スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

音が嫌


今日は青森の方で地震と津波の騒ぎがありましたね。
被害がなかったようなので安心しましたが、まだまだ気を抜いちゃダメってことなんですね。
なんて言ってたらこっちも緊急地震速報が!
もうやだーあの音コワーイ(ー'`ー;)

去年の3月11日の津波警報のサイレンの音がトラウマになるぐらい耳に残ってるので、あれ以来サイレンの音を聞くのがすごく嫌です。
黙とうをするときもサイレンの音なのが納得がいかない…(ー'`ー;)
もっと安らかな気持ちになれる音じゃダメなの?





かえるの好きなスヤスヤ眠るまめっちのうなじ



まめっち、この前様子がおかしくなりました。
意識が朦朧として呼びかけても目がうつろで…
これまで見たことない様子で自力では立てない状態なので急いで病院へ行くことに…

車を駐車場から出してもらって、寒くないように毛布で体を包み気合を入れて20キロ以上あるまめっちをお姫様だっこで車まで運びました(ぎっくり腰が治ったばかりの父しかいなかったので(笑))。

ところが、こういうときってホントにタイミングが悪い!
かえるの家の前の道路は割と広めの道路なんですが、まめっちを乗せようと車のドアを開けた瞬間に、タクシーが来て
「プーップップップー」
とあまりにも嫌味なクラクション…
(ちなみにタクシーのお客さんは近所の方で旅行へ行くところだったので、タクシー側は緊急を要する状態ではありません)

端を通ろうと思えば通れない道幅ではないのにちょっと脇をすり抜けるという手間も惜しいのか、ほんの数メートルバックして曲がれば大通りにも出られるし、まめっちを乗せるだけのほんの数秒待つことも出来ないのか、切羽詰まった人を追い詰めるのが趣味なのか…
一応女の(●>艸<):;*.プププかえるがデカイわんこを抱えてる尋常ではない状態でただ事ではないことは見ればわかるのに…

いったん乗りかけたけど仕方なくドアを閉めてタクシーが通り過ぎるのを待ったのですが、かえるの腕はそこで力尽きて道路にへたり込んでしまいました。
糞タクシーが通り過ぎた後、もう一度気合を入れてなんとか乗せることが出来たんだけど、本当に悔しくて悔しくて…
あの運転手呪ってやろうかなш(* ̄ー ̄*)шウケケケケ
ケータイから毎晩貞子と化して出ていくぞm川゚Д川m
抱きかかえているのがお年寄りだとしてもあんなクラクション鳴らすのかよ!
タクシーの運転手さんにはいい人もたくさんいるんだけどね~
たまに腹の立つ人いるんですよね(ー'`ー;)

それにしても車のクラクションってもっと優しい音色にならないものですかね?(゚ー゚;A
あの音って「ワレさっさとどかんと轢き殺すど」みたいな雰囲気ないですか?(ー'`ー;)
せせらぎの音とか小鳥のさえずりとかにできないんですかね?( ゜ Θ ゜)ピヨピヨ

…で、病院に到着したまめっちは相変わらず意識があまりなく、カートにへそ天で乗せられて診察室へ入りました。
結局風邪だったみたいで、意識がもうろうとしているのは熱のせいか年のせいか^^;
でも年の割に脈も血圧もしっかりしているのでさほど心配はないでしょうとのこと…

でもこんなことはじめてなので入院しなくて大丈夫なのー?ってものすごく心配しましたが、数日部屋中に鼻水を撒き散らしながらも今はお散歩も行けるまでに回復しました。
もうお歳だから今まで以上に気を付けてあげなきゃいけないね。
それまでは母ちゃんいつでもまめっちをお姫様抱っこ出来るように筋トレするからね(笑)

…といいつつあの時のことがあったせいか、実は腰の具合がかなりやばい…(*≧m≦)=3
こういうときって安静にするのがいいのかストレッチとかした方がいいのか…
アドバイスあったらお願いします(*>人<)

怒りと腰の痛みで文章がまとまりなくてすみません^^;


いろんな種類のわんこを愛する人たちのカテゴリーです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 14.2012   14 comments   0 trackback
Category :ペット

こんばんは~。

津波注意報、出てましたよね。
大事が無くてよかったですが、特に東北の沿岸の人たちは、本当に緊張されたと思います。
そしてお書きのように、サイレンの音って、トラウマになりそうです。
高校野球のサイレンも、改善すべきかもしれません。

しかし、まめちゃん、一安心でしたね。
良かった!!
やはり年齢を考えると、一層心配で不安になります。
でも、今度はでんぐりがえるさんの腰が・・・。
私も腰痛持ちなのでよく判りますが、本当に辛いです。
もう、絶対無理してはいけませんよ~~。

そのタクシーですが・・・。
大阪だったら、エライ事になってますよ(怒)。
その場で怒号が飛び交うでしょう。
因みにそう言う場合、タクシーの運転手の名前を聞いて会社に抗議するか、
陸運局に言えば良いと思います。
なお、運転手の名前を聞くときは・・・
「おのれ、なんちゅう名前じゃ!!早よ名乗れ!!」と聞くのも良いですが、
「お宅、お名前は?」と静かに圧力を掛けるのもいいですよ(笑)。

中には・・・親切な運ちゃんもいるのですがねぇ・・・。
困った物です。

とにかく、お大事になさってくださいね。
2012.03.14 20:44 | URL | ユニオンジャック #JnFQfeZA [edit]
タクシーって絶対バックしないよね~
運転手さんも、いい人いっぱいいるんだけど
なーんか、タクシーってあんまりいい印象ないなぁ・・・

まめっち、重病でなくてよかった^^
でも風邪といっても高齢だし、こんな気温の変化の激しいときだし
ほんと気をつけてあげないと。。。ですね。
なんともなく、このまま元気になりますように・・

んー。。。かえるさんの腰も具合よくないのですか?!
タクシーのせいだな。。。(-_-;)
かえるさんもまめっちもお大事にしてくださいね。。
確かにまめっちの介護のためには、筋トレは必要かもしれませんね。。(^^ゞ
でも今、筋トレするべきかどうか。。。。
わかんないです~~(>_<)
ごめんなさいです。。。。。
でも、安静にした方がいいような気がしますが・・
ほんと、お大事にしてくださいね^^
2012.03.14 20:51 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
安静です!痛みがわりとあれば、患部をアイシングが必要です。この前とはいつですか
によりますけど、まだ2.3にちでしたら、ひやしてください。20分~30分を冷やす、1時間休むをワンセットで、5かいほどやりましょう。

iPhoneからなので上手くコメントが出来ないので取り急ぎコメントごめんなさい!!
2012.03.14 22:14 | URL | さとこ #- [edit]
地震!!心配してました。
あの、緊急地震速報の音は本当にトラウマ的に私もダメです。
最近山形は、大きな揺れは無く落ち着いています。

そして、まめちゃん、かえるさん、大変でしたね。
かえるさんの気持ち、すごくわかる!!
文章読んでいて、もう、プンプンしちゃいました。
とりあえず、まめちゃんが落ち着いた様で何よりです。
2012.03.14 23:25 | URL | クレーンママ #- [edit]
タクシーに限らず、運転される方の性格かも。
自家用車でも、我一番で「そこのけ、そこのけ、俺様が(中には女性もいますが)通る」と走っていくのもいますしね。

最近は自転車が本当に怖い走り方です。

人の心が荒れているのかしら~と思うことが多くなりました。
2012.03.15 07:48 | URL | ば~ば #- [edit]
今まめっちちゃんの体調はいかがですか?寒かったり暖かかったり変な天気ですもんね。
お大事にしてあげてくださいね。
私も地震にはあの神戸淡路大震災から揺れるとすごく恐怖を感じます。
あの日マンションにいた私は縦揺れ横揺れ同時にきて死ぬかも・・って思いながら揺れが終わるまで待ってすぐ外に避難しました・・。あの時のあの恐怖は何年たっても忘れられないですよね。
そうそう・・・たま~にタクシ-の運転手で自分勝手で常識のない人っていますよね。
そんな時はこう言いましょう・・。
『お前の頭スコ-ンと割ってストロ-で脳みそチュ-チュ-吸うたろか?』って。
そしてその後可愛い声で『怖かった~』と言って人差し指を口元にもっていきましょう・・・。吉本新喜劇で未知やすえが言うセリフですが・・・ご存知ですか?
まあ家の前なら言わないほうがいいですね。変に逆恨みされても怖いですもんね。
かえるさんの腰は大丈夫ですか?私もずっと若いときにぎっくり腰をしてから腰痛
には今も悩まされてます。腰痛で病院に行った時のトラウマがあるので病院へはそれ以来行ってないので私の場合は横になって安静にしてます。
2012.03.15 13:19 | URL | ちさと #- [edit]
ユニオンジャックさん、こんにちは

> 津波注意報、出てましたよね。
> 大事が無くてよかったですが、特に東北の沿岸の人たちは、本当に緊張されたと思います。
> そしてお書きのように、サイレンの音って、トラウマになりそうです。
> 高校野球のサイレンも、改善すべきかもしれません。

あのあとこちらは緊急地震速報が出て千葉では震度5強が出ました。
また揺れ出しましたね(゚ー゚;A
そう!高校野球のサイレンも意味分かりません!
ウオォォォォォォって音聞くと、こっちはうわぁぁぁぁぁってなります(笑)
私にとってはすごく不快な音なんですけど、あれを心地いいと思ってる人もいるんですかね?
祖母は空襲警報を思い出すって言ってましたし^^;
黙とうの時もサイレン流しますが、あれでは安らかに眠っている方も飛び起きてしまいそうです…(ー'`ー;)
お寺の鐘の音とか何か別のものにしてほしいです。

> しかし、まめちゃん、一安心でしたね。
> 良かった!!
> やはり年齢を考えると、一層心配で不安になります。

その日はお昼まで元気でお散歩もいつもより長く歩いたぐらいだったのに、夕方になって突然おかしくなったのでいよいよかと思いました(゚ー゚;A

> でも、今度はでんぐりがえるさんの腰が・・・。
> 私も腰痛持ちなのでよく判りますが、本当に辛いです。
> もう、絶対無理してはいけませんよ~~。

もともと庭いじりすると少し痛い事もあったんですけど、あのタクシー事件以来強い痛みが出たので背骨から何かがムニっと出ちゃったのかなぁと想像してます(笑)

> そのタクシーですが・・・。
> 大阪だったら、エライ事になってますよ(怒)。
> その場で怒号が飛び交うでしょう。

大阪ってすごいみたいですね(●>艸<):;*.プププ
おばちゃんもすごい迫力ですよね!
あれぐらい私も言い返せるようになりたいです!
大阪に留学しようかな(*≧m≦)=3

> 因みにそう言う場合、タクシーの運転手の名前を聞いて会社に抗議するか、
> 陸運局に言えば良いと思います。
> なお、運転手の名前を聞くときは・・・
> 「おのれ、なんちゅう名前じゃ!!早よ名乗れ!!」と聞くのも良いですが、
> 「お宅、お名前は?」と静かに圧力を掛けるのもいいですよ(笑)。

陸運局っていうのがあるんですね。
あの時はまめっちのことで頭がいっぱいでタクシー会社まで見てなかったんですが…^^;
次にそういうのがいたらそうします(笑)

> 中には・・・親切な運ちゃんもいるのですがねぇ・・・。
> 困った物です。

そうなんですよ!
私も京都でとっても親切なタクシーの運転手さんと知り合いになって今では季節のものを送り合うぐらいになったんですよ。
タクシー運転手=悪では決してないんですけど、たまにとんでもないのがいるんですよね(ー'`ー;)

> とにかく、お大事になさってくださいね。

ありがとうございます。
まめっちが本格的な介護が必要になる前に治さないといけないですね^^;
2012.03.15 14:38 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんばんわ~

> タクシーって絶対バックしないよね~
> 運転手さんも、いい人いっぱいいるんだけど
> なーんか、タクシーってあんまりいい印象ないなぁ・・・

バックしちゃいけないとかあるのかな?(●>艸<):;*.プププ
女性だとタクシーで嫌な思いした事ある人ほとんどなんじゃない?
私なんて「そこで止めてください」って言ったら「嫌だね」って言われてどこか連れていかれそうになったことあるんです^^;
その時ケータイはまだもってなかったんだけどバッグをごそごそやって何かを出すふりしたら、突然「こちらでよろしいですかぁ?」って態度を激変させて車を止めたのでタクシー代投げて脱兎のごとく逃げてきました(゚ー゚;A

> まめっち、重病でなくてよかった^^
> でも風邪といっても高齢だし、こんな気温の変化の激しいときだし
> ほんと気をつけてあげないと。。。ですね。
> なんともなく、このまま元気になりますように・・

もうびっくりしましたよ。
でも帰りの車中で意識がはっきりして「あれ~?なんで車に乗ってるの~?」みたいな顔してました(笑)
こういう時多頭飼いだとだんごに風邪がうつらないかも心配だったんですが、同じ容器から水飲んでも平気でした(爆)

> んー。。。かえるさんの腰も具合よくないのですか?!
> タクシーのせいだな。。。(-_-;)
> かえるさんもまめっちもお大事にしてくださいね。。

車に行くまでの気合しか入れてなかったので、タクシーに邪魔されたのは想定外だったんです^^;
頭でここまで頑張ればっていうのありますよね。
でも突然ゴールが先に延びた感じで気が抜けちゃったみたいな(笑)

> 確かにまめっちの介護のためには、筋トレは必要かもしれませんね。。(^^ゞ
> でも今、筋トレするべきかどうか。。。。
> わかんないです~~(>_<)
> ごめんなさいです。。。。。
> でも、安静にした方がいいような気がしますが・・
> ほんと、お大事にしてくださいね^^

痛い時は安静なのかもしれないけど、このまま安静にしてたらどんどん筋肉が衰えないかなぁって心配もあって(●>艸<):;*.プププ
大型犬の介護に限らず小型犬でも介護は結構大変です。
でも腕はなんともないので上腕二頭筋なら鍛えられそう(゚m゚*)プッ
2012.03.15 14:53 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さとちゃん、こんにちは
わー!さとちゃん気付いてくれた(●>艸<):;*.プププ
ありがとう!

> 安静です!痛みがわりとあれば、患部をアイシングが必要です。この前とはいつですか
> によりますけど、まだ2.3にちでしたら、ひやしてください。20分~30分を冷やす、1時間休むをワンセットで、5かいほどやりましょう。
> iPhoneからなので上手くコメントが出来ないので取り急ぎコメントごめんなさい!!

前に足をねんざした時と同じやり方だね!
もうタクシー事件からはだいぶ経ってるんだけどその時からあまり痛みが引かなくて(ー'`ー;)
鈍い痛みとたまにピキーって電気が走るの(゚ー゚;A
最初の数日は冷やしてあとは温めるんだよね?
今は湿布だけ貼ってるんだけどもう温めた方がいいのかな。
サポーターもした方がいいのかな?
まめっちが本格的に介護になると腰痛めたら大変だからそれまでに治さなきゃね。

ねん挫したところはさとちゃんの言うとおりお風呂でグルグル回してるよ~
うっかり回し忘れると調子悪いからやっぱりつづけた方がいいんだよね?
2012.03.15 15:01 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
センちゃん、こんばんわ~

> 地震!!心配してました。
> あの、緊急地震速報の音は本当にトラウマ的に私もダメです。
> 最近山形は、大きな揺れは無く落ち着いています。

一応緊急地震速報が出たらすぐストーブや火を消して水を汲んでドアを開けるってクセはつけてるんだけどね。
やっぱりドカンと来るんじゃないかってドキドキするよ^^;
センちゃんのところはもともと地震が少ない地域なのかな?

> そして、まめちゃん、かえるさん、大変でしたね。
> かえるさんの気持ち、すごくわかる!!
> 文章読んでいて、もう、プンプンしちゃいました。
> とりあえず、まめちゃんが落ち着いた様で何よりです。

たまにこういう輩いるんだよね(ー'`ー;)
その状況とか事情とかよく考えてから行動すればいいのに、自分の感情のままに怒鳴ったりする人^^;

まめっちはもうお歳だからいよいよ来たかなって思った^^;
覚悟はしてるつもりでもやっぱり慌てちゃうよ~
2012.03.15 21:43 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> タクシーに限らず、運転される方の性格かも。
> 自家用車でも、我一番で「そこのけ、そこのけ、俺様が(中には女性もいますが)通る」と走っていくのもいますしね。

運転すると性格変わるとか言いますが、それでも困ってる人は困ってる人と映ってるはずなんですけどね(ー'`ー;)
高級住宅地だとみんなおだやかでお互い譲り合ってなかなか進まないみたいな話聞いたことありますが、やはり気持ちにゆとりのないところは我先にって感じになるんでしょうかね(゚ー゚;A
タクシーは気のいい人もたくさんいるんですけど、たまに変な人いるんですよ(-_-;)

> 最近は自転車が本当に怖い走り方です。

実はかえる、自転車に轢かれたことあるんです^^;
周囲がかなり騒然となるような状況で、バス停に並んでる人が駆けつけてくるぐらいでした。
相手は高校生の男の子だったんですが、謝らなかったらどうしてくれようといろいろ頭をかすめましたが、きちんと何度も謝ったので「気をつけなきゃ大変なことになるよ」と言ってすませましたが、帰ってから腕が妙に痛いので見てみたら大きなあざが出来ました(゚ー゚;A
それぐらいで済んでよかったですが^^;
自転車で一番怖いのは子供ですよ~
大通りに運任せで飛び出してきますからね(ー'`ー;)

> 人の心が荒れているのかしら~と思うことが多くなりました。

昔の人は我慢とか普通だったんだけど今は我慢なんてしない人多いですよね。
大したことじゃないのにヒステリックにわめき散らしたり…
前もバスで10円割引になるはずだって大騒ぎしてバスの出発遅らせてくれた若い母親いたし…(ー'`ー;)
何か栄養がたらないのかなぁ^^;
2012.03.15 21:58 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちさとさん、こんばんわ~

> 今まめっちちゃんの体調はいかがですか?寒かったり暖かかったり変な天気ですもんね。
> お大事にしてあげてくださいね。

健康な人でも季節の変わり目で体調崩す人いますもんね。
まめっちはもう人間の歳だと100歳超えているのでこちらが気を付けてあげないといけないですね。

> 私も地震にはあの神戸淡路大震災から揺れるとすごく恐怖を感じます。
> あの日マンションにいた私は縦揺れ横揺れ同時にきて死ぬかも・・って思いながら揺れが終わるまで待ってすぐ外に避難しました・・。あの時のあの恐怖は何年たっても忘れられないですよね。

あの地震はたしか直下でしたよね?
もともとあまり地震が少ない地域だと当時言われていた記憶があるんですが、それでもあれだけの出来事があるとトラウマになりますよね。
マンションだと余計に揺れるみたいですね~
去年の地震は異常に長い揺れだったので高層マンションの上の階はかなりひどかったみたいです。

> そうそう・・・たま~にタクシ-の運転手で自分勝手で常識のない人っていますよね。
> そんな時はこう言いましょう・・。
> 『お前の頭スコ-ンと割ってストロ-で脳みそチュ-チュ-吸うたろか?』って。
> そしてその後可愛い声で『怖かった~』と言って人差し指を口元にもっていきましょう・・・。吉本新喜劇で未知やすえが言うセリフですが・・・ご存知ですか?
> まあ家の前なら言わないほうがいいですね。変に逆恨みされても怖いですもんね。

あっ見たことある~(*≧m≦)=3
でもあんなやつの脳みそ吸ったら腹壊しそう(●>艸<):;*.プププ
タクシーの運転手っていい人もたくさんいるんだけど、たまにとんでもないのがいるんですよね。

> かえるさんの腰は大丈夫ですか?私もずっと若いときにぎっくり腰をしてから腰痛
> には今も悩まされてます。腰痛で病院に行った時のトラウマがあるので病院へはそれ以来行ってないので私の場合は横になって安静にしてます。

ぎっくり腰って若くてもなるらしいですね。
かえるのはぎっくり腰みたいに動けなくまではなってないので軽いのかもしれないけど、なかなかよくなりません。
若いころみたいに回復しなくなったなー"(/へ\*)"))ウウっ
でも痛い痛いといいながらも庭も少し手入れしなきゃとか動いてしまうんで余計に良くないんでしょうね(゚ー゚;A
病院もわかる!
病院で変なことになることありますよね(●>艸<):;*.プププ
やはり安静が一番ですね~
2012.03.15 22:15 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ハラハラどきどきした~。
まめっちが調子悪いって言う記事とタクシーの運転手の行動で~。

かえるさんは優しいなぁ。
私ならぶち切れて「ちょっと待っとけ!ボケ!」って言ってしまいそう(笑)
ボケの上にはまだ究極のダボっていう言葉もありますが一つ下ぐらいの言葉で
ちなみに馬鹿→ボケ→ダボの順です(この辺は言葉が汚いらしい・・・。)

まめっちも風邪だったと聞いて安心しましたが
年を取るとそこからの肺炎なんかが怖いです(私も現在肺炎ですが(苦笑))
寒暖の差もあるし自分で体温コントロールしにくいはずだし
これからもこういう事が起こらないとも限らないので
やっぱり腰はきっちり治しておいた方がいいでしょうね。

昔カイロプラクターとして勉強したことのある私からのアドバイスとしては
急性期には(ぎっくりしたばかりの頃)安静です
それから対処療法ですね

ぎっくり腰は癖になるみたいで 私も二回連続でやりました

ps:まめっちの人間のような寝ている後ろ姿 癒されます。
2012.03.16 15:01 | URL | ジゴヒまま #- [edit]
ジゴビママさん、こんばんわ~

> ハラハラどきどきした~。
> まめっちが調子悪いって言う記事とタクシーの運転手の行動で~。

私だったら車から降りて手伝うけどね~
ホントにやなやつがいるんだよね(-_-;)

> かえるさんは優しいなぁ。
> 私ならぶち切れて「ちょっと待っとけ!ボケ!」って言ってしまいそう(笑)
> ボケの上にはまだ究極のダボっていう言葉もありますが一つ下ぐらいの言葉で
> ちなみに馬鹿→ボケ→ダボの順です(この辺は言葉が汚いらしい・・・。)

まめっちを早く病院へってことで頭がいっぱいでケンカしてる間も惜しかったし^^;
今思い返すと腹立ってバンパー蹴飛ばしてエアバッグパンチくらわしてやるぐらいしてやりゃよかったって思う(〃゜艸゜):;*。ブブ
まあそこが想像だけでしかできないのが悔しいけど(^_^;)
あっでもご近所さん乗ってるのにエアバックパンチはまずいか(爆)

ダボってはじめて聞きましたよ~!
こっちで「ちょっと待っとけ!このダボが!」って言っても「???」ってなるかも~(笑)

> まめっちも風邪だったと聞いて安心しましたが
> 年を取るとそこからの肺炎なんかが怖いです(私も現在肺炎ですが(苦笑))

なにー!?ママさん肺炎なの!?
どーしたの?インフルエンザこじらせた?
かえるは肺炎でもう20回以上入院してるから苦しさはすごくわかる。
今おうちにいるの?おうちにいるってことはマイコプラズマかな?
それでも重症化すると大変だからきちんと治してね!
ああー!もうなんで近所じゃないんだろう(泣)

治ったら肺炎球菌ワクチンのこと相談してみたらどうでしょう?
リスクも全くないわけではないけど、風邪をひきにくくなるっていうので私も受けてきました。
一生に1回受ければいいみたいだし。
一般には子供とかお年寄りが受けるイメージあるんだけどね^^;
あとずっと怖かった帯状疱疹を予防する水痘ワクチンも受けてきました。

> 寒暖の差もあるし自分で体温コントロールしにくいはずだし
> これからもこういう事が起こらないとも限らないので
> やっぱり腰はきっちり治しておいた方がいいでしょうね。

介護すると腰に来ますよね。
おはぎは小さかったけど介護するのにかがむからやっぱり腰に来ましたよ。
まめっちの場合は体重があるから余計覚悟しないとね^^;

> 昔カイロプラクターとして勉強したことのある私からのアドバイスとしては
> 急性期には(ぎっくりしたばかりの頃)安静です
> それから対処療法ですね
> ぎっくり腰は癖になるみたいで 私も二回連続でやりました

ママさんカイロプラクターなの?
すごーい!
やはり最初は絶対安静なんですね~
これから本格的に介護になれば毎日車まで運ぶような事態も考えられるから早く良くなって筋トレしないと^^;

> ps:まめっちの人間のような寝ている後ろ姿 癒されます。

まめっちは枕がないとダメなタイプなんですよ( *´艸`)クスクス
まめっちの寝ているときのうなじがそこはかとなく好きなんですよね~
2012.03.17 00:16 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/472-c8dec479

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

