
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

我が家のおまわりさん

まめだいふくはとにかく食いしん坊

家族の夕飯のおかずを根こそぎ喰らい、なんど泣かされたことか…

以前、今は亡き祖母とまめだいふくが留守番している際、まめだいふくが口の中で何かをカランコロンと転がしているので、祖母が口をこじ開けてみたら、なんと口の中に10円玉が…451

歴代の小型ワンコたちにことごとく噛まれてきた祖母は、大型犬のまめだいふくに噛まれたらえらいことだと怯みつつも、10円玉を飲んだら一大事!
手を噛まれる覚悟で10円玉を口の中から取り出したらしいのですが…

 
「噛み付かないで大人しく渡したんだよ!
この子はなんていい子だろうねぇ」

…とまめだいふくをえらく褒めちぎってました455
10円玉かじる時点であまりいい子じゃない気もするんですけど…

でも親バカですがホントにとってもいい子なんです446
毎晩、家族全員が寝室に行くまで、最後までリビングに残って安全を確認してから自分も寝室に向かいます。

誰かが用事があって夜中に1階へ下りていくと、まめだいふくは護衛のように付いてきます446

ダルメシアンの性格かもしれませんが、家族を徹底して守るという意識がとても強いようです。

我が家のたよりになる犬のおまわりさん 

あはは~ 

420いつもケラケラ笑ったような顔してます420


みつばちさんとこも大変らしいなぁ
今年はミツバチさんの代わりに大活躍のクマンバチさん
羽音がちょっと怖いんですけど、助かってます420



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

250応援おねがいします250

 


Posted by でんぐりがえる on 12.2009   12 comments   0 trackback
Category :ペット

まめだいふくちゃん
かえるちゃん宅の頼もしいガードマン的存在ですね!偉いわっ【*^-^*】微笑

動物好きだけど家では飼えない環境・・・
なので動物園やTVのポチたま・天才!志村どうぶつ園を見て
癒されていますの【^∇^*ゞポリポリ

花はカボチャかしら?
応援W・W歩゚~珍♪

2009.07.12 02:42 | URL | こゆき #- [edit]
昨今、一番関心が向くのはセキュリティのこと。

街の防犯、店内の監視・・・我が家には・・・マメダイフク君がいない~。

がんばれ街のお巡りさん、もといがんばれv-535家のv-286のお巡りさん!
2009.07.12 13:16 | URL | ば〜ば #- [edit]
まめだいふくちゃん、大食漢なんですね~。
それはすごいわぁ。

わんこって、小さい頃、何でも口に入れますよね。
シャーロックも1、2歳の頃、散歩の時
「?」って思って口を開けさせたら
なんと、大きなミミズ@@
ぎゃ~~~って、叫んだら
その大声に驚いたか、吐き出してましたぁ。e-263

まめだいふくちゃん、偉いんだぁ。
そっかー、ダルメシアンって頼もしいんですね。
ゴールデンは陽気で優しいけど
頼もしいって感じじゃないなぁ。
でも、存在感大きくて、いてくれるだけで安心だけどね。(^^)

確かに、クマンバチ、羽音怖いですよね。
かぼちゃ、美味しく実るといいですね~♪

2009.07.12 14:33 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
まめだいふくちゃん、えらい!!
お利口さんなんですね^^
しかし10円玉とは・・・焦りますな。。。

ダルメシアンって温厚なんですね^^
見た目も優雅だし。
うちの近くにダルメシアン飼ってる方がいるんですが
引っ張られてお散歩大変そうです><

おはぎちゃんとまめだいふくちゃんはケンカしないですか?
2009.07.13 15:16 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
こんばんは(^-^)
家族を守ってくれる・・・頼もしいですね。猫は気ままですからe-251
が、うちの家猫、家族が鍋の火をつけっぱなしで寝てしまったところを2回・・・起してくれたんです!(奇跡・笑)e-420

あとオクラのアドバイスありがとうございます。2本立てにするのが早すぎたのが原因かもしれません。苗が手にはいったら今年作ってみます。、なかったら来年チャレンジしてみますv-411
2009.07.13 18:28 | URL | mizu #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんはe-250

> まめだいふくちゃん
> かえるちゃん宅の頼もしいガードマン的存在ですね!偉いわっ【*^-^*】微笑

実際、いざというときはどうなるかは謎だけどe-455

> 動物好きだけど家では飼えない環境・・・
> なので動物園やTVのポチたま・天才!志村どうぶつ園を見て
> 癒されていますの【^∇^*ゞポリポリ

あの番組大好きですe-454
やっぱり動物はいいわe-266

> 花はカボチャかしら?
> 応援W・W歩゚~珍♪

そうそう、カボチャのお花ですe-319
でも今日ミツバチさんに出会ったわe-257
どちらかというとクマンバチの方が出くわす確率多いけど、
まだ元気に働いているミツバチもいるのねe-271
2009.07.13 23:36 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

> 昨今、一番関心が向くのはセキュリティのこと。

セコムに入っていても襲われてしまう世の中ですものねe-447

> 街の防犯、店内の監視・・・我が家には・・・マメダイフク君がいない~。

ワンコもいろいろe-446
まめだいふくは偶然そういう性格を持って生まれたけど、
同じワンコでも泥棒にも尻尾を振って歓迎しちゃう子もいるしねe-455

> がんばれ街のお巡りさん、もといがんばれv-535家のv-286のお巡りさん!

本物のおまわりさんにはもうちょっと頑張ってもらいたいわe-444
変なところに隠れて善良な市民を見張るより他にすることあると思うんですよねe-263
2009.07.13 23:44 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、こんばんはe-250

> まめだいふくちゃん、大食漢なんですね~。
> それはすごいわぁ。

シャーロック君は食いしん坊じゃない?
まめだいふくをうちに迎えたときは家族一同、
あまりの食いしん坊さに唖然としてしまったのe-455
振り返ったらおかずがなかったなんて何度もあったのよ

> わんこって、小さい頃、何でも口に入れますよね。
> シャーロックも1、2歳の頃、散歩の時
> 「?」って思って口を開けさせたら
> なんと、大きなミミズ@@
> ぎゃ~~~って、叫んだら
> その大声に驚いたか、吐き出してましたぁ。e-263

ひゃ~~~ッe-330
それは驚いたでしょ~e-455
でもミミズって漢方薬になるぐらいだから、
食べても問題ないと思うけど、口からミミズが出てたら
かなり驚きますねe-451

> まめだいふくちゃん、偉いんだぁ。
> そっかー、ダルメシアンって頼もしいんですね。
> ゴールデンは陽気で優しいけど
> 頼もしいって感じじゃないなぁ。
> でも、存在感大きくて、いてくれるだけで安心だけどね。(^^)

犬種特有の性格とかあるけれど、それぞれの性格もありますねe-257
ゴールデンは泥棒さんにでもあそぼーって行くタイプですよねe-454
志村けんのうちのワンコも泥棒に尻尾振ってたって話ですよね
まめだいふくはわりと警戒心が強くて、うちの人以外はあまりなつかないの
リフォームを頼んだときはもう大騒ぎだったのe-330
変なおじさんたちにうちが壊される~って思ったのかなe-440

> 確かに、クマンバチ、羽音怖いですよね。
> かぼちゃ、美味しく実るといいですね~♪

クマンバチって刺すのかしら?
あまりクマンバチに襲われたって話は聞かないけど、
体型からして刺されたら痛そうですe-443
2009.07.13 23:52 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
沖ちゃん、こんばんはe-250

> まめだいふくちゃん、えらい!!
> お利口さんなんですね^^
> しかし10円玉とは・・・焦りますな。。。

そういう点では頼りになるんだけど、
私達の毎日の夕食が危機でーすe-455
よくワンコが変なもの食べて手術したって聞くけど、
10円玉もウンPに出てこないのかな~e-263

> ダルメシアンって温厚なんですね^^
> 見た目も優雅だし。

見た目はねぇ…e-440
だけど優雅とは程遠いですわe-455

> うちの近くにダルメシアン飼ってる方がいるんですが
> 引っ張られてお散歩大変そうです><

あっうちのも最初大変だったよ
今も引っ張りグセがあるけどね
多少は訓練所に行ったから直ったけど…

> おはぎちゃんとまめだいふくちゃんはケンカしないですか?

まめだいふくがおはぎを異常にかわいがったから、最初の関門は全然問題なかったよe-319
おはぎが大きくなるとおもちゃとかオヤツは1つのを取り合いして、たまにケンカしてるけど
大事になるようなケンカはしたことないよ~e-454
2009.07.14 00:00 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
mizuさん、こんばんはe-250

> 家族を守ってくれる・・・頼もしいですね。猫は気ままですからe-251
> が、うちの家猫、家族が鍋の火をつけっぱなしで寝てしまったところを2回・・・起してくれたんです!(奇跡・笑)e-420

それはワンコよりすごくないですか!?e-451
危機的状況がわかるんですね!e-464

> あとオクラのアドバイスありがとうございます。2本立てにするのが早すぎたのが原因かもしれません。苗が手にはいったら今年作ってみます。、なかったら来年チャレンジしてみますv-411

私もね、初めてオクラの苗を買ったとき、1つのポットから5本も生えてるから
「おっ、ラッキー」と思ってバラバラにして植えたんですよe-455
もちほとんど枯れましたe-327
あっ昨日1本オクラ収穫しましたよ。
育ちすぎて硬かったけどねe-263
2009.07.14 00:04 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
まめだいふくちゃんは、本当におりこうさんですね。
飼い主はみんな親ばかだと思いますが・・・それ以上に、
いい子だと思いますよ。

実は、ゴルのリキを飼う前に、ダルメシアンにとても興味があって
魅かれていたんです。
でも、相当な運動量が必要らしいと知って断念。
やはり、そうですか?
2009.07.15 21:57 | URL | マッチータ #- [edit]
マッチータさん、こんにちはe-250

> まめだいふくちゃんは、本当におりこうさんですね。
> 飼い主はみんな親ばかだと思いますが・・・それ以上に、
> いい子だと思いますよ。

おりこうさんなんだかおバカさんなんだかわからないけど…e-455
食いしん坊なのは兄弟が多かったせいなのかなぁ?
でも飼い主を守ろうとしているって気持ちがとっても可愛いんですe-446
あっ、また親ばか~e-455

> 実は、ゴルのリキを飼う前に、ダルメシアンにとても興味があって
> 魅かれていたんです。
> でも、相当な運動量が必要らしいと知って断念。
> やはり、そうですか?

私はゴールデンとラブラドールとダルメシアンとイングリッシュコッカーで悩みましたe-190
当時イングリッシュコッカーが日本にほとんどいなかったので最初に断念。
ゴールデンとラブは体重が重すぎるので断念。
消去法で…?ダルメシアンに決まったんですよe-455
多めの運動が必要なのは大型犬はみんな同じかなぁと思うんですけど、
うちのまめだいふくは散歩が大嫌いという変人(犬)で、
ご覧の通りのおデブさんですe-263
まぁ、成長期の頃は訓練所で過ごしていたので運動量はかなりあったと思うんですけどね。
2009.07.16 16:04 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/45-5bb25397

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

