スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

納豆恵方巻き


だんご…おととい拾い食いしちゃったんです(゚ー゚;A
今までそういうことがなかったので安心してたんですけど、道路に豆まきの大豆が落ちてたのを拾って食べてしまいました。
うちで煎り大豆を食べてたので食べていいと思っちゃったのかな^^;
でも気をつけなくてはという反面で、最近は近所から豆まきの声が聞こえることがなくて、豆まきしてるのなんてうちぐらいかと思ってましたが、道路に飛んでくるぐらいの激しい豆まきをしてる方もまだいたんですね(笑)



昨年の節分の模様

今年の節分もイオンの恵方巻き。
中にどら焼きが入っているドラえもん恵方巻きにも惹かれましたが、考えた末に普通の恵方巻きにしました^^;
去年は特大恵方巻きで溺れて死にそうになったので、今年はいろんな種類をカットしていただきました(笑)
恵方巻きって厳密にはカットしたらダメなのかな?(゚ー゚;A
でも無病息災を祈って喉に詰まらせたら元も子もないですからね(笑)


2012_02060032.jpg

2012_02060031.jpg


こっちはわんこ用恵方巻き
2012_02060030.jpg
またどこからか悲鳴が聞こえそうです(笑)


海苔・ごはん・納豆・ふりかけ・ごま・青のり・鯛のそぼろの7種?恵方巻き。
海苔とごはんは種類に入れないのかな?^^;



2012_02060035.jpg
まめっちだけうす焼き卵を少し(笑)
だんごは卵アレルギーかもしれないので卵抜きです。





2012_02060040.jpg




2012_02060038.jpg




ぎゃぁぁぁぁっ!手がネバネバだ~(ノ><)ノ


ちなみにペットに海苔巻きを上げるときは、のどに詰まりやすいので飼い主さんが十分気を付けてあげましょう。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 06.2012   18 comments   0 trackback
Category :ペット

こんばんは~。

だんごちゃん、拾い食いしちゃったのですね~。
でも、豆は美味しいからなぁ~。
私も炒り大豆が大好きなので、気持が良く判ります(勿論、拾い食いはしません・笑)。
しかし、確かに最近、外に向かって豆まきする人は少なくなりました。
やっぱり、掃除の事があるからかな??

私も今年は、カットされた恵方巻きを頂きましたよ。
やはりもう、1本を豪快にと言うのは、厳しいです。
因みに、最近は恵方巻きロールケーキ等々もあります。
細いのも売ってましたが、アレを食べる時も
恵方を向いて無言で食べないといけないのかなぁ(笑)。

勿論、人間用の恵方巻きも美味しそうですが、
納豆大好き人間の私には、こちらも食べたい!!
まめちゃんもだんごちゃんも、美味しそうに食べてますね~。
これだと、豆も寿司も一度に食べれて、節分に持ってこいです。
勿論、納豆を撒くわけにはいきませんし、確かに手が大変ですね~(笑)。


2012.02.06 23:02 | URL | ユニオンジャック #JnFQfeZA [edit]
あ、私の“海鮮七宝巻き”と同じ、そりゃ販売店が同じだものね。
(夫が居た時は小渕まで行っていましたが、百合丘にも店舗があったんです…電車で5駅ですが)

私も切ってお茶を飲みながら頂きました。
喉詰まりしたら恵方どころじゃないですからね。
それに、一気食いでは味も分かりません。
2012.02.07 07:56 | URL | ば~ば #- [edit]
美味しそうな恵方巻きやね~。
まめっちのお上品な食べ方も可愛いし、
だんごちゃんのブレルくらいウマウマな食べ方も可愛(笑)

うちは今年は節分はしなくて
替わりにちさとさん家で三点セットケア(爪切り、耳掃除、肛門線絞り)とご飯を頂きました。

拾い食いは食いしん坊には要注意だね。

去年、同じ町内で毒いり竹輪を巻く人がいて
二匹のワンコが死んだ事件が有ったときは、
夜など見えない時間の散歩にどんだけ神経使ったことか…。

また先日は滋悟郎がカップケーキを包む紙を落としたとたんに食べちゃって
すぐに口に手を入れたけど、すでに飲み込んだ後でした。
ほんとに困ったやつです(苦笑)
2012.02.07 11:46 | URL | ジゴビまま #- [edit]
だんごちゃんは、普段拾い食いしないの?
えらいなぁ~~さくらなんて、すごい拾い食いです(>_<)
毒饅頭みたいなのも気になるし、腐ったもの食べてお腹こわすのも
気になるし。。いかにして辞めさせるか、日々悩んでます(-_-;)

ドラえもん恵方巻き、中にどら焼きが入ってるんですか!!
それは惹かれる・・・(^^ゞ
でも、普通のにして正解だったと思うけど(笑)

あー納豆巻きだっ!!
まめっちもだんごちゃんも、おいしそうに食べてるしぃ~
まめっちは、さすがに大人の女性の食べ方だね^^
だんごちゃんは、さくらといっしょ・・
目むいてるし・・・顔がこわいでちー(爆)

こうして季節の行事をわんこと一緒に楽しむのって。。
いいですよね~^^
来月は女の子のお節句ですよ~^^
2012.02.07 22:07 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
美味しそうな、恵方巻き!
我が家も、近くのスーパーで調達しましたが、さすがに
1本丸ごとは無理なので、せめて半分か3分の1で挑戦しました。

ワンコ用は、ねばねばが大変でしたね。

「無病息災」なんですよね~
実は、2週間ほど前にインフルエンザにかかって、
未だに完全復活できずに、本調子ではありません。
そんなわけで、豆まきをする元気もなく、
せいぜい「恵方巻き」を食べるくらいでした。
2012.02.07 22:28 | URL | マッチータ #- [edit]
パソコンからやっとこれてコメントできました(^-^)

確か昨年も、かえるさんのブログみてブヒ用の恵方巻きを作ろう!!っておもったのにすっかり忘れておりました(笑)人間用も美味しそうですね。海苔も納豆のネバネバも要注意ですね。来年はつくるぞぉ!!

かえるさん家は豆まきをする、お家なんですね。ちなみに鬼は誰がやられるんですか??うちは、やらないですね。恵方巻きを北北西やや右だけは実行しました。
2012.02.07 23:28 | URL | さとこ #- [edit]
ユニオンジャックさん、こんにちは

> だんごちゃん、拾い食いしちゃったのですね~。
> でも、豆は美味しいからなぁ~。
> 私も炒り大豆が大好きなので、気持が良く判ります(勿論、拾い食いはしません・笑)。

うちは初代の頃から豆まきのときはわんこが掃除してたんですけど、まさか外に落ちてると思わずに油断しました。
豆まきの豆って腐らないからずいぶん経ってからタンスの裏とかベッドの下から出てきたりするんですよね^^;

> しかし、確かに最近、外に向かって豆まきする人は少なくなりました。
> やっぱり、掃除の事があるからかな??

豆まきの声はホントに聞こえなくなりましたよね。
核家族化が進んでるせいもあるのかな。
こういう伝統がなくなってしまうのは寂しいですよね。

> 私も今年は、カットされた恵方巻きを頂きましたよ。
> やはりもう、1本を豪快にと言うのは、厳しいです。

去年の恵方巻きはものすごい大きくて普通の3倍はありました^^;
でも食べ始めた以上は…と思って無理に食べたのですが、息するのも大変な量でしたよ(笑)
昔からの行事だから決まりもあるのでしょうが、それで事故が起きたら大変ですものね^^;

> 因みに、最近は恵方巻きロールケーキ等々もあります。
> 細いのも売ってましたが、アレを食べる時も
> 恵方を向いて無言で食べないといけないのかなぁ(笑)。

一応恵方巻きと称してるものは恵方を向いて食べるんじゃないですかね?(笑)
でもロールケーキ1本を無言で平らげるというのも拷問に近いですね(*≧m≦)=3

> 勿論、人間用の恵方巻きも美味しそうですが、
> 納豆大好き人間の私には、こちらも食べたい!!
> まめちゃんもだんごちゃんも、美味しそうに食べてますね~。
> これだと、豆も寿司も一度に食べれて、節分に持ってこいです。
> 勿論、納豆を撒くわけにはいきませんし、確かに手が大変ですね~(笑)。

ユニオンジャックさんは納豆は平気なんですね~
関西の方は苦手な人多いですよね。
納豆はわんこたちにこの日特別にあげた訳じゃなくて健康の為に毎日食べさせてるんですよ。
恵方巻きにするのは節分だけですが(笑)
私も納豆は平気ですが、さすがに手に付くと気持ちのいいものではないですね(゚ー゚;A
2012.02.08 11:49 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんにちは

> あ、私の“海鮮七宝巻き”と同じ、そりゃ販売店が同じだものね。
> (夫が居た時は小渕まで行っていましたが、百合丘にも店舗があったんです…電車で5駅ですが)

ば~ばさんもイオンの恵方巻きだったんですね。
やはりば~ばさんもドラえもん恵方巻きは却下ですか?(笑)

> 私も切ってお茶を飲みながら頂きました。
> 喉詰まりしたら恵方どころじゃないですからね。
> それに、一気食いでは味も分かりません。

伝統行事で決まりもあるのでしょうが、これは若い人じゃないと危険ですよね~^^;
海苔巻きってもともと喉につっかえやすいし…
でも酢飯だと普段より多く食べられるんですよね。
2012.02.08 11:53 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ジゴビママさん、こんにちは

> 美味しそうな恵方巻きやね~。
> まめっちのお上品な食べ方も可愛いし、
> だんごちゃんのブレルくらいウマウマな食べ方も可愛(笑)

ジゴビママさんは納豆平気?
まめっちの食べ方上品かなぁ?ヾ(@>▽<@)ノ
だんごと比べると上品に見えるか(笑)

> うちは今年は節分はしなくて
> 替わりにちさとさん家で三点セットケア(爪切り、耳掃除、肛門線絞り)とご飯を頂きました。

ごはんは恵方巻きかな?
三点セットはもれなくついてくるのね~(笑)
飼い主としてはウハウハですよねd(≧▽≦*)
ジゴビとしては三点セットは複雑な感じなのかな(*≧m≦)=3

> 拾い食いは食いしん坊には要注意だね。
> 去年、同じ町内で毒いり竹輪を巻く人がいて
> 二匹のワンコが死んだ事件が有ったときは、
> 夜など見えない時間の散歩にどんだけ神経使ったことか…。

同じ町内でそんなことあったですか!?
かえるもそれは警戒してます。
一体何の目的なんだろう?
でも犬が死んだぐらいじゃケーサツは真剣に動かないんだよね。
ヨチヨチした小さな子供が食べてしまうことだってありうるのに。

> また先日は滋悟郎がカップケーキを包む紙を落としたとたんに食べちゃって
> すぐに口に手を入れたけど、すでに飲み込んだ後でした。
> ほんとに困ったやつです(苦笑)

おいしいのがくっついてる紙は食べちゃいますよね~^^;
ジゴくんが食べたのがまだ紙でよかったですよ。
銀のカップだと心配だもの。
病院に蜂蜜を瓶ごと食べて手術したって例が出てましたよ^^;
知り合いのラブラドールはバターひと箱、箱ごと食べちゃったんですよ(笑)
あとまめっちは若いころに頂いたばかりのゴディバのチョコを箱ごと半分食べてしまったことがあったです^^;
まめっちの身体がどうなるかはもちろん心配だったけど、ゴディバが全滅したこともショックだったです…
そのあとはもちろん何ともなかったから今があるんだけど。
まったくわんこは何をしでかすかわからないね(゚ー゚;A
2012.02.08 17:07 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんにちは

> だんごちゃんは、普段拾い食いしないの?
> えらいなぁ~~さくらなんて、すごい拾い食いです(>_<)

海岸へ行くと砂食べてるけど、これまでは特に拾い食いに悩んだことはなかったです。
家の中では何か口に入れてもぐもぐしてることはありますが^^;
よくとうがらしとかワサビを入れたショック療法ってあるけど、まめっちにはまったく通用しなくて平気で食べてました(*≧m≦)=3

> 毒饅頭みたいなのも気になるし、腐ったもの食べてお腹こわすのも
> 気になるし。。いかにして辞めさせるか、日々悩んでます(-_-;)

犬は割と傷んだものも強いっていうけど、傷んだものを食べさせたことないから心配ですよね。
日本人とインド人ではおなかの強さが違うみたいなもので(笑)
毒まんじゅうも毎年ニュースになってるけど、動物が死んだぐらいだとケーサツは真剣に動かないですね。
人間が食べれば毒殺事件になるんだろうけど…
そうなったら撒いた人は当然ムショ行きなのわかってやってるのかな。

> ドラえもん恵方巻き、中にどら焼きが入ってるんですか!!
> それは惹かれる・・・(^^ゞ
> でも、普通のにして正解だったと思うけど(笑)

どら焼きの皮が入ってたらしいですよ~
たぶんあんこは入ってないんですよね(笑)
伊達巻の代わりみたいなものかなぁ?

> あー納豆巻きだっ!!
> まめっちもだんごちゃんも、おいしそうに食べてるしぃ~

節分の時は納豆巻きですよ~
でも納豆はまめっちもだんごも毎日食べてるのですよ。
さくらちゃんは納豆食べない?

> まめっちは、さすがに大人の女性の食べ方だね^^
> だんごちゃんは、さくらといっしょ・・
> 目むいてるし・・・顔がこわいでちー(爆)

まめっちの食べ方、上品に見えますか?ヾ(@>▽<@)ノ
歳とったから昔みたいに丸飲みはしなくなったけど(笑)
今でもだんごに負けじと催促するんですよ~
だんごはお世辞にも上品とは言えないですね(*≧m≦)=3
目をむくのはおはぎが一番すごかったけど(大笑)

> こうして季節の行事をわんこと一緒に楽しむのって。。
> いいですよね~^^
> 来月は女の子のお節句ですよ~^^

来月はちらしずしですね~
納豆ちらし…はさすがにダメか(*≧m≦)=3
2012.02.08 17:34 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こんばんは^^

うわ~~ねばねばだぁ~~~
と言っちゃいましたが、納豆巻き好きです^^
おいしいよね^^

うちは、大人だけ食べれてメリにはなし。
豆も私たちだけで、かわいいそうなので
メリはビスケット。

豆まきの時ね、メリキャッチしたんだよ^^
すばやく回収しました。
こんなことあるから、小分けに包装してある
物にしたの。
食べれないのが残念・・・ごめんメリだよね(笑)
2012.02.08 19:02 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
マッチータさん、こんばんわ~

> 美味しそうな、恵方巻き!
> 我が家も、近くのスーパーで調達しましたが、さすがに
> 1本丸ごとは無理なので、せめて半分か3分の1で挑戦しました。

恵方巻きのごはんってお茶碗にしたら結構な量ありますよね^^;
でも酢飯だから食べちゃうけど(笑)
マッチータさんが買った恵方巻きはかなり大きいサイズだったですか?
本当は切らないで丸かぶりするのが決まりなのかもしれないけど、いろんな種類を少しずつ食べたいですよね(笑)

> ワンコ用は、ねばねばが大変でしたね。

もう手が大変でしたヾ(@>▽<@)ノ
でもわんこたちは納豆好きなので残さず食べちゃいましたよ~
マッチータさんのおうちのニャンズは納豆食べないですか?
母が昔飼ってた猫は納豆大好きだったらしいですよ(笑)

> 「無病息災」なんですよね~

恵方巻きは無病息災や願い事を思い浮かべながら食べるって言いますよね。

> 実は、2週間ほど前にインフルエンザにかかって、
> 未だに完全復活できずに、本調子ではありません。
> そんなわけで、豆まきをする元気もなく、
> せいぜい「恵方巻き」を食べるくらいでした。

えー?大丈夫ですか?
インフルエンザはバカに出来ないですよね。
豆まきは元気な人にまかせましょう(笑)
暖かくしてちゃんと治してくださいね(≡^∇^≡)
2012.02.08 22:38 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さとちゃん、こんばんわ~

> パソコンからやっとこれてコメントできました(^-^)

忙しかった?
おこげちゃんも手がかかる時だもんね~

> 確か昨年も、かえるさんのブログみてブヒ用の恵方巻きを作ろう!!っておもったのにすっかり忘れておりました(笑)人間用も美味しそうですね。海苔も納豆のネバネバも要注意ですね。来年はつくるぞぉ!!

あははヾ(@>▽<@)ノ
忘れちゃったですか?
おこげちゃんはまだ小さいから無理だから来年の方がいいよ。
でも喉につかえやすいから細く小さく作ってあげた方がいいよ。
海苔ってわんこの上あごにくっつきやすいんだよね^^;

> かえるさん家は豆まきをする、お家なんですね。ちなみに鬼は誰がやられるんですか??うちは、やらないですね。恵方巻きを北北西やや右だけは実行しました。

うちは昔から鬼はいない(笑)
目に見えぬもの的な感じ?^^;
外に豆をまく時は早くドアを閉めないと鬼が入ってくるって豆をまいたら大急ぎで閉めるんだよ(笑)
未だに節分の時は鬼がうろついているような気がしてコワイよ(*≧m≦)=3
さとちゃんのところは昔から恵方巻きあった?
こちらは近年になってからなんだよ。
2012.02.08 22:44 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
メリママさん、こんばんわ~

> うわ~~ねばねばだぁ~~~
> と言っちゃいましたが、納豆巻き好きです^^
> おいしいよね^^

私も納豆巻き好き(笑)
でも手に付いたのはかなりドン引きだったヾ(@>▽<@)ノ
肌にはいいらしいけどね(*≧m≦)=3

> うちは、大人だけ食べれてメリにはなし。
> 豆も私たちだけで、かわいいそうなので
> メリはビスケット。

メリママさんのところは恵方巻きって昔からあった?
前に聞いたことあったっけ???^^;
こちらは近年になってからだから、そちらもそうかなぁ?
メリちゃんはビスケットもらったんだd(≧▽≦*)
豆よりビスケットの方がいいかも~(笑)

> 豆まきの時ね、メリキャッチしたんだよ^^
> すばやく回収しました。

あはは~、おもちゃだと思ったのかな?

> こんなことあるから、小分けに包装してある
> 物にしたの。
> 食べれないのが残念・・・ごめんメリだよね(笑)

うちは初代のわんこの時からずっと豆まきの時は掃除してくれてる(笑)
何カ月も経ってからとんでもないところに入っているのを発見して食べてる時あったからそれからはたくさん撒かないようにしてるけど(゚ー゚;A
あまり食べすぎると次の日大変だけどね(*≧m≦)=3
メリちゃんは大豆アレルギーがあるのかな?
2012.02.08 22:51 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
納豆食べれるんですね~・・。うちの3ワンは納豆は苦手です・・。
巻きずしも去年は自分で巻きましたが今年はもう面倒なんで作らなかったです・・そして食べなかったです・・。あんず達にも味のつかない巻きずしを作ったんですけどあんずはのりが嫌いだったみたいで食べなかったんです
うちのかんたとさんごもたぶん、ちくわとか落ちてたらあっ!とこちらが言ってる前にすでに食べてると思います・・・。あんずは食べる時はすごく慎重なんで大丈夫だとは思いますが・・・。
拾い食いは何かと危険ですからだんごちゃんも気をつけてくださいね。
2012.02.09 08:16 | URL | あんず母 #- [edit]
道路に落ちてた豆は厄落としのために四辻の角に置かれたものではないのですか?
ママンたちの地域では豆まきと共に、年の数の豆を四辻の道に捨てる風習があります。

おかげで翌日は道中豆だらけになっているので付近の住人さんには
大変お気の毒で迷惑な風習だと思いますが・・・(^_^.)

でんぐりさん家の恵方巻き~
さすがでんぐりさん!ワンコにも恵方巻きですね♪
ママンも来年こそはマネしよ~っと(^^)/
2012.02.09 20:44 | URL | ママン #- [edit]
あんず母さん、こんばんわ~

> 納豆食べれるんですね~・・。うちの3ワンは納豆は苦手です・・。

えぇ~?奇遇ですね!
実は大阪生まれのおはぎも納豆が大嫌いだったんですよ(笑)
まめっちが食べてると「サイテー」って軽蔑のまなざしで見てました(*≧m≦)=3
あんずちゃん・さんごくん・かんたくんまで嫌いって、これは偶然?
おはぎには身体にいいから食べさせようとしたんですけど結局最後まで苦手なままでした。
まめっちもだんごも大好きなんですけどね。

> 巻きずしも去年は自分で巻きましたが今年はもう面倒なんで作らなかったです・・そして食べなかったです・・。あんず達にも味のつかない巻きずしを作ったんですけどあんずはのりが嫌いだったみたいで食べなかったんです

あんずちゃんは海苔嫌いなんですか?
うちは歴代わんこ全員、海苔好きですよ~ヾ(@>▽<@)ノ
でも海苔ってわんこは上あごに貼りつきやすいから無理にあげない方がいいですよね。

> うちのかんたとさんごもたぶん、ちくわとか落ちてたらあっ!とこちらが言ってる前にすでに食べてると思います・・・。あんずは食べる時はすごく慎重なんで大丈夫だとは思いますが・・・。
> 拾い食いは何かと危険ですからだんごちゃんも気をつけてくださいね。

あんずちゃんは慎重なんですね~
エライな!もともと慎重なんですか?

気を付けてるつもりでも散歩の間中、神経をとがらせているのも難しいことですよね。
ボステリもフレブルも鼻ペチャだから口輪もつけられないし^^;
2012.02.09 21:45 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ママンさん、こんばんわ~

> 道路に落ちてた豆は厄落としのために四辻の角に置かれたものではないのですか?
> ママンたちの地域では豆まきと共に、年の数の豆を四辻の道に捨てる風習があります。

えぇ~!?一度も聞いたことないですよ!
全然知らない風習です!
四つ角にお豆を捨てちゃうんですか?
じゃあひめりんは食べ放題じゃないですか(*≧m≦)=3

> おかげで翌日は道中豆だらけになっているので付近の住人さんには
> 大変お気の毒で迷惑な風習だと思いますが・・・(^_^.)

そうですよね!^^;
車が通ったらきな粉になっちゃうし(笑)
それにしても面白い風習ですね!

> でんぐりさん家の恵方巻き~
> さすがでんぐりさん!ワンコにも恵方巻きですね♪
> ママンも来年こそはマネしよ~っと(^^)/

まめっちもだんごも毎年ウゴウゴ食べてますよ~
でも海苔はわんこの上あごに貼りつきやすいので途中で貼りついてないか確認しながらあげた方がいいですよ~
たまに上あごにごはんごとペッタンコになって貼りついてることあるんです(゚ー゚;A
2012.02.09 21:58 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/458-98305b53

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。