スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

ちゃとちゃんとおはぎ

海岸にたくさんブルドーザーが出てました。
そろそろ海の家が建つのかな~?









おとといは猫のちゃとちゃんの命日でした。



今日はちゃとちゃんとおはぎの種を超えた愛???のもようを(●>艸<):;*.プププ

ちゃとちゃんが我が家へやってきたのはまめっちより半年ほど前の夏でした。
ちゃとちゃんは子猫でしたが、先住犬がいたせいかなぜか遠慮?してうちの中へ入ろうとせず庭の温室暮らし。
たまに台所や和室に入ったり、トイレで人間と同じように便座に座ってウン●したり(爆)と家の中を探検気分で入ってくることはありましたが、基本的には我が家のわんこたちと距離を置いていました。
特に大きくて騒がしいまめっちは苦手だったようで^^;

でも6年後におはぎが我が家へやってくるとちゃとちゃんは小さなおはぎに興味を示しました。
おはぎは目が大きいから引っかかれないか心配でしばらくはガラス越しでした。
でも毎日毎日ガラスや網戸越しに鼻をくっつけ合い見つめ合う二人(●>艸<):;*.プププ
中の様子が見えないと網戸をよじ登っておはぎの様子を見ているほどでした(笑)
で、ある日近付けてみることにしました。


微妙な距離感( *´艸`)クスクス


それでも日を追うごとに距離が縮まり




チュ~っ




おはぎが成犬になってからはちゃとちゃんはなんとなくわんこが怖いのか、おはぎと接することは少なくなりましたが、ガラス越しの見つめ合いはそれからも続いていました( *´艸`)クスクス

おはぎはいつもちゃとちゃんと遊びたくて、ちゃとちゃんが虹の橋へ行った後もしばらく庭のあちこちでちゃとちゃんの姿を探していたのでした。

ちゃとちゃんは男の子だったけど、パピーをかわいいと思う感情があったんですね~



今頃ふたりは虹の橋で走り回って遊んでるのかな?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 25.2012   6 comments   0 trackback
Category :ペット

こんばんは~。

ちゃとちゃんの命日だったのですね。

ちゃとちゃん、遠慮していたのですね。
確かに、異種と言う事もあるでしょうけれど、凄く奥ゆかしいと言いますか・・・。
ただ、人間のように便座に座った姿、見たかったです(笑)。

おはぎちゃんが来ると、そうだったのですか。
一緒にいるお写真、いいですよね~。
非常に愛らしいです。
お書きのように、子犬を可愛がる性質だったのでしょう。
異種同士がこのように仲良くすると、一層可愛く感じます。

おはぎちゃん、ちゃとちゃんがいなくなっても、庭を探していましたか。
泣けますねぇ・・・。
確かに、お写真で、おはぎちゃんが大きな目を見開いて、
ちゃとちゃんの方を見てますもんね・・・。

今頃は、虹の橋でいつも一緒にいて、遊びまわっていると思います。


2012.05.25 23:41 | URL | ユニオンジャック #JnFQfeZA [edit]
種族を超えて、生きるものが愛し合い助け合い…こういう接し方がなぜ人間(とくに政治家や権力者)には出来ないのかしら。

金や力が邪魔するのかな~?、何も無い方が優しくなれるのかな。

ちゃとちゃんとおはぎ、天国で仲良くしてるでしょうね。
心温まる思い出話でした。
2012.05.26 08:30 | URL | ば~ば #- [edit]
やっぱり相性ってあるんですね~・・。波長があった・・って感じかな。
ネコちゃんの習性はほとんど知らないんですけど人間用のトイレで用を足すのは
珍しいんでしょうね~・・動画などはないですか?・・って動画撮ってたら用を足さないかな・・。いなくなっても探す姿を見るのはどちらも辛いですね・・。
2012.05.28 10:08 | URL | あんず母 #- [edit]
ユニオンジャックさん、こんばんわ~

> ちゃとちゃんの命日だったのですね。

猫は最後の姿を見せないってよく言うんですが、姿を見せなくなった日が母の誕生日でした。
それで母がどうしてこんな日に…って泣きながら探して歩いたら帰ってきたんです。
そのあとはうちから出ていくことはなく、その10日後にちゃとちゃんは虹の橋へいきました。

> ちゃとちゃん、遠慮していたのですね。
> 確かに、異種と言う事もあるでしょうけれど、凄く奥ゆかしいと言いますか・・・。

そうなんですよ~
うちの子になったんだから遠慮なんてしなくていいのに、
捨て犬捨て猫は苦労しているからちゃんと理解してるんです。
それが余計に胸を締め付けます。

> ただ、人間のように便座に座った姿、見たかったです(笑)。

というのは私の想像で直接見た訳じゃないんですが、祖母だけが使っていたトイレで祖母は出かけていたので、ちゃとちゃんしか出来ない状態であしあともついていたので間違いないと(笑)
さすがに流す方法まではわからなかったみたいですが、そのふんばっている姿、見たかったです(●>艸<):;*.プププ

> おはぎちゃんが来ると、そうだったのですか。
> 一緒にいるお写真、いいですよね~。
> 非常に愛らしいです。

いつも網戸越しに鼻をくっつけあってる姿、とってもかわいかったです( *´艸`)クスクス

> お書きのように、子犬を可愛がる性質だったのでしょう。
> 異種同士がこのように仲良くすると、一層可愛く感じます。

子犬というより自分が子猫時代に苦労しているから優しかったんだと思います。
メスの場合は異種同士でも子育てすることがあるみたいですけどね。

> おはぎちゃん、ちゃとちゃんがいなくなっても、庭を探していましたか。
> 泣けますねぇ・・・。
> 確かに、お写真で、おはぎちゃんが大きな目を見開いて、
> ちゃとちゃんの方を見てますもんね・・・。

おはぎはいつもちゃとちゃんがいないか探してましたから。
私もしばらくは庭に行けばちゃとちゃんがいるような気がしていました。

> 今頃は、虹の橋でいつも一緒にいて、遊びまわっていると思います。

あちらの世界でも仲良く遊んでいるといいなぁ(≡^∇^≡)
2012.05.28 22:54 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> 種族を超えて、生きるものが愛し合い助け合い…こういう接し方がなぜ人間(とくに政治家や権力者)には出来ないのかしら。
> 金や力が邪魔するのかな~?、何も無い方が優しくなれるのかな。

っていうか何の苦労もしていないおぼっちゃんばかりだからでしょうね。
人の痛みなんて何一つ理解できない宇宙人ですよ。

ちゃとちゃんは赤ちゃんの時にひとりぼっちになってうちに迷い込んできたんです。
すさまじい飢えと先住猫の手荒い洗礼を受けながらもなぜか断固として我が家を選んだんです。
苦労しているから遠慮したりおはぎに優しかったり…
どこかの偉そうにしてる政治家なんかよりよほど徳が高いと思います。

> ちゃとちゃんとおはぎ、天国で仲良くしてるでしょうね。
> 心温まる思い出話でした。

かえるは死後の世界もあると思うんです。
おはぎもちゃとちゃんもステキなところで楽しく暮らしていると思うとかえるも早くいきたいなぁって思いますよ(≡^∇^≡)
2012.05.28 23:09 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
あんず母さん、こんばんわ~

> やっぱり相性ってあるんですね~・・。波長があった・・って感じかな。

相性は動物にもありますね。
だから新たにわんこを迎える時はドキドキしますよ^^;
相性が最悪だったら大変だもの(●>艸<):;*.プププ

> ネコちゃんの習性はほとんど知らないんですけど人間用のトイレで用を足すのは
> 珍しいんでしょうね~・・動画などはないですか?・・って動画撮ってたら用を足さないかな・・。

直接見た訳じゃないから動画も写真もないんですけど、その時間にそのトイレに入れたのはちゃとちゃんだけなので、間違いなくちゃとちゃんのうんPなんです(●>艸<):;*.プププ
祖母専用のトイレだったので戸が開けやすかったのか、探検中にもよおしたのかわかりませんが、位置的にちゃんと便座に座らないと出来ないところにしてありました(●>艸<):;*.プププ

>いなくなっても探す姿を見るのはどちらも辛いですね・・。

私も庭に行けばちゃとちゃんがいるっていうのが当たり前だったのでしばらくは辛かったです。
2012.05.28 23:14 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/495-ec34445a

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。