
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

あじさい

アジサイの季節です420
雨の好きな250にもうれしい季節です319

我が家の庭でもそろそろ見頃を迎えます。

見頃にはまだ少し早いものが多いのですが、アジサイの色を楽しんでね





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
あじさいに癒されたらひとぽちお願いします420

 

Posted by でんぐりがえる on 16.2009   10 comments   0 trackback
Category :お花と野菜

紫陽花の花!どれもこれも素晴らしいわ【*^-^*】微笑

特に額紫陽花が・・・なんとなく儚げに見えるのはァタシだけかしら???

紫陽花 色々色ありで目を楽しませて頂きました【^||^*】♪

ありがとう~♪<【*'-^】‐☆

まめだいふくちゃんのお座り・・・辛そうにも見えるんだけど平気なのかな?
2009.06.16 06:01 | URL | こゆき #- [edit]
わぁ、薔薇だけじゃなくて、紫陽花も沢山~。(*^^*)
爽やかな色合いが素敵ですね~。
この季節のお花って感じですよね。
それにしても、やっぱり、でんぐりがえるさんとこ、広いですよ~@@。
紫陽花って、大きくなるでしょう?
面積要りますよね~。
2009.06.16 09:46 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
いろいろな色のアジサイ、どれも綺麗だし好きなのですが、額アジサイの花の真っ青なのが素敵~。

マメダイフクちゃんの足、思ったより細いんだね~(羨ましいかも)。

2009.06.16 10:22 | URL | ば〜ば #- [edit]
この間テレビでやってましたが、アジサイって土で
花の色が変わるんですってね!!
初めて知りました。
えっ!常識?

まめだいふくさ~ん、素敵なすわり方!!
ボスもそういうすわり方するけど、まめだいふくちゃんがすると
気品があるよね~~~
しかもめっちゃ笑顔ですね^^

ボスは土とか、ほりほりしませんね・・・
布団とかは自分の納得するようにしたいみたいで
ほりほりしますが。
おはぎちゃんはするんですか?
2009.06.16 17:55 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
こゆきちゃん、こんばんはe-250

> 紫陽花の花!どれもこれも素晴らしいわ【*^-^*】微笑
> 特に額紫陽花が・・・なんとなく儚げに見えるのはァタシだけかしら???
> 紫陽花 色々色ありで目を楽しませて頂きました【^||^*】♪

まだガクアジサイは早かったんだけどねe-330
何しろ畑に植えてあるから、一番の見頃を逃すことが多くって…e-263
またきれいに咲いたのが撮れたら載せますね

> まめだいふくちゃんのお座り・・・辛そうにも見えるんだけど平気なのかな?

あれが楽みたいよe-454
うちのワンコは変な子ばかりですe-263
2009.06.17 01:47 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
> わぁ、薔薇だけじゃなくて、紫陽花も沢山~。(*^^*)
> 爽やかな色合いが素敵ですね~。
> この季節のお花って感じですよね。

私はブルーのあじさいが好きです。
桜やバラほどの感動はないけれど、涼しげで見ていて癒されますよねe-257

> それにしても、やっぱり、でんぐりがえるさんとこ、広いですよ~@@。
> 紫陽花って、大きくなるでしょう?
> 面積要りますよね~。

それがね、実はここも畑なんですよe-455
うちの庭には、小さな植木鉢に小さなあじさいがひとつあるだけなんです。
実際に見たら引くぐらい狭いですe-259

畑は野菜を栽培するつもりだったのに、母がかなりの面積にお花を植えてしまいましたe-263
畑の面積がだんだん小さくなってますe-455
2009.06.17 01:53 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
> いろいろな色のアジサイ、どれも綺麗だし好きなのですが、額アジサイの花の真っ青なのが素敵~。

私もブルーのあじさいが好きですe-454
ガクアジサイはまだもうちょっと先が見頃なんですけど、これは畑に植えてあるので
次に畑へ行くときまでに終ってる可能性があるので、載せちゃいましたe-330

> マメダイフクちゃんの足、思ったより細いんだね~(羨ましいかも)。

太ってるのであと3キロ痩せるように獣医さんから言われてるんですよe-455
でもなかなか痩せないんですe-263
2009.06.17 01:56 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
沖ちゃん、こんばんはe-250

> この間テレビでやってましたが、アジサイって土で
> 花の色が変わるんですってね!!
> 初めて知りました。
> えっ!常識?

常識じゃないよe-455
私も最近知ったからe-330
ちゃんとした人は、土壌のPHを調節して育ててるみたいだけど、
e-250はズボラなのでほったらかしですe-455

> まめだいふくさ~ん、素敵なすわり方!!
> ボスもそういうすわり方するけど、まめだいふくちゃんがすると
> 気品があるよね~~~
> しかもめっちゃ笑顔ですね^^

気品~?どのあたりが~?(爆)
みんな言わないけど、おデブさんでしょ?e-455
でもまめだいふくはいつも笑った顔してますe-454
生まれつき天真爛漫なんだよねe-420

> ボスは土とか、ほりほりしませんね・・・
> 布団とかは自分の納得するようにしたいみたいで
> ほりほりしますが。
> おはぎちゃんはするんですか?

うちのはしないねー
近所の犬はよく穴掘って困るって飼い主さん言ってたけどね。
犬って何か隠すときホジホジするよね?

でもふとんはホジホジめちゃめちゃするよe-330
シーツがダメになるからやめて欲しいんですけど~e-263
2009.06.17 02:04 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こんばんわ☆

あじさいのお花って 癒されるんですね~e-266
色々なあじさいを眺めているだけで 心が和みましたe-349
それにしても でんぐりがえるさんのお家には
たくさんのあじさいがあるんですね
どのお花も かわいいv-238

まめだいふくちゃん おもしろい(笑)
カメラ目線な微笑みに 撃沈ですe-257
2009.06.17 22:21 | URL | syunrinママ #- [edit]
syunrinママさん、こんばんはe-250

> あじさいのお花って 癒されるんですね~e-266
> 色々なあじさいを眺めているだけで 心が和みましたe-349

眼の疲れがとれるような気がするよね
歳のせいだろうか…e-455e-282

> それにしても でんぐりがえるさんのお家には
> たくさんのあじさいがあるんですね
> どのお花も かわいいv-238

あっ、これね、ほとんどズボラ畑に植わってるあじさいなの
うちに咲いたというか、うちの畑に咲いたが正しいんだe-330

> まめだいふくちゃん おもしろい(笑)
> カメラ目線な微笑みに 撃沈ですe-257

この子は叱られても平然としてていつも天真爛漫で笑ってて、
こっちの気が抜けちゃいますe-455
どちらかというとおはぎの方が神経質だな
2009.06.18 00:28 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/47-a8061eae

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

