スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

ひとくち


相変わらず菜園はさぼりがちですが、春はちゃんと近づいてますね~
菜園に咲いている日本水仙がきれいなので、今年もおはぎにお供えしています。
DSCF3427.jpg

ふきのとうも採れましたよ
DSCF3424.jpg


かえるはふきのとうはてんぷらにして、お塩で食べるのが好きです(*^ー゚)b







鎌倉に行くといつもわんこ用に、お醤油を付けないおせんべいを焼いてもらってます。
パリパリ香ばしくておいしいんだよね~



お夕飯食べられなくなるからひとくちね








ひと口だけって言ったらくわえ直した!^^;

そんなにくわえたら「おえぇぇぇぇ」ってなるよ^^;




結局ヨーダでベタベタになってしまって湿気るので1枚食べてしまいました(^_^;)
その分お夕飯のごはん減らそう(笑)



ひとくちはひとくちなんでち
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 23.2012   14 comments   0 trackback
Category :ペット

アッハッハ、だんごの気持ちが分かるわ~。
一口って言われたら、口に入る分頬張りたくなるよね。

お煎餅でもお団子でも、一口齧ってあとは残すなんて、拷問だよ~。

蕗の薹の天麩羅、いいね~~~春の香りと味、ちょっと苦味が堪らない。
私も塩で食べます(醤油だと香りが半減しちゃう)。
2012.02.24 08:28 | URL | ば~ば #- [edit]
かえるさんのおうちの庭は広いんですね~・・。
私も今日ちょうどそろそろ何か庭にほったらかしてる植物が出始めてるかな~と
考えてたところでした。忙しいのと寒さとでほとんどほったらかしてます・・。
私もふきのとうは天ぷらにして塩で食べるのが一番好きです。
おせんべい、美味しそう・・・これは1枚全部食べたいですよね。
2012.02.24 11:07 | URL | ちさと #- [edit]
ご無沙汰してます。
フキノトウといい、水仙、すっかり春に近付いてますね(*^_^*)
山形はまだまだ・・先の気がします。
でも最近、青空になる日が多くなって来たかな。
だんごちゃんの動画、
おせんべい、パリパリってとっても美味しそうに食べていますね!
2012.02.24 16:31 | URL | クレーンママ #- [edit]
こんばんは~。

水仙にふきのとう。
確実に、春が近づいてますね。
いつも思いますが、でんぐりふがえるさんのお庭は四季を大いに感じる事ができて、
羨ましいです。

そして、だんごちゃん、美味しそうなせんべいをくわえていますね~。

しかも「ひとくち」と言うでんぐりがえるさんの言葉を聞いて、くわえなおした!!(笑)
いやいや、古今東西・老若男女の殆どが、そうします(笑)。
だんごちゃん、なかなかやりますね~♪

そして、せんべいを食べる「音」が、実に心地良いです。
ポリポリポリポリ、美味しそうで香ばしさが伝わってきます。
だんごちゃん、下手なグルメレポーターのおしゃべりよりも、美味しさを充分伝えられますよ♪


2012.02.24 23:51 | URL | ユニオンジャック #JnFQfeZA [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> アッハッハ、だんごの気持ちが分かるわ~。
> 一口って言われたら、口に入る分頬張りたくなるよね。

変な智恵が付いてきましたね(゚ー゚;A
いつも一齧りだけなので考えたんでしょうね(笑)

> お煎餅でもお団子でも、一口齧ってあとは残すなんて、拷問だよ~。

いつもおせんべいは3分の1がだんごで、3分の2はまめっちのなんです。
この時はまめっちが爆睡してて起きないので、よだれだらけのおせんべいをしまうのもどうかと思ったので1枚食べさせちゃいました(笑)

> 蕗の薹の天麩羅、いいね~~~春の香りと味、ちょっと苦味が堪らない。
> 私も塩で食べます(醤油だと香りが半減しちゃう)。

もうすぐ震災から1年になりますが、今年もちゃんと春がやってきてますね。
そう!やっぱり塩ですよねd(≧▽≦*)
ぽん酢でも素材の味や香りが消えちゃいますよね。
2012.02.25 17:36 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちさとさん、こんばんわ~

> かえるさんのおうちの庭は広いんですね~・・。

菜園は庭じゃないんですよ~
庭が広かったらそうしたかったんですけど、うちの庭は猫の額なんです^^;
菜園は1時間弱ぐらいのところにあるんですけど、やはり離れてるとなかなか行かないんですよね^^;

> 私も今日ちょうどそろそろ何か庭にほったらかしてる植物が出始めてるかな~と
> 考えてたところでした。忙しいのと寒さとでほとんどほったらかしてます・・。

うちも今庭を整理してるんですが、寒くてなかなかはかどりません(゚ー゚;A
土が痩せてきているので少し土の改良もしなくてはいけないんですけど、勝手口開けただけで寒くて怯んじゃってます(*≧m≦)=3

> 私もふきのとうは天ぷらにして塩で食べるのが一番好きです。

やっぱりフキノトウは天麩羅で塩がおいしいですよねd(≧▽≦*)
かえるは他のものも塩派ですよ~

> おせんべい、美味しそう・・・これは1枚全部食べたいですよね。

お米がいいのか、味付けはないけど人間が食べてもおいしいんですよ。
わんこにあげても安心なので、鎌倉に行ったらいつも焼いてもらってますd(≧▽≦*)
2012.02.25 17:44 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
センちゃん、こんばんわ~

> フキノトウといい、水仙、すっかり春に近付いてますね(*^_^*)
> 山形はまだまだ・・先の気がします。
> でも最近、青空になる日が多くなって来たかな。

今年は雪がすごいみたいだけど、ちゃんと春はきてますね~
でも東北はこちらの春よりもずっと感動的ですよね。
春になったらセンちゃんはまた大忙しだね。
今年も楽しみにしてますよ~ヾ(@>▽<@)ノ

> だんごちゃんの動画、
> おせんべい、パリパリってとっても美味しそうに食べていますね!

うちのわんこたちはみんなおせんべい好きなんだよ~
特に焼きたては香ばしくておいしいんだよねd(≧▽≦*)
2012.02.25 17:55 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ユニオンジャックさん、こんばんわ~

> 水仙にふきのとう。
> 確実に、春が近づいてますね。
> いつも思いますが、でんぐりふがえるさんのお庭は四季を大いに感じる事ができて、
> 羨ましいです。

菜園はうちの庭ではないんですが、季節をより実感できるところです。
もうすぐ震災から1年になりますが、ちゃんと春は近付いてきてますね。

> そして、だんごちゃん、美味しそうなせんべいをくわえていますね~。
> しかも「ひとくち」と言うでんぐりがえるさんの言葉を聞いて、くわえなおした!!(笑)
> いやいや、古今東西・老若男女の殆どが、そうします(笑)。
> だんごちゃん、なかなかやりますね~♪

いつも一齧りしてあとはまめっちの分なので、だんごも考えたんでしょうね(笑)
1頭飼いだとこういう競争意識は出ないんでしょうけど、観察してるとなかなか面白いものですよ(*≧m≦)=3

> そして、せんべいを食べる「音」が、実に心地良いです。
> ポリポリポリポリ、美味しそうで香ばしさが伝わってきます。
> だんごちゃん、下手なグルメレポーターのおしゃべりよりも、美味しさを充分伝えられますよ♪

わんこにも焼きたてはおいしいんでしょうね~
まめっちがまた上手においしそうな音を立てて食べるんですよヾ(@>▽<@)ノ
口の大きさが違うから音の出方も違うんでしょうね。
2012.02.25 18:03 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
水仙って、よく見るといろんな種類があるんですよね~
これは日本水仙っていうんですね。
花びらがかわいいですよね~^^

だんごちゃん。。。。
咥え直したひとくちに、笑っちゃいましたよ。
そりゃ当然だ^^
結局一枚もらえてよかったね。
人間が食べるのと一緒で、いい音させながら食べてますね。
熱いお茶でも出したくなるような・・(爆)

手焼きのおせんべい、何もつけないとわんこでも食べられますね!
お米だから体にも良さそう^^
できたては熱々ですか??
2012.02.25 21:58 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
水仙の香り 大好きです
玄関にむせかえるくらい置きたいです!!!

激務でブログもままならず・・・でも明日明後日にはアップ出来そうです!!
そして

例のあれ!!!

諦めていないし 絶対お願いしたいです!!!
来週中にはたんまり画像を用意します!!!
2012.02.25 23:24 | URL | FiveDrops #- [edit]
さくらさん、こんばんわ~

> 水仙って、よく見るといろんな種類があるんですよね~
> これは日本水仙っていうんですね。
> 花びらがかわいいですよね~^^

水仙では一番早く咲く種類じゃないかな?
目玉焼きみたいな色彩がかわいいですよね~
丈夫で球根がどんどん増えるんですよ。

> だんごちゃん。。。。
> 咥え直したひとくちに、笑っちゃいましたよ。
> そりゃ当然だ^^
> 結局一枚もらえてよかったね。

ひと口って言葉がわかるんですかね~( *´艸`)クスクス
くわえ直してあむあむしてるので笑っちゃいましたよ(笑)

> 人間が食べるのと一緒で、いい音させながら食べてますね。
> 熱いお茶でも出したくなるような・・(爆)

まめっちの方がもっといい音させるんですよ~
歯の大きさの違いですね(笑)
そういえばわんこってお茶飲むのかな?
カフェインが入ってなければ体にいいかもしれないですね~

> 手焼きのおせんべい、何もつけないとわんこでも食べられますね!
> お米だから体にも良さそう^^
> できたては熱々ですか??

その場で焼いて食べるのはアツアツですよ~
わんこたちへのお土産は帰るまでに冷めちゃうけど、それでも数日はパリパリしてておいしいんですよd(*^ー゚)
人間のものだから安心してあげられます。
2012.02.26 02:09 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
FiveDropsさん、こんばんわ~

> 水仙の香り 大好きです
> 玄関にむせかえるくらい置きたいです!!!

見た目もかわいいし、いい香りですよね~
おはぎもよく嗅いでましたよ(笑)

> 激務でブログもままならず・・・でも明日明後日にはアップ出来そうです!!

お仕事が忙しかったんですね!
もしかしてみんなでインフルエンザにでもかかったのかと心配しました。
みなさん元気ならよかったですよ~

例のあれ( *´艸`)クスクス
では画像、待ってますね~
スタイルが良くて難しそうだから、できるかどうか自信はありませんが、頑張ってみますね~
2012.02.26 02:15 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
水仙もいろんな種類があるけどラッパの水仙って日本生まれじゃないの?
ホントいい香りがするね!春が近づいて着たって感じます
白い水仙でめっちゃ臭いの知ってる?余談ですよ~

だんごちゃんがおせんべい食べてるから食べたくなったよ
いい音するね!
焼きたての手焼きせんべい美味しそう
2012.02.26 22:21 | URL | ぶぶこ #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんわ~

> 水仙もいろんな種類があるけどラッパの水仙って日本生まれじゃないの?

この水仙は日本水仙って名前で覚えてたけど、他のラッパ水仙はどうなんだろう?
ラッパ水仙ってかわいいよね~ヾ(@>▽<@)ノ

> ホントいい香りがするね!春が近づいて着たって感じます

遅咲きの水仙も芽を出してきましたよ~
春が近付いてるですぅ♪

> 白い水仙でめっちゃ臭いの知ってる?余談ですよ~

えー?そんな臭いのあるの?(*≧m≦)=3
お花の中にはものすごい異臭を発してるのがいくつかあるよね(笑)
でも水仙にあるのは知らんかったですよ~
どんなニオイするですか?

> だんごちゃんがおせんべい食べてるから食べたくなったよ
> いい音するね!
> 焼きたての手焼きせんべい美味しそう

かえるはおせんべも好きなんですよ~
ケーキよりカロリーないし(笑)
鎌倉に行ったら必ず買ってくるんです。
焼きたては香ばしいから、わんこたちも大喜びですよ~
2012.02.27 17:37 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/464-6485d6cb

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

