スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

矛盾したオーダー


庭で咲いた八重咲きのコスモス
2011_10260006.jpg







宅急便で~す







出た!宅急便チェック魔(笑)

残念でした。違います~ヾ(@>▽<@)ノ
FiveDropsさんからの宅配便ですよ



中身はまめっちにオーダーしていた首輪でした
2011_10260004.jpg


FiveDropsさんはオーダー首輪を作ってくれるお店です。
まめっちが高齢なので重たい首輪はかわいそうだけど、軽い首輪はなんとも味気なくて…(゚ー゚;A
歳を取ってもおしゃれでいたい…っていうのは飼い主の願望ですが(笑)
軽いだけなら荷造りのバンドでもいいんですけど(笑)、それじゃあまりにも…(*≧m≦)=3

そこでFiveDropsさんにお願いしてみました。
軽くて飾りがたくさんついたオシャレな首輪という矛盾した注文(笑)
そんな無理な注文ですが引き受けてくださいました。

皮色は地味すぎず派手すぎないワインレッドと裏側はヌメのツートンにしてもらいました。
そしてブルーの石とメタルを入れていただきました。


おぉ~!これはステキな仕上がりです!d(≧▽≦*)
2011_10260005-1.jpg
持ってみたらかる~い!


おしゃれで軽量にという無理な注文をさすがの技で仕上げてくれました!d(≧▽≦*)



ちらりと見える裏側のヌメがステキでしょ?


石が端っこにいくにつれて小さくなってるんです



とってもステキだよ~よかったね!


…ちなみに、だんごは…

まめっちの古い首輪がまだきれいなのでお古をしてます(笑)


不思議なことにまめっちとだんごの首のサイズは同じなんですよ~ヾ(@>▽<@)ノ


いろんな種類のわんこを愛する人たちのカテゴリーです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 03.2011   18 comments   0 trackback
Category :ペット

似合ってる、まめっちカッコイイ!

お古の首輪で、だんごは拗ねてるの??
お菓子じゃなくてガッカリしてるのかな。
2011.11.04 08:26 | URL | ば〜ば #- [edit]
まめっち、メッチャ似合ってる~~♪
矛盾なオーダーを引き受けてくれるショップってありがたいですよね
しかし、まめっちのお古がピッタリなだんごちゃん…
思わず笑ってしまってごめんね(^_-)-☆
2011.11.04 09:14 | URL | きなたろー #- [edit]
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

矛盾した首輪(笑)を、作ってくれるなんてやっぱりfive drorpさんですね!!裏地のヌメいい感じですね。まめっち似合ってます♥だんごちゃんとクビの太さ一緒!?ちょっとびっくりしました(。-_-。)ちなまに何センチですか?
2011.11.04 12:08 | URL | きなこmama #- [edit]
こんばんは~。

まめちゃんに、素敵な首輪ですね~。
こんなにしっかりした作りで、素材感もあって、沢山石や金属部品があるのに、
軽いのですね。
これは、良いことばかりです。
石の大きさが変わっていくのも、工夫ですね。
しかも、似合ってます~。
更に、まめちゃんの目が凄く優しいなぁ♪

一方のだんごちゃん。
荷物チェックの結果、お菓子でもなくだんごちゃんの物でもなかったですね(笑)。
でも、まめちゃんのお古の首輪、これも良く似合ってますよ。
しかし、首の太さが同じだったとは、意外でした(笑)。
2011.11.04 21:31 | URL | ユニオンジャック #JnFQfeZA [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> 似合ってる、まめっちカッコイイ!

まめっちは赤が似合うから、真っ赤な皮にしようかと悩んだんだけど、あまり派手にしても目がチカチカするし(笑)
このワインレッドにしてよかったです(≡^∇^≡)

> お古の首輪で、だんごは拗ねてるの??
> お菓子じゃなくてガッカリしてるのかな。

だんごは散歩中に「かわいい」って言ってもらうことに生きがいを感じてますからね(*≧m≦)=3
でもどちらかというと食べ物じゃなかったことの方がショックなのかも(笑)
2011.11.04 22:05 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
きなたろーさん、こんばんわ~

> まめっち、メッチャ似合ってる~~♪
> 矛盾なオーダーを引き受けてくれるショップってありがたいですよね

頭の中で皮の色はこれ、石はこれとか思っても実際形になるとてんでバラバラみたいな事もありがちだけど、FiveDropsさんはじっくり相談に乗ってくれるので妙チクリンになることがないんですよd(≧▽≦*)
まめっちの場合は大型犬の首輪だと太すぎることが多くて…
オーダーだといろいろわがままも聞いてくれるし、FiveDropsさんはお手頃な値段で作ってくれるので安心なんですよ~

> しかし、まめっちのお古がピッタリなだんごちゃん…
> 思わず笑ってしまってごめんね(^_-)-☆

まったく同じサイズって笑っちゃうでしょ?ヾ(@>▽<@)ノギャハハ
でも大型犬とフレブルの凸凹コンビで飼ってる人も同じだって言ってた(笑)
ブヒって首が太いんですよね~^^;
2011.11.04 22:11 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
mamaちゃん、こんばんわ~
元気だった?

> 矛盾した首輪(笑)を、作ってくれるなんてやっぱりfive drorpさんですね!!裏地のヌメいい感じですね。まめっち似合ってます♥

mamaちゃんにいいお店教えてもらっちゃって感謝感謝ですよ~d(≧▽≦*)
市販のものだとなかなか気に入ったのが見つからなくて…
まめっちは大型犬の首輪だと幅が合わなくてなかなかちょうどいいのが見つからないんだよね。
オーダーは好きなように作ってもらえるからいいよね!

>だんごちゃんとクビの太さ一緒!?ちょっとびっくりしました(。-_-。)ちなまに何センチですか?

ふたりとも42センチ(笑)
他の大型犬とフレブルのコンビで飼ってる人も同じサイズだって言ってたヾ(@>▽<@)ノ
不思議だよね~(*≧m≦)=3
きなこちゃんは今どのぐらい?
2011.11.04 22:17 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ユニオンジャックさん、こんばんわ~

> まめちゃんに、素敵な首輪ですね~。
> こんなにしっかりした作りで、素材感もあって、沢山石や金属部品があるのに、
> 軽いのですね。

そうなんですよ!ドラえもんの四次元ポケット並みの不思議さですよね(笑)
軽いけど安っぽくなくてとっても気に入ってますd(≧▽≦*)

> しかも、似合ってます~。
> 更に、まめちゃんの目が凄く優しいなぁ♪

まめっちは赤がとても似合うんですけど、真っ赤だと目がチカチカするかと思ってワインレッドにしました(笑)
落ち着いていていいでしょ?
まめっちは若いころは目の周りに黒い模様が出ていてきつい顔をしていたんですけど、もともとはこんな優しい目だったんですよ~ヾ(@>▽<@)ノ
目の周りの色って大事ですね(笑)
私もアイシャドーする時は気をつけなくては(*≧m≦)=3

> 一方のだんごちゃん。
> 荷物チェックの結果、お菓子でもなくだんごちゃんの物でもなかったですね(笑)。

宅急便が届くとどこからともなく出てくるだんご(笑)
毎回自分のものだと思ってるんですよ(゚m゚*)プッ
私も小さい頃はチェック魔でしたけど(笑)

> でも、まめちゃんのお古の首輪、これも良く似合ってますよ。
> しかし、首の太さが同じだったとは、意外でした(笑)。

同じサイズだと便利ですね~(*≧m≦)=3
お古だけど皮なので柔らかくなっててちょうどいいんです(笑)
だんごって見た目が男の子みたいなのでピンクの首輪だとちょっと女の子っぽく見えませんか?ヾ(@>▽<@)ノ
2011.11.04 22:25 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
う~ん、素敵(^_-)-☆
ほんと、まめっちによく似合ってますね。
「軽くて飾りがたくさんついたオシャレな首輪」ってオーダーで
こんな素敵なのができちゃうんだ~。

っていうか、だんごちゃんの首周りが42センチっていうのにビックリ!!
でもBUHIちゃんってみんなそんなもんなんですかね。
ちなみにはなは33センチです。
2011.11.04 22:57 | URL | ♡はなmama♡ #- [edit]
♡はなmama♡さん、こんにちは~

> う~ん、素敵(^_-)-☆
> ほんと、まめっちによく似合ってますね。

皮の色は真っ赤にしようか悩んだんだけど、このワインレッドが落ち着いててステキでしょ?

> 「軽くて飾りがたくさんついたオシャレな首輪」ってオーダーで
> こんな素敵なのができちゃうんだ~。

これは皮の色とか石の色とかもわがまま言ったんですけどね(笑)
FiveDropsさんはセンスがあるのでなんとなくこんな感じってぐらいでもステキなの出来ますよd(≧▽≦*)

> っていうか、だんごちゃんの首周りが42センチっていうのにビックリ!!
> でもBUHIちゃんってみんなそんなもんなんですかね。
> ちなみにはなは33センチです。

だんごはデカイ方だと思いますよ~^^;
でも他のブヒと大型犬のコンビで飼っている方も首のサイズが同じだって言ってました(笑)
ブヒ界の7不思議ですね~(゚m゚*)プッ

だんごとはなちゃんって親戚なんだよね~???
なんでこんなに違うのかしらヾ(@>▽<@)ノギャハハ
9センチも違うってもう別の犬種と言ってもいいぐらいじゃない?(笑)
本当は小さい子が欲しかったのに、だんごは予想に反してがたいのいい子でした(笑)
でも健康ならそれが一番だけどね~^^;
2011.11.05 13:53 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
まめっちのカラーとってもカッコいいですよ
ストーンとかいっぱい付いてるのに軽いのはいいね
だんごちゃんはまめっちねぇちゃんのお下がりがぴったりだね
うんうん!逞しい首は納得だよ~
丸っちもこのでっかい顔を支えるには太くないとね(笑)
2011.11.05 15:02 | URL | ぶぶこ #- [edit]
まめっちとってもきれいな首輪、お似合いです^^
ダルメシアンの柄によく合ってますよ^^
豪華に飾りがついてるけど、軽いっていうのはうれしいですね!

だんごちゃんは、まめっちのお下がり首輪なんですね~
でも、ピンクでとっても女子らしくてかわいいよ
後ろ向いてないで、こっち見て~(笑)

宅急便、おやつじゃなくて残念だったね、だんごちゃん♪
2011.11.05 21:12 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
こんにちは☆お久しぶりです、かえるさん!!
まめっちの首輪可愛いですね、まめっちにもよく似合ってますね☆
やっぱりオーダーメイドって素敵だなぁ~軽さまでチョイスできちゃうなんて☆

なかなかブログUPもせず訪問もご無沙汰していましたが、かえるさんお元気ですか?
もう11月になって、これからどんどん寒くなりますね。
お身体に気を付けて、だんごちゃんとまめっちとヌクヌクお過ごしくださいね。
2011.11.06 01:54 | URL | SOSUKEママ #v6O6VgHs [edit]
やっと設定を直せましたーー!!狐のマークのインターネット・・・バージョンアップしたら sageが消えてしまい みーーんなのブログにいけなくなりました。。。
一時はどうなるかと思いましたが 主人が夕べ全員!!のブログを移動してくれました・・
あるがたやありがたやです(涙)

本当によくお似合いです!!
喜んでいただけて本当に良かったです♪
2011.11.06 09:18 | URL | FiveDrops #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんわ~

> まめっちのカラーとってもカッコいいですよ
> ストーンとかいっぱい付いてるのに軽いのはいいね

ステキで軽いのに安っぽくないでしょ?
まめっちはナイロンの首輪だと皮膚が切れちゃうし、皮でもなーんも飾りが付いてないとつまんないし…
これはこんなに石が付いてるのに軽いんですよ~
オーダーしてよかったですd(≧▽≦*)

> だんごちゃんはまめっちねぇちゃんのお下がりがぴったりだね
> うんうん!逞しい首は納得だよ~
> 丸っちもこのでっかい顔を支えるには太くないとね(笑)

だんごは男の子みたいだからピンク色の首輪を探してるんだけどなかなか見つからなくて^^;
気に入ったのが見つかるまではまめっちのお古で(笑)
丸っちも首太い?
やっぱり土台がしっかりしてた方がいいよね(゚m゚*)プッ
2011.11.06 20:11 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんばんわ~

> まめっちとってもきれいな首輪、お似合いです^^
> ダルメシアンの柄によく合ってますよ^^
> 豪華に飾りがついてるけど、軽いっていうのはうれしいですね!

見た目よりずっと軽いのですよ~
皮は重くなりがちだけどぎりぎりまで薄くしてくれたんです。
ホントはまめっちは赤が似合うんだけど、真っ赤だと見てる方が目がチカチカするのでワインレッドにしました(笑)

> だんごちゃんは、まめっちのお下がり首輪なんですね~
> でも、ピンクでとっても女子らしくてかわいいよ
> 後ろ向いてないで、こっち見て~(笑)

だんごは男の子みたいだから桜のような色のピンクの首輪を探してるんだけどなかなか気に入ったのが見つからないのですよ。
見つかるまではお古でがまんです(笑)

> 宅急便、おやつじゃなくて残念だったね、だんごちゃん♪

だんごは毎回自分のものじゃないかチェックが入ります(笑)
以前宅急便を床に置いておいたら勝手に開けちゃったこともある悪い子なのですよ^^;
ちなみに私も小さい頃はチェック魔だったけど(*≧m≦)=3
2011.11.06 20:16 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
SOSUKEママさん、こんばんわ~
わーっすっごいお久しぶりですね!
元気だった?

> まめっちの首輪可愛いですね、まめっちにもよく似合ってますね☆
> やっぱりオーダーメイドって素敵だなぁ~軽さまでチョイスできちゃうなんて☆

市販でも最近はずいぶんステキなの出てきたけど、どうしてもここが…みたいな細かいところまではね~
オーダーだと納得いくものが出来上がるのでいいですよねd(≧▽≦*)

> なかなかブログUPもせず訪問もご無沙汰していましたが、かえるさんお元気ですか?
> もう11月になって、これからどんどん寒くなりますね。
> お身体に気を付けて、だんごちゃんとまめっちとヌクヌクお過ごしくださいね。

SOSUKEくんは元気ですか?
かえるは元気ですよ~
今年の日本はまだまだ暖かいんですけど、来週あたりから寒くなると天気予報では予想してます。
毎回当たらないけどね(笑)
そちらは今どんな気候ですか?
2011.11.06 20:20 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
FiveDropsさん、こんばんわ~

> やっと設定を直せましたーー!!

直ったんですね~ヾ(@>▽<@)ノ
PCがおかしくなると真っ青になりますよね^^;
ご主人はPCに詳しい方なんですね~
うちは全員が機械音痴なのでおかしくなったらおかしくなったまんまです(*≧m≦)=3

> 本当によくお似合いです!!
> 喜んでいただけて本当に良かったです♪

悩んでないで早く頼んでればよかったですよ(゚m゚*)プッ
まめっちは大型犬だけど太い首輪だと合わないのでなかなかいいのが見つからないんですよね。
オーダーして本当に良かったです!
ありがとうございましたヾ(@>▽<@)ノ
2011.11.06 20:23 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/422-a4f289d1

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

