スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

集合写真


10号のフェルトきなこちゃん
2011_09160166.jpg


爆発して入院(*≧m≦)=3
2011_11260100.jpg


きなこちゃんのママがお風呂に入ってる間に本犬がイタズラしてしまったそうです(笑)
たぶんどこかでこういう事態もあるだろうと思っていたので、ああやっぱりって思わず吹き出してしまったのですが、きなこmamaちゃんは大ショックだったみたいで、ものすごい申し訳なさそうにメールしてきました(゚m゚*)プププ

2011_11260101.jpg
メールではどのぐらい破壊されたかわからなかったのですが、実物を見て安心しました。
これぐらいなら治せそうですd(≧▽≦*)


2011_12110034.jpg

すっかり元通りとまではいきませんでしたがなんとか無事退院ですよヾ(@>▽<@)ノ
…でこのフェルトきなこちゃんがかえるのもとへ里帰りしたことをきっかけに思いついたことがありました。



去年の11月ごろの話です^^;
送る約束をしていた何体かのフェルト製作はすでに終わっていたのですが、10号のきなこちゃんがお里帰りしていたので急に集合写真が撮りたくなりました(笑)
そこで少し発送を遅らせてあとから仕上がったぶぶ丸と共に写真撮影ですよ~
ここのところ数えてなかったんですが、丸っちで19体目でした。
途中だんごのリア友にプレゼントしたものは記事に載せてないんですけど、いつのまにかずいぶん作ったんですね(笑)



2011_12110013.jpg

左端が無事生還したきなこちゃん。
順に15号16号のぽん酢と味醂。17号のメリちゃん。
18号19号のぶぶざえもんと丸。そして一番右端が1号のだんご。



右向け~みぎ!
2011_12110016.jpg



後ろ姿もちょっと笑える(*≧m≦)=3
2011_12110020.jpg




トイプードルのメリちゃんが一番デカイという、ものすごいサイズ展開ヾ(@>▽<@)ノギャハハ
2011_12110019.jpg


いつもは出来たらすぐに送っちゃうからそれぞれの写真しか残ってない。
フェルトきなこちゃんが戻ってこなければこんな機会なかったよね。
はじめての集合写真、いい記念になりましたよ~



ひとぽちおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 27.2012   14 comments   0 trackback
Category :手芸

こうして集合写真にするとお見事!、これはいい記念撮影ですね。

実際の製作数はもっと多いでしょうし(ニャン子もあったしね)、腕も上がるわけです。


フェルトを詰め戻して何とか元の姿を取り戻したきなこちゃん、良かったです。
布だと裂けたり破けたりの補修で傷が残りそうですが、きなこちゃんは傷も無く回復退院できたようでフェルトっていいですね。
2012.02.28 08:54 | URL | ば~ば #- [edit]
いや~どの作品もすばらしい!ですね~・・。ネットショッピングで売ってるかのような
完璧な作品です。どの子もとてもかわいいし愛情が沢山詰まってて私を含めみなさんの
一生の大切な宝物ですよ~。でんぐりがえるさんの1針、1針心がこもったの思いが
伝わってきます。
2012.02.28 09:42 | URL | ちさと #- [edit]
きなこままさんが、壊れたフェルト見たときの心痛お察しいたします^^
お風呂から上がって。。。びっくりでしたね~
でも思いがけないお里帰りでの集合写真。
すてき~☆彡
きっと作られたら次々と新しいお家に旅立ってるだろうから
こういう集合写真って貴重ですね^^

かえるさんに頂いたフェルトさくらをお手本に
最近わたしもがんばってちくちくしてます(^^ゞ
とーちゃんには、「何か違うなぁ~」って
笑われてますけど・・・(-_-;)
2012.02.28 13:43 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
集合写真いいですねーー!
そうそう、きなちゃんが爆発した時、さとちゃんめっちゃショック受けてましたよ。
でも元気なきなこに復活してよかったー!
そして本当に素晴しい!可愛い!プロですね!
爆発前のきなこの実物を見せてもらった時、私も感動しましたもん!
かえるさん、こっそりショップやってくださいよ!
cyobin、買いたいです!!
2012.02.28 14:50 | URL | cyobin #- [edit]
集合写真ステキ!!かえるさんのギャラリー展ですね。
きなこの爆発事件…。ご迷惑おかけしました(>_<)お風呂上がりに泣いたなぁ。今だに忘れられない日です(笑)あれからは、もう完璧に届かない所に飾ってあります。
cyobinさんと同じく、私もかえるさんのショップ楽しみにしてまーす♥
2012.02.28 17:31 | URL | さとこ #- [edit]
すごーい!丸っちが19号かぁ
勢ぞろいすると圧巻だろうな
こうやって集合すると皆兄妹!みたいだね
後ろ姿のおちりに萌えました

2012.02.28 23:00 | URL | ぶぶこ #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> こうして集合写真にするとお見事!、これはいい記念撮影ですね。
> 実際の製作数はもっと多いでしょうし(ニャン子もあったしね)、腕も上がるわけです。

出来上がったら送ってしまうのでなかなかこれだけの数が揃うことがなかったのでいい記念になりましたよ。
そうそう、ZOOくんもこの子たちの前でしたね。
途中から数えてなかったんですが、今回数えてみて、自分でそんなに作っていたことに驚いています( *´艸`)クスクス

> フェルトを詰め戻して何とか元の姿を取り戻したきなこちゃん、良かったです。
> 布だと裂けたり破けたりの補修で傷が残りそうですが、きなこちゃんは傷も無く回復退院できたようでフェルトっていいですね。

そうなんですよ!
修理したのは初めてでしたが、元通りとまではいかないまでも傷跡もなく(笑)、修理できるのがいいですよねd(*^ー゚)
2012.02.29 00:02 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちさとさん、こんばんわ~

> いや~どの作品もすばらしい!ですね~・・。ネットショッピングで売ってるかのような
> 完璧な作品です。どの子もとてもかわいいし愛情が沢山詰まってて私を含めみなさんの
> 一生の大切な宝物ですよ~。でんぐりがえるさんの1針、1針心がこもったの思いが
> 伝わってきます。

自分で作っておきながらなんですが、数えてみてこんなに作ってたんだって驚きました(笑)
このあとさらに増えてるし(o´∀`o)
飽きっぽい性格にしては珍しく長続きしてますよ( *´艸`)クスクス
こうして並べると1体ずつとはまた違った雰囲気です。
2012.02.29 00:09 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんばんわ~

> きなこままさんが、壊れたフェルト見たときの心痛お察しいたします^^
> お風呂から上がって。。。びっくりでしたね~

おはぎがかえるが大切にしてるエアープランツを留守中によくバランバランにしてくれてたんですけど、きっとあの時の感覚に似てるんだろうなって思います(笑)
ひえぇぇぇぇぇぇっ!って感じだろうな( *´艸`)クスクス

> でも思いがけないお里帰りでの集合写真。
> すてき~☆彡
> きっと作られたら次々と新しいお家に旅立ってるだろうから
> こういう集合写真って貴重ですね^^

そうなのですよ。
2つの作品がうちに揃ってることってあまりなかったので、これはいい記念になりましたよ~
ずらっと並べるとまた雰囲気が違うんですよ(*^ー゚)b

> かえるさんに頂いたフェルトさくらをお手本に
> 最近わたしもがんばってちくちくしてます(^^ゞ
> とーちゃんには、「何か違うなぁ~」って
> 笑われてますけど・・・(-_-;)

あはは~あれお手本にしてるんですか?(笑)
かえるは基礎すら習ってないのにお手本になるんかなぁ^^;
手作りのものは同じものって出来ないですよ~
手作りはそれぞれの個性があるからステキなんだもの(o´∀`o)
2012.02.29 00:17 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
cyobinさん、こんばんわ~

> 集合写真いいですねーー!
> そうそう、きなちゃんが爆発した時、さとちゃんめっちゃショック受けてましたよ。
> でも元気なきなこに復活してよかったー!

cyobinさん、あの事件知ってたんだ(笑)
そんなに落ち込んでたですか?( *´艸`)クスクス
さとちゃんが「あーあ、壊しちゃった~ポイ」ってしないで、小さな残骸までとっておいてくれただけでかえるは感激だったんですよ(o´∀`o)
これは頑張って直さなきゃって思いましたよ。

> そして本当に素晴しい!可愛い!プロですね!
> 爆発前のきなこの実物を見せてもらった時、私も感動しましたもん!
> かえるさん、こっそりショップやってくださいよ!
> cyobin、買いたいです!!

ホントー?うれしいですよ!
コブちゃん作りたいですよ~
ショップは考えてはいるんですけどよくわかんないんですよね^^;
お友達の間でやるぐらいで年収もそれほどにならないなら届けなくても大丈夫みたいだけど、手作りだと金額の設定とか難しくて(^_^;)
2012.02.29 00:56 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さとちゃん、こんばんわ~

> 集合写真ステキ!!かえるさんのギャラリー展ですね。

並べて眺めるとまた違った風に見えるよ。
みんなこっち見ててうれしくなっちゃう(笑)

> きなこの爆発事件…。ご迷惑おかけしました(>_<)お風呂上がりに泣いたなぁ。今だに忘れられない日です(笑)あれからは、もう完璧に届かない所に飾ってあります。

うぷぷ( *´艸`)
あの時はきなこちゃんとケンカしたってメールに書いてあったから思わず吹き出しちゃったよ(笑)
でもきなこちゃんにはおもちゃにしか見えないものね。
cyobinさんもあの事件知ってたんだね~
かえるはさとちゃんが壊れたおもちゃみたいにポイっとしないで、小さな残骸まで取っておいてくれたことに感激したんだよ~
大事にしてくれてありがとうですよ(o´∀`o)

> cyobinさんと同じく、私もかえるさんのショップ楽しみにしてまーす♥

お小遣い稼ぎできたらいいなぁとも思うんだけど、ネットに住所とか公開するのがちょっと考えものなんだよね~^^;
やったとしてもお友達間でゆる~くって感じになるかもね。
お支払いはお金でもお菓子でもOKでもみたいな( *´艸`)ウププ
2012.02.29 01:05 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんわ~

> すごーい!丸っちが19号かぁ
> 勢ぞろいすると圧巻だろうな

そうなの!いつの間にかそんなに作ってた(笑)
自分でも今回数えてみて驚いちゃったよ( *´艸`)クスクス
全部集まったらすごいですよね~
時間があったら動物園とか作りたいんだけどなかなか時間がなくて^^;

> こうやって集合すると皆兄妹!みたいだね
> 後ろ姿のおちりに萌えました

おちり姿がなんともいい感じでしょ?( *´艸`)ウフフ
みんなもれなく黄門ちゃまが付いてます(大笑)
2012.02.29 01:08 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
おはよう~~~さん^^

たくさん作ったんだね。
あちこちで笑顔いっぱいだね^^

集合写真にメリ仲間に入れてもらえて
うれしいのですが・・・
なんだか邪魔しちゃってる感じするよ~~
あはははぁ~~。

白のプードルだったら違和感ないのかもね。
それから、メリデカプーだから皆さんと
会うことがあって集合写真写したら、
同じかも~~~^^

楽しい写真ありがとう^^
2012.03.01 09:30 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
メリママさん、こんばんわ~

> たくさん作ったんだね。
> あちこちで笑顔いっぱいだね^^

今回数を数えてみて自分でもこんなに作ってたんだってびっくりしちゃった(笑)
作るのもその日の気分でポーズとか大きさとか表情とか全然違う。
もう一度同じもの作れって言われても絶対作れない^^;
でもそこが手作りのいいところかもね~

> 集合写真にメリ仲間に入れてもらえて
> うれしいのですが・・・
> なんだか邪魔しちゃってる感じするよ~~
> あはははぁ~~。

え~?邪魔って色が?(*≧m≦)=3
たまたまこの時はボステリとフレブルばかりだったからね。
でも1個前はにゃんこだったし、ロングコートチワワもいたし(≡^∇^≡)

> 白のプードルだったら違和感ないのかもね。
> それから、メリデカプーだから皆さんと
> 会うことがあって集合写真写したら、
> 同じかも~~~^^
> 楽しい写真ありがとう^^

茶色だって別に違和感なんてないよーヾ(@>▽<@)ノ
メリちゃんって何キロだっけ?
ボステリもフレブルも結構大きいよ~
でもこのフェルトメリちゃんは想像以上にデカく出来ちゃったね(゚m゚*)プッ
今度モコモコの毛のわんこを作ることがあったら毛の分を考えて作らなきゃって勉強になったよ~d(≧▽≦*)
2012.03.01 22:28 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/466-c6db3eda

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

