スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

招き犬ブーツとジャイアン?

みなさんメリークリスマスですよ




みんなは昨日ごちそう食べましたか?
他人の誕生日に勝手に便乗してごちそうやプレゼントをもらうなんて変だと毎年思ってますが(笑)
それでもクリスマスはチキンぐらいいただかないとなんとなくさみしいんですよね^^;

だんご!とうとう焼きブヒにヾ(@>▽<@)ノ
毎年同じネタやってますが(笑)
DSCF1932.jpg

タコ糸がなかったのでそのまま焼いたらなんだか恥ずかしい格好の丸焼きになりました(*≧m≦)=3

おなかの中にはジャガイモとベーコンときのこが詰まってます
DSCF1933.jpg

ホントは鶏じゃなくてまめっちもだんごも好きな七面鳥があったらよかったんだけど、丸ごと七面鳥ってどこに売ってるんですかね^^;

あとは冷凍庫に入ってたものでパエリアを
DSCF1934.jpg
まあまあでしたがサフランが足りなくて残念な感じ(゚ー゚;A


丸焼きはまめっちとだんごもいただきましたよ~
もちろんおはぎにもお供えしましたよ。

だんごは鶏の丸焼きがよほどおいしかったらしく、鶏を取り分けてる母ちゃんに吠えついたんです(*≧m≦)=3
さっきあげたでしょうが^^;
何かくれ~って吠えたことなんて一度もないのにびっくりしちゃいました(笑)
それぐらいおいしかったんだね~

たしかに鶏をオーブンで焼いている1時間、イスの上で背伸びしながらずっとお鼻をクンクンしてたものね(゚m゚*)プッ






お友達のさくらさんがおはぎに1周忌のお花を送ってくれたお礼にうちの近所のくるみケーキを送ろうと思ったんですけど、ただそれだけじゃ感謝の気持ちが伝わらないかなぁって思って、フェルトで小さなサンタブーツを作ろうと思い立ちました。

しかし…作っているうちに徐々に巨大化し、ほんのちょこっとさくらちゃんをつけようと思ったのにどんどん立体化し…(*≧m≦)=3


こんなにでっかくなっちゃった^^;

手を付けたら招き猫みたいになっちゃいました(笑)


裏側は無難な感じで(笑)


去年製作しただんごちゃんリースと共に


お礼のつもりで作ったのに大きくて返ってご迷惑なサイズになってしまいましたが感謝の気持ちが現れすぎたということでご笑納いただければ幸いです(*≧m≦)=3






今から9年前に撮影した写真をほじくり出してきました(笑)


まめっちが6歳、おはぎが6カ月頃の写真です。
まめっちはこの時、原因不明の黄疸で重体になり長期入院から復活した直後なのですよ~
とてもそんな風には見えないですけど(笑)
おはぎもちっちゃくてかわいかったな~ヾ(@>▽<@)ノ

さてだんごはサンタさんになんてお願いしたのかな?

とても犬とは思えぬ寝相だ(゚ー゚;A



まるで寝相の悪いジャイアン(*≧m≦)=3


母ちゃんはサンタさんにだんごのいびきと寝相がよくなるようにお願いしたいよ(゚ー゚;A

追記…26日朝、とうとう骨董ケータイがパッカーンとなりました(笑)
新しもの好きなのにスマートフォンに飛びつかなかった理由は、かえるはケータイでよく買い物をするのでセキュリティが心配だったからなんですけど、スマートフォンユーザーの方、そのあたりどうですか?(゚ー゚;A
しかしこの大忙しの時にパッカーンなるかなぁ…
中のデータが無事であることをサンタさんにお願いしたいけど、もう帰っちゃったですか?(*≧m≦)=3


寝相の悪いジャイアン…じゃなくてだんごに
ひとぽちお願いします^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 25.2011   7 comments   0 trackback
Category :手芸

七面鳥は12月中旬にはイオンに売っていて買いに行ってました。その日に無くても注文しておけば買えたと記憶しています。

さくらちゃんブーツ可愛いじゃないですか、大きい分プレゼントもたくさん貰えるかも。

だんごは天衣無縫、自由奔放…一般的な犬の枠にはまらない(サイズもはまらない?)のがだんごです。
2011.12.26 08:28 | URL | ば~ば #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.26 14:35 | | # [edit]
クリスマス発送に追われていました!!
今度は年内発送ですが・・・・一段落です(私は)
フェルトだったかな…お写真をおくったらそっくりなお人形を作っていただける・・・
あれです!!!今でも忘れられない・・・・
お友達が、子供を連れて単身で獣医学部に通っています!!!
もう30超えて受験して・・ご主人と離れて暮らしながら 頑張っているんです!!
そのお友達の子供が二人いるのですがヴィータをとっても好きでいてくれて・・・
お友達もわんこが大好きなのですが今はまだまだ家族に迎えられないので
お人形を・・・と・・・
お話しを詰めるのは来年で大丈夫です!!
引き受けてくださいますでしょうか???

可愛いお写真がずらりのこの記事!!
何度も戻って眺めてしまいました♪

2011.12.26 14:53 | URL | FiveDrops #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> 七面鳥は12月中旬にはイオンに売っていて買いに行ってました。その日に無くても注文しておけば買えたと記憶しています

イオンで売ってるんですか!
ターキーって食べたことないけど味はどうなんでしょうね?
あとうちのレンジに入るのかどうかも心配…(笑)
チキン1羽でもギリギリなので…
丸ごと買ってきて入らなかったら悲惨ですね^^;
でも一度食べてみたいです!

> さくらちゃんブーツ可愛いじゃないですか、大きい分プレゼントもたくさん貰えるかも。

まだ頭で思い描いているものがその通りに出来ないのは修行が足りないってことでしょうね^^;
でも確かに大きい方が大きなプレゼントが入りそうです(゚m゚*)プッ

> だんごは天衣無縫、自由奔放…一般的な犬の枠にはまらない(サイズもはまらない?)のがだんごです。

犬がこんな格好で寝てるって信じられます?(*≧m≦)=3
飼い主でさえたまに目を疑います(笑)
2011.12.26 21:58 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
丸焼き、おいしそう!!
中にもいろいろと具がつまってるのですね!!!
糸でしばらないと、大きくなるのですかね??(^^ゞ
パエリアも作られたのですね!
わたしパエリア大好きで、一度作ってみたくてレシピは冷蔵庫に
貼ってあるんだけど、まだ作ったことありません・・(>_<)
キャンプでも作れるといいなぁ~と妄想中。。

さくらのサンタブーツ、ブーツいっぱいにお顔があって
かえるさんの気持ち、がっつり受け取りましたよ~^^
すっごいうれしかったです♪
今も部屋に飾ってますよ~^^

おっと!こうして見るとまめっちとおはぎちゃん、やっぱり若いですね^^
まめっちは、セクスィな座り方だし・・^^
おはぎちゃんは、大人になってからお目々がおっきくなったのですね。
パピーのおはぎちゃんも、かわいぃわ~^^
。。だんごちゃんの寝方は、人間のようですね。
気持ちよさそうだけど。。。。やっぱり人間だ(笑)
2011.12.26 21:59 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
FiveDropsさん、こんばんわ~

> クリスマス発送に追われていました!!
> 今度は年内発送ですが・・・・一段落です(私は)

やっと一息つけますね~
あっこれからお正月の準備で一息つく暇ないか^^;
最近はちゃんと寝てますか?
寝不足はキケンですぞ(゚ー゚;A

> フェルトだったかな…お写真をおくったらそっくりなお人形を作っていただける・・・
> あれです!!!今でも忘れられない・・・・

あっ…かりんとまんじゅうのことじゃなかったのか(笑)
そうフェルトですよ~
びっくりしちゃいましたが今日フェルトの事聞かれたの2人目ですヾ(@>▽<@)ノ

ヴィータくんを作るのですか?
うまく作れるかわからないけどやってみますね!
修行中の身で選り好みしていられません(笑)
写真メールで送ってくださいね~
いろんな角度のが欲しいです。
詳細はあとでメールしますね。

> 可愛いお写真がずらりのこの記事!!
> 何度も戻って眺めてしまいました♪

ありがとうですよ~
あの写真を撮った時からもう9年もたったんだ~と感慨にふけってしまいました(笑)
まめっちとおはぎの着ているセーターとマフラーも手作りなのですよ。
あの頃はかえるもまだまだ頑張ってたなーと思いました(笑)
今はもうセーターを編んでやる気力がありません^^;

だんごは信じられない寝相でしょ?
どう見ても犬には見えない(笑)
2011.12.26 22:10 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんばんわ~

> 丸焼き、おいしそう!!
> 中にもいろいろと具がつまってるのですね!!!
> 糸でしばらないと、大きくなるのですかね??(^^ゞ

普段は食べられないのでクリスマスには1羽焼くのが恒例になってますd(≧▽≦*)
中にはお米を詰めたりすることもあるんですよ。
時間はかかるけど、普通にフライパンで焼くよりジューシーでおいしく仕上がります。
糸で手(羽)足を縛らないと寝相の悪いだんごのようになってしまうんですよ(笑)

> パエリアも作られたのですね!
> わたしパエリア大好きで、一度作ってみたくてレシピは冷蔵庫に
> 貼ってあるんだけど、まだ作ったことありません・・(>_<)
> キャンプでも作れるといいなぁ~と妄想中。。

さくらさんもパエリア好きですか!
おいしいですよね~
かえるはサフランライス大好きヾ(@>▽<@)ノ
サフランは多めの方がおいしいですよ。
パエリア鍋で作るとおこげがおいしいですよ!
あと簡単にできるパエリアの素も売ってるので、キャンプで時間をかけたくない時はそういうのもいいかもd(≧▽≦*)

キャンプだったらダッチオーブンで丸ごと鶏のスープもいいかも!
なんて言って作ったことはないんですけど(笑)
かえるはそれを作ってみたいのですよ~

> さくらのサンタブーツ、ブーツいっぱいにお顔があって
> かえるさんの気持ち、がっつり受け取りましたよ~^^
> すっごいうれしかったです♪
> 今も部屋に飾ってますよ~^^

ホントですか!よかったですよ~ヾ(@>▽<@)ノ
最近どうも巨大化する傾向にあるんですよ(笑)
ちゃんとお礼しなきゃおはぎに怒られちゃうと思って気合入れすぎたかも(*≧m≦)=3

> おっと!こうして見るとまめっちとおはぎちゃん、やっぱり若いですね^^
> まめっちは、セクスィな座り方だし・・^^
> おはぎちゃんは、大人になってからお目々がおっきくなったのですね。
> パピーのおはぎちゃんも、かわいぃわ~^^

そう言われるとそうですね!
来た時からお目目は大きかったけど、成犬になってからの方が大きく見えますね!
あの時の事がついこの間のような気がしてるんだけど、かえるも歳とった証拠ですね^^;
まめっちはあのオスワリポーズでイスに座ってるのが定番でした(笑)
当然のようにイスに座ってたんですよ^^;

> 。。だんごちゃんの寝方は、人間のようですね。
> 気持ちよさそうだけど。。。。やっぱり人間だ(笑)

そうですよね!(笑)
あの寝姿はどう見ても犬に見えない(*≧m≦)=3
2011.12.26 22:41 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/439-4a869f1f

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

