スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

占領


今日は編集が間に合わなかったのでスマホから投稿です。

寝ようと思ったらベッドはすでに占領されてたです





まっすぐ寝かせようと思っても重くてびくともしないだんごです^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 04.2012   10 comments   0 trackback
Category :ペット

あちゃ~ぁ、危ない写真だわ。

モザイクがハートマークだから余計に危ない。
危ないけれど、ちっとも色っぽくないのがだんごかな?

それにしても天下泰平、天衣無縫の寝相だわ。
2012.03.05 08:00 | URL | ば~ば #- [edit]
だんごちゃんのこの体制は一応リラックスして寝てるのかな・・。
だんごちゃんで何キロくらいありますか?
私もあんずが私の横に寝てさんごが足元に寝てるんですがシングルベッドなのに
たまに横に寝てるからすごく狭いおもいをして寝てますよ~・・。
でも今はいないと寝れないと思います・・・。
2012.03.05 11:44 | URL | ちさと #- [edit]
お布団めくったら笑っちゃうね!

ワタシも枕は丸っちに占領されてるよ
毎晩、お風呂に入る前にぶぶ丸を先に
ベッドに連れて行くんだ・・・
お風呂から上がってベッドにいくと
丸っちがだんごちゃん状態だよ
で、おっこちそうな場所でワタシが寝るって訳。
でもぶぶ丸いないと眠れないよ
2012.03.05 21:24 | URL | ぶぶこ #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> あちゃ~ぁ、危ない写真だわ。
> モザイクがハートマークだから余計に危ない。
> 危ないけれど、ちっとも色っぽくないのがだんごかな?

うふふ(゚m゚*)
あぶなく見えますか?(笑)
いつもは修正もしないで出してるんですけど、スマートフォンでいろいろ出来るのでハートマークつけてみました(*≧m≦)=3
若干ズレてない?って噂もありますが(大笑)
モザイクなんて入れると返って危なく見えますね(笑)

> それにしても天下泰平、天衣無縫の寝相だわ。

敵がいる野生動物には絶対出来ない格好ですよね^^;
のんきでうらやましいわぁ…
2012.03.05 23:02 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちさとさん、こんばんわ~
あのあと何度か受信しなおしたんですけどやっぱり写真ダメでした。
なんでだろー?

> だんごちゃんのこの体制は一応リラックスして寝てるのかな・・。
> だんごちゃんで何キロくらいありますか?

めちゃくちゃリラックスしてます^^;
だんごは少し太ってしまって今13.8キロです。
ベストは13.5キロなんですけど…
重くて重くて気合入れないと動かせないんですよ~

> 私もあんずが私の横に寝てさんごが足元に寝てるんですがシングルベッドなのに
> たまに横に寝てるからすごく狭いおもいをして寝てますよ~・・。
> でも今はいないと寝れないと思います・・・。

あはは~わんこと寝てる人はみんな同じなんですね(笑)
私も毎晩端っこで落ちそうになってますよ~
かんたくんはお父さんと寝てるのかな?
以前はおはぎが足にしがみついて寝る子だったのでやっぱり身動きとれませんでした(笑)
まめっちは今はリビングで寝てますが、一緒に寝てる時は身体が大きいのでベッドはすごく狭いけど、まめっちの身体から遠赤外線のようなオーラ?が出てるので、まめっちにしがみついて寝るとものすごくよく眠れるんです(笑)
おはぎもだんごも体温は高いけど、そういう感じはしないんですよね。
まめっちの快眠オーラはすごいですよd(≧▽≦*)
2012.03.05 23:11 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんわ~

> お布団めくったら笑っちゃうね!

ぶぶ兄と丸っちはお布団にもぐって寝てるですか?
だんごはもぐらないんですよ~^^;
上に布団をかぶせられるのが苦手みたい。
でもパッとベッドに目をやった時にこの体勢で寝てると吹き出しちゃいますね(*≧m≦)=3

> ワタシも枕は丸っちに占領されてるよ
> 毎晩、お風呂に入る前にぶぶ丸を先に
> ベッドに連れて行くんだ・・・

先にぶぶ丸が布団を温めておくですね(笑)
ぶぶ丸は母ちゃんがいなくてもふたりでちゃんと待ってるんだ~
えらいなぁ!
だんごはかえるの姿が見えないと探して回るんです^^;

> お風呂から上がってベッドにいくと
> 丸っちがだんごちゃん状態だよ
> で、おっこちそうな場所でワタシが寝るって訳。
> でもぶぶ丸いないと眠れないよ

そうそう!こっちが遠慮して寝てるんですよね^^;
しかもだんごはだんだん横向きになるんです…
どんどん追いやられるですよ…
いつも落っこちそうになって夢の中から「ギェェェェェェっ」って引き戻されるです(゚ー゚;A
でもこの寝息(いびき^^;)が聞こえないと眠れないですね~
2012.03.05 23:17 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
やっとコメント書けた(笑)
会社で暇な時間限定でスマホで書いてます。
相変わらずパソコン離れがひどいものでなかなかコメント出来てないけどみんな見てるからね♪

さてさて、このお姿癒されますね~。
おなかスリスリしたくなる(笑)

うちは同時に寝室に行くけど
たまにトイレに行って入るとわざわざ枕元の布団の上にいることがあり
お布団に入れません。

ビシャを退けるとジゴに八つ当たりし
ベッド上で乱闘が始まり
ややこしいのでジゴをお布団の中に非難させます

ビシャはしばらくたたずんで
隣の電気毛布の上の自分のベッドに入ります。

たまに両手にボステリになるけど
体が九の字になってようが
股間が閉じれなかろうが
目が覚めた時の温もりにはかえられませんね。(笑)
2012.03.06 11:14 | URL | ジゴビまま #- [edit]
だんごちゃんの寝相に癒やされますよ~
フレブルってよくへそ天で寝る???
ボステリは、なかなかへそ天にはならないよね??

こんな格好で迎えてくれるんだったら
お布団占領されててもいいわぁ~^^
2012.03.06 20:27 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
ジゴビママさん、こんばんわ~

> やっとコメント書けた(笑)
> 会社で暇な時間限定でスマホで書いてます。
> 相変わらずパソコン離れがひどいものでなかなかコメント出来てないけどみんな見てるからね♪

忙しいのにうれしいですよ~
かえるのブログ、スマホだと写真が表示されないことあるでしょ?^^;

> さてさて、このお姿癒されますね~。
> おなかスリスリしたくなる(笑)

だんごのおなかはポヨンポヨンですよ~( *´艸`)クスクス

> うちは同時に寝室に行くけど
> たまにトイレに行って入るとわざわざ枕元の布団の上にいることがあり
> お布団に入れません。

あるある!
だんごは寒くてもあまり布団にもぐらないで布団の上に寝るからいつも布団に入るのが大変なんですよ~^^;
ジゴビも布団の上で寝る派ですか?

> ビシャを退けるとジゴに八つ当たりし
> ベッド上で乱闘が始まり
> ややこしいのでジゴをお布団の中に非難させます

ベッドって結構縄張り意識が強く出るのかもしれないですね。
うちもベッドの場所取り争いは女の子同士でもやってますよ(笑)

> ビシャはしばらくたたずんで
> 隣の電気毛布の上の自分のベッドに入ります。

やっぱり先輩犬を立てないとね~
ビシャちんは面白くないかもしれないけど年功序列ですよ(笑)

> たまに両手にボステリになるけど
> 体が九の字になってようが
> 股間が閉じれなかろうが
> 目が覚めた時の温もりにはかえられませんね。(笑)

そうそう!たまにモジモジ君みたいにすんごい体勢で寝る派目になってますよね(大笑)
私の体調がすごく悪い時は別の部屋で寝てもらうんだけど、寝るときはベッドを全面使える喜びで寝られるんだけど、目が覚めた時にさみしいんですよね~^^;
あのぬくもりや寝息は安眠にかかせないですよね(*^ー゚)b
2012.03.06 23:19 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんばんわ~

> だんごちゃんの寝相に癒やされますよ~
> フレブルってよくへそ天で寝る???
> ボステリは、なかなかへそ天にはならないよね??

そんなにはへそ天しないかな~
でもベッドだとたまにへそ天で寝てます。
初代のマルチーズと2代目シーズーがいつもへそ天だったけど( *´艸`)クスクス
まめっちは若いころはよくへそ天で寝てました。
でもおはぎも時々へそ天で寝てましたよ~
へそ天で寝るのは背中の形状にもよるのかなぁ?

> こんな格好で迎えてくれるんだったら
> お布団占領されててもいいわぁ~^^

でも毎晩端っこで落ちそうになりながら寝るんですよ(笑)
布団だったら転落することもないんですけどね^^;
2012.03.06 23:43 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/468-00fc59e3

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

