑)

> だんごちゃんの訴える目、かえるさんも疲れてたら無視するしか無いですね。

疲れてなくてもだんごを抱っこするのは気合が必要なんですよ(笑)
この日の帰り道は何度もだんごが顔を見上げていたのですが見て見ぬふりをしました(*≧m≦)=3
2011.10.09 22:02 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
花子さん、こんばんわ~

> まむしは、ちょっと。。

そんなドキドキ感も探検には必要ですけどね(笑)
でも本当に噛まれたらシャレになりません^^;
人間は救急車が来てくれるけど、わんこは救急車がないし(゚ー゚;A

> でも、緑に囲まれるとホッとしますよね!

森林浴すると不思議と癒されますね~
特にかえるは水辺が大好きですd(≧▽≦*)
2011.10.09 22:04 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
Makiさん、こんばんわ~

> めちゃめちゃ素敵な遊歩道ですねえ~
> 川沿いも素敵だけど上の歩道も緑たっぷりで
> マイナスイオン満喫できそうですね(*^^*)

こんなところがあったなんてつい先月まで知らなかったんですよ(笑)
ここはさらにハイキングコースともつながっていて、いろんなルートがあるところなんですよ。

> まむしはご遠慮願いたいですけどね~(≧□≦;)

人間がかまれる分にはいいんだけど、こんな山の中でだんごが噛まれたらどうしようかとひやひやしました(゚ー゚;A

> だんごちゃんの訴えるお顔、可愛い~~!(*^m^*) ムフッ
> “母ちゃんの方が抱っこしてほしいわ”
> に爆笑しちゃいましたよ(*≧m≦*)ププッ

遊歩道自体は大した距離ではないんだけど、ここにたどり着くまでがちょっと大変なのですよ^^;
あの訴えるような目にちょっと心も揺らぎましたが、帰りの道のりを考えると無視せざるをえませんでした(笑)
2011.10.09 22:13 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こんばんは~。

いや~、本当に気持ち良さそうです。
動画も拝見しましたが、
音も目に入る緑も、心地良いですね~。
1.4kmほどの距離ですが、飛び石や木道があって、
歩き慣れない分疲れるかもしれません。
しかし、この空間は、絶対に気持ちよいでしょうね~。

更には、マムシには会えませんでしたが(笑)、
この界隈の主であろうカマキリに会えましたし、
イリオモテヤマネコも目撃できましたもんね(笑)。

だんごちゃん、本当に川の中を突進してますね(笑)。
しかし、動画でもそう感じますが、きっと川の中が気持ち良いんだと思います。

紅葉の頃も、美しいでしょうね!
是非是非、お出かけしてください。
ひょっとすると寒いかもしれませんから、お気をつけて~。
・・・寒かったら、さすがのだんごちゃんも、川には入らないかもしれないですね♪
2011.10.09 22:46 | URL | ユニオンジャック #JnFQfeZA [edit]
ユニオンジャックさん、こんばんわ~

> いや~、本当に気持ち良さそうです。
> 動画も拝見しましたが、
> 音も目に入る緑も、心地良いですね~。

せせらぎの音や滝の音は本当に心地いいです(≡^∇^≡)
かえるはカエルだけに水辺が大好きなのですよ(笑)

> 1.4kmほどの距離ですが、飛び石や木道があって、
> 歩き慣れない分疲れるかもしれません。
> しかし、この空間は、絶対に気持ちよいでしょうね~。

遊歩道自体は大した距離ではないですね~
飛び石はちょっと緊張しますが^^;
ただ近くに駐車場がないのでスタート地点にたどり着くまでの道のりもあるんですよ(笑)
どっちかというとそっちの方が距離があるかも^^;

> 更には、マムシには会えませんでしたが(笑)、
> この界隈の主であろうカマキリに会えましたし、
> イリオモテヤマネコも目撃できましたもんね(笑)。

マムシって私は今まで見たことないんですよ^^;
特別会いたいとも思いませんが(*≧m≦)=3
あのイリオモテヤマネコ?のいたところがまた別のハイキングコースの入り口になってるんですよ~
ここだけで疲れてるんじゃ無理ですけど(笑)

> だんごちゃん、本当に川の中を突進してますね(笑)。
> しかし、動画でもそう感じますが、きっと川の中が気持ち良いんだと思います。

小さいタオルしか持ってなかったのでいきなり川に入られた時はあーあという感じでした(゚ー゚;A
まだそれほど寒くなかったので歩いているうちに乾いてしまいましたが(笑)
でも苦労して作ったハーネスが泥だらけ(笑)

> 紅葉の頃も、美しいでしょうね!
> 是非是非、お出かけしてください。
> ひょっとすると寒いかもしれませんから、お気をつけて~。
> ・・・寒かったら、さすがのだんごちゃんも、川には入らないかもしれないですね♪

水を怖がらないだんごもさすがに紅葉の季節の川の水は嫌がるかもしれないですね(笑)
私も川に落ちないように気をつけなくては(゚ー゚;A
2011.10.10 22:28 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
めっちゃいいところですね!!
野鳥・・コゲラもいるんですね~
コゲラがコツコツ樹をつついてる音聞くと、なんか癒やされますよね^^

川の中をずんずん歩いて行くだんごちゃん、お水平気なんだね。
・・・って、お風呂好きだもんね(^^;;
さくらは飛び石を歩く派だな・・

たくさん歩いたときは、途中から写真どころではなくなる気持ち、
わかりますっ!!(笑)
そして、だっこをねだってかわいく見上げるだんごちゃんに
わたしのほうがだっこして欲しいわって思うかえるさんの気持ちも(笑)
なんかわたしとそっくりで、笑っちゃいました~^^
2011.10.11 22:00 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
さくらさん、こんにちは~

> めっちゃいいところですね!!
> 野鳥・・コゲラもいるんですね~
> コゲラがコツコツ樹をつついてる音聞くと、なんか癒やされますよね^^

いいところでしょd(≧▽≦*)
みんなが川遊びしてるのを見てどこか近場でだんごを遊ばせてあげられる川はないかなぁと探していたらこんなところを発見しました(笑)
9月の初めに発見してずっと行こうかどうしようか悩んでたんだけど、思いきって行ってみたらすごくいいところ!
ただ駐車場がそばにないからなかなか決心がつかなかったんですよ^^;
コゲラには残念ながら出会えなかったけど、いつか見てみたいと思います!

> 川の中をずんずん歩いて行くだんごちゃん、お水平気なんだね。
> ・・・って、お風呂好きだもんね(^^;;
> さくらは飛び石を歩く派だな・・

お風呂は大丈夫だけど、足がつかない深いところはどうかなぁ^^;
さくらちゃんは浅瀬でも嫌がりますか?

> たくさん歩いたときは、途中から写真どころではなくなる気持ち、
> わかりますっ!!(笑)

そうなんですよねヾ(@>▽<@)ノ
たくさん写真を撮るつもりで行っても歩くのに必死でさほど撮れてなかったり(笑)

> そして、だっこをねだってかわいく見上げるだんごちゃんに
> わたしのほうがだっこして欲しいわって思うかえるさんの気持ちも(笑)
> なんかわたしとそっくりで、笑っちゃいました~^^

遊歩道自体はさほどの距離ではないんですけど、そこからの帰り道がまた大変で^^;
だんごがバスに乗れればいいんですけど、だんごが入れるケージを持ち歩くのもね(゚ー゚;A
時々見上げるだんごの視線も見て見ぬふりをするしかありませんでした(笑)
2011.10.12 13:20 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/410-705d3870

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

