スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

フェルトきなこちゃん はじめてのポーズ


皆さんは好きなCMってありますか?
かえるが今ツボにハマってるCM(*≧m≦)=3



この曲!この踊り!なにこれーヾ(@>▽<@)ノギャハハ
緑のたぬき買いに行こう(笑)




今日はフェルトきなこちゃんの紹介です。
きなこちゃんはフレンチブルドッグの女の子。
クリームの美人さんですd(≧▽≦*)

今回ははじめてのフセのポーズを製作してみました。

実は甘く見てました…
きなこちゃんは毛色が全身1色なので簡単だろうと…(*≧m≦)=3
しかーし、作ってみると顔のバランスをとるのが非常に難しい^^;


目玉の位置がほんの少しずれただけでなんか変(笑)
だんごのようにブチがあると目の位置も決めやすいのですが、きなこちゃんのように真っ白だとなかなか位置が決まらないのです^^;

でもなんとかきなこちゃんらしい顔つきになったので、今度はママちゃんが喜びそうなオマケの製作(笑)
それがこれ~

ブログの記事に登場したウンチョス帽ヾ(@>▽<@)ノギャハハ


そしてお正月用の鏡餅帽


どちらも縁起のいい感じのおまけ???になりました(笑)


そして恒例になりました被り物対決?


逆バージョンで(゚m゚*)プッ





いつも送り出す時は少しさみしい。
でも受け取った人が箱を開けた瞬間、笑顔になってくれるといいなぁって思いながら送りだします。
きなこママちゃん、とっても喜んでくれたみたいで本当によかった!




きなこ家でもきなこちゃん同様にかわいがってもらってねヾ(@>▽<@)ノ




ひとぽちお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 13.2011   19 comments   0 trackback
Category :手芸

ウンチョス!?びっくりしましたよ、いきなり!!
日本の流行にと~っても疎い私。まさかとは思いましたが、やはり。。
こんな時、日本は変わったなぁ。。と思うんです。(笑)
2011.10.13 23:57 | URL | 花子 #- [edit]
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
武田鉄矢さんのCM私もきになっておりました!!こういうの結構好きです。続編もやりそうですよね!楽しみです。
フェルトきなこ、本当に本当に可愛くて毎日眺めては一人でニタニタ、デレデレしてるんです。きなこ同様可愛がっております!!
やはりクリーム特徴を捉えるのが難しいですよね。つくりがら、かえるさんがきなこのことを考えてくれてたことが嬉しくて泣けちゃいますね。本当にありがとうございました♥
2011.10.14 06:05 | URL | きなこmama #- [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.10.14 07:43 | | # [edit]
久しぶりにおじゃましま~すヽ(^。^)ノ

・・・そしたら!ナニ☆フェルトきなこちゃん、めっちゃかわいい~
萌え~~(*^。^*)

もぅ、かわいくって、伏せのポーズがリアルで最高☆

って思っていたら、あの2つの被り物のオマケに爆笑~!!
そして、最後のリアルきなこちゃんとの2ショットにノック・アウトの
ママンなのでした~♪♪♪

ぎゃはは~(^◇^)

あ~面白かった~♪
本当に、でんぐりミュージアムで特集してください!
2011.10.14 20:19 | URL | ママン #- [edit]
花子さん、こんばんわ~

> ウンチョス!?びっくりしましたよ、いきなり!!
> 日本の流行にと~っても疎い私。まさかとは思いましたが、やはり。。
> こんな時、日本は変わったなぁ。。と思うんです。(笑)

ギャハハヾ(@>▽<@)ノ
今の日本がウンチョスで溢れてると思わないでくださいね(*≧m≦)=3
ドンキホーテ(…はご存知ですか?)で売ってた被り物らしいです。
でも昔からウン(運)が付くなんて言って様々なグッズも売られてましたけどね(笑)
2011.10.14 20:52 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
mamaちゃん、こんばんわ~

> 武田鉄矢さんのCM私もきになっておりました!!こういうの結構好きです。続編もやりそうですよね!楽しみです。

見た瞬間釘付けになりました(笑)
続編あるのかな(≡^∇^≡)
ああいう耳に残る曲って時々出てきますよね~

> フェルトきなこ、本当に本当に可愛くて毎日眺めては一人でニタニタ、デレデレしてるんです。きなこ同様可愛がっております!!

喜んでもらえて頑張った甲斐があったよ~d(≧▽≦*)
いつもは表情をつけるために口を開けた顔にすることが多いんだけど、口を閉じててもかわいいよね。

> やはりクリーム特徴を捉えるのが難しいですよね。つくりがら、かえるさんがきなこのことを考えてくれてたことが嬉しくて泣けちゃいますね。本当にありがとうございました♥

実は一番簡単だと思ってたのに、作ってみたらきなこちゃんが一番顔に時間がかかったよ(笑)
でも我ながらかなり可愛く出来たんじゃないかと自負しておりますヾ(@>▽<@)ノ
mamaちゃんにとっても喜んでもらえてかえるも感激したよ~
こちらこそありがとう(≡^∇^≡)
2011.10.14 21:00 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> きなこちゃんも、だんごも(もう身内気分で呼び捨て)可愛い。

だんご、どんどん呼び捨てしてください(笑)
ば~ばさんの孫ってことで(゚m゚*)プッ

> あ、本人→本犬か、もちろん可愛いけどフェルトって良いですね。
> ぬくもりがあるって言うか、癒されます。

フェルト、温かみがあって見ていてほんわかした気持ちになるんですよ~
粘土もいいけど、フェルトはまた違った魅力があります。
フェルトでスイーツを作る人が多いけど、スイーツ作るとおなか空いちゃうから、かえるはわんこを作ってますヾ(@>▽<@)ノ

例の件、とりあえずやってみますねd(≧▽≦*)
2011.10.14 21:04 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ママンさん、こんばんわ~
お忙しいのに寄っていただいてありがとうございます!

> ・・・そしたら!ナニ☆フェルトきなこちゃん、めっちゃかわいい~
> 萌え~~(*^。^*)
> もぅ、かわいくって、伏せのポーズがリアルで最高☆

はじめてのポーズなのでどうなるかなぁと思ったけど、なかなか可愛く出来たと我ながら思います(笑)
フェルトひめりんのような、あのフレブル独特の座り方もかえるは大好きなんだけど、フセのポーズも可愛いですよね~

> って思っていたら、あの2つの被り物のオマケに爆笑~!!
> そして、最後のリアルきなこちゃんとの2ショットにノック・アウトの
> ママンなのでした~♪♪♪
> ぎゃはは~(^◇^)

ウンチョス帽は実際に記事に出てきた被り物なんです(笑)
きっとmamaちゃんはこのおまけを喜ぶだろうと作ってみました(笑)
で、あの段々を見ていたら…なぜか鏡餅を思い出してヾ(@>▽<@)ノギャハハ

> あ~面白かった~♪
> 本当に、でんぐりミュージアムで特集してください!

そうですね!
いつかまとめて発表したいと思います(≡^∇^≡)
2011.10.14 21:10 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
退屈の時に見せるつぶれたフセのポーズ
カワイイよね~♪
かえるさんからのステキな贈り物
きっときなこちゃんのママさんも大喜びでしょうね(^ー^* )

CM、私は緑のたぬきしか見たことなけれど
赤いきつねバージョンもあるのかなぁ?
2011.10.14 22:10 | URL | チロモモ #- [edit]
楽しいCMですね~
まだ、生で見たことないわ(笑)

ほんとう~上手ですね~
かぶりものもかわいい

きなこちゃんってこんな感じなんでしょうね~
一生懸命ちくちく、ぽんぽんされているのがわかります。
きなこちゃんうらやましい~ たからものだね

お散歩
だんごちゃんも、まめっちも楽しそう
2011.10.14 22:33 | URL | ちむたむ #7jPbWLGU [edit]
このCM見たよ!最初武田鉄矢さんって分かんなかったよ
ワタシのお気に入りのCMは太麺堂々ハイブリッドの!

きなこちゃん可愛いね!
ウンチョスもいいね!
あっホントにきなこちゃんウンチョス被ってる~
箱を開けた瞬間に笑顔になれる素敵な贈り物です
2011.10.15 16:44 | URL | ぶぶこ #- [edit]
フェルトきなこちゃん、めっちゃかわいぃ~~
フレブルさんの、ちょっとふっくらしたお顔の感じもそっくりです~

うんチョス帽が笑っちゃいます~
けど。。なぜかよく似合ってるおふたりさん^^

フエルトきなこちゃんが届いたときの
ままさんの笑顔が目に浮かびます^^
2011.10.15 20:56 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.15 21:04 | | # [edit]
これこれ!!
このきなこちゃんを見て、旦那がその気になっちゃったんですよ~。
旦那もチクチク頑張って、なんとかワンちゃんっぽい形にはなりましたよ。
あと目をつけて、もう少し整えたら完成みたいです。
意外とそれなりに形にはなるもんですね。
でも、かえるさんみたいにクオリティの高いものは
相当修業をつまないと、やっぱり私達には無理だな~。
これからもいろんな作品を見せて下さいね。
勉強させていただきますっ!!
2011.10.15 22:40 | URL | ♡はなmama♡ #- [edit]
チロモモさん、こんばんわ~

> 退屈の時に見せるつぶれたフセのポーズ
> カワイイよね~♪

フレブル独特のだらしない座り方もかわいいんだけど、あごを突き出して伏せてるポーズはどの犬種もかわいいよねヾ(@>▽<@)ノ

> かえるさんからのステキな贈り物
> きっときなこちゃんのママさんも大喜びでしょうね(^ー^* )

とっても喜んでくれたみたいよ~d(≧▽≦*)
かえるの作品が飾ってもらえてるって思うとなんだか不思議な感じがするよ。

> CM、私は緑のたぬきしか見たことなけれど
> 赤いきつねバージョンもあるのかなぁ?

あるのかなぁ?
GReeeeNとコラボだから緑のたぬきだけかなぁ?^^;
赤もあったらおもしろいのにねヾ(@>▽<@)ノ
2011.10.16 09:26 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちむたむさん、おはようございます

> 楽しいCMですね~
> まだ、生で見たことないわ(笑)

4人全部武田鉄也ってところがまたおかしいヾ(@>▽<@)ノ
一度ハマると頭の中でこの音楽がずっと回ってるんですよ^^;

> ほんとう~上手ですね~
> かぶりものもかわいい

ありがとうございます(≡^∇^≡)
ブログで被っていたウンチョス帽が印象に残ったので作ってみました(笑)

> きなこちゃんってこんな感じなんでしょうね~
> 一生懸命ちくちく、ぽんぽんされているのがわかります。
> きなこちゃんうらやましい~ たからものだね

参考にしたきなこちゃんの写真がまだあどけなさが残っていたので、仕上がりが今現在より少し幼い感じですが、それもまたかわいいのでいいかなぁって(≡^∇^≡)
喜んでもらえるかなぁって思いながらちくちくぽんぽんしてますヾ(@>▽<@)ノ

> お散歩
> だんごちゃんも、まめっちも楽しそう

だんごはどこの散歩でも好きみたいですが、まめっちは普通の町なかの散歩はあまり乗り気じゃないので、たまに景色のいいところへ連れて行ってあげるんです。
人間でも景色のいいところのお散歩の方が楽しいですもんね~
2011.10.16 09:39 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、おはようですよ

> このCM見たよ!最初武田鉄矢さんって分かんなかったよ
> ワタシのお気に入りのCMは太麺堂々ハイブリッドの!

かえるは足の短さですぐ武田鉄也と気付きましたヾ(@>▽<@)ノギャハハ
でも4人全員が武田鉄也と気付いたのは2回目でした(笑)
太麺ハイブリッドもいいですよねd(≧▽≦*)
あのCMも流れると釘づけになっちゃいます(笑)

> きなこちゃん可愛いね!
> ウンチョスもいいね!
> あっホントにきなこちゃんウンチョス被ってる~
> 箱を開けた瞬間に笑顔になれる素敵な贈り物です

ウンチョス帽、ドンキで売ってたらしいですよヾ(@>▽<@)ノ
ぶぶこさんも見つけたら買っちゃいますか?(笑)

新作ぶぶ丸はまだ出来てないんですけど、何か被り物も付けますね(笑)
クリスマス前には届くようにします^^;
2011.10.16 09:50 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、おはようございます

> フェルトきなこちゃん、めっちゃかわいぃ~~
> フレブルさんの、ちょっとふっくらしたお顔の感じもそっくりです~

はじめてのポーズなのでちょっと手間取りました。
安定感はあるんだけど、足の形とか難しくて^^;
フェルトさくらちゃんを作った後、もう少し小さいサイズでだんごを作ろうと思ったのですが細かい作業に目がしばしばして結局放置してます(笑)
バッグに付けるならもう少し大きくても大丈夫かなぁ^^;

> うんチョス帽が笑っちゃいます~
> けど。。なぜかよく似合ってるおふたりさん^^

こういうのが売ってるっていうのも笑えますね(*≧m≦)=3
きなこちゃんが被ってるのは人間用らしいけどしっくりきてますよね(笑)

> フエルトきなこちゃんが届いたときの
> ままさんの笑顔が目に浮かびます^^

開けたときに喜んでもらいたいなぁって思いながら作ってます(≡^∇^≡)
mamaちゃんはとっても喜んでくれたみたいでよかったです。

>関東ではきつねの入ったお蕎麦のこと
たぬきって言いますか~??

「きつね」って関西では何をさすんだろう???
関東ではきつねは油揚げ、たぬきは揚げ玉をさすと思います。
だから「きつねそば」も「きつねうどん」も「たぬきそば」も「たぬきうどん」もあります(笑)
ちなみにオバケっていうのもあるらしいですが、かえるは出会ったことはありません^^;

日光のお話、旅先での笑い話ですね~
かえるも四国に行った時に「ぬくい」の意味がわからなくてしばらく困惑したことがありました(笑)
あと出前で「さぬきうどん」ありますか?って聞いたら「たぬきうどん」が届いてがっかりしたこともありました(゚m゚*)プッ
ところで緑のたぬきって関東と関西では中身が違うのかな?
こういう話、かえるは大好きなのですよ~ヾ(@>▽<@)ノ

珍しいもの大好きですよd(≧▽≦*)
なかなか旅行も行けないのでうれしいです(笑)
2011.10.16 10:23 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
♡はなmama♡さん、おはようございます

> これこれ!!
> このきなこちゃんを見て、旦那がその気になっちゃったんですよ~。
> 旦那もチクチク頑張って、なんとかワンちゃんっぽい形にはなりましたよ。
> あと目をつけて、もう少し整えたら完成みたいです。
> 意外とそれなりに形にはなるもんですね。

もう出来たの~?
はなちゃんを作ったのかな?
結構形になっちゃうでしょ?(笑)
あれで本物そっくりのスイーツを作ってる人もいるんだけど、かえるはおなかすいちゃうから作ってないの(*≧m≦)=3
♡はなmama♡さん、スイーツも挑戦してみては?

> でも、かえるさんみたいにクオリティの高いものは
> 相当修業をつまないと、やっぱり私達には無理だな~。
> これからもいろんな作品を見せて下さいね。
> 勉強させていただきますっ!!

私は習ったわけじゃないのでクオリティも何もないんだけど(*≧m≦)=3
そもそも初歩から間違ってるかもしれないし(笑)
でもそう言っていただけるとまた創作意欲が沸きます!
ご主人は手芸にも興味があるんですね~
夫婦でフェルトに向かって真剣にちくちく(笑)
冬はこたつで作ったら楽しいですよねd(≧▽≦*)
2011.10.16 10:30 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/413-67ead62b

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

