スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

スタジャン


ここのところ手荒れ?に悩まされているかえるです^^;
アトピーかもしれないのですが特に指の腹がひどくて、ささくれたところがフェルトにひっかかってなかなか思うようにいきません。
絆創膏はあっというまに水が入っちゃうし(゚ー゚;A

でも手芸をする時に指サックをすることを今頃気が付いて買ってきました(笑)
これでフェルト手芸はなんとかなりそうですが^^;

皆さんは冬の手のお手入れは何かしてますか?
何かいいグッズがあったら教えてください。


早いもので、もうすぐだんごは2歳のお誕生日を迎えます。
お誕生日に、と言うわけでもないのですが今年の冬の為に頼んでおいたものが届きましたよ~




だんごはお届けものが来るたびに毎回期待してますね~(笑)

おーほほほ、いとおかし(*≧m≦)=3





ざんね~んヾ(@>▽<@)ノ

ブルピットさんのお洋服でした~





だんごにぴったりのワッペンを見つけたので、それをつけるスタジャンを作ってあげようと思っていたのですが、なかなか思うような生地が見つからず、諦めていたところにフレンチブルドッグ専門店にステキなスタジャン売ってるじゃないですか(笑)
2ヶ月待ちだったけど思いきって注文しました。
認めたくなかったけどやっぱりXLサイズだった…^^;




おぉ!馬子にも衣装とはこのこと(*≧m≦)=3
よく似合ってるじゃん。相変わらず男の子みたいだけど(゚ー゚;A



2ヶ月待ちだったけど、縫製がとても丁寧で生地の肌触りもいいですd(≧▽≦*)
昔は犬服って変なのばっかりだったのに、世の中変わったもんだな~(笑)



ワッペンの為に買ったスタジャンだったけど、このスタジャンについてるワッペンもかわいいので、そのままにすることにしました^^;
あのワッペンはどうしようかなぁ。頭にでも貼るか?



さあ、だんごちゃんはおニューのお洋服でおさんぽ準備万端d(≧▽≦*)

はい、行っておいで~



ここ数日だんごはなぜか大好きなお散歩を拒否していました。
まっまさかフレブルに出やすい脊髄の異常からくる症状がとうとう出たか!?と母ちゃん心配してましたが、これを着たら元気いっぱい出かけて行きましたヾ(@>▽<@)ノ
もしかして寒かっただけか?(゚ー゚;




あったかスタジャンでお散歩が楽しくなっただんごに
ひとぽちお願いしますヾ(@>▽<@)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 15.2012   14 comments   0 trackback
Category :ペット

猫はコタツで丸くなるけど、犬はお外を駆け回るんだと思っていましたよ。

でも、こんなに寒さが厳しい日々には犬だって寒いんだよね。

かっこいいスタジャンで自慢げに(たぶんね)散歩してるだんごが見えるようです。
メチャ似合ってるよ。
2012.01.16 08:34 | URL | ば~ば #- [edit]
こんばんは^^

カッコイイですね。
男の子に見えちゃうのが残念だけど・・・
でも本当似合ってる^^

寒かったのかな?
それともいいでしょう~~~このスタジャンって
見せたかったのかな?
かわいいね^^

うちのメリ、ガサガサするレインコート苦手らしく
それを持つと逃げます。
着心地が悪いとかわかるのかな???


2012.01.16 18:51 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
こんばんは~。

指はいかがですか??
手が荒れて、痛いやら痒いやらっていうのは、辛いですよね。
確かに、指サックは有効ですよね。
ただ私、以前仕事ではめましたが、指サックをしていると痒くなってきます(笑)。
実に仕事が捗るのに、残念な気持ちになりました。

そして!
スタジャンがカッコイイ!!
だんごちゃん、荷物には相変わらずのチェックが入っていたようですが(笑)、
これはお菓子より、もっともっといいですよ。
色合いもエンブレムのワッペンもカッコイイですし、
個人的には大好きなフード付き(実は私が持っている冬服には、ほとんどの物にフードが付いてます・笑)。
なんだか、私もこれが欲しいです。
でんぐりがえるさん、買ってください(笑)。

2ヶ月待ちだったとの事ですが、縫製や肌触りが良く、
何よりだんごちゃんが颯爽とお散歩に出かけ、病気ではない事が判ったのが、
また良かったです♪



2012.01.16 22:29 | URL | ユニオンジャック #JnFQfeZA [edit]
スタジャン、カッコいい~!!
だんごちゃんにめちゃくちゃ似合ってますよ。
だんごちゃんも寒くてお散歩拒否だったのかな?
はなは車に乗ってお出かけが好きみたいで、近所のお散歩は全く喜びません。
特に寒いとストーブの前から動きません。

手荒れの方はどうですか?
私もお湯を使って家事をするとすぐ荒れてしまうんですが、
あんまりひどい時は寝る前ににクリームをたっぷり塗って、保湿手袋をして寝ます。
でも起きると手袋はどっかいっちゃってるんですけどね。
2012.01.17 11:43 | URL | ♡はなmama♡ #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> 猫はコタツで丸くなるけど、犬はお外を駆け回るんだと思っていましたよ。

意外とそうでもないんですよね(笑)
南極で犬ぞりを引くような寒さに強い犬種もいますが、だんごの犬種は暑さ寒さに弱い犬種なので対策が必要なんです。
母ちゃんとしてはあの大震災のような事態になってひとりで生きていかなくてはならない状況だってありうると思うと、洋服なしでも平気な子に育てたいところなんですけど、生まれながらに気温の影響を受けやすい体質なら多少は仕方ないですよね^^;

> でも、こんなに寒さが厳しい日々には犬だって寒いんだよね。

特にここのところ冷えてますからね~
だんごは生まれつき背骨に異常があるのでやはり冷やさない方がいいようです。
私たちと同じですね~(笑)

> かっこいいスタジャンで自慢げに(たぶんね)散歩してるだんごが見えるようです。
> メチャ似合ってるよ。

これ着てると「あら、いいの着てるのね~」って声をかけてもらえるので、だんごはごきげんなのですよ(笑)
とにかく声をかけてもらうことが大好きなのです^^;
2012.01.17 21:43 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
メリママさん、こんばんわ~

> カッコイイですね。
> 男の子に見えちゃうのが残念だけど・・・
> でも本当似合ってる^^

この前ね、だんごは釣りしてる人にひどい言われようされたの(笑)
女の子に見えるように赤にしたんだけど、やっぱり男の子みたいだわ^^;

> 寒かったのかな?
> それともいいでしょう~~~このスタジャンって
> 見せたかったのかな?
> かわいいね^^

うちのご近所さんはだんごによく話しかけてくれるから見せに行ったのかもねヾ(@>▽<@)ノ
でも数日のお散歩拒否はもしかして重病ではないかと思ったぐらいでした^^;
うちは全員心配性だから(笑)
でも今日は薄着でお散歩に行ったのよ~
やっぱり調子悪かったのかなぁ…?

> うちのメリ、ガサガサするレインコート苦手らしく
> それを持つと逃げます。
> 着心地が悪いとかわかるのかな???

音が嫌なんじゃないかな?
シャカシャカって音が^^;
まめっちも音に敏感で金属音とか旗がパタパタいう音とか嫌がります。
耳がたれてても音に敏感な犬種もいれば、だんごのように耳が立ってるのにまったく平気な子もいるし(*≧m≦)=3
普通の洋服を嫌がらないなら、音が嫌なのかもね~
もし次にレインコート買う時は試しに音のでにくいのを買ってみたらどうかな?
2012.01.17 21:51 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ユニオンジャックさん、こんばんわ~

> 指はいかがですか??
> 手が荒れて、痛いやら痒いやらっていうのは、辛いですよね。

たまにパキっと裂けてしまうのでそうなると痛いんです^^;
ささくれにフェルトがひっかかってもぞぞーっとします(゚ー゚;A

> 確かに、指サックは有効ですよね。
> ただ私、以前仕事ではめましたが、指サックをしていると痒くなってきます(笑)。
> 実に仕事が捗るのに、残念な気持ちになりました。

ユニオンジャックさんはもしかしてラテックスアレルギーかな?
指包帯を付けてから指サックするといいかも。
でもしばらくしていると通気性が悪いから蒸れますね^^;
私もこの記事を書いた後に気付きました(笑)

> そして!
> スタジャンがカッコイイ!!
> だんごちゃん、荷物には相変わらずのチェックが入っていたようですが(笑)、
> これはお菓子より、もっともっといいですよ。

だんごは食べ物の方がいいみたいですけどね~(笑)
通販ってたいてい写真映りはいいけど届くとがっかりみたいなの多いじゃないですか^^;
でもこれは思っていたよりずっと仕立ても生地もよかったですd(≧▽≦*)

> 色合いもエンブレムのワッペンもカッコイイですし、
> 個人的には大好きなフード付き(実は私が持っている冬服には、ほとんどの物にフードが付いてます・笑)。
> なんだか、私もこれが欲しいです。
> でんぐりがえるさん、買ってください(笑)。

フレンチブルドッグ専用ですがユニオンジャックさんの身体に合いますか?(*≧m≦)=3
ユニオンジャックさんはフード付きがお好きなんですね。
私もフード付きが多いです。
襟元が暖かいですよねd(≧▽≦*)
フードがついていると急な雨の時も便利ですよね。

> 2ヶ月待ちだったとの事ですが、縫製や肌触りが良く、
> 何よりだんごちゃんが颯爽とお散歩に出かけ、病気ではない事が判ったのが、
> また良かったです♪

なんでそんなに時間がかかるのかなぁと思っていたのですが、丁寧に作る分時間がかかるんでしょうね。
予算はオーバーしましたが(笑)、いい買い物ができたと思いますd(≧▽≦*)
数日お散歩を嫌がったのはなんだったのかなぁ?
人間もテンションの低い日があるのと同じですかね^^;
2012.01.17 22:01 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
♡はなmama♡さん、こんばんわ~

> スタジャン、カッコいい~!!
> だんごちゃんにめちゃくちゃ似合ってますよ。

これいいですよねd(≧▽≦*)
写真よりずっと実物の方がよかったですよ!
私ももうちょっと若かったらスタジャン着たかったなぁ(*≧m≦)=3

> だんごちゃんも寒くてお散歩拒否だったのかな?
> はなは車に乗ってお出かけが好きみたいで、近所のお散歩は全く喜びません。
> 特に寒いとストーブの前から動きません。

はなちゃんは普通のお散歩苦手なんですね~
まめっちがそうですよ。
ご近所の散歩はイマイチノリが悪いです(笑)
景色のいいところはスキップするように歩くんですけどね^^;

> 手荒れの方はどうですか?

手荒れ、なかなかよくならないです。
病院でステロイドを処方されたこともありますが余計ひどくなるし^^;

> 私もお湯を使って家事をするとすぐ荒れてしまうんですが、
> あんまりひどい時は寝る前ににクリームをたっぷり塗って、保湿手袋をして寝ます。

私って基本何するのも素手なのですよ(゚ー゚;A
それもよくないなーと思うんですけど、手袋するとなかなかはかどらなくて庭仕事も素手でしちゃうから余計ひどくなるんですよね^^;
保湿手袋っていうのがあるんですか?
教えてくれてありがとうです!あとで探してみよう!

> でも起きると手袋はどっかいっちゃってるんですけどね。

あっわかるー(*≧m≦)=3
私なんて靴下も苦手でベッドの下からよく出てきます(゚ー゚;A
ちなみにだんごも朝起きると洋服から脱皮してます^^;
2012.01.17 22:09 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
だんごちゃん、スタジャンめっちゃ似合ってますよ!
赤が映えて見えます~^^
これ着て、お散歩どんどん行ってね!
元気よく出かけて行って安心したよ。
ほんと、寒かっただけ?!
それとも新しいお洋服で気分るんるんかなぁ~
人間でも、新しいお洋服着るとなんかうれしくなって
お出かけしたくなりますよね(爆)

あ、わたしも冬になると手荒れがひどいのです(>_<)
なんか知らない間に、指がひび割れて
めっちゃ痛いんですよ~(;_;)
それが結構深く切れて、血がでて・・・
なので冬は大変です(-_-;)
そうそう、絆創膏は水仕事するとすぐにだめになっちゃいますよね。
わたしはハンドクリーム塗って、自然治癒派です(^^ゞ
2012.01.17 22:31 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
だんごちゃん、もうすぐ2歳の誕生日ですか
おめでたいですね~

そして、スタジャンとってもかっくいいです。
色といい、後ろのデザインといい
だんごちゃんにとってもお似合いです。
勇ましい~ あれっ?(笑)

暖かそう~
もぐもこんなのが欲しいです。
暖かいフードつきの洋服を探していても
すぐに売れきれちゃって買えず・・・・
いいね~

所で、フレブルの脊髄の病気って何ですか?

都会のお水は肌によくないのかな
娘も手が荒れるっていってます。
やっぱり、ハンドクリームしかないのかな
早く治りますように・・・・・
2012.01.17 22:58 | URL | ちむたむ #7jPbWLGU [edit]
v-218!!!
かわいい~!!!!!
少しレトロな感じがすごくいい!!
だんごちゃんにとっても似あってますよ★

手荒れ・・・私もガザガザ・・・。
諦めて何もせず、春を待ちます(笑)

かえるさん、宇宙芋頂きましたよぉ~。(←遅くなりました)
癖もなく、美味しかったです。
里芋とジャガイモの間?!って感じ(*^_^*)
お菓子も美味しく頂きました。
ご馳走様でした(^_^)v
2012.01.18 16:51 | URL | クレーンママ #- [edit]
さくらさん、こんばんわ~

> だんごちゃん、スタジャンめっちゃ似合ってますよ!
> 赤が映えて見えます~^^

女の子に見えるように赤にしたですよ(笑)
結果としてはやっぱり男の子みたいだけど^^;
ボステリも赤が似合いますよね~

> これ着て、お散歩どんどん行ってね!
> 元気よく出かけて行って安心したよ。
> ほんと、寒かっただけ?!
> それとも新しいお洋服で気分るんるんかなぁ~
> 人間でも、新しいお洋服着るとなんかうれしくなって
> お出かけしたくなりますよね(爆)

数日のお散歩拒否…なんだったんでしょうね^^;
薄着でも元気に行く日もあるので、やっぱり調子悪かったのかなぁとも思いますが…
新しいお洋服だと自慢したくなっちゃいますよねd(≧▽≦*)
わんこにもそういう感情あるのかな?
オフ会で「ねぇ、ねぇ、このお洋服いいでしょ~ママが買ってくれたんだよ」って自慢しあってたら面白いね~ヾ(@>▽<@)ノ

> あ、わたしも冬になると手荒れがひどいのです(>_<)
> なんか知らない間に、指がひび割れて
> めっちゃ痛いんですよ~(;_;)
> それが結構深く切れて、血がでて・・・
> なので冬は大変です(-_-;)

さくらさんもですか!?
パキンって割れるとすごく痛いですよね"(/へ\*)"))
水絆創膏っていうのを試したこともあるんですが、塗る時が絶叫するぐらい痛いし^^;
指先だと気になるし…
そもそもあれは傷口に入り込んでも問題ないのかなぁ…

> そうそう、絆創膏は水仕事するとすぐにだめになっちゃいますよね。
> わたしはハンドクリーム塗って、自然治癒派です(^^ゞ

防水絆創膏とかいろいろ試しましたが、指先だと隙間が出来ちゃってやっぱりダメなんですよね^^;
やはりハンドクリームで乾燥を防ぎながら春を待つしかないですかね~(゚ー゚;A
2012.01.18 22:07 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちむたむさん、こんばんわ~

> だんごちゃん、もうすぐ2歳の誕生日ですか
> おめでたいですね~

ありがとうです。
もう2歳なんだって感じですよ^^;
犬の成長は早いですよね。

> そして、スタジャンとってもかっくいいです。
> 色といい、後ろのデザインといい
> だんごちゃんにとってもお似合いです。
> 勇ましい~ あれっ?(笑)

よく似合ってるでしょ?
ちょっとジャニーズみたいですよねd(≧▽≦*)
あれ???(*≧m≦)=3

> 暖かそう~
> もぐもこんなのが欲しいです。
> 暖かいフードつきの洋服を探していても
> すぐに売れきれちゃって買えず・・・・
> いいね~

人気のあるお店のはすぐに売り切れちゃいますよね。
私もいいなーと思うと売り切れってことがほとんどですよ^^;
みんな発売と同時に買ってるのかなぁ…
でもここのは届くまでに時間はかかりますが仕立てもいいし長持ちしそうな感じです。

> 所で、フレブルの脊髄の病気って何ですか?

フレブルは背骨に異常がある子がおおいんですよね^^;
だんごも1歳前検診で背骨に異常が見つかったので太らせないように、背骨に負担がかからないようにと気を付けているんですが、3歳ぐらいで症状が出始める子が多いみたいなので心配です…

> 都会のお水は肌によくないのかな
> 娘も手が荒れるっていってます。
> やっぱり、ハンドクリームしかないのかな
> 早く治りますように・・・・・

あっそういう話もよく聞きますね。
塩素の量が多かったりするんでしょうか?
でもしばらくすると慣れるらしいですけど。
やはり保湿が一番必要ですよね。
2012.01.18 22:20 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
センちゃん、こんばんわ~

> v-218!!!
> かわいい~!!!!!
> 少しレトロな感じがすごくいい!!
> だんごちゃんにとっても似あってますよ★

スタジャンってかわいいよねd(≧▽≦*)
かえるももう少し若かったらスタジャン欲しかったわ(*≧m≦)=3
だんご、親ばかだけどよく似合ってると思う(笑)
クレーン君も毛が白いから似合うんじゃない?

> 手荒れ・・・私もガザガザ・・・。
> 諦めて何もせず、春を待ちます(笑)

センちゃんは仕事柄、手荒れしやすいかもね~
センちゃんの手荒れは春になると自然に治る?
かえるは冬が一番ひどいけど夏もひどいことがあるの^^;
アトピーがあるからそれもあるんだろうけど…

> かえるさん、宇宙芋頂きましたよぉ~。(←遅くなりました)
> 癖もなく、美味しかったです。
> 里芋とジャガイモの間?!って感じ(*^_^*)

ちょっと収穫から時間が経っちゃったけど大丈夫だったかな?
気に入ってもらえてよかった!
まあ特別珍しい味ではないけど、あんな大きいのが蔓に実るって不思議でしょ?

> お菓子も美味しく頂きました。
> ご馳走様でした(^_^)v

お菓子も気に入っていただけましたか?よかったですd(≧▽≦*)
この辺ってあまり名物がないもので^^;
2012.01.18 22:27 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/450-f48f0149

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。