スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

3姉妹そろった!


マウスの調子が悪くて悪戦苦闘しとるかえるです(ー'‘ー;)

今日は予定ではお花見の続きのはずだったんですが、その前にどうしても紹介したいものがあったので( *´艸`)
かわいいスタンプでいっぱいのダンボールが届いたです。




実はもうすぐお店をオープンするcyobinさんから、おはぎのマグカップが届いたんです。





お友達のさとちゃんがだんごのお誕生日に贈ってくれたまめっちとだんごのマグカップ。
cyobinさんがお店のオープン前に特別に作ってくれたものです。



すっかりイラストが気に入って、ちょうどレターセットを切らしていたのでぜひ欲しいなぁと思っていたので、さとちゃんにオープン前に先に買うことも出来る?って聞いたらcyobinさんに交渉してくれたんです。
レターセットはまだ無理だったのですが、なんとマグカップを特別にOKしてくださいました!

せっかくだから3姉妹揃えたいのでおはぎのマグカップをいつでもいいから欲しいのですがってお願いしたら快く引き受けてくださいました!

cyobinさんはさとちゃんから注文を受けてから、かえるのブログ記事をずっと見ているうちに、おはぎの事も気にかけていただいていたそうです。
かえるもフェルトを作る時にブログをしている方の過去記事をずっと前までさかのぼって見ていくのですが、そうしているうちにだんだん昔からのお友達みたいな気分になっちゃうんですよね~( *´艸`)クスクス

で、出来上がったのがこれですよ



おはぎが入浴剤入りのお風呂に入ってるシーンです。
cyobinさんに写真やムービーを見てもらってお願いしました。
まめっちやだんごのマグと違って、マグカップの後ろの方までバスタブのイラストが描かれています。
マグカップの裏側には名前も入れてもらいました。

参考にしてもらったムービーですよ。
ずっとかえるのブログを見てくれている人にはおなじみですかね?(笑)



イラストにはカエルも描かれていて、ふたりがETみたいに手を伸ばしているところなんです。




こんなにステキなマグカップをありがとう!



これで3姉妹のカップがそろったですよ~

みんなカエルのイラスト入り(●>艸<):;*.プププ




cyobinさん、そしてさとちゃん、ありがとう!

そんな芸術家のcyobinさんから、cyobinさん愛犬のコブちゃんのフェルトを頼まれたです!
かえるにcyobinさんのお気に召すような作品作れるかなぁ(●>艸<):;*.プププ
今からドキドキですよ~

ところでみんなはマグカップで飲むものと言えばなんですか?
かえるはミルクたっぷりのコーヒーの時もありますが…



実はこれもずくスープなんです(●>艸<):;*.プププ
かえるはもずくスープが大好き(笑)
世界に一つの愛犬マグカップでもずくスープを飲んでいるのは絶対かえるだけに違いないヾ(@>▽<@)ノ


お気に入りのマグカップでもずくスープ
しあわせのひととき(●>艸<):;*.プププ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 20.2012   14 comments   0 trackback
Category :珍しもの&コレクション

かわいいマグカップ。そして、三姉妹を揃えちゃうかえるさん(*^_^*)
素敵です。
久々におはぎちゃんの入浴シーン。
何度見てもかわいいですね(^O^)
お店のオープンはいつなんでしょうか??
私も世界に一つのクレーンのマグカップ注文したい~★
2012.04.21 00:14 | URL | クレーンママ #- [edit]
私もお気に入りのマグカップが幾つかあって、「今日はこれ」と決めたら、朝のコーヒーも途中で“もずくスープ”(私も大好き…モズク自体が好きだし)も、午後の紅茶もずっとそのマグカップ。

今日はどれにしようと選ぶ時に、シャンと目が覚めて一日が始まるんです。

かえるさんも、今日はどこ子のカップにしようと迷う瞬間が楽しいでしょ。
2012.04.21 06:47 | URL | ば~ば #- [edit]
全部揃ったらまた可愛さアップしましたね~・・・。
毎日コップを変えて飲めますね・・・。またcyobinさんのお店ができたら私もぜひ覘いてみたいです・・・。どんな商品が出るのか楽しみですね。
2012.04.21 14:06 | URL | あんず母 #- [edit]
芸術家のcyobinです(笑)←初めて言われましたよ...!なんか嬉しいネ!
3姉妹揃って私も嬉しい!紹介してくれてありがとうございます!
ダンボール開ける時から、だんごちゃんクンクンしてますね。
コブもいつもそうだよーー!
セレブヒイラスト、3姉妹出来上がったから、オリジナル便箋作れますよ!
頑張ってCOBUHIオープンしなきゃですね...(汗)

フェルト、めちゃ楽しみにしてますから~!
ゆっくり、9月の出来上がりで!9月が楽しみですっっ!

かえるさん、もずくスープ、1杯だけですか???
3カップ、一気に使っていただかなくては(笑)
お腹ガバガバになっちゃうねーーーぷぷぷ。
2012.04.21 15:32 | URL | cyobin #- [edit]
最高ですね!!!メチャクチャ可愛いです!!!
プレゼントにも最適!!!

いつオープンなのですか???
お写真などでやって貰えるのでしょうか???

気になるです♪

お写真届いていますか???
2012.04.22 12:13 | URL | FiveDrops #- [edit]
かわいいマグカップ~
いいですね~
うきうきしちゃうね~
いいお友達がいますね~

図案が愛らしい。

もずくスープ私も好きよ~
2012.04.22 14:14 | URL | ちむたむ #7jPbWLGU [edit]
センちゃん、こんにちは

> かわいいマグカップ。そして、三姉妹を揃えちゃうかえるさん(*^_^*)
> 素敵です。

まめっちとだんごのカップを見たらどうしても3つそろえたくなっちゃって(●>艸<):;*.プププ
cyobinさんのイラスト、すごくいいですよね~

> 久々におはぎちゃんの入浴シーン。
> 何度見てもかわいいですね(^O^)

youtubeにアップしたかえるのムービーの中はおはぎの入浴シーンが一番の人気なんですよ~
他のは再生回数も数百がいいところだけど、このムービーは1万2000超えました。

> お店のオープンはいつなんでしょうか??
> 私も世界に一つのクレーンのマグカップ注文したい~★

一応近日オープンのようです( *´艸`)クスクス
目標は4月中らしいんだけどまだはっきりしないんだって。
オープンしたら改めてお知らせするです~ヾ(@>▽<@)ノ
2012.04.22 16:32 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんにちは

> 私もお気に入りのマグカップが幾つかあって、「今日はこれ」と決めたら、朝のコーヒーも途中で“もずくスープ”(私も大好き…モズク自体が好きだし)も、午後の紅茶もずっとそのマグカップ。

もずくスープおいしいですよね~
忙しい時はごはんにもずくスープかけて、お茶漬けみたいにして食べます。
ば~ばさんのお気に入りのカップってどんなのですか?
カップって柄もそうだけど形状とか重さとかで自分の手にしっくりくるのがいいですよね。

> 今日はどれにしようと選ぶ時に、シャンと目が覚めて一日が始まるんです。
> かえるさんも、今日はどこ子のカップにしようと迷う瞬間が楽しいでしょ。

だいたい順番に使ってますよ~
そして眺めてにやにやしてます(●>艸<):;*.プププ
マグカップを見てニヤつくかえる…
相当気持ち悪い(*≧m≦)=3
2012.04.22 16:38 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
あんず母さん、こんにちは

> 全部揃ったらまた可愛さアップしましたね~・・・。
> 毎日コップを変えて飲めますね・・・。

まめっちとだんごのマグカップを見たらどうしてもおはぎのも欲しくなっちゃって~( *´艸`)クスクス
毎日っていうより毎回お茶の時に替えてますよ~(笑)

>またcyobinさんのお店ができたら私もぜひ覘いてみたいです・・・。どんな商品が出るのか楽しみですね。

いろいろ商品揃えてるみたいですよd(≧▽≦*)
なんと生地もあるらしいです!
便箋もかわいいんですよ。
オープンしたらぜひぜひ見てくださいね~
2012.04.22 16:42 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
cyobinさん、こんにちは

> 芸術家のcyobinです(笑)←初めて言われましたよ...!なんか嬉しいネ!

がっつり芸術家じゃないですか( *´艸`)クスクス
バスク○ン入りの湯船で、おはぎもかえるがお茶するたびに暖かい湯船に浸かれるですよ~

> 3姉妹揃って私も嬉しい!紹介してくれてありがとうございます!

一番よく見える飾り棚に並べてるんですよ~
使う時は迷っちゃいますね(●>艸<):;*.プププ

> ダンボール開ける時から、だんごちゃんクンクンしてますね。
> コブもいつもそうだよーー!

だんごはチェック魔ですよ~
私も小さい頃はそうだったけど(爆)
コブちゃんもそうなのー?
自分のものが出てくるかと思ってワクワクするんだろうね( *´艸`)クスクス

> セレブヒイラスト、3姉妹出来上がったから、オリジナル便箋作れますよ!
> 頑張ってCOBUHIオープンしなきゃですね...(汗)

おぉー!あのイラストで便箋作れるんですね!
みんな待ち望んでるですよ~

> フェルト、めちゃ楽しみにしてますから~!
> ゆっくり、9月の出来上がりで!9月が楽しみですっっ!

芸術家のcyobinさんからの注文、気合入れて作るですよ~
ボールなしで(●>艸<):;*.プププ

> かえるさん、もずくスープ、1杯だけですか???
> 3カップ、一気に使っていただかなくては(笑)
> お腹ガバガバになっちゃうねーーーぷぷぷ。

あれでごはん、味噌汁、おかず入れて食べたらどうかな~?
やっぱダメか(●>艸<):;*.プププ
2012.04.22 16:50 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
FiveDropsさん、こんにちは

> 最高ですね!!!メチャクチャ可愛いです!!!
> プレゼントにも最適!!!

これをプレゼントしてもらった時は大感激でしたよ~
cyobinさんはいろんな雑誌にイラストも描いてるんですよ。

> いつオープンなのですか???
> お写真などでやって貰えるのでしょうか???
> 気になるです♪

オープンはまだ未定なのですが、一応近日オープンの予定らしいです(笑)
オープンしたら報告するですよ~
オーダーは写真を送って描いてもらう形だと思います。
こんな場面がいいなーとか要望も聞いてくれるのでお気に入りのができますよ~
その辺はFiveDropsさんと同じですね!d(≧▽≦*)

> お写真届いていますか???

さっきブログの方へコメント入れたのですが、何度見ても届いてないんですよ~^^;
ごめんなさい。お手数ですがもう一度送ってくださーい!
そのあと念のためケータイにメールください!よろしくお願いします。
2012.04.22 17:03 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちむたむさん、こんにちは

> かわいいマグカップ~
> いいですね~
> うきうきしちゃうね~
> いいお友達がいますね~

すごくかわいいでしょ~( *´艸`)
だんごみたいに変?な模様の場合はオーダーしないとまず見つからないですよね(笑)

友達の友達は皆友達だって若い人には通じないけど(●>艸<):;*.プププ
わん友さんはふしぎと輪が広がりますね~
cyobinさんはいろんな雑誌にもイラストを載せてるんですよ~

> 図案が愛らしい。

おはぎはお風呂が好きだったのでお風呂に入ってるところをお願いしますって頼んだんです。
想像以上にステキなのが出来ました。
かえるがお茶入れるたびに湯船が温まるですよ(●>艸<):;*.プププ

> もずくスープ私も好きよ~

もずくスープっておいしいですよね~
あとしいたけ茶とか梅こぶ茶も好き(笑)
2012.04.22 17:05 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
わぁ~すてきなマグカップ!!
3姉妹揃うと、やっぱりかわいぃ^^
しかも、かえるさんもいっしょだなんて
めっちゃうれしいですね!!!

もずくスープって初めて見たかも・・・(^^ゞ
でも具がいっぱい入ってておいしそう~
わたしはマグカップには、スタンダードに珈琲、紅茶です^^

久しぶりにおはぎちゃんの入浴シーン見たよ~
相変わらず気持ちよさそうに入ってますね^^

お友達のお店、わたしも楽しみです~
オープンしたら、是非おしえてくださいね^^
2012.04.23 21:18 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
さくらさん、こんばんわ~

> わぁ~すてきなマグカップ!!
> 3姉妹揃うと、やっぱりかわいぃ^^
> しかも、かえるさんもいっしょだなんて
> めっちゃうれしいですね!!!

すごくステキでしょ~( *´艸`)クスクス
cyobinさんのイラストがなんともいい味出してるんですよね~
Tシャツに描かれたかえるのイラストはさとちゃんのアイディアで入れてもらったらしいですよ。
お風呂で泳いでる方はcyobinさんのアイディアで入れてくれたです(●>艸<):;*.プププ

> もずくスープって初めて見たかも・・・(^^ゞ
> でも具がいっぱい入ってておいしそう~
> わたしはマグカップには、スタンダードに珈琲、紅茶です^^

ホントー?
乾燥してあるやつでお湯を注ぐだけですぐ食べられる(飲める?)やつですよ。
もずくが苦手じゃなければきっと好きだと思います。
かえるはマグカップでなんでも飲んじゃうです(笑)
寒い日には温めたミルク割りマッコリとか、せんじ薬もマグカップで飲んでます(●>艸<):;*.プププ

> 久しぶりにおはぎちゃんの入浴シーン見たよ~
> 相変わらず気持ちよさそうに入ってますね^^

かえるは1週間に2~3回は見てます(●>艸<):;*.プププ
こうしていると今もおはぎがいるような気がします。
この動画、かえるがアップした動画の中では一番の人気なのですよ~

> お友達のお店、わたしも楽しみです~
> オープンしたら、是非おしえてくださいね^^

はい!まだオープンは未定のようですが、近日らしいです(笑)
オープンしたらまたお知らせするですよ~
2012.04.24 16:36 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/484-878aad94

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

