
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

畑にUFO&ガウラ

ズボラ畑にUFO出現363

UFOかぼちゃの赤ちゃん 
私、実はかぼちゃです

正式な名前はわかりませんが、UFOかぼちゃという 名前で売られてました


UFOかぼちゃ
白と黄色のUFO収穫

三色混合のタネを購入したけど、白と黄色しか見当たりません
調べても出てないけどほんまに食えんの?これ?
確か食べられるって書いてあったんだけど…

物は試し…と、包丁を入れてみたらかったーい330
普通のカボチャも硬いけど、見た目からは想像できないほどのかたさでした

 
味はズッキーニに近いです
本当ならあの色と形を活かしたいところだけど、
日本のカボチャみたいに皮は煮ても柔らかくなりません263
これをどんな料理にしようかなぁ


420   420   420   420   420   420   420   420   420   420   420   420

ガウラです
ガウラ 今頃気付いたけど、ちっちゃい虫が蜜集めに来てますね

別名ハクチョウソウ
ずっと「白鳥」だと思っていたら、「白蝶」でした。
白い蝶々だったのね
うしろにはピンクの蝶々も舞ってます


420   420   420   420   420   420   420   420   420   420   420   420


Posted by でんぐりがえる on 27.2009   17 comments   0 trackback
Category :お花と野菜

色といい形といい・・・カボチャらしからぬカボチャ
とてもカボチャには見えませぬo【u_u っ】
味はズッキーニ?・・・なるほど!生り方が似ているゎ
かえるちゃんブログで
珍しい野菜が見られるのでとても楽しみですゎ【*^-^*】微笑

「蚊帳」
子供の頃にしてたぁ~・・・
こんな上品なものじゃなかったけど蚊帳の中で親子で寝ていたのo【u_u っ】
おはぎちゃん無防備に・・・可愛いね  応援凸ポチッ【*'-'*】


2009.06.27 01:55 | URL | こゆき #- [edit]
面白いかぼちゃ@@
飾りかぼちゃかと思ったら、食べられるんですね~。
皮は堅いんだ。意外ですね。
ズッキーニに近い味ってことは、淡白?

あららら、おはぎちゃん、
蚊帳のなかで、しかも布団、枕を使ってへそ天とは、
なんとも、優雅な暮らしぶり。^m^
その隣でお昼ねしたいなぁ。(*'-^*)
2009.06.27 09:32 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
面白いカボチャ、何処だったかレストランで飾られてるの見たことが~。

確かにヒラヒラと白とピンクの蝶々だわ・・・西洋風蝶花(クレオメ)というのはあるんですが~。

おはぎちゃんのお恥ずかし寝姿はなんか微笑ましいんだけど・・・すご~い、天蓋付ベットなのね・・・王様王妃様みたい。
2009.06.27 15:07 | URL | ば〜ば #- [edit]
珍しいですね・・・
大きさは、どのくらいですか?

飾り物?と思ったら、ちゃんと食べられるとは驚きました。
でんぐりがえるさんは、珍しいものをみつけるのが、上手ですね。

おはぎちゃんは、気持よさそうに寝ていますね。
枕をちゃんと使って、まるで人間のようです。
お顔のアレルギーは、もう大丈夫なんですよね。
2009.06.27 23:09 | URL | マッチータ #- [edit]
お~UFOだ!!
初めてこんな形見ましたよ^^
ちょっと切るのがもったいなくなかったですか?

おはぎちゃん、絵に書いたような寝方が素敵!!
ボスもこういうポーズよくしますよ。
ボステリ体が柔らかいのかな^^
まめだいふくちゃんはやらないですか?
2009.06.28 04:01 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
e-250でんぐりがえるさんちの畑・・
いろんな珍しい作物 いっぱ~いe-317
そしてワンコ達も・・
のびのび~~いつも良い表情e-420 
e-53生命を育てるのが上手e-420と・・いつも思います!
2009.06.28 12:44 | URL | ナシカ母 #I9hX1OkI [edit]
UFOかぼちゃ、・・・・・・。
初めて、見ました。
感激ショットです。

ガウラ、綺麗ですね。
白い蝶々、・・・・・・。
なるほど。

蚊帳の中、・・・・・・。
siawaseそうですね。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。
応援ポチ。。
2009.06.29 05:21 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
こゆきちゃん、お返事遅くなりましたe-466

> 色といい形といい・・・カボチャらしからぬカボチャ
> とてもカボチャには見えませぬo【u_u っ】
> 味はズッキーニ?・・・なるほど!生り方が似ているゎ

ズッキーニもカボチャの一種なんだよね?
つるは出ないからズッキーニに近いんだと思うわ

> 「蚊帳」
> 子供の頃にしてたぁ~・・・
> こんな上品なものじゃなかったけど蚊帳の中で親子で寝ていたのo【u_u っ】
> おはぎちゃん無防備に・・・可愛いね  応援凸ポチッ【*'-'*】

となりのトトロにも出てくるよねe-454
あれは私のベッドじゃないんだけどねe-330
私は蚊帳ってなんか憧れちゃいます
2009.06.29 23:01 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こんばんは、お返事遅くなりましたe-466

> 面白いかぼちゃ@@
> 飾りかぼちゃかと思ったら、食べられるんですね~。

飾りだったりして…e-263
確か食べられるって書いてあったんだけどねe-455

> 皮は堅いんだ。意外ですね。
> ズッキーニに近い味ってことは、淡白?

中は白いけどズッキーニみたいに皮は簡単に切れませんe-330
見た目はメロンみたいに切れそうなのにね

> あららら、おはぎちゃん、
> 蚊帳のなかで、しかも布団、枕を使ってへそ天とは、
> なんとも、優雅な暮らしぶり。^m^
> その隣でお昼ねしたいなぁ。(*'-^*)

おはぎはすごいイビキかくんですよ~e-455
私はもう慣れちゃったけど、お客さんは驚いてますe-451
2009.06.29 23:06 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、お返事遅くなりましたe-250

> 面白いカボチャ、何処だったかレストランで飾られてるの見たことが~。

ホントですか!?
じゃ、食べて大丈夫かなe-455
まあ、この前おなかいっぱい食べてもなんともないから
大丈夫ってことだと思うんだけどe-454

> 確かにヒラヒラと白とピンクの蝶々だわ・・・西洋風蝶花(クレオメ)というのはあるんですが~。

私は最近まで白鳥が飛んでる姿を想像して付けたのかと…e-455
テキトーな人間なので、こういう勘違いよくしてますe-330

> おはぎちゃんのお恥ずかし寝姿はなんか微笑ましいんだけど・・・すご~い、天蓋付ベットなのね・・・王様王妃様みたい。

私のベッドじゃなくて母のなんですよ。
以前、天井からムカデが落ちてきたので、慌てて100円ショップのフックに3000円ぐらいのオサレ蚊帳を吊るしただけで~すe-455
色気もなんもないですね~e-330
2009.06.29 23:10 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マッチータさん、こんばんはe-250

> 珍しいですね・・・
> 大きさは、どのくらいですか?

収穫はCDサイズが食べごろのようですe-257

> 飾り物?と思ったら、ちゃんと食べられるとは驚きました。
> でんぐりがえるさんは、珍しいものをみつけるのが、上手ですね。

100%自給率は無理なので、八百屋さんで買える物は八百屋さんで買えばいいという考えです。

だから狭い畑ではなかなか手に入らないお野菜を育ててますe-454

> おはぎちゃんは、気持よさそうに寝ていますね。
> 枕をちゃんと使って、まるで人間のようです。

あれぐらいならいいんだけど、枕の上で寝てることもあるんですよe-263

> お顔のアレルギーは、もう大丈夫なんですよね。

おはぎのことではご心配おかけしましたe-466
以前原因不明だけど、あの後はアレルギーは治まってますe-319
このまま治まってくれるといいんだけどね
2009.06.29 23:20 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
沖ちゃん、こんばんはe-250

> お~UFOだ!!
> 初めてこんな形見ましたよ^^
> ちょっと切るのがもったいなくなかったですか?

そうそうe-454
はじめてのお野菜って中はどうなってるのかなぁってドキドキですよ

> おはぎちゃん、絵に書いたような寝方が素敵!!
> ボスもこういうポーズよくしますよ。
> ボステリ体が柔らかいのかな^^
> まめだいふくちゃんはやらないですか?

ボス君もしますか~e-454
かなり無防備ですよねe-330
野性だったら絶対襲われちゃうよねe-455

まめだいふくは小さいときはよくおなか出して寝てましたよe-454
そういえば腰が悪くなってからしなくなったなぁ
2009.06.29 23:25 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ナシカ母さん、こんばんはe-250

> e-250でんぐりがえるさんちの畑・・
> いろんな珍しい作物 いっぱ~いe-317

畑は狭くてたくさんは栽培できないから、
どうせなら珍しいお野菜をと思ってますe-454

> そしてワンコ達も・・
> のびのび~~いつも良い表情e-420 
> e-53生命を育てるのが上手e-420と・・いつも思います!

ありがと~e-348
でも載せてないだけで枯らしてる物もだいぶあるんだけどねe-455
2009.06.29 23:28 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
siawasekunさん、こんばんはe-250

> UFOかぼちゃ、・・・・・・。
> 初めて、見ました。
> 感激ショットです。

八百屋さんやスーパーにはまだ並んでませんよねe-257

> ガウラ、綺麗ですね。
> 白い蝶々、・・・・・・。
> なるほど。

これは放っておいても毎年咲いてくれるので
私にピッタリの植物ですe-455

応援ありがとうございましたe-250
2009.06.29 23:30 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.30 00:30 | | # [edit]
でんぐりがえるさん
おはようございます♪♪

昨日も、拙い私のブログで、「珍しいメジロ&エナガの姿」などを見て、嬉しいコメント及び応援クリック、ありがとうございます。

お陰様で、日々更新の意欲に繋がっています。
心より、恐縮、恐縮、感謝、感謝、感謝しています。。

応援ふたポチ。。
2009.06.30 05:48 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
こちらこそ応援ありがとうございますe-250
また、寄らせていただきますね
2009.07.01 23:03 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/53-e767a492

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

