
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

ブルー

畑ではガクアジサイは盛り過ぎてしまいましたが、他のあじさいはまだまだ元気です420


にぎやか
にぎやか posted by (C)dengurigaeru

こんもりと
こんもりと posted by (C)dengurigaeru


果物はブルーベリーが色づき始めました

ブルーベリー 
ハイブッシュ系のブルーベリー

 

250の庭では宿根の琉球アサガオが夏みかんのてっぺんで咲いていました。
2階からじゃないと見えません263

琉球あさがお

 

Posted by でんぐりがえる on 25.2009   12 comments   0 trackback
Category :お花と野菜

わぁ、あじさい、あざやか~。(*^^*)
みずみずしいブルーですね。
いいなぁ、ブルーベリー。
しっかり実ってますね。
生食、美味しいですよね~。

そうそう、車に乗せた後って、ガラスこうなりますよね。huhu(^▽^;)
座席にも、よだれしみでテカテカして、すぐ拭かないとこびりついて・・・。
2009.06.25 00:14 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
こんばんは(^-^)
梅雨の時期のあじさいはほんとに美しいですね・・・。雨の中で輝いて見えます。

やっぱり一緒にでかけられるワンコはいいですね。すんごく楽しそうな顔してる!
2009.06.25 00:37 | URL | mizu #- [edit]
鼻先に絵の具を付けたら、ポップアートが描ける・・・天才ワンコ画家マメダイフク先生かも。

ブルーベリー、みっちり実が付いてますね~、我が家のは数える程度(夫婦で取り合いっこ?かな)。
2009.06.25 10:32 | URL | ば〜ば #- [edit]
こんばんわ☆

うぁ~紫陽花 ブルーが綺麗e-266
ブルーベリーも ぷりっぷりで美味しそう
琉球アサガオもきれいなブルーですね
夏ミカンも でんぐりがえるさんの家にはあるんですねe-451

まめだいふくちゃん 誇らしげですねe-454
今日は傑作描けたのかな?
2009.06.25 23:39 | URL | syunrinママ #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、こんばんわe-250

> わぁ、あじさい、あざやか~。(*^^*)
> みずみずしいブルーですね。

あじさいの中でこの子が一番のお気に入りなんですよe-454
名前がわからなくて残念ですe-263

> いいなぁ、ブルーベリー。
> しっかり実ってますね。
> 生食、美味しいですよね~。

大きさも1円玉ぐらい(もうちょっとちっちゃいかなe-455)で
なかなか甘いんですよ

> そうそう、車に乗せた後って、ガラスこうなりますよね。huhu(^▽^;)
> 座席にも、よだれしみでテカテカして、すぐ拭かないとこびりついて・・・。

やっぱりシャーロック君もなる?e-451
これまでの子は車に乗せてもそんなことにならなかったので、
最初誰かがいたずら書きしたのかと思ってたんですe-455
しばらくたってからまめだいふくの仕業と判明しました
あれって鼻水(…っていうのかな?)ですよね~e-263
2009.06.26 01:01 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
mizuさん、こんばんはe-250

> 梅雨の時期のあじさいはほんとに美しいですね・・・。雨の中で輝いて見えます。

バラは雨に当たるとすぐ傷んでしまうのに、
あじさいは雨に当たると生き生きしますねe-454
不思議ですよねe-420

> やっぱり一緒にでかけられるワンコはいいですね。すんごく楽しそうな顔してる!

車に乗るとテンションあがるんですよe-455
でもまめだいふくはいつも天真爛漫で笑ってますけどねe-440
2009.06.26 01:04 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

> 鼻先に絵の具を付けたら、ポップアートが描ける・・・天才ワンコ画家マメダイフク先生かも。

そういえば象さんで、筆で絵を書く子がいますね!
だけど最初は人間の仕業だと思って、真剣になんて書いてあるのか考えてしまいましたe-455
ホントに何か書いてあるように見えませんか?

> ブルーベリー、みっちり実が付いてますね~、我が家のは数える程度(夫婦で取り合いっこ?かな)。

品種によってだいぶ違うみたいですよe-257
年々改良されて、大きくて甘い実が実るものがどんどん出てきてるみたいですe-454
2009.06.26 01:08 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
syunrinママさん、こんばんわe-250

> うぁ~紫陽花 ブルーが綺麗e-266

これすごくきれいなブルーでしょ?
e-250のお気に入りですe-319

> ブルーベリーも ぷりっぷりで美味しそう

おととしはすごく酸っぱかったんですけど、木が充実してきたのか
今年はなかなか甘いんだe-454

> 琉球アサガオもきれいなブルーですね
> 夏ミカンも でんぐりがえるさんの家にはあるんですねe-451

琉球アサガオ…枯れたと思ったら夏みかんの木に寄生して生きてたe-455
この夏みかんの木は引っ越してくる前から生えていたから樹齢40年ぐらいかな

> まめだいふくちゃん 誇らしげですねe-454
> 今日は傑作描けたのかな?

じーっと見てると何かに見えてくるような気がするのe-455
ホントに何か書いてたら怖いけどe-330
2009.06.26 01:14 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
鮮やかなな色で・・・目が覚めそうっ!

友人から貰った紫陽花もこんな色だったのに2年目にはピンク色に
返信してしまったのょ~[壁]ノ_・。】 クッスン

かえるちゃんとことは比較にならないけれど
半月から1ヶ月はズレテいるかも知れませんね!?
ブルーベリーもまだ花が付いているのもあったりアサガオは芽だしから
5cmにも伸びていないし・・・ヽ【≧p≦*】ヾブブッ

2009.06.26 04:35 | URL | こゆき #- [edit]
アジサイ綺麗ですね!!
このブルーベリー食べれるんですよね?
ジャムにするのかな^^

お~まめだいふくちゃん、見事な落書き!!
そんなにお鼻を窓につけてるのね^^
ボスは基本的に車の中では寝に入ります。


2009.06.26 15:16 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
こゆきちゃん、こんばんはe-250

> 鮮やかなな色で・・・目が覚めそうっ!

これすごく青がきれいでしょe-454

> 友人から貰った紫陽花もこんな色だったのに2年目にはピンク色に
> 返信してしまったのょ~[壁]ノ_・。】 クッスン

これはほっといてもならないの
土のphが関係あるって話だけど、そんなの面倒でやってられないよねーe-330

> 半月から1ヶ月はズレテいるかも知れませんね!?

そうだね!
ここと北海道の気温の差を桜の頃に実感しますe-446
梅の収穫はいつごろ?
2009.06.27 00:18 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
沖ちゃん、こんばんわe-250

> アジサイ綺麗ですね!!
> このブルーベリー食べれるんですよね?
> ジャムにするのかな^^

生で十分甘いからサラダに入れたり、おやつに食べたりe-454
おはぎは転がして遊んでから食べてますe-455

> お~まめだいふくちゃん、見事な落書き!!
> そんなにお鼻を窓につけてるのね^^
> ボスは基本的に車の中では寝に入ります。

ボス君は興奮しないんだねe-451
おりこうさんだねe-454
うちはおはぎもまめだいふくも、車に乗るとテンション急上昇e-70
おはぎは興奮しすぎていつもガフガフ言ってますe-455
2009.06.27 00:21 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/50-e25f8ac6

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

