スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

フェルトボステリトリオ



ドラマ好きな方は今シーズン、どんなドラマが面白かったですか?
ミタさんみたいにすごいヒットしたのはなかったですね~
視聴率が悪くて早々に打ち切りが決まった「家族のうた」…そんなに悪くなかったのになぁ。



今日はひさびさにフェルトの話題。
最近ちょっと気分的にスランプ気味でして^^;
お待たせしている方々すみません(゚ー゚;A

今日はちさとさんのおうちのあんずちゃん・さんごくん・かんたくんのボステリトリオの紹介ですよ。
これまではお友達や知り合い限定で製作していたフェルトわんこ&にゃんこたち。

でもある日ちさとさんからお願いできないかと製作の依頼がありました。
ちさとさんとは今は親しくさせていただいていますが、それまでは全く面識もなくネットでお話をしたこともありませんでした。
はじめて見知らぬ方からの依頼。
依頼と言ってもまだお店をしているわけではないのでお金はいただいていないのですが大切な愛犬の分身。
かえるの作品でいいのだろうか?^^;
お受けするか迷いましたが、ちさとさんはジゴビママさんとお友達ということで思いきってお引き受けすることにしました。

一番上の女の子、あんずちゃん



あんずちゃんはとっても小さなボステリです



本革のピンクの首輪も付けてみました



さんごくん






さんごくんには焦げ茶の首輪を




かんたくん


かんたくんはあんずちゃんに比べると2倍ぐらいあります



かんたくんにはベージュの首輪を



ちなみに今回は男の子のシンボル付き(●>艸<):;*.プププ
あっ去勢済みなのでボールはなしでしたが(笑)


今回難しかったのは3頭だと大きさが重要であること。
別々に飾るのならいいのですが、同じ場所に飾る場合はその身体の大きさの差も重要です。
ちさとさんと何度もメールをやり取りしてなんとかこんな具合に仕上がりました。







ちさとさん、このフェルトボステリをテーブルの上に置いて、しばらくして部屋に戻ってきた時に、わんこたちがテーブルに乗ってイタズラしてるのかと思って叱っちゃったんだって~(●>艸<):;*.プププ
本物のわんこたちは???だよね~(笑)


ちさとさんに気に入ってもらえて今では立派なケースに入れてもらってます。
末長くかわいがってもらってね~


にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 28.2012   10 comments   0 trackback
Category :手芸

3ワンコトリオを紹介していただいてありがとうございます~♪
ブログをしてないもので写真もあまりなく製作しにくかったと思います。すいません・・。
それにパソコンに送らせていただいた写真も携帯で送らせていただいた写真もへたっぴなカメラマンでピンボケ状態の見にくい写真ばかりの中、耳の内側の色やお腹の色、後ろ姿の模様など
事細かく色を変えて作っていただいてもうそれはそれは感激と感謝!ばかりです・・・。
私はミクシィしかしていませんのでミクシィで紹介させていただきました。
あんずの顔のマカロンもすごく良いです・・。お忙しい中、3体も作ってもらってありがとうございました。
2012.05.29 11:57 | URL | あんず母 #- [edit]
生フェルト ちさとさん家で見せてもらいましたよ~!
激似でした。
大きさもジゴビ達のより大きくてこれなら実物と間違えちゃうって思った(笑)

いつかジゴビと5匹並べて撮影してみよか~。

季節の変わり目だから体調崩しやすいから気を付けてね~
2012.05.29 13:15 | URL | ジゴビまま #- [edit]
わ~ちさとさんちの3わんずですね!
写真と並べてると、めっちゃ似てますね。
これなら本物と間違うはずだ~^^

3わんず揃ったフェルトと写真の中の本物のわんずの
雰囲気がとっても似てる。
やっぱりかえるさんのフェルトは
見てるとほんわかした気持ちになれます。
パソコンの画面見て、思わずにっこりしてしまいますよ^^

いつか本物の3わんずのフェルトやジゴビのフェルト
見てみたいなぁ~^^
2012.05.29 21:04 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
かえるさん!さすがだね☆
3ワンちゃん、大変だったでしょう!
でも本当に素敵だから、ちさとさん感激だっただろなーー!
cyobinも先日いただいた「アレ」、超感動だったもんv-238
大切に飾っておきたいけど、外に持ち出して皆に見せびらかしたい(笑)
なので、どうしようか迷い中なのだー!困ってるのよー(笑)
2012.05.30 17:54 | URL | cyobin #- [edit]
あんず母さん、こんばんわ~
さっきはどうもですぅ( *´艸`)
無事に育つといいね~

> 3ワンコトリオを紹介していただいてありがとうございます~♪

こちらこそ許可なく載せてしまってすみません^^;

> ブログをしてないもので写真もあまりなく製作しにくかったと思います。すいません・・。
> それにパソコンに送らせていただいた写真も携帯で送らせていただいた写真もへたっぴなカメラマンでピンボケ状態の見にくい写真ばかりの中、耳の内側の色やお腹の色、後ろ姿の模様など
> 事細かく色を変えて作っていただいてもうそれはそれは感激と感謝!ばかりです・・・。

こちらこそ度々執拗なほどの質問に丁寧に答えていただいてありがとうございます(笑)
同じボステリなのに大きさがこんなに違うのかなぁ?って作りながら不安になってしまって、何度も何度もすみませんでした(゚ー゚;A
たくさん写真を送っていただいたので助かりましたよ~

> 私はミクシィしかしていませんのでミクシィで紹介させていただきました。
> あんずの顔のマカロンもすごく良いです・・。お忙しい中、3体も作ってもらってありがとうございました。

ミクシィされてたんでしたね!
紹介していただいてありがとうございました( *´艸`)
マカロンも気に入っていただいてありがとうございます!
2012.05.30 21:22 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ジゴビママさん、こんばんわ~

> 生フェルト ちさとさん家で見せてもらいましたよ~!
> 激似でした。
> 大きさもジゴビ達のより大きくてこれなら実物と間違えちゃうって思った(笑)

ママさん見たのね~(●>艸<):;*.プププ
あんずちゃんたちは情報が頂いた写真だけだったので心配だったんだけど、似ていたならよかったですよ!
大きさね…^^;
なんだかどんどん巨大化しちゃってて…
本当はフェルトさくらちゃんぐらいがお家の中で邪魔にならなくていいかなぁって思ってるんだけど、意に反して巨大化していってるの…^^;
今作ってるのは本物のチワワぐらいの大きさあるかも(●>艸<):;*.プププ

> いつかジゴビと5匹並べて撮影してみよか~。

あーやってやって~ヾ(@>▽<@)ノ
7号8号のジゴビと21・22・23号のあんずちゃんたち。
ずいぶん雰囲気違うかな?

> 季節の変わり目だから体調崩しやすいから気を付けてね~

ありがとうですよ~
かえるなので梅雨に入れば調子よくなるかも(●>艸<):;*.プププ
2012.05.30 21:34 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんばんわ~

> わ~ちさとさんちの3わんずですね!
> 写真と並べてると、めっちゃ似てますね。
> これなら本物と間違うはずだ~^^

さくらさんはあんずちゃんたちと遊んだことあるんでしたね!?
ブログでいつも見ている子と違って情報が送ってもらった写真だけだったので心配だったんですが似てるですか?

> 3わんず揃ったフェルトと写真の中の本物のわんずの
> 雰囲気がとっても似てる。

大きさはちさとさんにしつこく聞いたんですよ(●>艸<):;*.プププ
かんたくんはあんずちゃんの倍ぐらいあるって聞いてびっくりしました!

> やっぱりかえるさんのフェルトは
> 見てるとほんわかした気持ちになれます。
> パソコンの画面見て、思わずにっこりしてしまいますよ^^

そういっていただけるとうれしいです!
ありがとうですよ~
作りながらこのフェルトわんこを見て笑顔になれるといいなぁと思いながら作ってます。
最近かえるはフェルトわんこにアメコミのようなデフォルメを加えてみたいとも思ってるんですけど、それだと違うわんこになっちゃいますよね^^;

> いつか本物の3わんずのフェルトやジゴビのフェルト
> 見てみたいなぁ~^^

ジゴビママさんが並べて写真とってくれるかも~( *´艸`)クスクス
2012.05.30 21:42 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
cyobinさん、こんばんわ~

> かえるさん!さすがだね☆
> 3ワンちゃん、大変だったでしょう!
> でも本当に素敵だから、ちさとさん感激だっただろなーー!

1わんでも時間かかるけど3わんの場合は大きさも考えないといけないから、ちさとさんをずいぶんお待たせしてしまいました^^;
でもいい修行になりましたよ~

> cyobinも先日いただいた「アレ」、超感動だったもんv-238
> 大切に飾っておきたいけど、外に持ち出して皆に見せびらかしたい(笑)
> なので、どうしようか迷い中なのだー!困ってるのよー(笑)

フェルトって汚れやすいからね~
でも落としてもいいつもりでうんP袋にでもぶら下げてみたら?(●>艸<):;*.プププ
cyobinさんのはキーホルダーだったっけ?
最近頭がホゲ~っとしてて記憶力が…(●>艸<):;*.プププ
金具もどういうのがいいか迷うんだよね~
もしこういうのがいいよって感想あったら聞かせてくださいね(≡^∇^≡)
かえるはあまりバッグにブラブラ付けたりしないんだけど、散歩の時の小銭入れにしようかなぁと思ってます。
2012.05.30 21:50 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
すご~い!3わんちゃんともそっくり――――!☆
特徴もしっかり捉えていて、ほんとに上手ですぅ~
3ワンちゃんともなると製作時間も掛かったのでは?

かえるさんもコピーライト付けることにしたのですね(≧∇≦)ノ
2012.06.01 01:15 | URL | チロモモ #- [edit]
チロモモさん、こんばんわ~

> すご~い!3わんちゃんともそっくり――――!☆
> 特徴もしっかり捉えていて、ほんとに上手ですぅ~

ありがとですよ~( *´艸`)クスクス
同じボストンテリアでもいろんな大きさや模様の子がいるんだよね~

> 3ワンちゃんともなると製作時間も掛かったのでは?

うん、かなりかかった^^;
大きさも考えないといけないから1わんを作るよりかなり難しかったですよ~

> かえるさんもコピーライト付けることにしたのですね(≧∇≦)ノ

よくわからないけど付けてみた(●>艸<):;*.プププ
今までは透明のフィルター?付けてたんだけど、それだとケータイやスマホでは見れないの。
2012.06.01 01:24 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/497-40dcf5b5

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

