スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

そんなの関係ねぇ犬


今日11月7日は、おはぎの1周忌です。
おはぎをご存知の方はおはぎ=お風呂って感じでしょうか?ヾ(@>▽<@)ノ

ご存じない方は右下にあるムービーをご覧くださいね~

おはぎのことを思い出す時、かえるはあの子の事を笑って思いだしたいなって思います。
そんなわけで今日はお風呂上がりの映像をご覧ください。
それではどうぞ~
(もしムービーが見られない方はごめんなさい)

何度アップし直してもなぜかノイズが入ってしまいます。
お見苦しい点ご容赦ください。

最後の3回は完全にそんなの関係ねぇでしょ?(*≧m≦)=3

湯上りにはなぜか懐かしのそんなの関係ねぇを思いっきりしていましたヾ(@>▽<@)ノギャハハ
湯上りじゃなくても機嫌がいいとしてました(笑)
小島よしお全盛期に載せようかと思ったのですが、考えているうちにブームが去り…(*≧m≦)=3
でも笑っていただけたら虹の橋温泉のおはぎも喜んでいると思います。

さて去年の今頃、おはぎとだんごは鼻と鼻をくっつけて何やらナイショ話してました(笑)

どうやら最後の時を迎える前におはぎはだんごにいろいろなことを伝授していたようなのですよ(゚m゚*)プッ
おはぎが亡くなった後からまるでおはぎが乗り移ったかのような行動をだんごがしだしたのです。
そのお話はまた次回。
どうしても昨日までに仕上げたいものがあって1日遅れのアップになりました。
それが何かもまた次回にヾ(@>▽<@)ノ

面白かったらひとぽちお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 07.2011   18 comments   0 trackback
Category :ペット

虹の向こうで、きっといい湯だなぁ~なんて歌ってるかも。。
2011.11.07 02:12 | URL | 花子 #- [edit]
お預けを喰らった感じですよ、気を持たせますね~。

そうでしたね、おはぎちゃんの1周期でした。
いろんな写真がフラッシュバックします。

2011.11.07 07:37 | URL | ば~ば #- [edit]
何をしているの!!??可愛いーーーー!!
自分で拭いてる気になってるの???
下手な打楽器より 音が綺麗だし
下手な打楽器奏者より 上手です♪
2011.11.07 13:44 | URL | FiveDrops #- [edit]
初めまして
ば~ばさんのところから参りました
おはぎちゃんの一周忌でしたのですね
同じように哀しい別れをされてらしたのですね
改めましてご冥福をお祈り致します


この度は可愛いぬいぐるみをありがとうございました
お父様からの最後のプレゼントとして
我が家にお父様のお写真と飾らせております

私は普段どおりの生活に戻るにはもう少し時間がかかりそうですが
少しずつですが心と身体
よい方向へ向かえるよう努力してまいりたいと思います
いつかお会いできるといいですね
お心遣い、本当にありがとうございました
2011.11.07 17:59 | URL | 槙かおる(ハニー) #iM9h6N8. [edit]
おはぎちゃん、もう1周忌なのですね…

お風呂に気持ち良さそうに浸かっている姿も
車で変な乗り方を披露した姿も
笑顔でカメラ目線している姿も
少しずつ、だんごちゃんのお姉ちゃんらしくなっていった姿も
どれも鮮明に覚えています

ほんと”そんなの関係ねぇ”してますね~
本家よりも断然可愛いけど(^w^)
2011.11.07 18:34 | URL | チロモモ #- [edit]
おはぎちゃん、かわいい(*^_^*)
確かに、『そんなの関係ない・・』ってやってますね☆
音が出るのが嬉しかったのかな??
そして、バスローブ着ているんですよね(^^)v
めんごいですv-218

おはぎちゃんが虹の橋を渡ってから、1年が経つんですね。
確か、かえるさん自信も不思議な体験をしたんですよね!!
2011.11.07 19:53 | URL | クレーンママ #- [edit]
花子さん、こんばんわ~

> 虹の向こうで、きっといい湯だなぁ~なんて歌ってるかも。。

ありがとうございます。
あちらは好きな食べ物、好きなおもちゃ、なんでも出てくる夢の世界だと思いたいです(≡^∇^≡)
おはぎはやっぱり夜になると湯船に浸かってるのかなぁって時々思いますよ(゚m゚*)プッ
2011.11.07 21:02 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> お預けを喰らった感じですよ、気を持たせますね~。

ごめんなさい^^;
もったいぶる訳ではないのですが、昨日は深夜0時ぎりぎりまであるものを仕上げるのにかかりっきりで目が疲れてしまって(笑)
でもムービーもノイズが入ってしまってなかなかうまくいかず(゚ー゚;A

> そうでしたね、おはぎちゃんの1周期でした。
> いろんな写真がフラッシュバックします。

不思議だけどブログを通してでも親近感が沸くものですよね。
2011.11.07 21:08 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
FiveDropsさん、こんばんわ~

> 何をしているの!!??可愛いーーーー!!
> 自分で拭いてる気になってるの???

私もあれがなんなのかよくわかりません(笑)
これまでわんこを5匹飼ってますがあれをするのはおはぎだけです。
湯船で温まって背中がかゆいのかなぁ(゚m゚*)プッ

> 下手な打楽器より 音が綺麗だし
> 下手な打楽器奏者より 上手です♪

あっそういえばそうですねd(≧▽≦*)
タップやらせたらうまいかも(笑)
2011.11.07 21:11 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ハニーさん、こんばんわ!
訪問ありがとうございます!

> おはぎちゃんの一周忌でしたのですね
> 同じように哀しい別れをされてらしたのですね
> 改めましてご冥福をお祈り致します

ありがとうございます。
おはぎが虹の橋へ行った後は本当につらくてたまりませんでした。
仕方のないことと思いながらもあれもこれもいけなかったのではないかと自分を責めたり…
ハニーさんも大変でしたね。
でもZOOくんはめいいっぱい生きてしあわせだったに違いありませんよ。

> この度は可愛いぬいぐるみをありがとうございました
> お父様からの最後のプレゼントとして
> 我が家にお父様のお写真と飾らせております

何も知らずに大変な時に送ってしまったのですが、こんなタイミングになったのはじ~じさんは自分が旅立つ前にハニーさんへのお礼をって気持ちだったような気がしてなりません。
ば~ばさんから依頼されたとき、ハニーさんのにゃんこだと知ってこれは変なものは作れないと思いました^^;
でもこれまで犬しか作ったことがなかったのでなかなか猫にならずに苦戦しました(笑)
なんとか猫っぽくなったものの、少ない写真の中からZOOくんらしさが拾えたかどうかが心配です。
でも可愛がっていただけたらうれしいです。

> 私は普段どおりの生活に戻るにはもう少し時間がかかりそうですが
> 少しずつですが心と身体
> よい方向へ向かえるよう努力してまいりたいと思います
> いつかお会いできるといいですね
> お心遣い、本当にありがとうございました

私も心身ともにボロボロでした。
おはぎは若くして病に倒れたので余計に辛かったです。
でも少しでもおはぎの辛い症状を改善できたらと、ネットで調べて回る中でペットの闘病記を載せた記事がとても参考になり、また勇気をもらえました。
おはぎが旅立った後、ペットの介護について思いつくことを載せて行きながら気持ちの整理をしました。
これからまめっちやだんごも介護することになるし、今ペットを介護されている方の少しでもヒントになれればと。

子どもと同じだからこそ先立たれるのはつらいですよね。
でも必ず笑って思い出を話せる日が来ますよ!
2011.11.07 21:30 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんわ~

> おはぎちゃん、もう1周忌なのですね…
> お風呂に気持ち良さそうに浸かっている姿も
> 車で変な乗り方を披露した姿も
> 笑顔でカメラ目線している姿も
> 少しずつ、だんごちゃんのお姉ちゃんらしくなっていった姿も
> どれも鮮明に覚えています

おはぎってふしぎちゃんだったから余計に強烈な印象があるのかもしれないですね(笑)
まだまだおはぎを撫でた感触やほっぺのプニプニ感、大好きだったものをはっきり覚えているけど、少しずつ記憶から消えてしまうのかな。
でも記事を読み返すといろんなことがよみがえってきます。

> ほんと”そんなの関係ねぇ”してますね~
> 本家よりも断然可愛いけど(^w^)

最初はただの足踏みみたいだけどね(笑)
最後はちゃんとしてるでしょ?
「はいっおっぱっぴー」までやったら最高なんだけどな(*≧m≦)=3
2011.11.07 21:38 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
センちゃん、こんばんわ~
今日芋煮食べたよ!今度載せるねd(≧▽≦*)

> おはぎちゃん、かわいい(*^_^*)
> 確かに、『そんなの関係ない・・』ってやってますね☆
> 音が出るのが嬉しかったのかな??

やってるでしょ~(笑)
お風呂から出るとこれを毎回やってたの。
なんなんだろうね(゚m゚*)プッ

> そして、バスローブ着ているんですよね(^^)v
> めんごいですv-218

クレーン君はバスローブ着ないの?
ドライヤーで乾かすのかな?
うちはみんな野生児に育ててるからドライヤーなんか使わないんだヾ(@>▽<@)ノギャハハ

> おはぎちゃんが虹の橋を渡ってから、1年が経つんですね。

早いような遠い昔のような変な感じだよ。

> 確か、かえるさん自信も不思議な体験をしたんですよね!!

よく覚えてるね!
そうなの!おはぎが旅立った瞬間に不思議体験したよ~
私だけ天井をきょろきょろしてたから、家族から「なっ何?」って言われた(゚m゚*)プッ
かえるは霊感ってほとんどないからあれ?っていう程度のものだけどね(笑)
でも実は今朝起きた時も…(゚m゚*)プッ
昨日は疲れてたし、今朝のは寝ぼけてただけかなぁと思うけど、それはそれでうれしい光景でしたd(≧▽≦*)
2011.11.07 21:48 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
今日が おはぎちゃんの1周忌だったのですね!
なんと! 月日の流れの杯コトなんでしょうo【u_uっ】"
 
おはぎちゃんの冥福を心よりお祈りします【-人-*】

動画 キレイに流れてましたょ。
おはぎちゃんの ”こんなの関係ない”可愛かったぁ~♪【*^u^*】ウフッ

2011.11.07 23:43 | URL | こゆき #yY3/Up4A [edit]
おはぎちゃ~ん♪

お風呂上がりの「そんなの関係ねぇ」もちろんかわいぃけど。。
ポチの写真の頭にタオルのっけて、お風呂に入ってる姿が
めっ~~っちゃかわいぃよぉ~~^^

人間みたい・・・
ホントにお風呂好きだったんだね。。^^

今でも温泉にゆっくり浸かってるかなぁ^^

おはぎちゃんがだんごちゃんに伝授したことや
かえるさんがどうしても仕上げたかったもの・・・
気になります。。。^^
2011.11.08 21:37 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
こゆきちゃん、こんばんわ~

> 今日が おはぎちゃんの1周忌だったのですね!
> なんと! 月日の流れの杯コトなんでしょうo【u_uっ】"

本当に早いですね。
今年はとくに時間の流れ方がふだんより違って感じました。

> おはぎちゃんの冥福を心よりお祈りします【-人-*】

ありがとうございます。
時間はむごいと感じる時もあるけど、癒してくれるものでもあるんですね~

> 動画 キレイに流れてましたょ。
> おはぎちゃんの ”こんなの関係ない”可愛かったぁ~♪【*^u^*】ウフッ

よかった!雑音はいってなかったですか?
上手にそんなの関係ねぇってやってるでしょ?ヾ(@>▽<@)ノ
2011.11.10 00:15 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんばんわ~
お花本当にうれしかったですよぉぉぉ!

> おはぎちゃ~ん♪
> お風呂上がりの「そんなの関係ねぇ」もちろんかわいぃけど。。
> ポチの写真の頭にタオルのっけて、お風呂に入ってる姿が
> めっ~~っちゃかわいぃよぉ~~^^

私もこの写真気に入ってます(笑)
今日はぐんと冷えましたね。
こんな日は絶対にお風呂に入るって聞きませんでしたヾ(@>▽<@)ノ

> 人間みたい・・・
> ホントにお風呂好きだったんだね。。^^
> 今でも温泉にゆっくり浸かってるかなぁ^^

水が好きな犬種でお風呂も好きっていう子は多いけど、おはぎの場合は別に水は好きじゃないけど、本当に湯船を愛してましたからね(*≧m≦)=3
今日は寒かったからきっと温泉に浸かっていると思います(笑)

> おはぎちゃんがだんごちゃんに伝授したことや
> かえるさんがどうしても仕上げたかったもの・・・
> 気になります。。。^^

大した話じゃないんですけどね(*≧m≦)=3
家族の間ではちょっとびっくりなだんごの行動だったんです(笑)
2011.11.10 00:21 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ほんとだ!最後の三回は確実に そんなのかんけーないだ(笑)
おはぎちゃん とっても可愛いですね。
今も毎日お風呂に入ってダンスしてるのかな…。
2011.11.11 15:36 | URL | ジゴビまま #- [edit]
ジゴビママさん、こんばんわ~

> ほんとだ!最後の三回は確実に そんなのかんけーないだ(笑)

ジゴビもそんなのかんけーないしますか?(笑)
一体これがなんなのか未だに不思議なんです(*≧m≦)=3

> おはぎちゃん とっても可愛いですね。
> 今も毎日お風呂に入ってダンスしてるのかな…。

あちらの世界は好きなお菓子も好きなおもちゃもなんでも出てくる夢の世界だから、きっとおはぎは毎日お風呂に浸かってそんなのかんけーない体操してますよd(≧▽≦*)
2011.11.11 22:25 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/423-6a90bd27

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

