スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

ブヒペチャマカロンケースが!


かえるは手芸グッズを見ている時が何よりしあわせ( *´艸`)クスクス
時間があるたびにカタログを眺めてはムフフ~と気持ち悪い状態になってます(笑)

そんなある日、手芸グッズのカタログを見ていた時に布やリボンで作るマカロンケースのキットが売られているのを見てふと思いつきました。
これにいつも作っているフェルトわんこをくっつたけらかわいいかも!



最初のブヒブヒマカロンはkinakoちゃんでした。
その時は後にも先にもこれだけのつもりで製作したのですが…

2012_02140195.jpg


そんなkinakoちゃんのママ、きなたろーさんから「娘と取り合いになったのよ」ってメールをもらい、それを本気にして調子に乗ったかえる(●>艸<):;*.プププ


次にボステリのジゴビを製作(笑)
2012_02140197.jpg
ちょっとビシャちんの顔、やりすぎた感ありますが(●>艸<):;*.プププ


そしてあんずちゃん
2012_02140204.jpg
あんずちゃんにはお耳にお花を付けました


さらに数は増え、左上からチワワのももさん、おこげちん、kinakoちゃんマカロン2号、きなこちゃん、コブちゃん、ジャックくんと製作しました。


2012_05130044.jpg
最初のマカロンと比べるとわんこの立体感がどんどん増してます(笑)


ここまではすべてお礼やプレゼントとして製作していて、この直後にまさかこんな展開になるとは夢にも思いませんでしたが…



プレゼントをしたお友達のひとりから思ってもいないお言葉が!

なんと

「うちのお店で売れば?」

とお申し出が!

これまでネットショップを全く考えなかった訳ではないのですが、羊毛フェルトは一朝一夕に作れるものではないのでショップを持つほどの数も作れないし…調べれば調べるほどにめんどくせー…(爆)ということで断念していたのです。
そうか委託販売という手があったか!

売れなくてもともと、ものの試しに挑戦してみるかということでこの度、販売が決まりました。
今回はこの8点。今回はって…きまぐれなかえるに次回があるのか?って話ですが(爆)

委託販売先はフレンチブルドッグ専門店ですが、
今回はボステリちゃんも2点ありますよん。
ボステリのママさんパパさん、よかったらのぞいてみてね。


2012_09060005.jpg
AとGはボステリちゃんです。Dはフレブルちゃん。
どこが違うか?それはかえるだけが知っている(爆)


なんとHの作品はすでに売れました!第1号のお買い上げですよ~
ありがとうございます!感謝感謝です!
ひとつ売れただけでもうかえるは大満足ですヾ(@>▽<@)ノ

M君のママさんが早速うれしい記事を載せてくれました!
こういううれしい報告が私にとって何よりの報酬です!
M君のママさん、もしご覧になっていたらよかったら写真使わせてくださいませ~ヾ(@>▽<@)ノ



マカロンケースについて詳しくはこちら←クリックでジャンプします
販売先や詳しい説明が出ていますので、興味があったらのぞいてみてね。
番頭さんのまめっち、看板娘のおはぎ、丁稚(でっち)奉公のだんごがお手伝いしてくれてます(●>艸<):;*.プププ



お友達のお店はみんなオサレな店名付けてるのに、なんだこの店名はって感じですが(大笑)
どうしても職人さんのお店みたいな店名にしたかったのですよ( *´艸`)クスクス
cyobinさんからメールをもらって、これもばあちゃんの教え?って質問がありましてん(笑)
かえるが個人的に和風や江戸時代的な雰囲気が好きなだけなのですよん(●>艸<):;*.プププ



お値段はちょっと高く感じるかもしれませんが、経費を差し引き製作時間を計って計算してみたら時給200円ぐらいでした(爆)
私がのんびりなこともあるし、手抜きはしたくないから余計に時間がかかってしまうせいもあるんですけどね^^;

金額から考えたらコンビニでバイトした方がいいけど、今回の目的は自分へのチャレンジなのですよ。
人からぜひ欲しいと思ってもらえる作品、心から喜んでもらえる作品を自分が作れるのかどうか。



そして販売にあたりアドバイスをくれたお友達数人から同じ言葉を贈られました。

「とにかく質を落とさないように」


そう、儲け云々ではなく商品の質にこだわるのが本当の職人気質への第一歩なのですよ~!
お友達の言葉を忘れないように、ひとつひとつ丁寧に心をこめて製作していきます。
初心忘れず…掛け軸にでも書いておこうかな(●>艸<):;*.プププ

優柔不断なかえるに代わり、販売や価格を考えてくれた、さとちゃんとcyobinさん、
製作日記のチェックをしてくれたチロモモさん、
そして後押し応援してくれたお友達のみんなありがとう。



販売(予定)は10月3日(水)21:00~となりました。

Busko★さんには他にもかわいいBUHIちゃんのお洋服がいっぱいです!
只今、秋物への切り替え中なので商品は少ないですが、マカロンケースと同じ10月3日に秋物の新作が販売開始となりますよ~
そちらも合わせてよろしくお願いしますヾ(@>▽<@)ノ



↓見本のだんごマカロンケース
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらは非売品ですので残念ながらご購入できません
えっ?誰もいらないって?(●>艸<):;*.プププ
スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 23.2012   18 comments   0 trackback
Category :手芸

素敵な挑戦、心から応援します。
私も自分の新たな明日を想像して、自分自身の創造に挑戦します。

その日が10/2日から、ほぼ同時に新たなスタートですね。
本当はビビりなんですが、自分から新しいことに挑戦していかないとマンネリになりますものね。
2012.09.23 20:25 | URL | ば~ば #- [edit]
ショップオープン、おめでとうございます!!
お店の名前もステキです。お店への安心感が感じられます^^

マカロンケース、どのブヒちゃんもかわいい!
ぜったい完売ですよ~^^
で、Dはフレブルちゃん?!
じっと見てるんですけど。。。。。(^^ゞ
どの子もほんとかわいい^^
こうして並んで写ってると、かわいさ倍増!

ちくちく、大変だと思うけど肩懲りに気をつけてくださいね。
番頭さん、看板娘ちゃん。。だんごちゃんは丁稚奉公なんだね~
みんなでかーちゃんをもりたててね^^
応援してます!!
2012.09.23 21:10 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
どれもすごく可愛いです~~~。かえるさんの作品はみんなすごく丁寧で気持ちがこもっいていますから手にとるとそれがすごくわかりますよ~・・。これだけ作るのにも手間も時間もすごくかかってるのはわかります・・・・・が時給を考えるとがくっ!となるので
時給の事は忘れましょう!!これからも無理せずマイペ-スで頑張ってくださいね。
2012.09.24 12:45 | URL | ちさと #- [edit]
ついに、ついに始めましたね♪
まずはマカロンから
そのうち、人形も作ることになるのかな?
顔だけって作り手の感情にも左右されたりするから手間がかかるし大変な作業だと思うけど
焦らず、コツコツ、子供を育てるように楽しみながら作っていってね。
2012.09.24 16:52 | URL | ジゴビまま #- [edit]
こちらでは初めまして(o´∀`o)
先日、もずくのマカロン作って頂きましたマコチキンと申します。
その節は、本当に素敵なお品をありがとうございました!!

本当に、見る度もずくに似てる~なんて親バカ全開ですが(笑)
細かい所まで再現してあって、本当に素敵なハンドメイドだと思います!!
写真も、もずくなんかで良ければいつでも使って下さい(*゚∀゚*)

趣味とはいえ、ご無理なされると楽しい物もそうじゃなくなってしまいますから
かえるさんのペースで良いもの作って下さいヾ(・∀・。)ノ
これからも、素敵な作品楽しみしております!!
2012.09.24 23:07 | URL | マコチキン #- [edit]
おめでとうです~\(*^▽^*)/

かえるさんの作品は手に取るとより一層良さがわかるのですよね~♪
我が家は主人もかえるさんの作品のファンですよ

いろいろ大変なことが多いかもしれないけど
自分のペースで頑張ってね

あ、メールの返信もしなくちゃヾ(≧∇≦)ノ"
2012.09.25 00:25 | URL | チロモモ #- [edit]
ば~ばさん、おはようございます!

> 素敵な挑戦、心から応援します。

おはぎの闘病中にはじめたフェルトが、こんな展開になるなんて不思議な気持ちです。
私はどんな出来事にも意味があると思うんです。
いい事もつらい事も、きっとひとつひとつ意味があるのだと。

> 私も自分の新たな明日を想像して、自分自身の創造に挑戦します。
> その日が10/2日から、ほぼ同時に新たなスタートですね。
> 本当はビビりなんですが、自分から新しいことに挑戦していかないとマンネリになりますものね。

あのお話ですか?違う話かな?
私もビビリーですよ(●>艸<):;*.プププ
ビビリー&方向音痴の似たもの同士ですねヾ(@>▽<@)ノ
私はば~ばさんみたいに優秀じゃないけど^^;
後ろばかり向いてるとうんち踏んじゃいますからね(●>艸<):;*.プププ
ば~ばさんの挑戦が実り多きものになりますように。
報告待ってますよ~ヾ(@>▽<@)ノ
2012.09.25 05:12 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、おはよ~

> ショップオープン、おめでとうございます!!
> お店の名前もステキです。お店への安心感が感じられます^^

ショップオープンした訳じゃないんだけどね(●>艸<):;*.プププ
いろいろ考えたけど私にはそんな規模は無理だと思ったので委託販売にしました。
お店の名前はね、製作日記書くのにとりあえず考えただけ(笑)

> マカロンケース、どのブヒちゃんもかわいい!
> ぜったい完売ですよ~^^

完売は無理でしょうけどね^^;
私にはひとつ売れただけでびっくりなんですよ~

> で、Dはフレブルちゃん?!
> じっと見てるんですけど。。。。。(^^ゞ

この模様のフレブルちゃん多いんですよ。
よくフレブルかボステリかって議論が起きてますが(笑)
私の中でははっきりとボステリとフレブルの区別がついております(●>艸<):;*.プププ

> どの子もほんとかわいい^^
> こうして並んで写ってると、かわいさ倍増!

なにしろ全部手作業だから、作る日の気持ちによっても顔が変わっちゃうんです。
Hの子はオーダーだけど、他の子はこんな子いるかなぁ?って想像の中で作ったの。

> ちくちく、大変だと思うけど肩懲りに気をつけてくださいね。

はい。すでになってますがもともと肩こり持ちなので(●>艸<):;*.プププ
委託販売だから無理しない範囲で出来るのがいいですね。

> 番頭さん、看板娘ちゃん。。だんごちゃんは丁稚奉公なんだね~
> みんなでかーちゃんをもりたててね^^
> 応援してます!!

謎の職人をバックアップしてくれております(●>艸<):;*.プププ
でっちはちゃんと役に立つのかなぁヾ(@>▽<@)ノ
応援ありがとうございます!
2012.09.25 05:26 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちさとさん、おはよう!

> どれもすごく可愛いです~~~。かえるさんの作品はみんなすごく丁寧で気持ちがこもっいていますから手にとるとそれがすごくわかりますよ~・・。

そうだといいな~
一生懸命作ったのが伝わらないのってとてもさみしいですものね。
手にとって喜んでくれた報告が一番うれしいです!

>これだけ作るのにも手間も時間もすごくかかってるのはわかります・・・・・が時給を考えるとがくっ!となるので時給の事は忘れましょう!!これからも無理せずマイペ-スで頑張ってくださいね。

マカロンケースは細かい作業だから余計に時間がかかっちゃいます。
一応今回いくらぐらいになるか計ってみたらそんな感じでしたヾ(@>▽<@)ノ
でもお金儲け目的でする訳じゃないし、欲を出すとロクなことはないからちょうどいいのですよん。
委託販売だと出来たら置いてもらうって気軽さもいいよね!
ちさとさんの方はすすんでますか?
2012.09.25 05:37 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ママさん、おはよ~

> ついに、ついに始めましたね♪

次があるかはわからないけどね(●>艸<):;*.プププ

> まずはマカロンから
> そのうち、人形も作ることになるのかな?

3Dわんこは時間がかかり過ぎるからたぶん売らないと思うけど。
心から欲しいって思ってくれる人に心をこめて作りたいし。

> 顔だけって作り手の感情にも左右されたりするから手間がかかるし大変な作業だと思うけど
> 焦らず、コツコツ、子供を育てるように楽しみながら作っていってね。

焦ると変な顔になるの(●>艸<):;*.プププ
不思議だね~
きっと自分の気持ちが出ちゃうんですね~
売れない画家みたいなこと言ってますが(爆)
ゆったりした気持ちで作ることを心がけようと思いますd(≧▽≦*)
2012.09.25 05:43 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マコチキンさん、来てくれたですね!
本当にありがとう!ヾ(@>▽<@)ノ

> こちらでは初めまして(o´∀`o)
> 先日、もずくのマカロン作って頂きましたマコチキンと申します。
> その節は、本当に素敵なお品をありがとうございました!!

こちらこそ、まさかオーダーが入るなんて思ってもみなかったので本当に感激しましたよ!
第1号の記念すべき作品ですよ~

> 本当に、見る度もずくに似てる~なんて親バカ全開ですが(笑)
> 細かい所まで再現してあって、本当に素敵なハンドメイドだと思います!!
> 写真も、もずくなんかで良ければいつでも使って下さい(*゚∀゚*)

ありがとうございます!
ではでは写真をいくつか拝借させていただきますね!
手にして喜んでくれた記事を載せてくれることが何よりうれしいんです。
もずく君と一緒に映ってる写真も部屋に飾っちゃうでつお~!

> 趣味とはいえ、ご無理なされると楽しい物もそうじゃなくなってしまいますから
> かえるさんのペースで良いもの作って下さいヾ(・∀・。)ノ
> これからも、素敵な作品楽しみしております!!

ありがとうございます!
気持ちに余裕のない時に作るとなぜかブッサイクになるんですよ(爆)
結局作りなおすことになるので楽しみながら作ることが大事ですね!

またいつでもブログの方に遊びに来てくださいね!
これからもよろしくですよ~ヾ(@>▽<@)ノ
2012.09.25 05:51 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、おはよ~
昨日もゲームしてた?
かえるはゲームすると酔うようになっちまっただよ~(ー'`ー;)
酔い止め飲んでゲームするのもなぁ(笑)

> おめでとうです~\(*^▽^*)/
> かえるさんの作品は手に取るとより一層良さがわかるのですよね~♪
> 我が家は主人もかえるさんの作品のファンですよ

ありがとです~ヾ(@>▽<@)ノ
そして製作日記のチェックもありがとう!
私って抜けてるからさ^^;
旦那さんも評価してくれてるですか?
うれしいなぁ( *´艸`)

> いろいろ大変なことが多いかもしれないけど
> 自分のペースで頑張ってね

無理しないで仕上がったら置いてもらうって感じでやろうと思ってます。
無理すると変な顔になるから(笑)

> あ、メールの返信もしなくちゃヾ(≧∇≦)ノ"

大丈夫ですよん( *´艸`)
ひまなときにでもメールちょうだいね~
2012.09.25 05:58 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
おお~~ww
スゴ~イwwいつもスゴイなぁ^^と思って羊毛フェルト作品見てましたが
ついに販売ですか!!
覗いてみたら見事にSOLD OUTでイイ感じのスタートじゃないですか~♪
これからもゆっくり楽しみながら作っていってください♪
2012.09.25 12:44 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [edit]
シモーヌさん、こんばんわ~

> おお~~ww
> スゴ~イwwいつもスゴイなぁ^^と思って羊毛フェルト作品見てましたが
> ついに販売ですか!!

3Dのわんこは時間がかかりすぎるので、小物ならと思ったんですけどね。
マカロンケースも結構手間かかるの(●>艸<):;*.プププ

> 覗いてみたら見事にSOLD OUTでイイ感じのスタートじゃないですか~♪

違うの違うの~^^;
まだ発売前でそういう表示になってるだけなんですよ~
まだオーダーしてくれた1つしか売れておりません(爆)

> これからもゆっくり楽しみながら作っていってください♪

はい!初心忘れず、苦痛にならないようにやっていけたらと思います( *´艸`)
2012.09.25 18:34 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こんにちは

あら、すでに Sold Out でした残念

欲しい

次を期待します、、、
2012.10.05 19:31 | URL | cocoro 飼い主 #- [edit]
cocoro 飼い主さん、こんばんは~
鎌倉のココロちゃんですよね?

見に行ってくださったんですね!
ありがとうございます!
お目当てはどのマカロンでした?
お友達へのプレゼントですか?
ココロちゃんだったらオーダーじゃないと似たのがないですよね^^;
私がはじめたきっかけも、だんごの模様が珍しすぎて市販品がないからなので( *´艸`)クスクス

ちなみに次回の委託販売はマカロンケースではないかもしれないのですよ^^;
なかなか時間がなくて委託販売自体がどうなるかわからないですし…

でも只今製作待ちがだいぶたまっているので、だいぶお待たせしてしまうことになりますが、
もしご希望であればあらためて連絡くださいませ~
あっ連絡はこちらのコメント欄で構わないですよん(o´∀`o)
2012.10.05 23:49 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
かえるさん

こんにちは、鎌倉のココロです.

カミさんにあげようかなと、自分用も欲しいですが.(笑)
ココロとは逆ですが、片パンチいいなとおもってました.

かえるさんにみならって挑戦してもらおうかな、オクさんに.

過去ログのフェルトみてもホントそっくりですね.
2012.10.06 15:10 | URL | cocoro 飼い主 #- [edit]
cocoro 飼い主さん、こんばんわ~
ココロちゃんのパパさんでしたか!
私てっきりママさんだと思いこんでお話してましたよ(●>艸<):;*.プププ
奥様へのプレゼントに…うふふ、ステキ~( *´艸`)クスクス
プレゼントだとあまりお待たせしてはいけないですものね。
またご要望がありましたらぜひお声をかけてくださいね~

先日の片パンチちゃんは私の中では結構可愛くできたと思いながらも、いかんせん片パンチちゃん自体が少ないので片パンチちゃんはおそらく売れ残るだろうと思っていたのですが、数時間のうちに完売してしまったようなんです^^;
次回は(次回があるのかもまだ未定^^;)マカロンケースの予定ではないのですが、欲しいという方の声が多ければまたマカロン製作も考えますね。

ココロちゃんのママさんも手芸がお好きですか?
ぜひチャレンジしてくださいませ!
ただフェルトで使用する針はとてもするどいので、わんこが遊んでいるそばではしないようにした方がいいですよd(≧▽≦*)
一度だんごが遊ぼうと飛びついてきて冷や汗をかいたことがあるので針の扱いだけは気を付けてくださいね~

ではまたちょくちょくブログに寄らせていただきますね( *´艸`)
私の方へも寄ってくださいね~
2012.10.06 18:54 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/523-13a0aa0e

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。