スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

ブヒブヒ山探検

急に寒くなりましたね~
皆さん体調は大丈夫ですか?

3日前の16日には熱中症で救急搬送された人もいたぐらいの暑さだったのに^^;
歳を重ねるごとに気温の変化についていけなくなってます(笑)

もうすぐ寒い冬がやってくるんですね~



先日行った川探検のコースは途中から違うハイキングコースへと分岐しています。
このイリオモテヤマネコ???がいたのがハイキングコースの入り口。

2011_09220055.jpg

今回は川へは行かずそちらのコースへ行ってみました。



おっ、だんごさんは今回も張り切ってますね~d(≧▽≦*)

最後までその元気が続くことを祈ります(゚ー゚;A



しかーし…いきなり先の見えないほど長い長い階段が…^^;


のぼってものぼっても階段が続く…
2011_10140016.jpg

途中がけ崩れして石が散乱してたり…^^;
2011_10140014.jpg

まだまだ終わらない階段に泣きごとを言いそうになる(笑)
2011_10140020.jpg


あとで知ったのですが、たくさんある登山道の中でもきついコースを選んでしまったようです(*≧m≦)=3
下調べは入念にしないといけないですね(゚ー゚;A

2011_10140018.jpg
でも時々聞こえる小鳥の声や木漏れ日に癒されます


なぜかところどころにクイズが出題されてます(笑)
右下にある答えの小窓を引き上げると答えが現れる仕組み。
クイズ

風雨にされされクイズも答えも禿げてますが(゚m゚*)プッ
このクイズは…
芦名の浄楽寺には約800年前に仏師運慶によって造られたと伝えられる国指定有形文化財の仏像があります。それは何でしょう。

1. 木造阿弥陀三尊像 2. 木造滝見観世音菩薩坐像 3. 木造十二神将立像


…というものでした。
答えは1の木造阿弥陀三尊像。
普段は公開されていませんが、実は今日19日は偶然にもその木造阿弥陀三尊像の御開帳の日でした。
見に行ってないんですけどね(*≧m≦)=3

きつい階段の道に咲いていた花
2011_10140022.jpg


こんな花を見つけたり、クイズが出題されるたびに小休憩をとります(笑)



だんごには水道水を、かえるはリンゴジュースを持って行ったのですが、だんごに水をあげても飲みません…
息がゼーゼーしてるのでなんとか飲ませようとするのですが拒絶するだんご…

試しに母ちゃんのリンゴジュースをあげてみたらグビグビ飲んでます(゚ー゚;A
仕方なく母ちゃんが水道水を飲む羽目にヾ(@>▽<@)ノギャハハ




休憩の度にリンゴジュースをねだるだんご^^;



しかし一体この階段はどこまで続いているのだ…(゚ー゚;A
と言うわけで次回に続く…





リンゴジュースを奪われた母ちゃんに応援のひとポチを
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 19.2011   10 comments   0 trackback
Category :ペット

こんばんは~

ハイキングコースで、階段が続くコースってほんとしんどいですよね。。
いっそのこと、階段でないほうが楽だったりします(^-^;
そして、ハイキングコースもたまたま一番キツイコースを選んでしまったり。。。
よくあることです(笑)

このあと、だんごちゃんは最後まで歩けたのかなぁ・・・^^
りんごジュースは足りたのかなぁ・・・^^
気になるぅ~~

↓キワノって家庭菜園できるのですね!?
今一歩のところで食べられなかったのは、残念でしたね。。。(-_-#)
でも、キワノって食べにくいですよね??(^-^;
2011.10.19 22:39 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
だんごがドンドン知恵(悪知恵?)が付いてくるのが何とも~。
あの見上げる目付きでつい許しちゃう、おぬしも遣るのぅ、って感じ。

周辺にはずいぶんと自然豊かな散歩コースがあるんですね。
2011.10.20 07:57 | URL | ば~ば #- [edit]
あらまっ(゜-゜)
ママンも先ほどお山の記事を予約投稿したところなのですよ!!
21時の0時7分には公開されると思います♪

それにしても、トレッキング最高☆
ママンは『山んちゅ』(ナゼ急に沖縄言葉になるのかは不明)なので、
記事を見ながら本当に癒されました~

都会だとおもっていた神奈川県にも、こんなに豊かな自然が残っていたのですね~♪

・・・ところでだんごちん、
りんごジュースは『母ちゃんのですから~!!残念!!』(ギター侍風に読むべし)
だ~めでしょぅ~(-_-;)

犬っころは『水!水!水道水!!』
2011.10.20 22:42 | URL | ママン #- [edit]
こんばんは~。

おお、今度は「山探検」ですね!!
あの道から、このようなコースが出ていたのですね~。
本当に、歩くには(少し怖いですが)面白そうなコースです。

しかし、しんどそうですね~。

昔、奈良の室生寺に行きました。
その脇に、奥の院に通じる道があって、勇躍登ったのですが・・・。

強烈に、後悔しました(笑)。

果てしなく続く石段。
幾ら登っても、まだまだ続きます。
もう、しんどくてしんどくて(笑)。
正しく、膝が笑いました。
翌日の筋肉痛は、言うまでもありません。

でも途中で、降りてくるお年寄りなんかとすれ違うんです。
その人たちが、本当に涼しい顔で・・・。
自らの運動不足や体力の無さを感じ、情けなかったです。

だんごちゃん、元気一杯に登ってる!!と思いましたが、
リンゴジュースが条件だったようで(笑)。

この後、だんごちゃんは大丈夫だったのでしょうか。
もしも・・・歩行拒否!!になってしまうと、
でんぐりがえるさんが抱っこしないといけませんよね。

その場合、でんぐりがえるさんが大変な事に・・・。

果たして、そのような状況になってしまったのか!!

また、次回を楽しみにしております。


2011.10.21 22:42 | URL | ユニオンジャック #JnFQfeZA [edit]
さくらさん、こんばんわ~

> ハイキングコースで、階段が続くコースってほんとしんどいですよね。。
> いっそのこと、階段でないほうが楽だったりします(^-^;

普通の階段ならリズムがつかめるんですが、お寺の石段とかこういう土で出来た階段ってホントに昇りにくいんですよね^^;
永遠に階段が続いているような気がしました(笑)

> そして、ハイキングコースもたまたま一番キツイコースを選んでしまったり。。。
> よくあることです(笑)

山をぐるっと回るコースなのですが逆から行く人がほとんどのようです^^;
このコースは途中誰にもあわなかったもん(*≧m≦)=3
帰りは逆のゆるいコースからの登山者にたくさん出会いましたが(゚ー゚;A

> このあと、だんごちゃんは最後まで歩けたのかなぁ・・・^^
> りんごジュースは足りたのかなぁ・・・^^
> 気になるぅ~~

人間は疲れると甘いものが欲しくなるけど、
わんこもこういう時は甘いものが飲みたくなるんですかね^^;
おはぎはいつも散歩中に水を飲んでくれなくて、1度熱中症で倒れているのでなんとか飲ませないとと思うんですけど…
さくらちゃんは水分補給どうしてますか?

> ↓キワノって家庭菜園できるのですね!?
> 今一歩のところで食べられなかったのは、残念でしたね。。。(-_-#)
> でも、キワノって食べにくいですよね??(^-^;

暖かい場所なら栽培可能みたいです。
でもさほどおいしいものでもなかったなぁ^^;
見た目は面白いですけどね(笑)
私の場合は小さな家庭菜園なので被害と言っても小さなものですが、農家さんは本当に大変だと思います。
2011.10.22 23:32 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> だんごがドンドン知恵(悪知恵?)が付いてくるのが何とも~。
> あの見上げる目付きでつい許しちゃう、おぬしも遣るのぅ、って感じ。

ふだんは水なんですが、この時は拒絶して飲まなかったんです。
でも先が長いし脱水症状にでもなって途中で倒れられても抱っこ出来ないですからね(笑)
しかし…私が飲む羽目になった生ぬるい水道水のまずいこと(*≧m≦)=3
あれじゃ私が犬でも拒絶すると思いましたヾ(@>▽<@)ノ

> 周辺にはずいぶんと自然豊かな散歩コースがあるんですね。

そうなんですよ~
私も最近まで知らなかったんですけどね(笑)
この辺も産廃処分場などでずいぶん環境破壊が進んでしまっていますが、葉山御用邸の方なのでかろうじて残っています。
2011.10.22 23:40 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ママンさん、こんばんわ~

> あらまっ(゜-゜)
> ママンも先ほどお山の記事を予約投稿したところなのですよ!!
> 21時の0時7分には公開されると思います♪

あはは!また偶然ですね!
あとで伺いますね~

> それにしても、トレッキング最高☆
> ママンは『山んちゅ』(ナゼ急に沖縄言葉になるのかは不明)なので、
> 記事を見ながら本当に癒されました~

かえるは川んちゅかな(笑)
海は特に好きじゃないんですけどヾ(@>▽<@)ノ
雨が降ってるとすごく楽しくなります(笑)
やっぱり前世はカエルなのでしょうか…

> 都会だとおもっていた神奈川県にも、こんなに豊かな自然が残っていたのですね~♪

神奈川って都会だと思われている方が多いみたいですね。
実は山がたくさんあるんですよ~
残念ながら環境破壊もどんどん進んでますが…

> ・・・ところでだんごちん、
> りんごジュースは『母ちゃんのですから~!!残念!!』(ギター侍風に読むべし)
> だ~めでしょぅ~(-_-;)
> 犬っころは『水!水!水道水!!』

飲んでくれれば水道水でいいんですけどね^^;
おはぎが散歩中に水を飲まなくて倒れたことがあったので、長距離を歩く時はすごく気を使うんです。
だんごに山の中で倒れられたら大事なので(*≧m≦)=3
私が持っていたのが100%のリンゴジュースだったのでよかったです。
2011.10.22 23:47 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ユニオンジャックさん、こんばんわ~

> おお、今度は「山探検」ですね!!
> あの道から、このようなコースが出ていたのですね~。
> 本当に、歩くには(少し怖いですが)面白そうなコースです。
> しかし、しんどそうですね~。

ここはいろんな方面にコースが繋がっているんですよ。
なかなか楽しいところです。
階段じゃなくて普通の坂道の方が楽だと思うのですが、坂道にすると急すぎて滑ってあぶないんでしょうね。

> 果てしなく続く石段。
> 幾ら登っても、まだまだ続きます。
> もう、しんどくてしんどくて(笑)。
> 正しく、膝が笑いました。
> 翌日の筋肉痛は、言うまでもありません。

そうそう!石段もきついですよね~^^;
石が削れてほとんど斜めになってるところとか幅が広すぎてリズムがくるったり(笑)

> でも途中で、降りてくるお年寄りなんかとすれ違うんです。
> その人たちが、本当に涼しい顔で・・・。
> 自らの運動不足や体力の無さを感じ、情けなかったです。

最近は元気なお年寄りが多いですよねd(≧▽≦*)
以前金毘羅さんに行った時も、かごに乗ってるのはたいてい若者でしたよ(笑)

> だんごちゃん、元気一杯に登ってる!!と思いましたが、
> リンゴジュースが条件だったようで(笑)。

息がゼーゼーしてるのに水をあげるとイヤって言うんです^^;
人間もこういう時は水道水より甘い物の方が摂りやすいですもんね。

> この後、だんごちゃんは大丈夫だったのでしょうか。
> もしも・・・歩行拒否!!になってしまうと、
> でんぐりがえるさんが抱っこしないといけませんよね。

そうなんですよ~^^;
以前飼っていたわんこが脱水症状で倒れたことがあって、それ以来長距離の散歩の時は水分補給にはすごく気を使うんです。
しかもだんごは抱っこしても10歩歩くのがやっとですからヾ(@>▽<@)ノ
2011.10.22 23:58 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
傾斜もかなり ありそうな山!
だんごちゃん 登山 完走破したですか?
この階段 便利なようで 実は膝に負担がきそう!!!
階段の無い脇を歩く方が膝に来ないよね?

【ё。ё】えっ?
 だんごちゃん抱っこして10歩が限界!??? 【||゚Д゚】ひぇ~っ・・・
 ダイエットしなくて大丈夫ですか?(ダイエットは だんごちゃんネッ)

頂上のお花畑には癒されましたねぇ~【*^-^*】微笑 
 
2011.10.24 22:23 | URL | こゆき #yY3/Up4A [edit]
こゆきちゃん、こんばんわ~

> 傾斜もかなり ありそうな山!
> だんごちゃん 登山 完走破したですか?

途中で歩かなくなったら困るなぁと思ったけど最後まで歩きましたよ~
怖がりだけど根性はあるようです(笑)

> この階段 便利なようで 実は膝に負担がきそう!!!
> 階段の無い脇を歩く方が膝に来ないよね?

こういう段差のそろってない階段ってすごく登りづらいんですよね^^;
だんごは階段わきの坂道を登らせましたよ~

> 【ё。ё】えっ?
>  だんごちゃん抱っこして10歩が限界!??? 【||゚Д゚】ひぇ~っ・・・

1歳の時から体重は変わってないので太ってるわけじゃないんですが、生まれながらに体格がいいので体重が重いのは仕方ないですね~^^;

> 頂上のお花畑には癒されましたねぇ~【*^-^*】微笑 

苦しい坂道の終わりにお花畑があるってすてきでしょ?
やっぱりお花の咲いている時期がいいですね~
2011.10.31 23:16 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/416-777da8ea

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。