スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

白黒姉妹、猛レースぅ~


月末から忙しくなるので今から大掃除してるんですけど、今日はソファーの下を掃除しました。
ソファーの下からだんごのおもちゃが出るわ出るわ(*≧m≦)=3
結局数日もしたらまたソファーの下に戻るんでしょうけど(゚ー゚;A

年賀状の構想もまだしてないです。
わん友のみんなはもう年賀状の写真決まったですか?



最近はまめっちとだんごの歩くペースが違うので一緒に散歩に行くことは減ったけど、たまに一緒にお散歩に行くと面白い場面が見られます。

もう14歳のまめっちはずいぶん歩くペースが落ちたのですが、帰り道で家が近くなってくると徐々にペースが上がるんです(゚m゚*)プッ
どうやらだんごとどっちが先に家に到着するか張り合ってるようですよヾ(@>▽<@)ノギャハハ






普段は歩くのがゆっくりのまめっちが徐々に早足になってます(゚m゚*)プッ
そこにだんごがまめっちを前に行かさないように妨害しているのがわかりましたか?(笑)

チキチキマシンで言うとだんごはケンケンだな(゚ー゚;A
この日はデッドヒートで家に到着するころにはふたりとも猛ダッシュしてました(*≧m≦)=3



だんごなんかに負けてたまるかってまめっちの気持ちが健気で笑っちゃいますヾ(@>▽<@)ノ
ちなみにどうして家に早く付いた方が勝ちなのかな(笑)
何かかけてるんだろうか???


白黒姉妹、白黒姉妹、猛レースぅ~うう~う、う~う~うっ
(このフレーズが分からない人は若い証拠です(*≧m≦)=3)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 21.2011   10 comments   0 trackback
Category :ペット

だんごちゃんの

”まめっちねぇ~ちゃん!  ァタシよりも先に行っちゃ~ やぁ~よ!” ←ソウゾウ、..。oO○

短い脚で懸命に走っているだんごちゃんの姿が愛おしいわ【*^m^*】ムフフ
2011.11.22 00:10 | URL | こゆき #yY3/Up4A [edit]
帰宅後のオヤツ?、なんかご褒美目当てみたいに頑張ってるね。
1着と2着の差は?、「どうして2番ではいけないんですか」

ケンケンの笑い声が耳に蘇りました。
2011.11.22 07:01 | URL | ば~ば #- [edit]
まめっち、ものすごい早足ですね。
だんごちゃんのまめっちを気にする様子が笑えます。
でもなかよしなんですねー。
前回の記事、微笑ましくてほっこりしました。
いろんな態勢になりながらも、いつも寄り添って寝てるんだね~。

うちも年賀状どうしようかまだ思案中です。
今回ははなに着物でも着せようかしら?(笑
2011.11.22 13:18 | URL | ♡はなmama♡ #- [edit]
こんにちわ 
あはは
 ホント白黒姉妹・・ですね・

早くお家に帰りたいのは・やはりおやつでしょうか。
のどが渇いたのかしら。

まめっちちゃん14歳・なんですか・もっと若く見えますよ。
我が家の保護猫レアルも 白黒牛柄です。
このまま我が家の子として 落着くのかも知れません。笑。
2011.11.22 18:37 | URL | クックのママ #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんわ~

> だんごちゃんの
> ”まめっちねぇ~ちゃん!  ァタシよりも先に行っちゃ~ やぁ~よ!” ←ソウゾウ、..。oO○

あの様子を見ているとふたりでそんな会話してるんでしょうね~(゚m゚*)プッ

> 短い脚で懸命に走っているだんごちゃんの姿が愛おしいわ【*^m^*】ムフフ

だんごは今が一番元気いっぱいの年頃ですからね~
まめっちは人間の歳だと100歳を超えてるから、だんごと張り合うっていうのは年寄りの冷や水ってところなのかな^^;
2011.11.22 23:57 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> 帰宅後のオヤツ?、なんかご褒美目当てみたいに頑張ってるね。

特にオヤツとかあげてないので、なぜふたりが競ってるか不思議なんですよヾ(@>▽<@)ノ
でも多頭飼いだと意味もなく張り合うって場面がよくあるんです(笑)
この散歩レースもお互いの負けん気の強さで自然に発生したものでしょうね(゚m゚*)プッ

> 1着と2着の差は?、「どうして2番ではいけないんですか」

動物でも先に到着した方が1番って感覚があるってことでしょうね~ヾ(@>▽<@)ノ
馬はその辺のところはよく理解してるみたいですけど(笑)
参加することに…なんて競技では通用しないですね(*≧m≦)=3

> ケンケンの笑い声が耳に蘇りました。

かえるにはどうもだんごとケンケンが重なるんですよ(゚m゚*)プッ
あの妨害行為なんて特に…(笑)
2011.11.23 00:03 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
♡はなmama♡さん、こんばんわ~

> まめっち、ものすごい早足ですね。
> だんごちゃんのまめっちを気にする様子が笑えます。
> でもなかよしなんですねー。

そうなんですよ~
まだまだ走ろうと思えば走れるみたい(笑)
かえるとしてはもう歳だからあまり無理させたくないけど、だんごなんかに負けるかって気持ちを持つこともいいことだと思ってるんですよ~
まめっちとだんご…ケンカもするけど毎朝だんごの顔を舐めてあげたり(笑)
まだまだまめっちにとってだんごは赤ちゃんなんでしょうね~

> 前回の記事、微笑ましくてほっこりしました。
> いろんな態勢になりながらも、いつも寄り添って寝てるんだね~。

少し前までだんごがまめっちをからかって大ゲンカしていても、数分後にはこんな感じなんです(笑)
そばで寝息が聞こえるってだけで安心するんでしょうねヾ(@>▽<@)ノ

> うちも年賀状どうしようかまだ思案中です。
> 今回ははなに着物でも着せようかしら?(笑

来年は辰年だから難しいですよね~
今年はうさぎだから耳を付けるだけで簡単だったんですけどね(笑)
はなちゃんはお着物ですか!
はなちゃんはかわいいから似合うだろうな~d(≧▽≦*)
2011.11.23 00:08 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
クックのママさん、こんばんわ~
 
> あはは
>  ホント白黒姉妹・・ですね・

特に意識した訳じゃなかったんですが気付いたら白黒姉妹でした(笑)

> 早くお家に帰りたいのは・やはりおやつでしょうか。
> のどが渇いたのかしら。

おやつとかはお薬を飲んだ後とか嫌なことを我慢できたときにあげてるので、散歩のかえりに急ぐのはやはりだんごと張り合ってるってことでしょうね^^;

> まめっちちゃん14歳・なんですか・もっと若く見えますよ。

みなさんそうおっしゃるですよ~
でも若い頃の写真と比べると黒い模様が白くなってるから実際はかなり白髪ってことなんだと思うんですけど(笑)
返って白が多くなって美人になりました(*≧m≦)=3

> 我が家の保護猫レアルも 白黒牛柄です。
> このまま我が家の子として 落着くのかも知れません。笑。

牛柄ってかわいいですよね。
クックのママさんのお家の子になるのですか?
それはとってもしあわせなことですね~
2011.11.23 00:13 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
前を歩かれるのって嫌なのかな?
それとも軽い追いかけっこ?
まめちゃんには良い刺激になってますね♪

うちも余所のコが前を歩いていると
知らないコでも追い抜こうと速足になるよ(^w^)
私と二人きりの時も私よりちょい前歩いてるしー!

年賀状ね。。。(;´д`)
私の分は喪中ってことで出さないけれど
主人の年賀状は作らないとな…
年末って、やることたくさんあって憂鬱だね。。。
2011.11.23 14:51 | URL | チロモモ #- [edit]
チロモモさん、こんばんわ~

> 前を歩かれるのって嫌なのかな?
> それとも軽い追いかけっこ?
> まめちゃんには良い刺激になってますね♪

家から離れてる時はまめっちもだんごもマイペースで歩いてるんだよね。
家がそろそろ近付いてくるって時になるとだんだん早足になって競争みたいになるの(笑)
いわゆる「若いもんには負けん」みたいなことなのかな?ヾ(@>▽<@)ノ

> うちも余所のコが前を歩いていると
> 知らないコでも追い抜こうと速足になるよ(^w^)
> 私と二人きりの時も私よりちょい前歩いてるしー!

やっぱり勝ち負け的な気持ちなのかな(笑)
ももたんは追い抜いた時どや顔する?(゚m゚*)プッ

> 年賀状ね。。。(;´д`)
> 私の分は喪中ってことで出さないけれど
> 主人の年賀状は作らないとな…
> 年末って、やることたくさんあって憂鬱だね。。。

あっそっかー!
チロモモさんには送れないんだね~
わん友さんの年賀状は違うバージョンだからチロモモさんの分もカウントしてた^^;
わん友さんの年賀状は楽しみだけど、ホントに義理で送ってるだけの年賀状ほど面倒なものないよね(笑)
ご主人の年賀状はチロモモさんが作るの?
昔みたいに手書きじゃないからまだいいけど、それでも大変な作業だよね~
2011.11.24 23:09 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/429-245e384e

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

