スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

ぐぅたら


これ、なんだかわかりますか?

鬼の棍棒の先っぽみたいですが(゚m゚*)プッ



これはキワーノというキュウリの仲間。
今年は庭で育ててみました。
これ、それなりの重さもあるし、投げたら武器になるぐらいトゲが痛いのですヾ(@>▽<@)ノギャハハ

でも台風15号の影響で、あと少しのところで全滅…
まあ、台風でどこかへ飛んで行ってけが人が出なくて良かったですが^^;

あと1歩で完熟だったのになぁ

一応追熟させてみたのですが…


中はこんな感じ

味は…やっぱりまだ早かったみたいでほんのり甘い酸っぱいキュウリ?みたいな感じでした(笑)




昨日はしとしと雨が降ったり晴れ間が出たりと変な天気でした。
雨の日は眠くなりますね~
そんな雨の日はわんこも同様で…


夕飯を食べたらすぐ寝るふたり(゚m゚*)プッ


布団をはごうとするだんご^^;


朝になったら場所が入れ替わってたり(*≧m≦)=3



やっと起きたおふたりさん

もう昼近いけど(゚ー゚;A





ぐぅたらなふたりに応援お願いします^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 16.2011   11 comments   0 trackback
Category :ペット

キワーノ、ですか?
へ~。初めて聞きました。
どこの国が原産なんでしょう?
かえるさんのお宅のお庭は、お花にしてもお野菜にしても
種類が豊富で植物の宝庫ですね。(^u^)

だんごちゃんとまめっち、お布団かぶって一緒に寝てるんだ~!!
幼稚園のお昼寝みたいでかわいい~!!(*^_^*)
寝てる間に場所が入れ替わってたりって、人間の子供と一緒ですね。
2011.10.17 00:07 | URL | ♡はなmama♡ #- [edit]
高野・万惣・千疋屋、数年前まではこんな高級フルーツ店しか扱ってなかった果物。
取材で頂いて、仕事の恩恵に感謝してました。

アケビや石榴など種(種の周り)を食べる果物、けっこうありますが、キワノも代表的ですね。

春も眠れますが、秋の眠りも深いですね~~丁度いい気温で寝やすいんですもの、起きたくないよね。
2011.10.17 07:25 | URL | ば〜ば #- [edit]
こんばんは~。

キワーノと言う植物があるのですね~。
確かに、棘は痛そう。
さすがのだんごちゃんも、この植物にはイタズラできないでしょうね(笑)。

しかし、台風で全滅との事、本当に残念でした。
でんぐりがえるさんも、楽しみにされていたと思います・・・。
もしも、普通に熟したら、どんな味なのでしょうね~。
やはり、キュウリに近いのかなぁ・・・。

まめちゃんとだんごちゃん、仲良く寝てますね。
しかし、夕食後から次の朝(いや、昼に近い・笑)時間まで、
入れ替わりながら(笑)寝てるのですね!
と言う事は、このお写真は、インターバル撮影みたいな感じですね。
そして、やはりだんごちゃんの方が寝相は少しばかり悪いようで(笑)。

キワーノは熟しませんでしたが、まめちゃんとだんごちゃんは毎日熟睡ですね♪


2011.10.17 22:55 | URL | ユニオンジャック #JnFQfeZA [edit]
キワーノ→初めて目にしました。果物みたいに見えますが、野菜なんですね。
それにしても、台風の影響大変だったのですね。
山形、なんだかんだいって今年は、大丈夫でした。

まめちゃんと、だんごちゃんの寝姿かわいい~(*^_^*)
やっぱりきちんと枕して寝るんですね。(クレーンもなので)
ちなみに、まめちゃんはいびきってかくんですか??
2011.10.18 19:15 | URL | クレーンママ #- [edit]
♡はなmama♡さん、こんばんわ~

> キワーノ、ですか?
> へ~。初めて聞きました。
> どこの国が原産なんでしょう?

もともとどこなんでしょうね^^;
私も気になって検索してみたのですが、アフリカだのアメリカだのと説がいろいろで結局分からないみたいな感じです(笑)

> かえるさんのお宅のお庭は、お花にしてもお野菜にしても
> 種類が豊富で植物の宝庫ですね。(^u^)

野菜は八百屋さんで買えないものを中心に育ててます。
昔はお花も珍しいのばかり探していましたが、最近は手抜きでも育つものばかりです(笑)

> だんごちゃんとまめっち、お布団かぶって一緒に寝てるんだ~!!
> 幼稚園のお昼寝みたいでかわいい~!!(*^_^*)
> 寝てる間に場所が入れ替わってたりって、人間の子供と一緒ですね。

その日によって寝る場所も違うのですが、寒くなるとくっついて寝てることが多くなりますよ(゚m゚*)プッ
実際には朝まできちんと枕をしてることなんてほとんどなくて、おしりに枕をしてたりします(*≧m≦)=3
はなちゃんはどうやって寝てますか?
2011.10.19 21:26 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> 高野・万惣・千疋屋、数年前まではこんな高級フルーツ店しか扱ってなかった果物。
> 取材で頂いて、仕事の恩恵に感謝してました。
> アケビや石榴など種(種の周り)を食べる果物、けっこうありますが、キワノも代表的ですね。

キワーノはまだまだ一般には出回ってないですね~
ば~ばさんはちゃんとした(笑)キワーノを召し上がったことがあるんですね!
ちゃんと熟れた状態のものを食べたことがないのでどの状態が正解なのかわからなくて^^;
酸味があるうちはまだ早いんですかね?

> 春も眠れますが、秋の眠りも深いですね~~丁度いい気温で寝やすいんですもの、起きたくないよね。

今の季節、特に雨の日はすごく眠くなりますね。
あと虫の声を聞いたり風の音を聞くだけでも秋は眠気を誘いますね~
2011.10.19 21:34 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ユニオンジャックさん、こんばんわ~

> キワーノと言う植物があるのですね~。
> 確かに、棘は痛そう。
> さすがのだんごちゃんも、この植物にはイタズラできないでしょうね(笑)。

ひょっとすると庭に出ている時にイタズラしたことはあるかもしれないですが、痛くて断念したのかも(*≧m≦)=3
強盗が入ってきてもこれを投げたら撃退できるんじゃないかと思うぐらいな感じです(笑)
でもその前に握って投げる方が痛いですが…(゚ー゚;A

> しかし、台風で全滅との事、本当に残念でした。
> でんぐりがえるさんも、楽しみにされていたと思います・・・。

私の場合は小さな菜園なので被害と言っても小さなものですが、台風15号の影響は近所の農家さんもかなり打撃をくらったようです。
特にナスの被害があったみたいです。
この辺は風雨の影響より台風で巻きあげられた海水の塩害がひどいんです。

> もしも、普通に熟したら、どんな味なのでしょうね~。
> やはり、キュウリに近いのかなぁ・・・。

食べた感じはキュウリみたいでした。
あれで完熟すれば果物のように甘くなるのかもしれないですが、私としてはあれが甘くなったとしてもそれほど好みの味ではなさそうな気がします(笑)

> まめちゃんとだんごちゃん、仲良く寝てますね。
> しかし、夕食後から次の朝(いや、昼に近い・笑)時間まで、
> 入れ替わりながら(笑)寝てるのですね!
> と言う事は、このお写真は、インターバル撮影みたいな感じですね。
> そして、やはりだんごちゃんの方が寝相は少しばかり悪いようで(笑)。

実際にはその間にあちこち移動してますけどね(*≧m≦)=3
夜中に水を飲みに行ったり、トイレに行ったり(笑)
この前はおしりだけ枕に乗って寝てました(゚ー゚;A

> キワーノは熟しませんでしたが、まめちゃんとだんごちゃんは毎日熟睡ですね♪

ユニオンジャックさん、うまいd(≧▽≦*)
ついでにまめっちは熟女ですヾ(@>▽<@)ノギャハハ
2011.10.19 21:45 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
センちゃん、こんばんわ~

> キワーノ→初めて目にしました。果物みたいに見えますが、野菜なんですね。

一応木じゃないから野菜扱いなのかな^^;
メロンとかスイカも野菜なんでしょ?

> それにしても、台風の影響大変だったのですね。
> 山形、なんだかんだいって今年は、大丈夫でした。

こちらは海が近いから塩害もあるんだよね。
今年はいろいろあったけど山形は被害が出なくてよかったよ~
東北全部がやられちゃったら日本は食べるものがほとんどなくなっちゃうもの。

> まめちゃんと、だんごちゃんの寝姿かわいい~(*^_^*)
> やっぱりきちんと枕して寝るんですね。(クレーンもなので)

一応寝る時は枕をするものだと思ってるみたいね(*≧m≦)=3
でも寝相が悪いだんごは夜中になるとおしりに枕してることあるけど^^;

> ちなみに、まめちゃんはいびきってかくんですか??

まめっちはいびきかかないよ~
クレーン君はやっぱりかく?
2011.10.19 21:50 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.10.30 16:54 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.30 20:51 | | # [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.10.30 21:23 | | # [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/414-1ca8e3a5

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

