スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

お花見と事件発生?



昨年は震災や母の手術が重なってお花見どころではありませんでした。
今年は去年の分まで見てやろうと心に決めていたかえる(●>艸<):;*.プププ

植えたばかりの頃はまったく見栄えがしなかった桜並木も年月と共に立派な桜並木になりました。
桜って花期は短いし、毛虫がたかりやすいから手入れも大変だけど、日本人にとっては一番魅力のある花かもしれないですね~


これは4月7日のもよう。



こちらは3日後の4月10日

ちょうど満開です


ちなみにここはだんごが我が家へやってきてまだ間もないころに、3姉妹と共にお花見に来たところなんですよ~
だんごはあの時のこと覚えてるのかなぁ?




で、もちろんこれだけでは物足りないのでお弁当を持って別の場所へ移動ですよ~

ここは浦賀ですよ。浦賀って聞いてもピンとこないかな?
黒船来航のところですよ~




これは浦賀の渡しという浦賀湾を渡るポンポン船のあるところ。
残念ながらポンポン船は向こう側にいて撮れませんでしたがいつか乗ってみたいと思います。

浦賀の渡しの横には関東大震災の慰霊碑が建てられています。

この周辺も関東大震災時には大きな被害が出ました




さらに場所を移動して観音崎でお弁当を食べることに。
特に立派な桜はないんですけどね^^;

観音崎のおもしろい話として、ジョナサン・スウィフトのガリバー旅行記のひとつの舞台は実はこの観音崎ではないかという説があるんです。
ガリバーが小人の国に迷い込んで、髪の毛や手足を四方八方縄で地面に括りつけられている挿絵を覚えている人も多いはず(●>艸<):;*.プププ
ガリバー旅行記自体もうろ覚えなので、どのシーンが日本だったのかはわかりませんが、物語に出てくる「ザモスキ」というのが観音崎ではないかということです。



話が脱線しましたが、こちらの桜はだいぶ葉桜になっていました。
でもまめっちもだんごもぽかぽか陽気でごきげんですよd(≧▽≦*)











たんぽぽも満開ですよ~


さて、ベンチでお弁当にしようかと思った瞬間…
近くで「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ」という女性の悲鳴!!!

大事件発生!?かと振り返ると、なんとデカイとんびが女性の食べているお弁当を狙って襲いかかっているではありませんか!(ー'`ー;)
そうなんです。この辺のとんびは性質が悪いので有名で、この辺の病院にはとんびに襲われて治療に来ている人もいるんですよ。

至近距離で見たのははじめてですが、腕を掴んでお弁当を狙うという大胆さなんです。
以前は上空からハンバーガーをかっさらうって感じでしたが…
もともとはこんな被害はなかったので、一部の人間がしていた餌付けの影響でしょうね。

…ちなみに、チワワがとんびに連れ去られたといううわさもあるので気を付けましょう。


まめっちがいるからとんびも警戒している様子ですが、お弁当を出すととたんに上空を旋回しはじめました^^;


ブログネタに試しに食べてみようかとも一瞬思ったんですけど(爆)
かえるはともかく、わんこがケガしたら高くつくのでお弁当は断念したのでした^^;

あぁ~腹減った~(ー'`ー;)



次回につづく…




今日はコメント欄を閉じています。
よかったらひとぽちおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 17.2012   0 trackback
Category :ペット

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/483-103ac030

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

