スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

親離れ



2月10日は初代わんこのチャーリーと2代目わんこのなっちゃんの命日。

そしてまめっち15回目のうちの子記念日。
さらにだんごとはじめて写真で出会った記念すべき日でした~

チャーリーには好物の焼き鳥、なっちゃんにはトマトをお供えしました。

あとまめっちとだんごの記念日なのでいちご乗せパンケーキでお祝いしましたよ~
写真撮る前に食べちゃったので写真なしです^^;



今日はだんごの成長の話。
もう十分成長したやろって感じですが(笑)
だんごはああ見えてもかなりの怖がりで、小さい時はまめっちやおはぎに促されてもなかなか外へ出られないぐらいだったんです。
大きくなってもまだ怖がりなのは同じで、暗い物置はだんごにとって恐怖の場所(笑)
ちょっと前まではかえるがトイレに行っただけでもひとりで部屋に残されるのが不安でついてくるぐらいでした。

そんなだんご、少し成長したかな。
ここ最近はトイレに行ってもあまりついてこなくなったし(笑)


こっちは去年の10月ごろ。


ひとりで遊びなさいって言っても母ちゃんのそばからちっとも離れなかっただんご。

そしてこっちが今年に入ってから。




バイバーイって脅しても知らんぷりして見えないところに歩いて行っちゃった^^;
母ちゃん、このあと血相かいて追いかけていきました(笑)
よく考えたらリードを引っ張ればいいだけのことだった(゚ー゚;A

だんごの成長がうれしくもあり、でもなんとなくさみしいかえるなのでした^^;



子離れが出来ない残念なかえるに応援お願いします^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 13.2012   14 comments   0 trackback
Category :ペット

2月10日は、特別な日なのですね~^^
チャーリーちゃんと、なっちゃんは同じ日になくなったのですか??
それも不思議な感じがしますね・・・

まめっち15回目のうちの子記念日、おめでと~~^^
だんごちゃんとも、運命的な出逢い。
きっとみんなが引き合わせてくれたのかもしれませんね。。

そうそう、いつもひっつき虫してたのに
親離れしちゃうと寂しく感じますよね~^^
呼んでも戻ってこなくて、「じゃぁ行くよ!」なんて言って
はたと振り返ると、どんどん離れて行っちゃってて
あわてて追いかけて・・・
なんとなく、根負けした自分が情けなかったり(笑)
2012.02.13 22:26 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
でんぐりさん家の歴代ワンコ記念日☆
本当にいろんな偶然や出逢いがこの日にぎゅぎゅっと
凝縮されていたんですね... Σ(゚ω゚)

だんごちんの動画~♪
もぅ、極端にくっつき虫→独り立ちの成長の様が
たのもしくもあり、寂しくもあり~・・・
せめて、『バイバイ』って言われたら
血相かえて駆け寄ってきてほしいものですよねショボーン━━(´・ω・`)━━

でも、だんごちんからは『どうすりゃいいでちー!?』
って叱られそうですね((´∀`*))ヶラヶラ
2012.02.13 22:27 | URL | ママン #- [edit]
1~2年って、暮らしていると長い時間だとは思いますが、過ぎて振り返るとなんと短くあっと言う間ですね。
何もかもが昨日のことのようです。

だんごが来て、おはぎが逝って・・・夫も逝って。
でも、日常は当たり前のように過ぎていますものね。
2012.02.14 08:05 | URL | ば~ば #- [edit]
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
かえるさん家の特別な日‥必然ですね。ごめんなさい、上の方のコメント読んでしまいました‥。旦那さん亡くなられてたんですか、

前回のコメントの返事よみました!COBUHIの商品、まぐかっぷだけはつばいされてますよ。詳しくはcymbinさんのブログ見てくださいね。もし、オリジナルのものがほしいってことでしたら、きっと作ってくれるので、私までメールくださいね。
2012.02.14 17:39 | URL | さとこ #- [edit]
さくらさん、こんばんわ~

> 2月10日は、特別な日なのですね~^^
> チャーリーちゃんと、なっちゃんは同じ日になくなったのですか??
> それも不思議な感じがしますね・・・

そうなんですよ~
なっちゃんは本当に眠るようになくなったので苦しまないようにチャーリーが連れて行ってくれたんだよね~ってよく話してます。
同じ日に亡くなるって不思議ですよね。

> まめっち15回目のうちの子記念日、おめでと~~^^
> だんごちゃんとも、運命的な出逢い。
> きっとみんなが引き合わせてくれたのかもしれませんね。。

ありがとうですよ~
15年も経つんだなぁって不思議な感じですよ。
まめっちをお迎えするのもすんなりいかなくて、体調を崩しているということで引き渡しの日が延期、延期になって気付けばやっと決まった引き渡しの日が2月10日。

だんごを迎える時もいろいろあって、他に紹介された子がなんと2月10日生まれだったり(笑)
さすがにちょっとゾクゾクしちゃいましたよ(*≧m≦)=3
うちでは2月10日に何かあると初代チャーリーの仕業ということになってます(笑)

> そうそう、いつもひっつき虫してたのに
> 親離れしちゃうと寂しく感じますよね~^^

パピコの時なんて金魚のフンみたいじゃなかったですか?(笑)
おはぎもそうだったですよ~
でもトイレに付いてきて自動で開いたトイレのふたに驚いて、そのあとトイレにはついてこなくなったんですけど^^;

> 呼んでも戻ってこなくて、「じゃぁ行くよ!」なんて言って
> はたと振り返ると、どんどん離れて行っちゃってて
> あわてて追いかけて・・・
> なんとなく、根負けした自分が情けなかったり(笑)

さくらちゃんにもさくら母ちゃんの脅しはバレバレなんですねヾ(@>▽<@)ノ
置いていきっこないよ~って思ってるんですよね^^;
今度だんごが言うこときかなかったら隠れてみようかと思ってます(*≧m≦)=3
2012.02.14 19:49 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ママンさん、こんばんわ~

> でんぐりさん家の歴代ワンコ記念日☆
> 本当にいろんな偶然や出逢いがこの日にぎゅぎゅっと
> 凝縮されていたんですね... Σ(゚ω゚)

偶然にしてはいろいろ重なっているので、我が家ではチャーリーの仕業だと思ってるんですよヾ(@>▽<@)ノ
仕業っていうと悪いことみたいですね^^;
でもチャーリーが今でも見守ってくれているような気がずっとしているんです。

> だんごちんの動画~♪
> もぅ、極端にくっつき虫→独り立ちの成長の様が
> たのもしくもあり、寂しくもあり~・・・

ひめりんはパピコの時どうでした?
だんごはすごい臆病なので、新しいものに慣れるのも他のわんこより少し遅いかな^^;
お外に出るのもまめっちやおはぎがいなかったら出られなかったかも(笑)
それに未だに暗い物置が怖いんですよ…
オバケがいるって思ってるんですかね(笑)

> せめて、『バイバイ』って言われたら
> 血相かえて駆け寄ってきてほしいものですよねショボーン━━(´・ω・`)━━

バイバーイって叫んでも無視ですよ!無視!
まったくふてぶてしくなったもんですよ(゚ー゚;A

> でも、だんごちんからは『どうすりゃいいでちー!?』
> って叱られそうですね((´∀`*))ヶラヶラ

甘えんぼ過ぎても入院になった時なんかは困るんですけどね。
だから心の成長は喜ばなきゃいけないんですけど(笑)
呼んだら駆け寄ってきたあの頃がなつかしい…
2012.02.14 19:56 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> 1~2年って、暮らしていると長い時間だとは思いますが、過ぎて振り返るとなんと短くあっと言う間ですね。
> 何もかもが昨日のことのようです。

自分が子供のころもついこの間のような気がしませんか?(笑)
1~2年前なんてホントに昨日の事みたい^^;
特にわんこの場合は時間の進むスピードが早いです。

> だんごが来て、おはぎが逝って・・・夫も逝って。
> でも、日常は当たり前のように過ぎていますものね。

本当にあっという間ですね。
じ~じさんが亡くなってもう100か日も過ぎて…
時間はむごいようで、でも時間によって癒されてもいくものですよね。
2012.02.14 20:00 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さとちゃん、こんばんわ~

> こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
> かえるさん家の特別な日‥必然ですね。

ちょっと偶然が重なりすぎて不思議でしょ?
お誕生日の次に大切な日ですよ~

>ごめんなさい、上の方のコメント読んでしまいました‥。旦那さん亡くなられてたんですか、

そうなんですよ。
気にしてくれてありがとう。私が言うのも変だけど(笑)
勝手に言ってしまっていいのかわかりませんが、ば~ばさんのご主人はとっても素晴らしい方で今後の医療の為にと今は検体に行かれているんですよ。
前々から決めて準備されていたそうです。なかなか出来ることじゃないよね。
今後病気になったとき、ば~ばさんのご主人のおかげで進んだ新たな医療で救われるかもしれないよね。

> 前回のコメントの返事よみました!COBUHIの商品、まぐかっぷだけはつばいされてますよ。詳しくはcymbinさんのブログ見てくださいね。もし、オリジナルのものがほしいってことでしたら、きっと作ってくれるので、私までメールくださいね。

ホント?後でメールする~ヾ(@>▽<@)ノ
ちなみに今日はだんごカップ使ったよ~(笑)
2012.02.14 20:13 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
私も・・・・すいません↑の方のを読んでご主人が亡くなられたと知って
言葉が見つかりませんでした。そして私は全く顔も知らないご主人にどジゴビパパさんと重なって涙が出ました。
もし何か失礼な事を言ってしまってたらすいません・・・。
だんごちゃんも大人になったんですね・・。自分のもとから離れていくのは寂しい気がしますね。でもお嫁さんにはいかないですからその点は安心ですね。
2012.02.15 11:53 | URL | ちさと #- [edit]
ちさとさん、こんばんわ~
さっきはどうもですよ~ヾ(@>▽<@)ノ

> 私も・・・・すいません↑の方のを読んでご主人が亡くなられたと知って
> 言葉が見つかりませんでした。そして私は全く顔も知らないご主人にどジゴビパパさんと重なって涙が出ました。
> もし何か失礼な事を言ってしまってたらすいません・・・。

ブログでいつもお邪魔しているとそのおうちであったいい事も悪い事も我が事のように感じますよね。
ば~ばさんのご主人は食道がんだったのですが、治療も積極的で普通の方ならとっくに根をあげてしまう治療にも耐え、亡くなられてからも検体に行くと生前から決めていらしたんですよ。
ジゴビパパさんもお会いしたことないけどとってもいい方だったんだとブログからわかりますよ。
いい人は神様が自分のそばに早く置きたくて連れて行っちゃうのかなぁってよく思います。
もしそうだとするとかえるは長生きするだろうな(゚ー゚;A

> だんごちゃんも大人になったんですね・・。自分のもとから離れていくのは寂しい気がしますね。でもお嫁さんにはいかないですからその点は安心ですね。

甘ったれ過ぎてもいざという時困るけど、そっけなくなるのもさみしいものですね(笑)
だんごがお嫁に!?
考えただけでも寂しいですよ(笑)
2012.02.15 19:20 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
歴代ワンコ達には不思議な縁があったんだね~。
たまに自分と同じ誕生日のワンコに出会ったら何か縁がありそうでペットショップでも見いってしまうときがあります(笑)

成長は喜びでもあるし、半面寂しくもありますよね。

うちでもたまに手をやいたパピコの頃が懐かしいような遠い昔のような
またまたあの日に帰りたいような気がする時があります

今や私はすっかりジゴビに依存してるので子離れ出来てない飼い主になってしまいましたね…。(苦笑)
2012.02.16 11:12 | URL | ジゴビまま #- [edit]
こんばんは~。

2/10は、大切な日なのですね。
命日と、出会いの日。
色々な食べ物で、その日を過ごされたのですね。

しかし、だんごちゃん。

たった数ヶ月前までは猛烈に甘えん坊だったのに、今年に入ると放浪癖が(笑)。
そりゃ、でんぐりがえるさんとしては、寂しいですよね・・・。
子離れが出来なくて、大いに構わないではないですか♪

そして、いつか、散歩ででんぐりがえるさんの姿が見えなくなると、
慌てて寄ってくると思います♪


2012.02.16 22:40 | URL | ユニオンジャック #JnFQfeZA [edit]
ジゴビママさん、こんばんわ~

> 歴代ワンコ達には不思議な縁があったんだね~。
> たまに自分と同じ誕生日のワンコに出会ったら何か縁がありそうでペットショップでも見いってしまうときがあります(笑)

誕生日が同じだと運命かもって思うことありますよねd(≧▽≦*)
でもやっぱり運命の子って特別な何かを感じますよね。

> 成長は喜びでもあるし、半面寂しくもありますよね。

長い犬生のうちには入院だってありうるから、ひとりでも平気な子に育ってくれないといけないんだけど…
でも内心ちょっとさみしくなっちゃう^^;

> うちでもたまに手をやいたパピコの頃が懐かしいような遠い昔のような
> またまたあの日に帰りたいような気がする時があります

ジゴビのパピコ時代見たかったなー!
パピコはホントに手がかかるけど放っておけない何かを出してますよね(笑)
だんごは夜泣きがひどかったなー^^;
ほとんど寝てない日が続いてフラフラだったもの。
でもホントにかわいかったです(笑)

> 今や私はすっかりジゴビに依存してるので子離れ出来てない飼い主になってしまいましたね…。(苦笑)

ジゴビが人間で大学に行くためにひとりぐらしするなんて想像したらママさん泣くよね(笑)
かえるもだんごが嫁に行くなんて想像したらきっとあの太い足にすがって出て行かさないよ(*≧m≦)=3
2012.02.17 20:40 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ユニオンジャックさん、こんばんわ~

> 2/10は、大切な日なのですね。
> 命日と、出会いの日。
> 色々な食べ物で、その日を過ごされたのですね。

不思議な偶然が重なっていつの間にか大切な日になりましたよ。

> しかし、だんごちゃん。
> たった数ヶ月前までは猛烈に甘えん坊だったのに、今年に入ると放浪癖が(笑)。

わんこの数カ月は人間では2年ぐらいになるのかも。
ちょうど10歳ぐらいになると人間も親より友達の方がよくなりますよね(笑)
だんごは怖がりだけど好奇心はあるし、探検も好きなので怖くないとわかったらどんどん行っちゃいますよ(゚ー゚;A

> そりゃ、でんぐりがえるさんとしては、寂しいですよね・・・。
> 子離れが出来なくて、大いに構わないではないですか♪

そばにべったりだと、このままではいけないと思うのに、いざ離れていくとさみしいんですよね^^;
なんでしょうね…この矛盾(笑)

> そして、いつか、散歩ででんぐりがえるさんの姿が見えなくなると、
> 慌てて寄ってくると思います♪

隠れたら本当に探すかなぁ?(笑)
以前飼い主が死んだふりをしたら飼い犬はどうするって実験をやってましたけど、心配するわんこはごく一部だったんですよ(*≧m≦)=3
2012.02.17 20:45 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/460-6bf1c277

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。