スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

フェルトももちゃん


今日で10月も終わりですね。
…しかしなんだか例年の10月より暑くなかったですか???
徐々に気温が下がらないと身体がついていかないですよね~^^;
11月はどうなるんでしょうか?




今日はフェルトももさんの紹介ですヾ(@>▽<@)ノ
ももちゃんはチワワの女の子です。

かえるにとって長毛種はじめての作品。
正直、フェルトで長毛種が出来るのか自信がなくて後回しにしてました(笑)


寝違えたところ…じゃなくて小首を傾げた感じにしました


だんごのような短毛種はフェルトをチクチク刺し込むだけでいいのですが、ももちゃんのような長毛種はボディが出来上がってからさらに植毛をしていきます。

ももちゃんの写真とにらめっこすること十数日

うしろすがた



なんとかそれっぽく植毛出来ました


ももちゃんのチャームポイント

ピンクのキュートな肉球ヾ(@>▽<@)ノ


恒例になりましたフェルトだんごと記念撮影(笑)

本物はだんごの方がずっとデカイです(*≧m≦)=3


フェルトももちゃんは、お母さんのチロモモさんに「こももちゃん」という名前を付けていただきました!

到着したフェルトももちゃんヾ(@>▽<@)ノ
目が実物より小さかったのが残念(゚ー゚;A


でもチュ~したくなるような口元は似てるかな?




こももちゃん、かわいがってもらってねヾ(@>▽<@)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 31.2011   18 comments   0 trackback
Category :手芸

この子も可愛い~。
双子みたい(笑)
メキメキ腕をあげてますね~。かえるさん!

次はどんな犬種に挑戦か楽しみぃ。

2011.11.01 13:59 | URL | ジゴビまま #- [edit]
今回も、とてもリアルに、ご本人?ソックリに仕上がってますね♪
モモちゃんのちっちゃい版だから『こ』がついた、『こもも』ちゃんに
なったのですね♪
ワカリマスー!!
ただ、我が家は『こひめりんご』では
語呂がいまいちしっくりこなかったので、『こりんご』
と呼んで、大切に可愛いがってますよ(○´∀`○)
2011.11.01 19:46 | URL | ママン #- [edit]
こももちゃん~♪
お友達のブログにももが出ていると不思議な感じです
そうそう、ももはお目目が大きいってよく言われるの
小顔だからよけいに大きく見えるんだよね

フェルトのお写真のように
いつか本物のだんごちゃんと並んでお写真撮りたいな☆
2011.11.01 20:13 | URL | チロモモ #- [edit]
こんばんは~。

素晴らしいフェルトのぬいぐるみ。
今回もまた、ごっついですね!!
こももちゃん、ご本人とそっくりではないですか~。
並んで写っているお写真、これは双子と言っても過言ではないと思います。
本当にそっくり。
驚きました。

確かに、長い毛のワンちゃんは、難しいでしょうね~。
ただ長ければ良いわけでもないですし・・・。
でも、この出来映えなら、全く大丈夫だと思います!!





2011.11.01 21:25 | URL | ユニオンジャック #JnFQfeZA [edit]
わ~めっちゃかわいぃ~~
そして、並べてみるとめっちゃ似てる~~~^^
そうですね~もうちょっと、こももちゃんのお目々が大きかったら
めちゃめちゃ似すぎ!!
肉球までそっくりにしてるんですね!

↓ ポポーという果物、初めて知りましたよー
カスタードクリームのような味なんですね!
見かけも、そんな感じですね^^
中の黒っぽいのは、種ですか??
枝豆くらいの大きさ??
甘いんだったら、お菓子の材料になったりするのかな??

2011.11.01 22:01 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
日中!暖かい日が続いているサッポロなんですよぅ。
初冬の時期なのにねぇー  畑仕事も捗りますが汗ばむほどの暖かさみはビックリ!

かえるちゃん
菜園には足が遠のいているご様子! 体調は如何ですか?

フェルト手芸に巳を尽くしているみたい! 腕が上がりましたね【*^-^*】微笑 
最後の写真 ももちゃん & こももちゃん! 親子みたいに見えて 
 ホンマ物にそっくり!!!v-424
2011.11.01 23:36 | URL | こゆき #yY3/Up4A [edit]
夫への弔問コメントありがとうございました。

11月に入ったとは思えない温かな日が続きます。
雨よりは私の気が沈まない…夫の思いかな~と。
いろいろな手続きにも出かけ易いですから。

無理を言って作って頂いたZOOが可愛くて。
病室に転送して貰ったので、孫たちや看護婦さんたちが「可愛い~!!、何で出来てるの?、本物みたい」と大騒ぎでした。
ありがとう。
2011.11.02 07:37 | URL | ば~ば #- [edit]
すばらしいわ。。
もしかしてプロの作家さんですか。

こんな素敵な作品が出来るって・・凄い腕ですね。
お鼻可愛い お目目クリクリ
近くなら 教えていただきたいくらいです。

あ゛ーーでも私不器用なもので。。涙
2011.11.02 09:43 | URL | クックのママ #- [edit]
はじめまして。

ももちゃんと、こももちゃん!とってもかわいいですね。
おめめも満足するサイズでつくられていたら、見分けつかないほどですね><♪
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ももちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ももちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
ももちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
2011.11.02 12:41 | URL | ぺとりごと #Wn.2/1uk [edit]
ジゴビママさん、こんばんわ~

> この子も可愛い~。
> 双子みたい(笑)

ジゴビとはまた違った感じでしょ~
ぶぶこさんからジゴビはブサカワ系でってご指示があったので(笑)

> メキメキ腕をあげてますね~。かえるさん!
> 次はどんな犬種に挑戦か楽しみぃ。

ありがとうですよ~
まだ趣味の域だから、もっと修行しなくちゃね~
次は…犬じゃないかも(*≧m≦)=3
2011.11.02 21:30 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ママンさん、こんばんわ~

> 今回も、とてもリアルに、ご本人?ソックリに仕上がってますね♪

かえるは習ったわけじゃないので長毛種はどう作ったらいいのかわからなくて、試行錯誤でした^^;
リアルに出来てますか?ありがとうございます!

> モモちゃんのちっちゃい版だから『こ』がついた、『こもも』ちゃんに
> なったのですね♪
> ワカリマスー!!

こももちゃんって響きがかわいいですよね(≡^∇^≡)

> ただ、我が家は『こひめりんご』では
> 語呂がいまいちしっくりこなかったので、『こりんご』
> と呼んで、大切に可愛いがってますよ(○´∀`○)

そうそう!フェルトひめりんは「こりんごちゃん」って名付けてくれましたよね~
自分の作品がどこかで飾ってもらえてると思うとすごくうれしいですよ!
2011.11.02 21:40 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんわ~

> こももちゃん~♪
> お友達のブログにももが出ていると不思議な感じです

勝手に使っちゃってごめんですよ~
でもこの写真、プリントして飾ってあるんですよd(≧▽≦*)

> そうそう、ももはお目目が大きいってよく言われるの
> 小顔だからよけいに大きく見えるんだよね

作ってる時は目は大きすぎるぐらいかと思ったけどそれ以上に本物の目が大きかった(*≧m≦)=3
お風呂に入れるともっと目が目立つでしょ?(笑)

> フェルトのお写真のように
> いつか本物のだんごちゃんと並んでお写真撮りたいな☆

ホントだね~d(≧▽≦*)
ももたんとだんごって体重は7倍ぐらい違うんだよね(大笑)
並んだらどんだけ違うのか見てみたい気がするよ(笑)
2011.11.02 21:48 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ユニオンジャックさん、おはようございます

> こももちゃん、ご本人とそっくりではないですか~。
> 並んで写っているお写真、これは双子と言っても過言ではないと思います。

似てますか?ありがとうございます!ヾ(@>▽<@)ノ
わんこもそれぞれに個性があって売られている羊毛をそのまま使っただけでは色が合わなかったり毛の質感が出なかったりとなかなか一筋縄ではいかないのですが、今回のももちゃんの毛色はうまく出たと我ながら思います(笑)

> 確かに、長い毛のワンちゃんは、難しいでしょうね~。
> ただ長ければ良いわけでもないですし・・・。
> でも、この出来映えなら、全く大丈夫だと思います!!

そうなんですよ~
毛の長いわんこはホントに難しいんです。
この出来なら大丈夫ですか?ヾ(@>▽<@)ノ
自分で毎日にらめっこしてるとだんだん訳が分からなくなってしまうんですよね(笑)
他の人が見て似てるって感じてもらえれば大丈夫ですね~
2011.11.03 10:10 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、おはようございます

> わ~めっちゃかわいぃ~~
> そして、並べてみるとめっちゃ似てる~~~^^

作ってみてわかったけど短毛種は楽だな~ヾ(@>▽<@)ノ
本物も長毛犬に比べたらホントに手入れが楽ですもんね(笑)

> そうですね~もうちょっと、こももちゃんのお目々が大きかったら
> めちゃめちゃ似すぎ!!
> 肉球までそっくりにしてるんですね!

目玉は大きすぎるぐらいのつけたんですけど、それでも本物より小さかった(笑)
少し向きが横向きについちゃったので余計に小さく見えちゃいますね^^;
肉球はももちゃんのチャームポイントなので細かい作業だけど頑張りました~

> ↓ ポポーという果物、初めて知りましたよー
> カスタードクリームのような味なんですね!
> 見かけも、そんな感じですね^^
> 中の黒っぽいのは、種ですか??
> 枝豆くらいの大きさ??
> 甘いんだったら、お菓子の材料になったりするのかな??

ポポーって日本ではあまり見ないですよね。
苗木はかなり前から出回ってるんですけど。
近いものだとにおいのないドリアンみたいな感じかな。
黒いのは種です。
大きさは小さめのあけびぐらい。
そのままでも十分おいしいですが、ポポーを使ったお菓子もあるようですよd(≧▽≦*)
2011.11.03 10:26 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こゆきちゃん、こんにちは

> 日中!暖かい日が続いているサッポロなんですよぅ。
> 初冬の時期なのにねぇー  畑仕事も捗りますが汗ばむほどの暖かさみはビックリ!

なんだか変ですね~
これで一気に冬になんて事になると身体がついていかないですよ^^;

> かえるちゃん
> 菜園には足が遠のいているご様子! 体調は如何ですか?

全くしていない訳ではないのですが、目新しい野菜はほとんど栽培してしまったので面白さが半減したというか(笑)
でも獲れたてのお野菜はやっぱりおいしいですよね!

> フェルト手芸に巳を尽くしているみたい! 腕が上がりましたね【*^-^*】微笑 
> 最後の写真 ももちゃん & こももちゃん! 親子みたいに見えて 
>  ホンマ物にそっくり!!!v-424

他にもしてるのですが、ペットと関係ない事は載せてないのですよ(笑)
少しは上達してますか?ヾ(@>▽<@)ノ
毛色はうまく出たかなぁと思ってるんですよ~
2011.11.03 14:53 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんにちは

> 夫への弔問コメントありがとうございました。

きちんとした弔問コメントになってなかったですよね^^;
これからおうちでの介護は大変だけど、ステキな時間を過ごせたらいいなぁと思っていた矢先だったので…
でも不謹慎な言い方かもしれないですが、じ~じさんもば~ばさんもあっぱれでした!

> 11月に入ったとは思えない温かな日が続きます。
> 雨よりは私の気が沈まない…夫の思いかな~と。
> いろいろな手続きにも出かけ易いですから。

寒くなると引きこもってしまいますものね~
いろいろな手続きに追われるば~ばさんのためにじ~じさんが大きな傘を出しているのかな?(≡^∇^≡)

> 無理を言って作って頂いたZOOが可愛くて。
> 病室に転送して貰ったので、孫たちや看護婦さんたちが「可愛い~!!、何で出来てるの?、本物みたい」と大騒ぎでした。
> ありがとう。

無理だなんてことないですよ!
ば~ばさんが大切な人への贈り物としてかえるに頼んでくれたことがうれしくて"(/へ\*)"))ウウッ
でも最初は犬みたいになっちゃって苦労したんですよ(笑)
なんとか猫っぽくなったかなぁと思うのですが、本人(猫)にどこまで近付けたか不安です^^;
ば~ばさんの槇さんへの想いを形にすることができたでしょうか?
2011.11.03 15:08 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
クックのママさん、こんにちは

> すばらしいわ。。
> もしかしてプロの作家さんですか。

プロだなんて、違います違います(笑)
去年の今頃、おはぎの介護中にはじめた手芸なんですよ。

> こんな素敵な作品が出来るって・・凄い腕ですね。
> お鼻可愛い お目目クリクリ

愛犬のグッズって欲しくなるんだけど、だんごのような珍しい模様は売ってないんですよね~
だから作るしかない^^;
この手芸をはじめてみて思ったのですが、それぞれにチャームポイントが違うからただチワワってだけでは似ないんですよね(゚ー゚;A

> 近くなら 教えていただきたいくらいです。
> あ゛ーーでも私不器用なもので。。涙

私も近くだったら同じ趣味の方とこたつに入りながら一緒に手芸したいなぁって思いますよ~
これって難しそうだけど結構形になるんですよ~
2011.11.03 15:20 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぺとりごとさん、コメントありがとうございます。

> ももちゃんと、こももちゃん!とってもかわいいですね。
> おめめも満足するサイズでつくられていたら、見分けつかないほどですね><♪

ありがとうございます。
私の作るものは大抵どこか抜けてるんですよ(笑)
2011.11.03 15:22 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/421-6e01e550

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

