スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

じゃ~んぷ!

みなさんはおせちの中身で何が一番好きですか?

最近は作るより買う人の方が多いのかなぁ?
うちも近年はほとんど買ってますけどね^^;

かえるが一番好きなのは黒豆かなぁ。
黒豆はお正月じゃなくても食べたいです(笑)
あと栗金時も好きだなぁ。
それから八つ頭の煮ものも好きだなぁ。
一番好きなものはなんですか?と聞いておきながら3つも答えるかえる(*≧m≦)=3




15歳のお誕生日を迎えるちょっと前に行ったまめっちとだんごのお散歩風景です。
まめっちには15年経っても苦手なものがありまして…



だんごは平気みたいなのですが、まめっちは昔から金属音が苦手^^;
側溝にかぶせてある金属製のふたが苦手で勢いをつけてジャンプします(笑)

この金属製のふたが苦手なわんこって結構多いんじゃないかな?
わんこのみんなは平気?


いろんな種類のわんこを愛する人たちのカテゴリーです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 19.2011   10 comments   0 trackback
Category :ペット

私もこの側溝蓋は苦手、なるべく大股で跨ぐが、避けて通ります。

特にヒールのある靴の時は余計にイヤ、まめさんは足が細い犬種だし、ヒールと同じ感覚かもね。

子供でね、わざとこの上ばかり歩く子がいたりするでしょ・・・やはりだんごは子供だわ。
2011.12.20 08:45 | URL | ば~ば #- [edit]
うちも苦手ではないけど避けますね~。
たいていジャンプしてます(笑)
苦手なワンコ多いですよね♪
2011.12.20 09:33 | URL | ジゴビまま #- [edit]
我家はアディもヴィータも怖いです!!
でもグランはそこでチッコをさせるコマンドを覚えさせたので大丈夫です♪

おせちで好きなのは・・・

栗きんとん♪
お雑煮!!(特に染みこんだ根菜!)
鯖の昆布巻き!!
おなます
あとねーーー

あ、多かった・・・
酢蛸も好き・・・

体調はどうですか???

来年お願い事があります♪
お友達の子供にプレゼントしたいので

あれ

お願いできますかね???
2011.12.20 10:39 | URL | FiveDrops #- [edit]
だいふくちゃん、ちゃんとジャンプするんですね。
うちのはなは大丈夫みたいなんですが、実家にいるパグのタロは
やはりあの蓋が苦手みたいです。
ジャンプはしませんが、必ず避けて通ります。
金属音が苦手というより穴が怖いみたい。
落ちると思ってるんでしょうかね。(笑
ちなみに私は数の子が大好きです!
2011.12.20 12:25 | URL | はなmama #- [edit]
さくらも金網の側溝苦手です~^^
まめっちと同じでジャンプしてますよ~
よく行く公園に大きな金網の側溝があるんだけど、
そこは大きすぎてジャンプできずに、いつも避けるように
大回りして歩いてました。
ある日、がんばってジャンプしたんだけど
足が金網の溝にはまってしまって、大パニックになってました(笑)

我が家は、ここ数年ずっとおせち購入してます。。
会社関係に頼まれて。。ってパターンなんですが・・(^^ゞ
わたしも黒豆大好き!
そうそうお正月じゃなくても食べたいですよね~
黒豆は堅めに煮たのがすきなので、家で作ったほうがおいしく感じます。
買った黒豆って、柔らかくないですか??
かえるさんは、柔らかい方がお好きですか~~??^^

あと、数の子やなますとかも好きです^^
2011.12.20 22:55 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
ば~ばさん、こんにちは

> 私もこの側溝蓋は苦手、なるべく大股で跨ぐが、避けて通ります。
> 特にヒールのある靴の時は余計にイヤ

尖ったヒールの時は嫌ですよね~
あと雨の時とか滑ったりすることもあるし^^;

>まめさんは足が細い犬種だし、ヒールと同じ感覚かもね。

足の裏が地面についていない感じがするのかもしれないですね。
あとまめっちは爪切りがものすごく大嫌いなので、爪に当たる金属の感じが嫌なのかなぁ…

> 子供でね、わざとこの上ばかり歩く子がいたりするでしょ・・・やはりだんごは子供だわ。

いますね(笑)
私も小さい頃、白線の上だけを通って友達の家まで行くってやってました(笑)
2011.12.21 11:06 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ジゴビママさん、こんにちは

> うちも苦手ではないけど避けますね~。
> たいていジャンプしてます(笑)
> 苦手なワンコ多いですよね♪

なんで嫌なんでしょうね?
コンクリートのふたの時は平気みたいなんですけどね。
ジゴビも避けますか(笑)
どちらかというと避ける派が多い?
ということはおかしいのはまめっちじゃなくてだんご?(*≧m≦)=3
2011.12.21 11:08 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
FiveDropsさん、こんにちは

> 我家はアディもヴィータも怖いです!!
> でもグランはそこでチッコをさせるコマンドを覚えさせたので大丈夫です♪

やっぱり!
怖がる派の方が多いみたいですね(笑)
じゃあ素通りするだんごって…(゚ー゚;A

まめっちの犬種って結構見た目の重要度が大きいらしいんです。
だから道路と色や雰囲気の違う金属の蓋が嫌なのかなぁと思ってました。
以前まめっちが転ばないように階段に絨毯を敷いた時も下りるのを怖がって困ったことがあったんですよ。
何か理由があるんでしょうね^^;

> おせちで好きなのは・・・

あっ酢ダコ!いいですねd(≧▽≦*)
あと松前漬も入れるの忘れた(笑)
栗きんとんははずせないよね~

> 来年お願い事があります♪
> お友達の子供にプレゼントしたいので
> あれ
> お願いできますかね???

え?あれってフェルトの事かなぁ?
どんなものかメールしてみてくださいね~ヾ(@>▽<@)ノ
2011.12.21 11:21 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
♡はなmama♡さん、こんにちは

> だいふくちゃん、ちゃんとジャンプするんですね。
> うちのはなは大丈夫みたいなんですが、実家にいるパグのタロは
> やはりあの蓋が苦手みたいです。
> ジャンプはしませんが、必ず避けて通ります。

はなちゃんは大丈夫ですか!
さすが親戚(笑)
だんごも素通りですよ(*≧m≦)=3
どちらかというと苦手な子が多いのかなぁ。
冬は冷たくて嫌なのかもね~

> 金属音が苦手というより穴が怖いみたい。
> 落ちると思ってるんでしょうかね。(笑

あ!それもあるかも!
わんこってニオイで溝があるのもわかるそうですよ。
おはぎも晩年は目がほとんど見えなかったけど側溝はジャンプしてました(笑)

> ちなみに私は数の子が大好きです!

おっ数の子もいいですね~ヾ(@>▽<@)ノ
数の子って苦手な人も多いけど、あのポリポリした歯触りがおいしいですよね!
2011.12.21 11:27 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんにちは

> さくらも金網の側溝苦手です~^^
> まめっちと同じでジャンプしてますよ~

さくらちゃんもですか!
おはぎは目が悪くなってからもちゃんとジャンプしてましたよ(*≧m≦)=3
わんこはニオイでそこに溝があることもわかるらしいです。
ボステリは足が細いから余計に嫌なのかもね~

> よく行く公園に大きな金網の側溝があるんだけど、
> そこは大きすぎてジャンプできずに、いつも避けるように
> 大回りして歩いてました。
> ある日、がんばってジャンプしたんだけど
> 足が金網の溝にはまってしまって、大パニックになってました(笑)

おお!それはかわいそう!"(/へ\*)"))
さくらちゃん怪我しなかったですか?
あの中途半端な大きさの網目が嫌なのかな?
人間も素足であの上歩けって言われたらなんとなく嫌ですものね~
コンクリートの側溝は大丈夫ですか?
まめっちはコンクリートの側溝はそれほど嫌がらないみたいなんでやっぱりあの金属の感じが嫌なのかなぁと思うんですけど…

> 我が家は、ここ数年ずっとおせち購入してます。。
> 会社関係に頼まれて。。ってパターンなんですが・・(^^ゞ

最近は作る人の方が少ないですよね~
うちは煮ものと黒豆とお雑煮ぐらいかな~

> わたしも黒豆大好き!
> そうそうお正月じゃなくても食べたいですよね~
> 黒豆は堅めに煮たのがすきなので、家で作ったほうがおいしく感じます。
> 買った黒豆って、柔らかくないですか??
> かえるさんは、柔らかい方がお好きですか~~??^^

そう!売ってるのは柔らかすぎる!
あれって圧力なべで作ってるのかなぁ?
おばあちゃんが歯茎だけで食べられるように柔らかくしてるのかしら(゚ー゚;A
お豆は少し弾力があるぐらいの感じがいいですよね~d(≧▽≦*)
さくらさんは黒豆にチョロギ入れますか?
かえるはチョロギも好き(笑)
あのチョロギの形ってちょっと笑える(*≧m≦)=3

> あと、数の子やなますとかも好きです^^

さくらさんも数の子好きですか~
かえるも好きヾ(@>▽<@)ノ
なますもおいしいよね!
あとかえるは海藻が好きだから松前漬も好き~
結局なんでも好きみたい^^;
2011.12.21 11:38 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/437-1d9ea52e

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

