
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

「はな」ざかり



本当はお花見の記事を載せたいんですが、ムービーを編集するソフトの調子が悪くて思うようにはかどらないので、遅れている先月の内容も含めて今日ははなざかりの庭と菜園の様子です。

まずはだんごに届いたJACKJACKさんのお洋服から。
冬物なので活躍するのは次の冬になりそうですが、
まめっちに購入したお洋服がとってもかわいかったのでだんごにもお願いしたです。



似合うでちか?
2012_03240022.jpg

ひぃぃぃ~きゃわいい~ヾ(@>▽<@)ノ
2012_03240021.jpg

2012_03240028.jpg
うしろ姿もなんともかわいいね~(←親ばか(●>艸<):;*.プププ)




さて、お庭では水仙の花が咲きました。
2012_04010074.jpg


花を鼻で嗅ぐ
2012_04010066.jpg

でも水仙には毒があるので間違えて食べないように気を付けましょう。


ムスカリ
2012_04130026.jpg

豆の花
2012_04130032.jpg

オオキバナカタバミ
2012_04130024.jpg

木イチゴの花
2012_04130046.jpg

ミズナの花
2012_04130045.jpg

シャガ
2012_04130023.jpg

鼻しあい
2012_04010069.jpg

スイセン(品種忘れた^^;)
2012_04130033.jpg

うしろ向いちゃってますがこれも桜です
2012_04130035.jpg
通常は3月上旬頃に咲く桜です。
この季節まで咲いているのははじめてです。
大きなさくらんぼが実ります。

ハナニラ(アフェイオン)
2012_04130036.jpg

ユキヤナギ
2012_04130028.jpg

ユキヤナギのアップ
2012_04130044.jpg


スイセン(スペースシャトル)
2012_04130031.jpg

柵から鼻
2012_04130040.jpg




以上、いろいろな「はな」でした(●>艸<):;*.プププ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


Posted by でんぐりがえる on 13.2012   12 comments   0 trackback
Category :お花と野菜

最後の写真、笑っちゃいました^m^
写真がとっても綺麗(癒)こちらは、お花が咲くのはもう少し時間がかかりそうです。だんごちゃんの洋服もとってもかわいいなぁ(*^_^*)似あってますよ。
そういえば、かえるさん、365カレンダーに、だんごちゃんのアップが載っていました!!あれ??今回は迷っている~と聞いていた気がしていたのですが・・。だんごちゃんですね??サプライズ!!!!(^.^)/~~~
2012.04.13 21:50 | URL | クレーンママ #- [edit]
だんごちゃんのお洋服カワイイ~~
赤地に白の水玉模様が、毛色に映えてますね。

やっと春らしい陽気になって、花盛りですね。
2012.04.13 22:35 | URL | マッチータ #- [edit]
いろんな花が咲くお庭なんですね、いいなぁ。
花々に混じって鼻々も~~賑わいを添えてます。
2012.04.14 08:03 | URL | ば~ば #- [edit]
似合ってるでちσ(>ω<)可愛いでち♪
いろんな種類のスイセンあるんですね~綺麗ですね~ww
品種忘れた(笑)やつとってもキレイですね~初めて見たかも~(・ω・)
んん~でもやっぱり個人的には柵から鼻が一番好き(^m^)
ツンツンって触りたくなりますね(笑)
2012.04.14 12:40 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [edit]
最近はお散歩してても、いろんな花が咲いてて楽しいですよね^^
ムスカリやユキヤナギは、あちこちで見かけますよね~
どの写真の花もきれいだけど・・・・
やっぱり一番のお気に入りは、柵から鼻だな。。^^

だんごちゃん、お洋服とってもにあってるね!
後ろ姿がとってもキュート^^
フードかぶるの嫌がらない??
2012.04.14 23:59 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
だんごちゃんかわいい~
どっと柄いいですね~
私もスキスキ

耳がポイントかな。

いろいろな花が咲いてます。
シャガとか
こちらより、一ヶ月は先を進んでる感じ。

鼻うける~
2012.04.15 14:04 | URL | ちむたむ #7jPbWLGU [edit]
センちゃん、こんばんわ~

> 最後の写真、笑っちゃいました^m^

菜園の仕事してるといつもこうやって見てるんですよ~(●>艸<):;*.プププ

> 写真がとっても綺麗(癒)こちらは、お花が咲くのはもう少し時間がかかりそうです。

こちらの野菜はすっかり菜の花になってしまいました。
もう次の野菜植えなきゃね~
あっセンちゃんは宇宙芋植える?

>だんごちゃんの洋服もとってもかわいいなぁ(*^_^*)似あってますよ。

ありがとですよ~
だんごはベビー級なのでJACKJACKさんみたいにサイズ展開の多いところはありがたいです。
これ耳がかわいいよね~
いつも男の子と思われるからなるべく女の子に見えるように赤にしてみたですよ。

> そういえば、かえるさん、365カレンダーに、だんごちゃんのアップが載っていました!!あれ??今回は迷っている~と聞いていた気がしていたのですが・・。だんごちゃんですね??サプライズ!!!!(^.^)/~~~

よく気が付いたね!
わたしゃ、なんであの写真を選択したのか自分でわかんないんだ(爆)
これまでにないぐらいブサイクに映ってるのを選んでしまった^^;
2012.04.15 20:22 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マッチータさん、こんばんわ~

> だんごちゃんのお洋服カワイイ~~
> 赤地に白の水玉模様が、毛色に映えてますね。

だんごの悩み(飼い主?)はいつも男の子に見られてしまうこと^^;
少しは女の子っぽく見えるといいんですけど。
水玉模様ってかわいいですよね。

> やっと春らしい陽気になって、花盛りですね。

今年は冬が長かったですよね~
春の花は気持ちがウキウキしますね!
かえるの鼻は5月末まで最悪ですが(笑)
2012.04.15 20:25 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> いろんな花が咲くお庭なんですね、いいなぁ。

庭にちょこっと咲いたものと、菜園の花と混じってます。
庭に菜園があれば一番楽なんですけど、うちの庭は猫の額だから^^;
身体の調子を見ながら菜園の方も行くんですけど、春は雑草がすごすぎて手入れが全然追いつきません(ー'`ー;)

> 花々に混じって鼻々も~~賑わいを添えてます。

わんこも春先はあちこちから出てくる芽に興味深々なんで、チェックするのに大忙しみたいですよ~(●>艸<):;*.プププ
おはぎも目が見えなくなってからも菜園の花の見回り(嗅ぎまわり?)するのが大好きでした( *´艸`)クスクス
2012.04.15 20:28 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
シモーヌさん、こんばんわ~

> 似合ってるでちσ(>ω<)可愛いでち♪

似合ってるでちか~?
ありがとでち~ヾ(@>▽<@)ノ
だんごは一応(笑)女の子なんですけど、いつも男の子に間違えられるんですよ^^;

> いろんな種類のスイセンあるんですね~綺麗ですね~ww
> 品種忘れた(笑)やつとってもキレイですね~初めて見たかも~(・ω・)

八重咲きはやはり見映えしますよねd(≧▽≦*)
私もあの色合い好きですよ~

> んん~でもやっぱり個人的には柵から鼻が一番好き(^m^)
> ツンツンって触りたくなりますね(笑)

菜園で作業してるといつもああやって柵の隙間から覗いてるんです(笑)
前を通る時にいつもツンツンしますよ(●>艸<):;*.プププ
見てないで手伝ってくれるとありがたいんですけどね~^^;
2012.04.15 20:45 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんばんわ~

> 最近はお散歩してても、いろんな花が咲いてて楽しいですよね^^
> ムスカリやユキヤナギは、あちこちで見かけますよね~
> どの写真の花もきれいだけど・・・・
> やっぱり一番のお気に入りは、柵から鼻だな。。^^

春の花は気持ちがウキウキしますね~
昔はもっといろいろ花を植えてたんだけど、なかなか手入れが出来ないんでほったらかしでも咲く花中心になってきました^^;
だんごは菜園の作業していると、いつもああやってのぞいてるんですよ~
花を出したり目を出したり(笑)
格子の位置が絶妙にだんごの鼻と目の位置と重なるので、見るときと嗅ぐ時は位置をずらさないと出来ないんです(爆)

> だんごちゃん、お洋服とってもにあってるね!
> 後ろ姿がとってもキュート^^
> フードかぶるの嫌がらない??

少しは女の子に見えるかなぁ?
耳がかわいいですよねd(≧▽≦*)
フードはほとんど被らないですね~
ブルブル~ってやってはずしちゃうし。
急に雨降った時に被せるぐらいかな。
2012.04.15 20:52 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちむたむさん、こんばんわ~

> だんごちゃんかわいい~
> どっと柄いいですね~
> 私もスキスキ
> 耳がポイントかな。

ドット柄ってかわいいですよね。
私も好きですよ。
耳がピョ~ンってなってるのがなんともかわいいのですよd(≧▽≦*)

> いろいろな花が咲いてます。
> シャガとか
> こちらより、一ヶ月は先を進んでる感じ。

今年は春が来るのは全体に遅かった感じですがそちらも同じですか?
でも雪国の春はこちらの春よりずっと魅力的ですよね~
ちむたむさんのところは桜はまだまだ先ですか?

> 鼻うける~

菜園で作業してるといつもああやって見てるんですよ^^;
2012.04.15 20:56 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/482-a954f3c4

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

