スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

おいしいのは…


今朝は結構大きい地震が立て続けにありました。
ちょうどテレビで富士山からの生中継をしてる最中に「あっ揺れてます。かなり大きく揺れてます」ってリポーターが慌てた様子で話したあと、しばらくしてからこちらも揺れ始めました。
震源が富士山のそばってちょっと気味悪いですね。

でも日本に住んでいる以上は怖がったところで無意味なこと^^;
また大きな地震が来てもあの昨年3月の買占めパニックに翻弄されないように、数日分の備蓄は常に心掛けないといけないですね。

地震があったせいかはわかりませんが、今日発送しなくてはならない荷物に、わざわざ昨日買ってきたものを入れ忘れたかえる…
…ものすごい自己嫌悪に陥っております…
何か忘れているような…って思いながら今頃気付いてショックで立ち上がれません^^;
最近こういうことが多くって(゚ー゚;A






だんごのお誕生日にはぶぶこさんに続き、さくらさんからもお誕生日のお祝いが届きましたよ~

さあ何が入ってるかな?
2012_01240062.jpg
それはどうかな~?

おっ何か見つけましたよヾ(@>▽<@)ノ
2012_01240065.jpg

入っていたのはかわいいパンダちゃん
2012_01280070.jpg

このパンダちゃんは変身するんです

でんぐりがえると…
2012_01280071.jpg

サッカーボールになっちゃうd(≧▽≦*)
2012_01280072.jpg

だんご、大喜びですよ~
2012_01240070.jpg

これを咥えているとだんごの毛色と保護色になって境目がどこだかわからないの(*≧m≦)=3

あとはだんごの好きなお菓子も
2012_01240016.jpg


さらにだんごだけでなくかえるにもプレゼントですよ~
出先でかえるに送ろうといろいろ考えていてくれたんですd(≧▽≦*)
かえるはなかなか旅行も行かれないから、こんな気持ちが本当にうれしいのですよ~



まずはタコせんべい
2012_01240017.jpg
ひゃ~ピリっとした辛さがあとを引く~ヾ(@>▽<@)ノ



そして庄谷のクッキー
2012_01240020.jpg
入れ物だけで十分おいしそう(笑)

2012_01240021.jpg
ふりかけ?付きのクッキーなんてはじめて!

今日、きなこ味を食べてみました。
2012_01280095.jpg
きな粉をたっぷりかけていただきます

2012_01280098.jpg
うまい!なんじゃこりゃ~ってぐらいウマイ!


和風のクッキーでお茶が合います。
でも何でいただいても美味しいですよ~
他の味も楽しみだなぁヾ(@>▽<@)ノ



そして、このサテンのリボンにおはぎとまめだいふくのブログタイトルがプリントされているんですd(≧▽≦*)
カエルさんの顔もプリントされてますよ~
これもさくらさんが考えてオーダーしてくれたのですよ。
感激ですよ~
これからはラインとしても使っちゃいますd(≧▽≦*)




さらにさらにアイアン?のカエルの置物も!
DSC_0026.jpg
ひゃ~かわいい~ヾ(@>▽<@)ノ

カエルコーナーに仲間入りしましたよ~
DSC_0027.jpg




だんごの誕生日なのにかえるの方がいい思いしてると思った方…はい、その通りです(*≧m≦)=3

だんごの視線が若干痛いかえるなのでしたヾ(@>▽<@)ノヒヒヒ
2012_01240019.jpg



おいしいのはなぜかかえるのだんご誕生日(*≧m≦)=3
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 28.2012   8 comments   0 trackback
Category :ペット

『庄谷の和の心』ふりかけ付きクッキー、興味有ります…少し柔らかに焼いてるのかしら。

いま、バターなどの脂肪分が制限されてるのでケーキ類はダメですが、制限解除されたら真っ先クッキーです。
ってか、実は口の中には【桔梗屋】の“信玄餅”のイメージがいっぱいになってるの。
2012.01.29 08:13 | URL | ば〜ば #- [edit]
(*≧m≦*)ププッ
かえるさん、荷物入れ忘れちゃいましたか~

でも、大丈夫大丈夫
(何が大丈夫なのかよくわかりませんが~(*≧m≦)ププーッ)
私なんて先日息子に荷物を送るのに
おまけにあれもこれも入れてあげよう!なんて思ったら
一番大事な送ってと頼まれた品を
入れ忘れちまいましたからΨ(゚o゚)Ψ オーマイガッ!
あわてて後からもう1つ荷物を作りました(ノ_-;)アイタター

だんごちゃんの少し首をかしげたお顔
かわいいですぅ~~(*´∀`*)



2012.01.29 10:13 | URL | Maki #- [edit]
週末に大きな地震があって、びっくりしました。
こちらは全然大丈夫だったのですが、ニュースで震度を見て
びっくりです。
かえるさんのお住まいのあたりは、大丈夫でしたか?
神戸や東北の地震で、ずいぶんと防災の意識も高まってると
思うけど、やっぱりいざ地震となると、慌てますよね。。

なんか、とりとめもないプレゼント、
素敵に紹介していただいて、恐縮です~(^^ゞ

だんごちゃん、ぬいぐるみ気に入ってもらえましたか~?
さくらも、かえるさんにいただいたぬいぐるみ
めっちゃ気に入って、毎日ぶんぶん振り回して遊んでますよ~
ぶひぶひ上手に鳴らせなくて、いつもかーちゃんのところに
持ってきて、鳴らせとせがんでます^^

2012.01.29 21:49 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
こんにちは^^

忘れたころに揺れるから本当怖いよ地震。
土曜日の朝こっちも揺れた。
もし停電したら、大変なことになる。
それ考えたら余計に怖い。

荷物をあけて何かな~~ってのぞいてる姿が
かわいいね。
ずるいって視線ビームだしてるね^^
かわいい。

2012.01.30 15:34 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> 『庄谷の和の心』ふりかけ付きクッキー、興味有ります…少し柔らかに焼いてるのかしら。

しっとり系ではないのですが、さくさく軽いクッキーですよd(≧▽≦*)

> いま、バターなどの脂肪分が制限されてるのでケーキ類はダメですが、制限解除されたら真っ先クッキーです。
> ってか、実は口の中には【桔梗屋】の“信玄餅”のイメージがいっぱいになってるの。

まだ動物性脂肪はダメなのかな?
ば~ばさんはお菓子の中ではクッキーがお好きなのかな?
かえるのボキャブラリーではうまく説明できないのですが、このクッキーはバターのしつこさは全く感じなくて、クッキーそのものはまるできな粉を固めたかのように香ばしくて、洋風というより和風なんですよ。
これでは訳わかりませんね(゚ー゚;A
解禁されたらぜひお試しを(笑)
2012.01.30 21:38 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
Makiさん、こんばんわ~

> (*≧m≦*)ププッ
> かえるさん、荷物入れ忘れちゃいましたか~

そうなんですよ~
わざわざ買ってきたのに…
箱に詰めてあれー?なんかおかしいなぁと思いながらもガムテープで止めて送ってしまった後に思いだしたんです…

> でも、大丈夫大丈夫
> (何が大丈夫なのかよくわかりませんが~(*≧m≦)ププーッ)
> 私なんて先日息子に荷物を送るのに
> おまけにあれもこれも入れてあげよう!なんて思ったら
> 一番大事な送ってと頼まれた品を
> 入れ忘れちまいましたからΨ(゚o゚)Ψ オーマイガッ!
> あわてて後からもう1つ荷物を作りました(ノ_-;)アイタター

イーヒヒヒヾ(@>▽<@)ノ
私だけじゃないんですね~
あれもこれもって思うと何かしら忘れてるんですよね^^;
私は毎回忘れてますよ…
今度からメモしないとだめだなぁ(゚ー゚;A
結局私も大したものではないけど、せっかく買ってきたのであとから送りました(笑)

> だんごちゃんの少し首をかしげたお顔
> かわいいですぅ~~(*´∀`*)

一番最後の写真ですか?
口がイ~~~ってなってるんですヾ(@>▽<@)ノ
怒ってるわけじゃないんですけど、シャクレなのでたまに歯が出ちゃうんです^^;
2012.01.30 21:45 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんばんわ~

> 週末に大きな地震があって、びっくりしました。
> こちらは全然大丈夫だったのですが、ニュースで震度を見て
> びっくりです。
> かえるさんのお住まいのあたりは、大丈夫でしたか?

この辺は特に被害はなかったけど、立て続けにあるとやはりドキっとしますね(゚ー゚;A
これまではみんなUFOとか幽霊の類と同じような次元で、巨大地震や富士山の噴火を見ていた部分もあったんですけど、いつ来てもおかしくない状態になってますよね…

> 神戸や東北の地震で、ずいぶんと防災の意識も高まってると
> 思うけど、やっぱりいざ地震となると、慌てますよね。。

この辺は海もあるし、地震が来れば火事もあるだろうし…
特にこの辺は危ない地域としてあげられたぐらいなので、実際来てみないとどうなるかわからないですね~^^;
防災意識も地震直後だけの人が多いんじゃないかなぁ…

> なんか、とりとめもないプレゼント、
> 素敵に紹介していただいて、恐縮です~(^^ゞ

いろんなものが出てきてチェック魔のだんごも目が輝いてましたよ~
あのスポンジも自分のおもちゃだと思って持って行きそうになりました(゚ー゚;A
あのクッキーはホントにおいしい!
私もハマってしまいそうですよd(≧▽≦*)
さくらさんはあのクッキーの時は何を飲みますか?

> だんごちゃん、ぬいぐるみ気に入ってもらえましたか~?

とっても気に入ってますよ~
ボールにしてコロコロするのが好きみたいですd(≧▽≦*)

> さくらも、かえるさんにいただいたぬいぐるみ
> めっちゃ気に入って、毎日ぶんぶん振り回して遊んでますよ~
> ぶひぶひ上手に鳴らせなくて、いつもかーちゃんのところに
> 持ってきて、鳴らせとせがんでます^^

そうそう^^;
だんごもおそろいのぬいぐるみあげたんだけど、鳴き笛が中心に入ってて鳴らないんですよね(笑)
かわいいから買ったんだけどあれは大型犬用のおもちゃみたいですね^^;
でもブビブビって音が可愛いですよね~
2012.01.30 22:01 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
メリママさん、こんばんわ~

> 忘れたころに揺れるから本当怖いよ地震。
> 土曜日の朝こっちも揺れた。
> もし停電したら、大変なことになる。
> それ考えたら余計に怖い。

そうそう!そちらも揺れたんですよね!
大雪も心配です。
メリママさんのおうちは電気に頼るものが多いですか?
あの地震の後は、電気が使えなくても使えるのかなぁとか考えるようになりましたよね^^;
お風呂もガスなのに電気がないと沸かせないし、ファンヒーターもダメだし…
うちはIHじゃないから助かったけど、近いうちにガス台も買い替えるので、電気がなくても使えるのを選ばなきゃと思うです。

> 荷物をあけて何かな~~ってのぞいてる姿が
> かわいいね。

いつもチェックに来るんですよ~^^;
犬も物欲があるんだよね(笑)
自分のものが入ってないとチェッって顔で去っていきます(゚ー゚;A

> ずるいって視線ビームだしてるね^^
> かわいい。

悔しそうな顔してますよね(笑)
クッキーあげなかったからかな?(*≧m≦)=3
2012.01.30 22:13 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/454-db16db52

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

