スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

まめっちの懸念事項(笑)


最近ブロ友さんの多頭飼いがどんどん広がってますね~
多頭だと大変さも増すけどそれ以上に与えてくれるものは大きいと私は思っています( *´艸`)
わんこ同士のライバル心、わんこ同士の思いやりの気持ち、どの仕草も全部がいじらしくて、犬にこんなに知能があるのかって驚かされることもしばしば。
いろんな面が見れて本当にしあわせですよ~

さて、だんごの留守中にまめっちにあげたおもちゃ。
だんごがまめっちの隙を狙ってすぐ盗っちゃうのでだんごがお散歩中にあげたです(笑)
まめっちはだんごに横取りされないかとっても心配なんです(●>艸<):;*.プププ



抹茶味はまめっちのものですぅ



いちご味もまめっちのですぅ



口の中に隠しちゃえば見つからないかな?



あーそれだと、ごはん食べられないなぁ



この高さならあいつ足短いから届かないですぅ

我ながらナイスアイディアですぅd(≧▽≦*)


こんなライバル心がある一方で、だんごのことを今でも子供のように思っている気持ちもあることは間違いありません( *´艸`)クスクス


だんごになんぞ負けられないまめっちに応援よろしくですぅ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 14.2012   17 comments
Category :ペット

まめっち、負けるな♪
2012.10.14 20:40 | URL | きなたろー #- [edit]
おはようございます。
15 歳にみえないお顔(^o^)元気いっぱいですね。
わがやも9歳8歳のダックスと5ヶ月のブヒと毎日癒しをもらってます。
いつまでも元気でいてほしいですね。
腰が悪いなんてみえないです。 (*≧艸≦)ちゃーみんぐぅーー!!デス。
2012.10.15 07:20 | URL | みぃたろす #- [edit]
まめさんの心が良く分かるし、胸がジンとします。
こんなことしていても、いよいよだんごが盗っちゃったら、グッと我慢しちゃうんでしょうね。

おはぎが赤ちゃんで連れてこられた夜のまめさんのこと、忘れられないですし、
だんごがきて、おはぎと一緒に心配げに見守っていたまめさんの目付きも覚えてます。

自分が年長だと言うこと、だんごの親代わりだと言うこと、まめさんの自覚はそれはそれで幸せなのかも。
2012.10.15 07:54 | URL | ば~ば #- [edit]
まめっち、だんごちゃんがお留守のあいだにおもちゃもらったの?^^
まめっちならだんごちゃんが取っても「しょーがないなぁ。。この子は^^」って
イメージなんだけど、やっぱり取られるのは嫌なのかな(^^ゞ

うちも昨日から夢の多頭飼い生活が始まりました^^
予想に反して、かーちゃん1日ですでにくたくたです・・(爆)
さくらも神経質になって、イライラしてるし
妹が寄ってきても、がぅ!って・・・(ToT)
早くふたり仲良しのところが見て見たいです・・・(;_;)
2012.10.15 10:33 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
ほんとにあなたもしかして人間?・・って思う時がよくありますよね・・。
悲しい時や辛い時なんかは普段寄ってこない子でもそっとそばにいてくれたり・・
一緒に朝まで寝てくれたり・・・不思議な感情がありますよね・・。
まめっちちゃんもだんごちゃんに対する愛情がすごく伝わってきてますよ・・。
まめっちちゃんの澄んだ優しい目がいつも癒されます・・。
2012.10.15 10:38 | URL | ちさと #- [edit]
まめっちはホントに優しいんですね。
だんごちゃんとは時にはライバル、時には親子って感じのいい関係でうらやましいです。

かえるさんのマカロンケース、なんとかGETできました~!
ゆきに似たクリームちゃんを見つけて、これは絶対GETせねばって頑張っちゃいました。
30分前からスタンバってた甲斐がありましたよ。
かえるさんらしい丁寧で温かみのある作品で、感動です。
また次回作も出るのかしら?
楽しみにしてま~す。
2012.10.16 00:05 | URL | はなmama #- [edit]
きなたろーさん、おはよー
お返事が遅れてごめんです^^;

> まめっち、負けるな♪

ありがとうですぅ( *´艸`)
だんごは今が一番パワーがある年齢だからね~
相手するのも大変だよ(●>艸<):;*.プププ
2012.10.20 05:58 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
みぃたろすさん、おはようございますヾ(@>▽<@)ノ
お返事が遅くなってごめんなさい

> 15 歳にみえないお顔(^o^)元気いっぱいですね。
> わがやも9歳8歳のダックスと5ヶ月のブヒと毎日癒しをもらってます。
> いつまでも元気でいてほしいですね。

みぃたろすさんのおうちは3兄弟(姉妹?)なんですね~
9歳と8歳と5カ月だとうちと同じように年齢差がありますね。
年齢差があると年上のわんこは大変だけど、逆に刺激も受けるからちょうどいいかなぁなんて思ってます(笑)

> 腰が悪いなんてみえないです。 (*≧艸≦)ちゃーみんぐぅーー!!デス。

腰は12歳ごろから痛みがあるみたいです。
今は年相応に足腰が弱ってきてます。
人間同様にサプリメントでごまかしごまかしですよ^^;
でもまめっちはみんなから若いね~ってよく言われます。
私も言われてみたい…^^;
2012.10.20 07:04 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい^^;

> まめさんの心が良く分かるし、胸がジンとします。
> こんなことしていても、いよいよだんごが盗っちゃったら、グッと我慢しちゃうんでしょうね。

わんこにも人間と同じような感情があることにびっくりさせられます( *´艸`)クスクス
まめっちは若いころほどおもちゃに興味はないんですけど、新しいおもちゃはまずチェックしないといられないんですよ(●>艸<):;*.プププ
だんごが隙を見ておもちゃを盗っちゃうとさすがのまめっちも怒りますよ~
それ以上に私が怒ってますけど^^;
だってひとつずつあげてるのに、相手のがよく見えちゃうみたいで…
これってとなりの芝生的なことですかね?(●>艸<):;*.プププ

> おはぎが赤ちゃんで連れてこられた夜のまめさんのこと、忘れられないですし、
> だんごがきて、おはぎと一緒に心配げに見守っていたまめさんの目付きも覚えてます。
> 自分が年長だと言うこと、だんごの親代わりだと言うこと、まめさんの自覚はそれはそれで幸せなのかも。

おはぎが赤ちゃんの時のまめっちには本当に驚かされる事ばかりで( *´艸`)クスクス
あのおはぎがやってきた日の夜の事はおかしくて今でも笑ってしまいます(笑)

ちなみにまめっちは今でも気持ちは若いままのようですよ(笑)
腰も痛くて足腰も弱ってるのに若い時同様に飛び越えていたテーブルの横木を飛び越えようとするし^^;
当然以前のようには飛び越えられなくて「あれ?おかしいなぁ?」って顔してますけど(爆)
若いころは腰の高さのハードルも飛び越えていたのですが、夢の中では今でも大ジャンプしてるみたいです(笑)
よく寝たまま走ってます(●>艸<):;*.プププ
2012.10.20 07:16 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、おはよー
お返事が遅くなってごめんです。
わらびちゃん、さくら家にだいぶ慣れたかな?

> まめっち、だんごちゃんがお留守のあいだにおもちゃもらったの?^^
> まめっちならだんごちゃんが取っても「しょーがないなぁ。。この子は^^」って
> イメージなんだけど、やっぱり取られるのは嫌なのかな(^^ゞ

まめっちも取られると怒りますよ~
若いころみたいにおもちゃに執着はしなくなったけど、それでも自分のものをだんごに取られるとちゃんと怒ります(●>艸<):;*.プププ

> うちも昨日から夢の多頭飼い生活が始まりました^^
> 予想に反して、かーちゃん1日ですでにくたくたです・・(爆)
> さくらも神経質になって、イライラしてるし
> 妹が寄ってきても、がぅ!って・・・(ToT)
> 早くふたり仲良しのところが見て見たいです・・・(;_;)

記事見たけど、数日の間にだいぶふたりの距離が縮まったみたいね~( *´艸`)クスクス
さくらちゃんのイライラは最初は仕方ないよ~
だってひとりじめしてた父ちゃんと母ちゃんがひとりじめ出来なくなっちゃったんだもの。
2代目のなっちゃんがやっぱり最初はさくらちゃんみたいに複雑な表情してましたよ。
でもなんでも先輩わんこを一番にってことを心がけていれば、お互いの事を認め合っていきますよ。
さくらちゃんも少しずつわらびちゃんへの愛情も芽生えてきますよd(≧▽≦*)
その辺はわんこに任せておいて大丈夫!
これからのふたりが楽しみだね~ヾ(@>▽<@)ノ
2012.10.20 07:24 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちさとさん、おはよーございます。
お返事が遅くなってごめんです。

> ほんとにあなたもしかして人間?・・って思う時がよくありますよね・・。
> 悲しい時や辛い時なんかは普段寄ってこない子でもそっとそばにいてくれたり・・
> 一緒に朝まで寝てくれたり・・・不思議な感情がありますよね・・。

うちは初代だけ男の子であとは女の子だったんですが、初代がそういう感情を読み取ることはずば抜けてました。
学校で嫌なことがあっても親に言えずに布団に頭を突っ込んで泣いているとそっと手を置いてくれたり(笑)
子供のころから身体が弱くてよく寝込んでいる時もいつもそばに寄り添っていてくれました。

> まめっちちゃんもだんごちゃんに対する愛情がすごく伝わってきてますよ・・。
> まめっちちゃんの澄んだ優しい目がいつも癒されます・・。

大型犬は私の体力的に後にも先にもまめっちだけになるだろうと思うのですが、大型犬の寛容さとか存在感とかはやはりすごいものがありますよ~
きのうもまめっちはだんごの顔のよごれ(食べカス?(●>艸<):;*.プププ)を念入りになめてやってました(笑)
だんごも自分ではおしりに届かないからいつまでもまめっちに甘えてます^^;
まめっちは子供を産んだことはないけどちゃんとお母さんしてますよ~( *´艸`)クスクス
2012.10.20 07:38 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
♡はなmama♡さん、おはよーです。
お返事が遅れてごめんなさい。

> まめっちはホントに優しいんですね。
> だんごちゃんとは時にはライバル、時には親子って感じのいい関係でうらやましいです。

はなちゃんとゆきちゃんはどうですか?
姉妹って感じかな?
まめっちは大型犬っていうのもあるんでしょうね~
「ほら、おしり出しなさい」って感じで毎日おしりのよごれとってあげてますよ(●>艸<):;*.プププ

> かえるさんのマカロンケース、なんとかGETできました~!
> ゆきに似たクリームちゃんを見つけて、これは絶対GETせねばって頑張っちゃいました。
> 30分前からスタンバってた甲斐がありましたよ。
> かえるさんらしい丁寧で温かみのある作品で、感動です。
> また次回作も出るのかしら?
> 楽しみにしてま~す。

クリームのマカロンをゲットしてくれたんですね!
しかも30分前からスタンばってくれていたなんて感激ですよ~
ありがとうございます!
当日中に全部売れるとは私には完全に予想外でした(●>艸<):;*.プププ
次回作は頭にはあるんですけど、ちょっと体調を崩してるのでどうなるかなぁ。
間に合えば年内に次回作出したいと思ってます( *´艸`)
2012.10.20 07:44 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
お久しぶりでございます
まめちゃん上手く頭の上にのっけましたね(*^_^*)
義親子関係あっても食べる事とおもちゃは別物ですかね、
「だんごのことを今でも子供のように思っている気持ちも
あることは間違いありません」
とありますがどのような時に感じられます・・・
家は実の親子何のですが今やほぼ対等です、でも毎日Meg
はなごみのお尻舐めています、それをなごみも望んでいる
かのように時々大股を広げております。

遡りざっくりですがブログ拝見いたしました悲しい事も乗
り越えられているのも良く分かりました、羊毛フエルトの
作品も改めて拝見致しました、其々が可愛く出来ていて親
しみやすい作品で感性が感じられます。
私は1月に体調を崩してから羊毛から離れています(何せ
下手なので時間がかかる)根気が要りますものね。
マカロンもとても可愛いくて即完売は納得です、次回の作品
も楽しみにしております。

2012.10.20 10:44 | URL | Megっち #- [edit]
Megっちさん、こんばんは~
Megっちさんのことを思い出すまでに頭の中が大混乱でした(●>艸<):;*.プププ
ジゴビママさんのお友達のMegっちさんですね!
以前一度コメントした事を思い出しました!( *´艸`)
ごぶさたしておりました~

> まめちゃん上手く頭の上にのっけましたね(*^_^*)

もちろんこれは母ちゃんが乗せましたけど(●>艸<):;*.プププ

> 義親子関係あっても食べる事とおもちゃは別物ですかね、

うーん。完全にパピコの頃は何でも許してましたけどね。
ごはんを横取りされても許してましたから(笑)

> 「だんごのことを今でも子供のように思っている気持ちも
> あることは間違いありません」
> とありますがどのような時に感じられます・・・
> 家は実の親子何のですが今やほぼ対等です、でも毎日Meg
> はなごみのお尻舐めています、それをなごみも望んでいる
> かのように時々大股を広げております。

Megちゃんとなごみちゃんは、本物の親子なんですね~
親子で暮らせるなんて本当にしあわせなわんこですね( *´艸`)クスクス
まめっちは5歳ごろから子供が欲しいような仕草が度々見られて、ポムポムプリンのぬいぐるみを肌身離さずもっていたこともあったんですよ。
そこにおはぎがやってきて…もうメロメロって感じでした(笑)
今のだんごに対してはまめっちのそばをひょこひょこ歩いていると、手で止めて「ほらおしり出しなさい」って感じでおしりや顔や耳を舐めてあげてますよ(●>艸<):;*.プププ
ちなみにだんごからまめっちをなめてあげるという逆のパターンはないんです^^;
おはぎは当然のようにまめっちの鼻先におしりを突き出してお掃除してもらってました(●>艸<):;*.プププ

> 遡りざっくりですがブログ拝見いたしました悲しい事も乗
> り越えられているのも良く分かりました、羊毛フエルトの
> 作品も改めて拝見致しました、其々が可愛く出来ていて親
> しみやすい作品で感性が感じられます。
> 私は1月に体調を崩してから羊毛から離れています(何せ
> 下手なので時間がかかる)根気が要りますものね。
> マカロンもとても可愛いくて即完売は納得です、次回の作品
> も楽しみにしております。

たくさん見ていただいてありがとうございます。
おはぎが闘病中に暇つぶしのつもりではじめたフェルトがこんな形で世に出るなんて思いもしませんでした。
子供のころからの持病で何もかも思うようにいかずにいましたが、おはぎがこの手芸に引き合わせてくれたようにも感じています。
何しろ体調を見ながらの製作になるのでたくさんは出来ないのですが、慌てずひとつずつ心をこめて製作していきたいと思います。

Megっちさんも体調崩されているのですか?
どこかお悪いのですか?季節の変わり目は余計に出やすいですよね。
私も先週究極の選択?(大げさ(笑))を迫られましたが、足腰の弱ったまめっちを放って入院なんて出来ないから薬だけ頂いて帰ってきちゃいました(●>艸<):;*.プププ

私はもともと子供のころから外で遊ぶことがなかなかかなわずに手芸に向き合うことが多かったのですが、本当に体調を崩すと手芸も大変ですよね。
Megっちさんも元気になられましたらまた手芸に向き合うようになれますよ( *´艸`)
お互いゆっくりですががんばりましょうね。
2012.10.21 22:58 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
かえるさん、体調大丈夫ですか??
私も一カ月ぐらい咳が止まらなくて、やっと少し落ち着いてきました。
私の多頭飼いの憧れはやはりかえるさんのブログの影響が大きかったです。
決心ができたのもかえるさんのお蔭です。
センを迎えて、毎日が感動の日々です。
大変な事もありますが、クレーンも成長してくれていると実感してます。
まめちゃんの様な優しさをクレーンも身に着けてくれてると思っています。
とりあえず、身体ゆっくり休めて下さい。

だんごちゃんの、バスローブ姿可愛いでした(*^_^*)

2012.10.21 23:19 | URL | クレーンママ #- [edit]
センちゃん、こんばんわ~

> かえるさん、体調大丈夫ですか??
> 私も一カ月ぐらい咳が止まらなくて、やっと少し落ち着いてきました。

私は大丈夫ですよんd(≧▽≦*)
子供のころから虚弱体質だけど一度も死んだことないから、たぶん基本的には身体が丈夫なんだと思う(大笑)
センちゃん、この間の風邪の時から咳が続いてるの?
病院には行った?気管支炎になってるかもしれないからまだ続くようならきちんと治さないと喘息になっちゃうから気を付けてね。

> 私の多頭飼いの憧れはやはりかえるさんのブログの影響が大きかったです。
> 決心ができたのもかえるさんのお蔭です。
> センを迎えて、毎日が感動の日々です。

うちの影響なのー?( *´艸`)クスクス
責任重大な感じ(笑)
でも千ちゃんが来てクレーン君の違う表情も見えてきたでしょ?
わんこってホントにすごいよね!

> 大変な事もありますが、クレーンも成長してくれていると実感してます。
> まめちゃんの様な優しさをクレーンも身に着けてくれてると思っています。

パピコのうちはみんな大変だよね~
でも大変だけどかわいいんだよね( *´艸`)クスクス
当時はホントにだんごの世話でフラフラだったけど今となっては枕におしっこしたのも笑い話だよ~

まめっちは大型犬だから包容力もその分大きいと思うの。
もしだんごに弟や妹が出来たらどうなるだろうと思うと…若干ぞっとするわ(●>艸<):;*.プププ
それでもパピコが来るとおはぎのようにちゃんと成長してくれるものだよ。
おはぎはだんごにいろいろ教えてくれたからクレーン君もきっと教えてくれるよ。
お散歩のゴロゴロとか(●>艸<):;*.プププ

> とりあえず、身体ゆっくり休めて下さい。

ありがとう!
まめっちが夜中に何度もおしっこに起きるんで私も疲れがたまってたんだと思う。
昼間にもちょくちょく休むようにすれば大丈夫d(≧▽≦*)

> だんごちゃんの、バスローブ姿可愛いでした(*^_^*)

ありがとうですよ~
だんごサイズのバスローブがなかなかなくてね^^;
バスタオルで作ったの(笑)
2012.10.22 20:16 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.23 14:02 | | # [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

