スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

はじめてのトリミング





だんご、生まれて初めてのトリミングに行きました(●>艸<):;*.プププ
初代と2代目は長毛犬だったのでいつもお世話になっていたトリミングも、まめっち以降はあまり必要性を感じなくて行ってなかったんです。
でもだんごの眉間の茶色の汚れがどうも気になるので久しぶりに行ってみました。

しかしトリマーさんに相談すると眉間の茶色い汚れはすでに毛が染まった状態なので難しいとのこと。
「漂白のシャンプーを使用するところもありますが、うちでは皮膚の事を考えて使用していないんです」とのこと。
うーん、目的の眉間の汚れが取れないとなるとあまりやる意味ないかなぁと思いましたが、トリミングへ連れて行ったのにはもうひとつの目的がありました。

実はだんご、家族から離れてひとりになったことがほとんどありません。
1歳になるまでにお泊りなどの経験はさせるつもりだったのですが、おはぎの看病で頭がいっぱいですっかりそのことを忘れているうちにお留守番すらほとんどしていない状態^^;
いつもはものすごく人懐っこいだんごが、トリマーさんに預けて帰ろうとすると、一緒に帰ろうとしてキュンキュン泣きました。
トリマーさんは初代と2代目とまめっちも少しお世話になっていてとても腕のいい方。
だからその点は安心なんだけどだんごの方が…^^;

たったこれだけのことが不安になるだんご。
ごめんね、だんご。母ちゃんが悪いんだよね。
それでも心を鬼にして後ろ髪引かれる思いで預けてきました。

預けている2時間の長いこと^^;
暴れてないかなぁ…怖くて震えてないかなぁ…

仕上がったと連絡があってドキドキしながらお迎えに。
すると満面の笑みでトリマーさんとじゃれあってます^^;
母ちゃんの心配はなんじゃったの?(ー'`ー;)

「とってもいい子でしたよ~聞きわけも良くてすごく人懐っこいし(笑)手入れもほとんど必要ないぐらい出来てました。眉間の汚れはすでに毛が染まった状態なのでやはり落ちませんでしたが、毎日コットンで拭きとることで薄まってくると思います」とのことでした。

さて、トリミングのビフォーアフター(●>艸<):;*.プププ
長毛犬の場合は見違えるほどきれいになるんですが、だんごはどうでしょうか?

トリミング前


トリミング後


トリミング前


トリミング後



ほとんど変わってないやんと思ったあなた!
ほら!あれがないでしょ?あれが(●>艸<):;*.プププ

眉間の汚れは完全に落ちなかったけど、だんごがひとりで頑張れたことが母ちゃんはうれしい!
愛想がいいっていうのはどこへ行っても生きていける最高の才能なんだよ( *´艸`)クスクス

がんばっただんごにひとぽちおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 21.2012   0 trackback
Category :ペット

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/511-c66b8081

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。