スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

世界に一つだけの…


こちらは比較的暖かいところで今のところ心配ないですが、雪国では大変な大雪みたいですね。
昨日は大きな地震もあったので心配です。

昔から毎年思ってたんですけど、もっと楽に屋根の雪を落とす発明ってないんでしょうか?
ポチっとボタンを押すと屋根がパカっと開くとか、雪止めがスイッチ一つでひっこんでビビ~っと屋根を振動させて雪を落とせるとか…
毎年事故が起きていると思うと発明家の方に早く手ごろで簡単に雪下ろし出来る発明してほしいですよね。

毎日忙し~って思ってるけど、雪国の人は雪かきっていう大変な仕事が毎日のようにあると思うと、こちらはちっとも忙しくないんですよね^^;



だんごのお誕生日プレゼントがまたまた届きました~
最近新たにパピコをお迎えして多頭飼いの仲間入りをしたさとちゃんからですよ。

2012_01280047.jpg
あるといいね~(笑)


まずはだんごにセーターですよ。
だんごはパイド(白黒)柄なのでずいぶん悩んで決めてくれたんですって。


早速着てみましたよ~
2012_02030005.jpg

2012_02030004.jpg
おお!よく似合うね!d(≧▽≦*)


さすがさとちゃん!新しくした首輪とも相性バッチリだ~




そしてかえるはこのあとノックダウンヾ(@>▽<@)ノ

見てくださいよ!これ(笑)
2012_01280063.jpg
2012_01280064.jpg



カエルのTシャツを着たまめっちとだんごのマグカップですよ~
裏側にはまめっちとだんごのネームも入ってます。
さとちゃんのお友達のcyobinさん作なのですよ。
まだお店はオープンしていないそうなので、オープンしたら改めて紹介させてくださいね。


ホラ!そっくりでしょ~
まめっちのチャームポイントの鼻のところにある梅の柄もちゃんと描いてくれてますd(≧▽≦*)


まめっちはどんな風に描かれてるか気になるみたいね~(笑)


だんごは似てるかなぁ?

ひぃぃぃ、そっくり~(*≧m≦)=3

タプタプほっぺたに、半分パンダと頭のカッパ模様が描かれてて、ブサイクなのにかわいい~ヾ(@>▽<@)ノギャハハ


あんた…何勘違いしてるの?何も入ってないよ(゚ー゚;A


あとだんごが期待していたお菓子とブヒ柄の便箋も入ってました~
今回もだんごよりかえるの方がいい思いしちゃった(゚m゚*)プッ

世界にひとつのマグカップ。
かわいすぎてコーヒーブレイクの度にニマニマしちゃうかえるなのでした~


いろんな種類のわんこを愛する人たちのカテゴリーです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 09.2012   18 comments   0 trackback
Category :ペット

おはよう~~~^^
雪かき済ませてきましたよ、ふぅ~~
裏の空き地に捨ててきました。
軒下で作業することはないから埋もれることは
ないけど、メリの散歩の時に滑って転ばないように
気をつけてるよ。

今月いっぱい雪との戦いです。
適当にがんばるぞ~~^^

マグカップかわいいですね。
似てます、ニンマリしながらコーヒー飲むの
わかる、わかる^^
楽しいコーヒータイムだね。

洋服も似合ってますよ~~~
うれしいですね。

あっ!
恵方巻きはね、昔からあったものではないですよ。
転勤で大阪に行ったお友達が、節分の日は恵方巻き
食べるんだよって教えてくれたときは、こっちで宣伝も
なしだった。
いつからかな~~スーパーのチラシや宣伝するように
なったのは・・・
豆もね、こっちは落花生のほうが多いはず。
所変わればですね。






2012.02.10 09:04 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
確かに毎年豪雪地帯の方の雪下ろしはものすごく大変だと思います。
私もスイッイチ1つで一気に屋根から下に落ちる便利なのがないのかな~と
いつもいつも思います。特にお年寄りだけのお家の方は体力的にも屋根に上がる
だけでも心配になりますね。近ければお手伝いできるのに・・・と
思います。
写真のマグカップ、すごく素敵ですね~・・。まめちゃんとだんごちゃんにそっくりだしカエルさんの洋服がまたかわいいです~。
コ-ヒ-タイムが楽しみになりますね。
2012.02.10 11:37 | URL | ちさと #- [edit]
可愛いプレゼントが届いたね~。
こんなマグカップがあったらコーヒータイムも楽しそう。
でもどっちで飲むか迷いそう(笑)

今年は、豪雪でほんと雪かきなど大変ですよね。
北海道は平な屋根に電熱を入れてて溜まらないようになってるらしいけど
コストが高いからなかなかそう言う屋根ばかりにならないんでしょうね。

2012.02.10 13:59 | URL | ジゴビまま #- [edit]
雪って想像以上に重いし、毎日の雪かきや雪下ろしはかなりの重労働ですよね。
私の住んでるあたりでも意外と積もるので、朝起きてビックリってことがあります。
もちろん雪かきで苦労している地域に比べれば、積もった内に入らないくらいですけど。

だんごちゃんのセーター、よく似合ってますよ。
さすがオシャレなさとちゃん、グッドチョイスですね。
マグも素敵です~。
cyobinさんのイラストはかわいくてほっこりしますよね。
私もお店のオープンを心待ちにしている一人ですよー。
2012.02.10 21:22 | URL | ♡はなmama♡ #- [edit]
本当に今年の雪は半端ないみたいですね。
こっちは全然積もってないのに、雪国では毎日高齢の方が雪かきしてたり。。
除雪のための市町村の財政も逼迫してるって言うし
こんなに進んだ世の中なのに、雪かきは昔からのままで
屋根に上ってスコップ持って・・って、なんでだろうね。。
こんなに生活に密着してて、事故も起きてるのに
もっと改善できないんでしょうかね。。。(-_-)

だんごちゃん、お誕生日のお洋服とってもよく似合ってますよ。
うんうん、新しい首輪とあわせると、とってもお上品な感じです^^

マグカップ、素敵ですね!!
イラストがめっちゃ似てる!!細かい模様まで丁寧に描いてあるんですね
ほんと、こんなカップで珈琲飲んだらおいしいだろうなぁ。。
カップのイラスト眺めたり、リアルなまめっちやだんごちゃん見たりで
自然と笑顔になれそうですね^^

2012.02.10 22:47 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
こんばんは!コメ、ありがとうございました!
私も勇気を出しての(大げさ?)コメントですっっっ!
センスの良いさとちゃんセレクトのお洋服、とても似合ってますね!
だんごちゃん、お誕生日おめでとうございました!
さとちゃんを通じて、だんごちゃんとまめっちを描かせていただき、
わたくしウハウハです∩(´∀`)∩
それぞれのお顔の隣にマグを近づけて写真撮ってくれてる所に
愛を感じます~!ありがとうございます!
是非とも、ニマニマしながらのコーヒータイム、楽しんでくださいね!
(ちなみに私もニマニマしながら過去のBlog読みながら描きました・笑)

読み逃げ常習犯ですが、また、ちょくちょくお邪魔させてくださいね!
2012.02.11 00:34 | URL | cyobin #- [edit]
ぶぶまる地方はめったに雪が降らなくて
少しでも積ったらワクワク楽しい思いをするけど
豪雪の地方は想像できないくらい雪の苦労があるですね
今年は豪雪による悲しいニュースがよく流れますね
高齢者だけの暮らしだと危険で苦労ばかりだと思います

可愛いマグですね!
これは貰ったら嬉しいよ~!
かえるさん美味しいお茶の時間を過ごして下さいね
あんまり可愛くってじーっと眺めてると冷めちゃいますよ~
2012.02.11 00:50 | URL | ぶぶこ #- [edit]
愛犬柄のマグカップ、堪らないね。

しかも、このカップはコーヒーなどが普通の倍以上は入りそうで…コーヒー好きは更に堪らないね。
2012.02.11 08:24 | URL | ば〜ば #- [edit]
こんにちは(^-^)
cyobinさんからコメントきてますね。ブログに紹介されてますよーってメールしてみました(笑)私の方がコメント遅くなってるんですけどね…。

だんごちゃんお洋服似合っててよかったです❤首輪とお洋服で女子度かなりアップしてますよー!!まだまだ寒いのでお散歩で活躍できると嬉しいです。

マグやっぱり可愛いし、とってもブチが鮮明!!似てますね(^-^)すごくよく見て書いてくれてお友達ながら尊敬の域です。お店のオープン楽しみですね~。
シルエットのレターセットもcyobinさんのお店のものなので、ぜひ使ってくださいね。

来年は、まめっちにもあったかグッズ送ってあげたいです。
2012.02.11 10:42 | URL | さとこ #- [edit]
メリママさん、こんばんわ~

> 雪かき済ませてきましたよ、ふぅ~~

お疲れです!
一日どのぐらいの時間雪かきに費やすの?
これだけの重労働なのに未だにまともな発明がないってのが昔から不思議でならないの。
発明って言ってもお金かけなくても出来るものがとっくにあってもいいのにね~

> メリの散歩の時に滑って転ばないように
> 気をつけてるよ。

私だったら外に出た瞬間にすってんころりんだろうな(笑)
お散歩中に大けがしたら大変だから気を付けてね!

> マグカップかわいいですね。
> 似てます、ニンマリしながらコーヒー飲むの
> わかる、わかる^^
> 楽しいコーヒータイムだね。

かわいいでしょ~
玄関で開けた時ひとりで笑ってるの見られて「うわ!何ひとりで笑ってんの?」って言われちゃったよ(*≧m≦)=3
まめっちもだんごも市販品にはなかなか似てるの売ってなくて…
特にだんごは(笑)
世界に一つのマグカップだから割らないように慎重に洗ってますよ(*≧m≦)=3

> 洋服も似合ってますよ~~~
> うれしいですね。

ありがとうですよ~
女の子に見える?(笑)

> 恵方巻きはね、昔からあったものではないですよ。

やっぱり~
恵方巻きはホントに最近ですよね。
どこだっけ…広めた企業。
バレンタインみたいにみんなに浸透しちゃったね(笑)
愛媛のママンさんからの情報で四つ角に年の数の豆を捨てるって風習があるらしいんだけど、生まれてはじめて聞いたの!
そちらにはそういう風習ある?

> 豆もね、こっちは落花生のほうが多いはず。
> 所変わればですね。

この辺だと千葉が落花生撒くみたいだけどそっちも落花生なのね~
豆の数は2つで1つに数えるの?
倍食べなきゃいけないのかな?(笑)
2012.02.11 21:15 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちさとさん、こんばんわ~

> 確かに毎年豪雪地帯の方の雪下ろしはものすごく大変だと思います。
> 私もスイッイチ1つで一気に屋根から下に落ちる便利なのがないのかな~と
> いつもいつも思います。特にお年寄りだけのお家の方は体力的にも屋根に上がる
> だけでも心配になりますね。近ければお手伝いできるのに・・・と
> 思います。

ですよね!ですよね!
でも雪の降らないところの人でさえ考えることを雪国の人が考えないはずないから、いろいろ試してるんだけど雪の方が上手でなかなか実用化されないのかもしれないですね。
お年寄りにも簡単に雪下ろし出来るものが単純なことで出来そうな気もするんだけど…

> 写真のマグカップ、すごく素敵ですね~・・。まめちゃんとだんごちゃんにそっくりだしカエルさんの洋服がまたかわいいです~。
> コ-ヒ-タイムが楽しみになりますね。

使ってない時も見えるところに飾ってるんですよd(≧▽≦*)
カエルのイラストもかわいいですよね~

ボステリはタキシードで顔の模様もだいたい似てるから市販のグッズでも似てるけど、まめっちやだんごの場合は似てるグッズはほぼないんですよ。
それでフェルトをはじめたっていうのもあるんだけど(笑)
2012.02.11 21:32 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ジゴビママさん、こんばんわ~

> 可愛いプレゼントが届いたね~。
> こんなマグカップがあったらコーヒータイムも楽しそう。
> でもどっちで飲むか迷いそう(笑)

そうなのヾ(@>▽<@)ノ
順番に使ってますよ~
洗う時ドキドキだけど(笑)

> 今年は、豪雪でほんと雪かきなど大変ですよね。
> 北海道は平な屋根に電熱を入れてて溜まらないようになってるらしいけど
> コストが高いからなかなかそう言う屋根ばかりにならないんでしょうね。

ここは滅多に雪降らないけど、たまに雪が降るとホントに雪かき大変。
あれを80歳過ぎても毎日しなきゃならないなんて…
あれだけの雪がたまらないようにするとなるとかなり電力も使うでしょうね。
古いお家でも手軽に出来る発明品って日本人なら絶対出来ると思うんだけどね。
2012.02.11 22:13 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
♡はなmama♡さん、こんにちは~

> 雪って想像以上に重いし、毎日の雪かきや雪下ろしはかなりの重労働ですよね。
> 私の住んでるあたりでも意外と積もるので、朝起きてビックリってことがあります。
> もちろん雪かきで苦労している地域に比べれば、積もった内に入らないくらいですけど。

日本人っていろんな便利なことを思いつくのに、雪かきは昔からあまり変わってないですよね。
きっとみんな思ってはいるけどなかなかいいアイディアが浮かばないんだろうなぁ。
♡はなmama♡さんのところは寒いところなんですね。
たまにする雪かきは慣れていないせいもあるのかしんどいですよね^^;

> だんごちゃんのセーター、よく似合ってますよ。
> さすがオシャレなさとちゃん、グッドチョイスですね。

さとちゃんはたくさんわんこ服買ってるからよくわかってるよね~d(≧▽≦*)

> マグも素敵です~。
> cyobinさんのイラストはかわいくてほっこりしますよね。
> 私もお店のオープンを心待ちにしている一人ですよー。

うんうん!私もこういう雰囲気のイラスト大好き!d(≧▽≦*)
オープンが待ち遠しいね!
このマグは宝物だよ~
2012.02.12 11:07 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんにちは~

> 本当に今年の雪は半端ないみたいですね。
> こっちは全然積もってないのに、雪国では毎日高齢の方が雪かきしてたり。。
> 除雪のための市町村の財政も逼迫してるって言うし
> こんなに進んだ世の中なのに、雪かきは昔からのままで
> 屋根に上ってスコップ持って・・って、なんでだろうね。。
> こんなに生活に密着してて、事故も起きてるのに
> もっと改善できないんでしょうかね。。。(-_-)

こちらは雪が滅多に降らないけど、それでもニュースを見てご高齢の方が雪かきしている姿を見るとどうにかならないのかって思いますよね。
なんでこれだけは発明されてないのかなぁ???
新築しなくても簡単に取り付け出来てもっと楽に雪下ろしが出来るものって出来そうなものだけど…

> だんごちゃん、お誕生日のお洋服とってもよく似合ってますよ。
> うんうん、新しい首輪とあわせると、とってもお上品な感じです^^

少しはおしとやかな女の子に見えるかな?ヾ(@>▽<@)ノ
今もドアをバーンと開けて怒られたばかりですが…^^;

> マグカップ、素敵ですね!!
> イラストがめっちゃ似てる!!細かい模様まで丁寧に描いてあるんですね

そうなの!
まめっちの模様ってたくさんブチがあるから大変だったと思うけど、細かいところまでちゃんと描いてあるから感激ですよ~

> ほんと、こんなカップで珈琲飲んだらおいしいだろうなぁ。。
> カップのイラスト眺めたり、リアルなまめっちやだんごちゃん見たりで
> 自然と笑顔になれそうですね^^

のほほ~んとした雰囲気がたまらないですよねd(≧▽≦*)
普段はあまりカップの柄なんて気にしないけど、これは眺めちゃいますね(笑)
宝物ですよ~
2012.02.12 14:45 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
cyobinさん、こんにちは!
来てくださったのですね~

> こんばんは!コメ、ありがとうございました!
> 私も勇気を出しての(大げさ?)コメントですっっっ!

勇気出すようなところじゃないですよ(*≧m≦)=3
気が向いたら気軽にコメントくださいね~
私の方がドキドキしながらコメントしたんですよ(笑)
何度かお伺いしたのですが、コメント欄が閉まってたのでコメントは受け付けてないのかなぁと思って、さとちゃんに聞いてみたら、今は忙しいみたいだけど開いてる時もありますよって教えてくれたのでまた行ってみたんです。

> センスの良いさとちゃんセレクトのお洋服、とても似合ってますね!
> だんごちゃん、お誕生日おめでとうございました!

ありがとうですよ~ヾ(@>▽<@)ノ
さとちゃんはたくさんお洋服買ってるからさすがによくわかってますね!

> さとちゃんを通じて、だんごちゃんとまめっちを描かせていただき、
> わたくしウハウハです∩(´∀`)∩

こちらこそ、玄関で箱を開けて涙が出るほど大笑いしちゃったのですよ~
まめっちもだんごも市販ではまず似てるものってないので、自分で作るしかないと思ってたんです。
まさかこんなステキなマグカップが手に入るなんて思いもしませんでしたよ~
本当にありがとうです!

> それぞれのお顔の隣にマグを近づけて写真撮ってくれてる所に
> 愛を感じます~!ありがとうございます!
> 是非とも、ニマニマしながらのコーヒータイム、楽しんでくださいね!
> (ちなみに私もニマニマしながら過去のBlog読みながら描きました・笑)

あんまりかわいいので並べて撮ってみましたよ~
家族に貸してって言われても貸さないんですヾ(@>▽<@)ノ
私が順番に使ってます(笑)
まだ注文は受け付けてないんですか?
私もお願いしたいです!

> 読み逃げ常習犯ですが、また、ちょくちょくお邪魔させてくださいね!

うれしい!いつでも遊びに来てくださいね!
私もお邪魔させていただきますね~
2012.02.12 14:56 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんわ~

> ぶぶまる地方はめったに雪が降らなくて
> 少しでも積ったらワクワク楽しい思いをするけど
> 豪雪の地方は想像できないくらい雪の苦労があるですね

この辺は1~2年に1度降るかどうかって程度だけど、雪かきはホントに重労働だよね。
わんこは珍しくて楽しいかもしれないけどね(笑)

> 今年は豪雪による悲しいニュースがよく流れますね
> 高齢者だけの暮らしだと危険で苦労ばかりだと思います

これだけみんな苦労してるのに劇的に楽に雪かき出来る道具がこの日本で未だ発明されてないって不思議でしょうがないの。
それだけ雪って強敵なのかな?
高齢者もそうだし身体悪くしてる人もいるだろうし、早く発明してほしいですよ。

> 可愛いマグですね!
> これは貰ったら嬉しいよ~!
> かえるさん美味しいお茶の時間を過ごして下さいね
> あんまり可愛くってじーっと眺めてると冷めちゃいますよ~

カワイイよね~
愛犬のマグカップなんてなかなかないものd(≧▽≦*)
かえるはたまに徹夜の日があるからたっぷりサイズのカップでとっても助かるよ。
このイラスト見たら疲れも吹っ飛んじゃうですヾ(@>▽<@)ノ
2012.02.12 22:04 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> 愛犬柄のマグカップ、堪らないね。

これまでも同じ犬種のグッズを探したんですが、まめっちやだんごのような特殊な柄はなかなかないんですよね^^;
世界に一つのマグカップだから洗う時は割らないようにと緊張します(笑)

> しかも、このカップはコーヒーなどが普通の倍以上は入りそうで…コーヒー好きは更に堪らないね。

そうなんですよ~
とっても大きいんですけど、かえるはたまに徹夜するのでこれぐらい大きいと入れ直さなくていいからとっても助かりますd(≧▽≦*)
2012.02.12 22:07 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さとちゃん、こんばんわ~
ステキなプレゼントをホントにありがとう!

> cyobinさんからコメントきてますね。ブログに紹介されてますよーってメールしてみました(笑)私の方がコメント遅くなってるんですけどね…。

cyobinさん、コメントは受け付けてないのかと思ったけど、さとちゃんがたまたま開いてなかっただけだよって教えてくれたから時々のぞきに行ってたの(笑)
この前開いてたから思いきってコメント残しましたヾ(@>▽<@)ノ

> だんごちゃんお洋服似合っててよかったです❤首輪とお洋服で女子度かなりアップしてますよー!!まだまだ寒いのでお散歩で活躍できると嬉しいです。

女の子に見えてる~?ヾ(@>▽<@)ノ
首輪と相性ピッタリだったよねd(≧▽≦*)

> マグやっぱり可愛いし、とってもブチが鮮明!!似てますね(^-^)すごくよく見て書いてくれてお友達ながら尊敬の域です。お店のオープン楽しみですね~。
> シルエットのレターセットもcyobinさんのお店のものなので、ぜひ使ってくださいね。

ホントにまめっちの方はブチが細かくて大変だったと思うよ~
cyobinさんすごいですよd(≧▽≦*)
レターセット使うよ使う~!
他の種類もあるの?
さとちゃんのコネで早く買えない?(*≧m≦)=3

> 来年は、まめっちにもあったかグッズ送ってあげたいです。

ホント~?ありがとう!
来年まで元気でいるように伝えておくよヾ(@>▽<@)ノギャハハ
2012.02.12 22:16 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/459-2be13cf1

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

