スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

15回目のハッピバス


ちょっと凹み気味のかえるです…
何かあるときって次から次へと起きるんですよね(゚ー゚;A
いろいろバタバタしていたせいでわんこにも負担をかけていたようで…
だんごとまめっちが調子崩してます。
まぁまだ寝込んだりしてないし食欲もあるんですけどね^^;

母の入院中いろいろあったので(一部の方は知ってるんですけどちょいとした事件が発生したのですよ。年末で物騒なことも多いので皆さん気をつけてくださいね)、かえるの不安感がだんごに伝わっちゃったのか、だんごのゲロゲロが続いてます。
今日だんごを病院に連れて行ったら胃がかなり荒れているらしいです…
働きすぎのサラリーマンじゃあるまいし、胃炎なんてだんごのキャラとは全く結びつかない感じですが^^;
とりあえず胃薬でしばらく様子見ということです。
何事もなければいいんですけど…(゚ー゚;A

まめっちはもう歳だからこれまで以上に気をつけてあげないとなぁ。
普段の生活と違うことがあるとすぐ顔に出ちゃう母ちゃん。
わんこはすぐ感じ取るね。
ダメダメの母ちゃんでごめんよ。



そんなまめっち、15歳の誕生日を迎えました~
まめっちすげーですよ~d(≧▽≦*)




まめっちの生まれた1996年の流行語っていうと「チョベリバ」とか「チョベリグ」、有森裕子さんの自分で自分を褒めてあげたい、あとはルーズソックスが流行った年だったそうヾ(@>▽<@)ノ
ルーズソックスってもっと前だったような気がするけど…?
それにしてもチョベリバとか時代を感じるなぁ(笑)



まめっちは6歳の誕生日の前日に原因不明の黄疸がでて重体になり、なんとか危機を脱したもののそれ以来肝機能は悪いまま。
せめて10歳まで生きられればって思っていた母ちゃんにとっては1年1年がとても大きくてこの日を迎えられることが本当にありがたいのです。
2011_12110003.jpg




まめっちはハッピバスって言葉を聞くとテンションあがっちゃいますヾ(@>▽<@)ノ
いつもハッピバスの時はケーキでお祝いするから覚えちゃったんだよね~

まめっち、あげぽよ~ヾ(@>▽<@)ノ





でも15歳の誕生日はかえるの母が入院中だったので、退院してからもう一度まめっちのハッピバスと母の退院祝いを兼ねてもう一度ケーキでお祝いd(≧▽≦*)

今度はいちごロールだよ

そんなに目を剥かなくてもあげるよ~ヾ(@>▽<@)ノ


若いころはこんなに黒い部分が多かったまめっち。

2006年11月ごろ




もともと白黒だから気付かないけど、今の顔って本当は白髪が多いんだよね~(゚m゚*)プッ
でもなんだか色白になって歳とってから美人になったみたい(笑)


なんだか若いころと比べるとメガネからコンタクトに替えたみたいな感じしない?(笑)


大型犬の15歳っていうと人間の歳で110歳なんだって~!
まめっち、ますますすげー!d(≧▽≦*)
よっ泉まめ千代~

未だにおいしいものを見るとスキップしちゃうまめっち(笑)
で、すぐ転ぶ(*≧m≦)=3
でもいくつになっても食いしん坊のまめっちが母ちゃんは大好きだよ!

だから、まめっち!
いつまでも母ちゃんのそばでおいしいものおねだりしてスキップしていてね!



まめっちおめでと~ってひとぽちお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 13.2011   22 comments   0 trackback
Category :ペット

ワンコの誕生日は一回一回が本当に貴重だね

振り返ればそこにいて手を伸ばせばそこにいて
それが当たり前に感じたり これは当たり前なことじゃないんだと感じたり

でも かえるさんはきっと凄く大切に過してるね
その気持はきっと伝わってると思います

へこんでるの???
辛い事はずっとは続かないからね
そばに居たらいくらでも話を聞いてあげられるけど・・・

いつも優しい言葉を綴ってくれるかえるさん
心が元気になりますように

そして尻尾のある可愛い子も!!

相思相愛だからこそ 気持ちを察してくれてるんだね???

体も心も・・・元気になー-れ!!

相模原から念を送るよ!!!
2011.12.13 23:24 | URL | FiveDrops #- [edit]
まめっちハピバ~~
凄い~15歳!おめでとう
そっかぁ人間で言うと110歳のおばあちゃまなんだね
まめっちの長寿をぶぶ丸もあやかりたいです
かえるさんが愛情注いで育てて来たからこそですね!

だんごちゃん大丈夫かな?
ワンさんは気付かない所でストレスとか
飼い主さんの不安な気持ちを感じてるんだね
早く良くなりますように!!
色んな事が起こって来るけどいい事もいっぱいあるさ~~

今日はありがとう!
もー嬉しくて嬉しくて・・・むふふふふ~
2011.12.13 23:25 | URL | ぶぶこ #- [edit]
一緒に過ごせる時間が本当に大事になりますね。

ちょっとのことでも一喜一憂します、それらのすべてが愛おしいしね。

まめさんもだんご(呼び捨て?)も、勿論かえるさんも、体調管理して多忙な歳末を乗り切ってくださいね。
2011.12.14 08:39 | URL | ば~ば #- [edit]
まめっち、お誕生日おめでとうございます♥
15歳=110歳!!素晴らしい!年々お顔が変わるんですね。昔のまめっちも好きですけど今の方が私はタイプです(笑)これからもますます元気で幸せに暮らせますように。願っております!
15年前、わたくしルーズソックスはいておりますた(^_^;)チョベリグ流行ってましたね~。懐かしい!

だんごちゃん大丈夫ですか早くよくなりますように。そして、かえるさんも元気にな~れ!!
2011.12.14 20:15 | URL | さとこ #- [edit]
こんばんは~。
最近、読み逃げばかりしておりました。

お母様の手術は無事に終了との事でしたが、その間に事件が起こった模様。
大丈夫でしょうか?
どうぞ、平穏に解決しますよう、お祈り申し上げます。

そして、特にだんごちゃんが体調不良のご様子。
快癒されますよう、こちらもご祈念申し上げます。

まめちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
大型犬で15歳は、人間だと約110歳ですか!!!
これは正におめでたいです。
素晴らしい!!!!
でも、まだ15歳。
二十歳目指して、もっともっと元気で長生きしてくださいね!!
あの、いちごロールを見る眼差しなら(笑)、ま~だまだ大丈夫!!!
(このお写真、本当に面白いです・笑)

しかし・・「泉まめ千代」さんと来られましたね(笑)。
一定以上の年代なら(笑)、ご長寿の代名詞は泉重千代さんでしたよね。
本当に、懐かしいです。
しかし、若い人には判らないかもしれませんぞ(笑)。
いや・・・チョベリバも判らないかもしれないなぁ~(笑)。

2011.12.14 20:21 | URL | ユニオンジャック #JnFQfeZA [edit]
まめっちおめでとう!!!
素敵過ぎます!!!

うちのゴールデンもあと少しでまめっちになれたけど・・・・
お星様になっちゃった~~~!!
でも大型犬の10年越えはすごいですよね!!

15年いろいろあったとは思うけどこれからも元気で長生きしてください!!
おめでとう、まめっち!!
目指せまめっち!!


本日、届きました~~~!!
かえるさんが大変なさなか・・・
本当にすみませんでした!!
感動し過ぎて・・・似過ぎて似すぎて・・・・・
ビックリします!!!
最高のクリスマスプレゼントになりました!!!
ぬいぐるみだけではなく、沢山のプレゼント本当にありがとうございます!!!

2011.12.14 20:54 | URL | タカセ #- [edit]
まめちゃんお誕生日おめでとう(≧∇≦)ノ
15歳ぁ…15年前、私も若かったな~(*^^*)しみじみ
うちもまめちゃんのようにご長寿目指して頑張るよ!

だんごちゃん、胃が荒れてしまうなんて心配だね
お大事にね
かえるさんは事件発生したのね
理由は分からないけれど元気出して!!
今年もあともう少しだ、がんばろー(* ̄0 ̄)/
2011.12.14 21:18 | URL | チロモモ #- [edit]
まめっち お誕生日おめでとう。
15才 素敵です!

誰かが言ってたんですが
ワンコの10才からは神様がくれた時間なんだって
一年、一年、大事に愛ししく時間が過ごせるのが
当たり前だけど最大の幸せですよね。

それにしても、お母さまの具合どうですか?
家族の異変や気持ちの変化など
不思議とワンコにも伝わってしまい
ストレスから具合悪くなる子が多いですよね。

だんごちゃんの胃炎なんて人間と同じですし(-_-;)

かえる一家が早く平穏な生活に戻れますように願ってますよ♪
2011.12.15 11:39 | URL | ジゴビまま #- [edit]
まめっちさん 15歳のお誕生日おめでとうございます。

本当に素晴らしいです。色白になってますます可愛くなりましたね。
肝臓を気づかいながらの 15歳はかえるさんにとっても本当に嬉しい事でしょうね。本当におめでとうございます。

これからも ママのそばで元気でママ孝行してあげてね。❤


お母さんご心配ですね。 お大事になさってください。
私も父の付き添いで病院通いです。
2011.12.15 21:57 | URL | クックのママ #- [edit]
遅くなっちゃってごめんなさい。。
まめっち、お誕生日おめでとう!!
ハッピバスですよ^^
いっぱいケーキ食べたかな??

15歳って、すごいなぁ・・・
これからも元気に過ごせますように。。^^
昔のお顔は、黒い部分が多くてはっきりした顔立ちでしたね。
今は、そうそう美人さんって感じ。
わたしは今の優しそうなお顔のまめっち、大好きだよ~
笑顔がとっても似合います。

だんごちゃんの胃炎は、よくなりましたか??
ちゃんとごはんは食べれてますか??
早くよくなりますように・・・

お母さまの具合は、その後どうですか?
寒い時期なので、くれぐれも気をつけてくださいね。
かえるさんも、疲れが出ませんように・・・
2011.12.15 22:25 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
FiveDropsさん、こんばんわ~

> ワンコの誕生日は一回一回が本当に貴重だね
> 振り返ればそこにいて手を伸ばせばそこにいて
> それが当たり前に感じたり これは当たり前なことじゃないんだと感じたり

健康な子でも10年ちょっとですからね。
神様はなんでこんなにわんこの寿命短くしたのかなぁ。
時々そう神様に愚痴ります(笑)
1年が10年ぐらいに匹敵するぐらい貴重ですよね~
まめっちを失うことが怖くて迎えたおはぎは突然虹の橋へ行ってしまって、ますます今ここにあるぬくもりは決して当たり前ではないのだと感じます。

> でも かえるさんはきっと凄く大切に過してるね
> その気持はきっと伝わってると思います

おはぎが急ぎ足で行ってしまったから余計にがんばってくれてるのかもね(笑)
ダメダメな母ちゃんを一番よく知ってるから(*≧m≦)=3

> へこんでるの???
> 辛い事はずっとは続かないからね
> そばに居たらいくらでも話を聞いてあげられるけど・・・

今回は心配事が次から次へと押し寄せる感じで(゚ー゚;A
精神的に疲れたって感じです^^;
そばだったら絶対愚痴こぼしにお仕事の邪魔しに行ってます(笑)

> いつも優しい言葉を綴ってくれるかえるさん
> 心が元気になりますように
> そして尻尾のある可愛い子も!!
> 相思相愛だからこそ 気持ちを察してくれてるんだね???

ETじゃないけどわんこって飼い主の気持ちをすごく敏感に感じ取っちゃうんですよね~^^;
かえるの不安がまめっちやだんごの身体に現れてしまったのだとしたら、母ちゃん責任重大ですよ(゚ー゚;A
おとといからわんこには無理して笑顔で接してるんだけど、こんなんお見通しなんだろうな(笑)
お笑いのDVDでも借りて心底笑わなきゃねd(≧▽≦*)

> 体も心も・・・元気になー-れ!!
> 相模原から念を送るよ!!!

ありがとうございます!
わんこのためにも私がまず明るくならなきゃね~ヾ(@>▽<@)ノ
まずは甘いものでも食べよう(*≧m≦)=3
2011.12.15 23:45 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんわ~

> まめっちハピバ~~
> 凄い~15歳!おめでとう

小型でも15歳になると長寿になるのかな?
大型で純血種のまめっちはかなりがんばってますよね?

> そっかぁ人間で言うと110歳のおばあちゃまなんだね
> まめっちの長寿をぶぶ丸もあやかりたいです
> かえるさんが愛情注いで育てて来たからこそですね!

110歳って聞くとほんまかいな?と思うけど(笑)
だってケーキ見るとスキップするしヾ(@>▽<@)ノ
でもその欲が長寿につながったのかも(笑)

> だんごちゃん大丈夫かな?
> ワンさんは気付かない所でストレスとか
> 飼い主さんの不安な気持ちを感じてるんだね
> 早く良くなりますように!!

今のところ良くも悪くもなっていない感じです^^;
20日にもう一度診察受けるんだけど、変な病気じゃなきゃいいけど…

> 色んな事が起こって来るけどいい事もいっぱいあるさ~~

何かあるときって立て続けに起こったりするんですよね~
でも来年はいい事あるかなぁ?

> 今日はありがとう!
> もー嬉しくて嬉しくて・・・むふふふふ~

うひひ~おとといはうひょひょ~でしたねヾ(@>▽<@)ノ
かえるはぶぶこさんをぶぶこさんと呼んでいいものかって戸惑ってしまいましたよ(笑)
2011.12.15 23:56 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんにちは

> 一緒に過ごせる時間が本当に大事になりますね。
> ちょっとのことでも一喜一憂します、それらのすべてが愛おしいしね。

わんこと過ごせる時間ってホントに短いので大切に過ごさなきゃと思います。
でもそれは人間でも同じですね。
今年の大震災で思いましたが、いつもそばにいることが当然ではないんですよね。
何気ない出来事も大切に過ごさなきゃいけないですね。

> まめさんもだんご(呼び捨て?)も、勿論かえるさんも、体調管理して多忙な歳末を乗り切ってくださいね。

ありがとうございます。
ば~ばさんも無理しないようにしてくださいね~
2011.12.16 13:48 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さとちゃん、こんにちは

> まめっち、お誕生日おめでとうございます♥
> 15歳=110歳!!素晴らしい!年々お顔が変わるんですね。昔のまめっちも好きですけど今の方が私はタイプです(笑)これからもますます元気で幸せに暮らせますように。願っております!

ありがとうですよ~ヾ(@>▽<@)ノ
わんこも歳をとると白髪が出るんだね(笑)
でもしわが出ないのがうらやましいわ(*≧m≦)=3
まめっちは今の方が顔が優しく見えるよね。

> 15年前、わたくしルーズソックスはいておりますた(^_^;)チョベリグ流行ってましたね~。懐かしい!

もっと前からあったような気がしたけど、ルーズソックスが一番流行したのが15年前だって。
さとちゃんはまっただ中の世代だよね~

> だんごちゃん大丈夫ですか早くよくなりますように。そして、かえるさんも元気にな~れ!!

だんごはまだイマイチ調子よくないの。
胃が荒れてるから今は手作りのお雑炊食べてるんだけどね。
ちょっと脂の多いものや塊のものだとリバースしちゃうんだ(゚ー゚;A
でも体重も落ちてないし元気いっぱいなんだけどね~
20日まで様子を見てよくならなければ別の手を考えるみたいです。
かえるはここのところ次々と心配事があって疲れちゃったんだけど、手芸してる時は忘れて夢中になれるからいいんだ~ヾ(@>▽<@)ノ
2011.12.16 13:59 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ユニオンジャックさん、こんにちは

> 最近、読み逃げばかりしておりました。

私こそご無沙汰してしまってすみません^^;
お互い年末なので忙しいですね~

> どうぞ、平穏に解決しますよう、お祈り申し上げます。

事件の方はしばらく心配はありますが、考えても仕方ないですしね~。
でもかえるは心配症なのですぐ悪い方に考える悪い癖があるのですよ(゚ー゚;A

> そして、特にだんごちゃんが体調不良のご様子。

あの顔なので胃炎なんて信じられない感じですが、意外と繊細なんだなーと思いましたヾ(@>▽<@)ノ
母の手術入院などで私がソワソワしていたのが伝わってしまったんですね^^;

> まめちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

ありがとうございます!
でんぐり家全員まめっちがここまで長生きしてくれるとは思っていなかったので、1年1年が本当にうれしいです。
小型犬は計算方法が違うらしいのですが、大型犬の純血種だと110歳に相当するらしいです。
いつ最後の時がきてもしかたないと覚悟はしていますが、それでも出来るだけ長くそばにいてほしいです(≡^∇^≡)

> あの、いちごロールを見る眼差しなら(笑)、ま~だまだ大丈夫!!!
> (このお写真、本当に面白いです・笑)

そうなんですよ(笑)
ケーキを見る眼差しが輝いてるんですよねヾ(@>▽<@)ノ
おいしいものがあると未だにスキップしちゃうし(笑)

> しかし・・「泉まめ千代」さんと来られましたね(笑)。
> 一定以上の年代なら(笑)、ご長寿の代名詞は泉重千代さんでしたよね。

これはしまったって感じですね(笑)
泉重千代さんが亡くなったのって昭和の話ですよね^^;
最近のご長寿で有名な方だとどなたでしょう?
そういえば、2日寝て2日起きるという生活を送っていたかまとばあちゃんっていらっしゃいましたね~
かまとばあちゃんの番組大好きでしたd(≧▽≦*)
2011.12.16 14:18 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
タカセさん、こんにちは

> まめっちおめでとう!!!
> 素敵過ぎます!!!

ありがとうですよ~ヾ(@>▽<@)ノ

> うちのゴールデンもあと少しでまめっちになれたけど・・・・
> お星様になっちゃった~~~!!
> でも大型犬の10年越えはすごいですよね!!

なんで大型犬って寿命が短いんだろうね?
大型犬で10歳過ぎたらやっぱりすごいよね~

> 15年いろいろあったとは思うけどこれからも元気で長生きしてください!!
> おめでとう、まめっち!!
> 目指せまめっち!!

15年って結構な年月ですよね。
まめっちも訓練所に入ったり長期入院したりいろいろあったよ。
ぽんちゃん、味醂ちゃんも長生きできるといいね!

> 本日、届きました~~~!!
> かえるさんが大変なさなか・・・
> 本当にすみませんでした!!

いやいや、そんなことないよ~
手芸している間は厄介なこと忘れてるし(笑)
こちらこそ作らせてもらってありがとうですよ~

> 感動し過ぎて・・・似過ぎて似すぎて・・・・・
> ビックリします!!!
> 最高のクリスマスプレゼントになりました!!!
> ぬいぐるみだけではなく、沢山のプレゼント本当にありがとうございます!!!

気に入ってもらえてよかったですよ!
もうすぐ味醂ちゃんのお誕生日だしね~
2011.12.16 14:28 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんわ~

> まめちゃんお誕生日おめでとう(≧∇≦)ノ
> 15歳ぁ…15年前、私も若かったな~(*^^*)しみじみ

ありがとうですよ~
15年ってピンとこないけど、その時流行った言葉とか聞くとあーずいぶん前なんだなーって思うよね^^;

> うちもまめちゃんのようにご長寿目指して頑張るよ!

ももさんも小さい頃大変だったんだよね。
でも大きな病気しているからって短命とは限らないってまめっちが証明してくれたよd(≧▽≦*)

> だんごちゃん、胃が荒れてしまうなんて心配だね
> お大事にね

今日は今のところゲロゲロしてないけどまだフードは受け付けないの。
お雑炊を作って少しずつあげてる状態^^;
レントゲン撮ったんだけどかなりひどく荒れてるらしいの。
特に悩んでる様子とかなかったんだけどな(゚ー゚;A

> かえるさんは事件発生したのね
> 理由は分からないけれど元気出して!!
> 今年もあともう少しだ、がんばろー(* ̄0 ̄)/

かえる自身ではないんだけどね^^;
しばらくは心配だわ。
一応おまわりさんは100パーセントとは言えないけどたぶん大丈夫とか言ってましたが(゚ー゚;A

あー年賀状もまだ全然手をつけてないし~
あせるあせるぅぅぅ
2011.12.16 18:50 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ママさん、こんばんわ~

> まめっち お誕生日おめでとう。
> 15才 素敵です!

ありがとうですよ~ヾ(@>▽<@)ノ
まめっちが大病した後は15歳のお誕生日が迎えられるなんて夢にも思いませんでした。

> 誰かが言ってたんですが
> ワンコの10才からは神様がくれた時間なんだって
> 一年、一年、大事に愛ししく時間が過ごせるのが
> 当たり前だけど最大の幸せですよね。

わんこの寿命ってホントに短いですよね。
かえるは何の信心もないんだけど時々心の中でなんで犬の寿命が短いんだって神様?に悪態ついてます(笑)
というより他の動物に比べて人間の寿命が長すぎるのかな(゚ー゚;A
でも看取ってやれずに残されたらもっとかわいそうだしね…
10歳過ぎたら神様がくれた時間…ホントにそうかもしれないですね~
神様に悪態ばかりついてないで感謝しないと(*≧m≦)=3

> それにしても、お母さまの具合どうですか?
> 家族の異変や気持ちの変化など
> 不思議とワンコにも伝わってしまい
> ストレスから具合悪くなる子が多いですよね。
> だんごちゃんの胃炎なんて人間と同じですし(-_-;)

もうだいぶ歩けるようになったんですよ~
まだ外へは無理なんですけど、リビングと廊下をグルグル回ってリハビリしてます(笑)
そのうちまめっちの散歩にも行けるようになるかなぁ。
だんごは引っ張るからまだ無理だけど(笑)

手術の前は特に態度に出した訳ではないけど家族がなんとなくピリピリソワソワしていたので、見た目より繊細???なだんごは感じ取ったのかもしれないですね^^;
手術の日は滅多にしないお留守番もさせたし…

> かえる一家が早く平穏な生活に戻れますように願ってますよ♪

ありがとうですよ~
ある程度の年齢になると何かしら心配事が常にあるのは仕方ないのかなぁと最近思うのですよ(笑)
今回は次々に心配事が押し寄せたので私も参っちゃったんですけど。
でも母の手術という大きな心配事がひとつ減ったので少しだけ気持ちに余裕が出来ました。
2011.12.16 19:06 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
クックのママさん、こんばんわ~

> まめっちさん 15歳のお誕生日おめでとうございます。

ありがとうございますヾ(@>▽<@)ノ

> 本当に素晴らしいです。色白になってますます可愛くなりましたね。
> 肝臓を気づかいながらの 15歳はかえるさんにとっても本当に嬉しい事でしょうね。本当におめでとうございます。

黒い部分が多かった時はちょっときつい顔だったけど、白髪が増えたら可愛くなりましたよね?(笑)←親ばか
年に1度の健康診断でもいつも肝機能の数値が悪いままなので、ずっと覚悟をしながらの9年間です。
だからって特に何をするでもないんですけどね(笑)

> これからも ママのそばで元気でママ孝行してあげてね。❤

食いしん坊でいてくれることだけでママ孝行なのですよ~

> お母さんご心配ですね。 お大事になさってください。

ありがとうございます。
もうだいぶ回復してるんですよ。

> 私も父の付き添いで病院通いです。

お父様はその後順調ですか?
ミルクちゃんはお留守番大丈夫でしたか?
うちは今回は病院に姉妹を預けずに留守番させたので、それがストレスになったのかなぁ…
病院に預けてもストレスだし…
どっちにしてもストレスなら家の方がいいかなぁと思うんだけどね^^;
2011.12.16 19:11 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんばんわ~

> 遅くなっちゃってごめんなさい。。
> まめっち、お誕生日おめでとう!!

ありがとうですよ~
もともと誕生日の記事自体が遅れたので遅くなったのは私の方なんです(笑)

> ハッピバスですよ^^
> いっぱいケーキ食べたかな??

今日はハッピバスだよって言うとテンションあがっちゃうまめっちヾ(@>▽<@)ノ
15歳という大記録なので3回もケーキ食べたですよ(笑)
少しずつだけどねd(≧▽≦*)

> 15歳って、すごいなぁ・・・
> これからも元気に過ごせますように。。^^

ありがとうですよヾ(@>▽<@)ノ
小型犬でも15歳っていうと長寿の方ですよね~
ボストンテリアで一番長生きの子って何歳でしょうね?

> 昔のお顔は、黒い部分が多くてはっきりした顔立ちでしたね。
> 今は、そうそう美人さんって感じ。
> わたしは今の優しそうなお顔のまめっち、大好きだよ~
> 笑顔がとっても似合います。

あの写真は5年前なんですけど、もっと前はもっと黒かったんですよ~
今は目の周りの黒い模様がすっかり白に変わっておだやかな顔立ちになりましたよねd(≧▽≦*)
歳とってきれいになるなんて変なの~って言ってますが、人間でも歳とってからきれいになる人っていますよね(笑)

> だんごちゃんの胃炎は、よくなりましたか??
> ちゃんとごはんは食べれてますか??
> 早くよくなりますように・・・

まだいつものフードは受け付けないんですよ~
毎日お雑炊作って少しずつあげてます。
今日はまだリバースしてないのでこのまま調子がよくなるといいんですけどね^^;

> お母さまの具合は、その後どうですか?
> 寒い時期なので、くれぐれも気をつけてくださいね。
> かえるさんも、疲れが出ませんように・・・

ありがとうございます。
母はだいぶ歩けるようになってます。
やはり寒いと傷が痛むようですけどね^^;
母より犬が心配…なんて言ったら母からかかと落とし食らうかも~(*≧m≦)=3
2011.12.16 19:30 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
コメント遅くなってしまいました。
まめちゃん、15歳お誕生日おめでとうございます。
すごいな・・・。
ワンにとって、一日一日って本当に貴重な時間なんだな・・としみじみ感じました。
そして、やっぱりかえるさんのお家のケーキはやっぱりダイナミック!!
今年、クレーンにケーキ買ってあげられなかった・・。
3.11の地震の後で、気持ちに余裕がありませんでした。
来年は(*^_^*)
そして、みなさん、体調はいかがでしょうか?
かえるさんも体調気を付けて下さいね。
2011.12.16 21:54 | URL | クレーンママ #- [edit]
センちゃん、こんばんわ~

> コメント遅くなってしまいました。

そんなことないよ~
ありがとうヾ(@>▽<@)ノ

> まめちゃん、15歳お誕生日おめでとうございます。
> すごいな・・・。
> ワンにとって、一日一日って本当に貴重な時間なんだな・・としみじみ感じました。

わんこは寿命を生きられても10年ちょっとだものね~
おはぎのように突然病気になって旅立ってしまう子もいるし。
そこにいるのが当然のようだけど、それは当然じゃなくてとてもありがたいことなんだよね~

> そして、やっぱりかえるさんのお家のケーキはやっぱりダイナミック!!
> 今年、クレーンにケーキ買ってあげられなかった・・。
> 3.11の地震の後で、気持ちに余裕がありませんでした。
> 来年は(*^_^*)

うちはお誕生日の時まで甘いものはダメ~って目くじら立てないからね(笑)
本当は手作りにすれば心おきなくあげられるんだけど、市販のケーキだからあげるのはちょっとだけど^^;

あの地震の時は毎日の食糧すらまともに買えなくてそれどころじゃなかったものね。
来年はクレーン君もケーキ買ってもらえるといいね。

> そして、みなさん、体調はいかがでしょうか?
> かえるさんも体調気を付けて下さいね。

ありがとうヾ(@>▽<@)ノ
寒くなってきたからセンちゃんも風邪ひかないようにね!
2011.12.16 22:58 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/435-bf9479fe

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。