スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

3回忌

のんびり屋の八重咲きコスモスがやっと開き始めました( *´艸`)クスクス

2012_11060017.jpg

そして注文していた丹波栗が昨日届きました。
めっちゃデカ!(●>艸<):;*.プププ
2012_11060013.jpg

まめっちもびっくりでございますヾ(@>▽<@)ノ
2012_11060016.jpg


1日干すと甘味が増すと書いてあったのですが、昨日はどしゃ降りの雷雨^^;
そこで電気ストーブの安全ガード(わんこがやけどしないように置いてある柵)の内側に置いて水分を飛ばしていたのですが、柵の中をふたり並んでマジマジと眺めてるまめっちとだんごの姿が(●>艸<):;*.プププ
まだ茹でてないから食べられないよ~^^;

栗は今日のために注文していました。

今日はおはぎの3回忌。
昨日とはうって変わっていいお天気になったね~

もう長期温泉旅行に出かけてから2年になるんだね。
おはぎの事を思うと時間の流れ方が何か変な感じ。
つい昨日の事のような、遠い昔の事のような。
でもおはぎとの楽しかった日々の事を思い出す事が断然多くなりました。

今日は栗のほかにもおはぎの好きだったものを用意してお供えしていると、ピンポーンと宅急便屋さんが。
さくらさんからおはぎへ今年もお花のアレンジが届きました( *´艸`)
昨年もそうだったけど、おはぎがお空へ行った時間の5分前に届きました。
命日を覚えていてくれるさくらさんの優しい気持ちがそのままアレンジになったみたいに優しくてかわいいアレンジメントです( *´艸`)
さくらさんの気持ちが胸に響いて肌はガサガサなのに今年も目がウルウルなかえる(笑)

2012_11070005.jpg
さくらさん、ありがとう!



2012_11070003.jpg



今日は載せようと思っていた写真が見つからないので、PCに残っていた写真から。
載せるはずだった写真はまた後日(●>艸<):;*.プププ

まめっちとおはぎのお昼寝風景
2009_07140114.jpg

まめっちとおはぎの爆睡風景
2009_07140142.jpg
まめっち太り過ぎの頃でございます^^;


毛布をちゅぱちゅぱしてるところ
2009_07140144.jpg
そんなにお口に押し込んだらおえぇぇってなるよ^^;

そして個人的な好きなお風呂の風景の1枚(●>艸<):;*.プププ
2009_07140204.jpg
どこにいるかわかるかな?


こんな風にひとりでいつまでも湯船に浸かってたよね( *´艸`)クスクス
母ちゃんがうっかりテレビに夢中になって慌ててお風呂場に行っても茹でダコみたいにほっぺをピンクにして、まだ入るってダダこねてたね(笑)



お空へ旅立った日と去年の1周忌には母ちゃんはちょっとした不思議体験をしたから(内容は母ちゃんとおはぎだけのひみつです( *´艸`)クスクス )、今年も期待してたけど期待してると何も起きないものなのかな^^;
でも今日はまめっちとだんごがやたらとはしゃいでたな。
おはぎが来てるのかなぁ?なんて思ったけど、実際は茹で栗が目当てだけだったりして(爆)^^;

おはぎ、きれいなお花と大好物がたくさん
2012_11070008.jpg
遊びに来てくれたかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 07.2012   20 comments   0 trackback
Category :ペット

おはぎの具合が思わしくなくなった頃、夫の闘病が始まって、おはぎが逝った時にはもう厳しい日が続いてたんだわ。

重ねて思い出しながら、歳月は何年経っても、気持ちは直ぐにそこに戻るんだなぁと感じてます。
ただ、私の場合は泣かずに思い出せる日が増えてきたことは確かですが、かえるさんも優しい思い出になっているようですね。
2012.11.08 08:02 | URL | ば~ば #- [edit]
たくさんのおはぎちゃんが見れてうれしい^^
まめっちとのツーショット写真、どちらもほんわかした感じで
いいなぁ・・・
ふたりして寝てる姿は、おはぎちゃんリラックスしすぎ~(笑)
さすがに大型犬は、ヘソ天にはならないのかなぁなんて(^^ゞ

お風呂の湯船から耳だけ見えてるおはぎちゃん^^
わんこもやっぱりほっぺがピンクになるんだね~^^

きのうはきっと遊びに来てたよね(^_-)-☆
2012.11.08 08:22 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
さくらさんはほんとに優しい方ですね~・・。人柄が見えますね。
おはぎちゃんは栗が大好物なんですね。栗をむくのは大変ですよね~・・。私も会社に栗の木があって収穫したのをいただいたんですけど爪の中ケガだらけになりましたよ~。
湯がいたら皮が浮いて剥きやすくなるってネットで書いてたから実行しましたけどね・・
やっぱりケガだらけでした・・・。
実家に居て16歳で天国に行った柴犬なんですけど時々遊びに来ますよ・・。ぷ~んとその子の匂いがするのであ!今いるな・・ってわかります。
良い匂いにおはぎちゃんも来てつまみ食いしてたかもね・・。

2012.11.08 11:01 | URL | ちさと #- [edit]
泣ける、、。そうだったんですね。そんな日があって、年月が流れていくんですね。

うちも、いつか…なんて寂しいことは考えずに動画を、見させてもらいました。
気持ちよさそうですね。
きっと、むこうでも寒くなってきたから湯でだこになりながら
つかっていますね(^_^)
2012.11.08 12:15 | URL | みぃたろす #- [edit]
今年もさくらさんからお花が届いたんだね。

嬉しいよね。

ビシャの手術でバタバタしてて
なかなかブログも見れてなかったから出遅れちゃったよ…。

今、ビシャがいないだけで我が家は火が消えたみたい
だからもしもの事を考えた寂しさが怖いくらいに襲ってきたよ

姿は見えないけどたまに遊びに来てるよ

うちのパパさん、生前に先代のワンコ見てた(苦笑)

決まって私が調子悪いときに来てたんだって
心配してくれてたのかな
不思議だね。

生のおはぎちゃんには
いつか、私もジゴビと会えるから
その時までのお楽しみだね

2012.11.08 16:33 | URL | ジゴビまま #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> おはぎの具合が思わしくなくなった頃、夫の闘病が始まって、おはぎが逝った時にはもう厳しい日が続いてたんだわ。
> 重ねて思い出しながら、歳月は何年経っても、気持ちは直ぐにそこに戻るんだなぁと感じてます。

私はそこへは戻らないようにしていますよ( *´艸`)
つらい最後だと残されたものは余計にそこから抜け出すのは難しくて時間がかかるけど、きっと本人も望んでいないことだと思うんです。

> ただ、私の場合は泣かずに思い出せる日が増えてきたことは確かですが、かえるさんも優しい思い出になっているようですね。

はじめてのわんこを虹の橋へ送った時はこれ以上の苦しみがあるのかと思うほどに苦しみました。
家の中は灯りが消えたように誰も口を聞かなくなって、私は10代なのに髪の毛が白髪だらけに^^;
でも今では楽しかったことだけを思い出せるようになりましたよ。
闘病で苦しんだ事を思い出すより、楽しかった日々の事を思い出してあげることが何よりの供養だと思っています( *´艸`)
2012.11.08 19:06 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんばんわ~
今年もかわいいお花をありがとう!

> たくさんのおはぎちゃんが見れてうれしい^^
> まめっちとのツーショット写真、どちらもほんわかした感じで
> いいなぁ・・・

いつもあんな風にくっついて寝てました( *´艸`)クスクス
今はだんごがおはぎの代わりにくっついてます(笑)

> ふたりして寝てる姿は、おはぎちゃんリラックスしすぎ~(笑)
> さすがに大型犬は、ヘソ天にはならないのかなぁなんて(^^ゞ

さくらちゃんやわらびちゃんはヘソ天する?
まめっちも若いころはヘソ天で寝てたよ~

> お風呂の湯船から耳だけ見えてるおはぎちゃん^^
> わんこもやっぱりほっぺがピンクになるんだね~^^

おはぎはもともと大きくなってもほっぺがピンクだったけど、
お風呂に入るともっとピンクになってましたヾ(@>▽<@)ノ
冬になると一度入ったのにもう一度入るって何度もお風呂場のドアをカリカリしてました(●>艸<):;*.プププ
今はだんごがその意思を受けついで?お風呂に浸かってます(笑)

> きのうはきっと遊びに来てたよね(^_-)-☆

そういえば去年の不思議体験はさくらさんにはちょこっと話しましたね(笑)
こうしていつもより強く想う時はそばに来てくれてるかなぁって思うですよ~
2012.11.08 19:13 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちさとさん、こんばんわ~

> さくらさんはほんとに優しい方ですね~・・。人柄が見えますね。

ホントにそうですね~
命日まで覚えていてくれるって人間でもなかなかないことですよ。
特にわんこの事に関しては理解のない人が多いなかで、こんな風に心遣いしてくれる気持ちが本当にありがたいです( *´艸`)

> おはぎちゃんは栗が大好物なんですね。栗をむくのは大変ですよね~・・。

栗は代々のわんこ好きですよ~
初代は茹でた栗を皮も剥かずにあげてましたが、上手に皮をむいて食べてましたよ!
3姉弟は栗食べないですか?

>私も会社に栗の木があって収穫したのをいただいたんですけど爪の中ケガだらけになりましたよ~。
> 湯がいたら皮が浮いて剥きやすくなるってネットで書いてたから実行しましたけどね・・
> やっぱりケガだらけでした・・・。

私も去年だったかな。栗の皮剥いててかなり深くケガしましたよ(ー'`ー;)
指先ケガするとしばらく痛いですよね~
でも栗を食べるためなら多少のケガは我慢できる(●>艸<):;*.プププ

> 実家に居て16歳で天国に行った柴犬なんですけど時々遊びに来ますよ・・。ぷ~んとその子の匂いがするのであ!今いるな・・ってわかります。
> 良い匂いにおはぎちゃんも来てつまみ食いしてたかもね・・。

ちさとさんはちょっと霊感があるのかな?
私は霊感はないと思ってるけどホントに時々ですが感じる事があるんですよ。
やっぱりそういう時はそばに来てるのかもね~( *´艸`)クスクス
2012.11.08 19:21 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
みぃたろすさん、こんばんわ~

> 泣ける、、。そうだったんですね。そんな日があって、年月が流れていくんですね。

初代の時はもう立ち直れないと思うほどのペットロスになりましたよ。
その後の子たちの時もやはりそうですが、時間と共に楽しかった日々の事を思い出す事の方が増えていきますね( *´艸`)

> うちも、いつか…なんて寂しいことは考えずに動画を、見させてもらいました。
> 気持ちよさそうですね。

寒くなってくると1日に何度も入る入るってお風呂のドアをカリカリしてました(●>艸<):;*.プププ
バスタオルが何枚あっても足りないからダメ~って怒られても2回は入ってましたよ(笑)
でも湯船に浸かるのは大好きだけど、シャンプーは苦手なんです^^;

> きっと、むこうでも寒くなってきたから湯でだこになりながら
> つかっていますね(^_^)

あちらでは止める母ちゃんがいないからっていつまでも湯船に浸かってるんじゃないか心配ですよ(●>艸<):;*.プププ
2012.11.08 19:26 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ママさん、こんばんわ~

> 今年もさくらさんからお花が届いたんだね。
> 嬉しいよね。

ありがたいですね~
飼い犬が亡くなったって落ち込んでいても、きょとーんとしてる人が多い中で、命日も忘れずに覚えていてくれるお友達がいるって本当にありがたいことです。
わんこが繋げてくれるご縁って本当に不思議だね~

> ビシャの手術でバタバタしてて
> なかなかブログも見れてなかったから出遅れちゃったよ…。

いえいえ!コメントいただいただけでありがたいですよ!
私も最近なかなかPC開かなくて^^;
過労はよくないみたいなので最近は早めに休むようにしてるの。
なんとか日帰りにしてくれればさっさと受けちゃうんだけどね^^;

> 今、ビシャがいないだけで我が家は火が消えたみたい
> だからもしもの事を考えた寂しさが怖いくらいに襲ってきたよ

もしものことなんて考えないのー!
って言っても私も考えちゃうけどね^^;
ママさん大丈夫?
何か不安な事とかあったらいつでもメールしてね。
愚痴ならいくらでも聞くからね!

> 姿は見えないけどたまに遊びに来てるよ
> うちのパパさん、生前に先代のワンコ見てた(苦笑)

マジで?
私は自分には霊感ってないと思ってるんだけどね。
おやおや?ってことがあるんだ。たまに(●>艸<):;*.プププ

> 決まって私が調子悪いときに来てたんだって
> 心配してくれてたのかな
> 不思議だね。

わー守ってくれてるんだね~
うちは初代がどうも今でも守ってくれてる気がするの。
私は守ってくれなくていいからどの子もみんな虹の橋でしあわせでいてくれたらいいって思ってるんだけど、やっぱり心配かけてるのかもね^^;

> 生のおはぎちゃんには
> いつか、私もジゴビと会えるから
> その時までのお楽しみだね

ホントだね!
わんこが繋いでくれる縁は虹の橋へ行った後も続いてるんだもの( *´艸`)
2012.11.08 19:37 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
わーん!すごく遅くなってしまいました(>_<)
ごめんなさい!!
相変わらずももの監視で最近ヘトヘトだよぉ…
ゲームのし過ぎでヘトヘトなわけじゃないよ(○゜ε゜○)

おはぎちゃんの命日はご家族やまめちゃんやだんごちゃん達と
たくさんの思い出を話したのかな?

命日にお花を届けて下さったのですね♪
素敵なブロ友さんですね

最近寒くなりましたね
お身体大事にしてください
2012.11.10 01:24 | URL | チロモモ #- [edit]
あっという間に3回忌でしたでしょうか・・・おはぎちゃんの
思い出一杯あると思います、毛布チュチュ好きだったんだワン
ちゃんて何気ない仕草が可愛い。
お風呂写真面白いね、たまたまなのかなかなか撮れない写真で
す(*^_^*)
良い思い出の1枚ですね。

今年は栗が不作らしくてこんなに大きい栗良く手に入りました
ね、剥くのが大変で我が家はパスです・・・汗
長い間ほってあった羊毛フエルトかえるさんのブログを拝見し
何故かやろうと・・・頑張ります。


2012.11.12 18:06 | URL | Megっち #- [edit]
チロモモさん、こんにちは~
メールありがとうでつよ

> わーん!すごく遅くなってしまいました(>_<)
> ごめんなさい!!

こっちこそものすごくお返事が遅くなりました^^;

> 相変わらずももの監視で最近ヘトヘトだよぉ…
> ゲームのし過ぎでヘトヘトなわけじゃないよ(○゜ε゜○)

ももさんまだ落ち着かないですか?
寝られないのはしんどいですよね~^^;
時期的なものもあるのかなぁ?
私も一時期じんましんが続いてたけど今はちっとも出なくなったの。
何か出やすい時期ってあるんだろうね。

> おはぎちゃんの命日はご家族やまめちゃんやだんごちゃん達と
> たくさんの思い出を話したのかな?

おはぎのことは普段でもよく話すですよ( *´艸`)
だんごがイタズラするとねぇたんに怒られるよ!って叱るです(●>艸<):;*.プププ
だんごはおはぎに一目置いてたからね~

> 命日にお花を届けて下さったのですね♪
> 素敵なブロ友さんですね

命日まで覚えていてくれるってとってもありがたいですね~( *´艸`)
おはぎが繋いでくれた縁だと思ってるですよ。

> 最近寒くなりましたね
> お身体大事にしてください

ここ数日は毛布にくるまって出たくないね(●>艸<):;*.プププ
チロモモさんも寝不足だから身体に気を付けてね。
2012.11.25 10:20 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
Megっちさん、こんにちは
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい^^;

> あっという間に3回忌でしたでしょうか・・・おはぎちゃんの
> 思い出一杯あると思います、毛布チュチュ好きだったんだワン
> ちゃんて何気ない仕草が可愛い。

なんだか不思議な時間の感覚です。
早かったのかゆっくりだったのか。
元気だったころがまだ昨日の事のようで遠い昔の事のようで。

ボステリはチュチュする子多いみたいですね( *´艸`)クスクス
おはぎは毛布が好きだったのですが、毛布がいつもカピカピでした^^;

> お風呂写真面白いね、たまたまなのかなかなか撮れない写真で
> す(*^_^*)
> 良い思い出の1枚ですね。

ひとりでいつまでも浸かってるのでこんな写真撮れました(●>艸<):;*.プププ
今日はおはぎねぇたんから湯船の気持ちよさを伝授されただんごと朝風呂に浸かりましたよ(笑)

> 今年は栗が不作らしくてこんなに大きい栗良く手に入りました
> ね、剥くのが大変で我が家はパスです・・・汗

今年は不作だったのですか?
二種類買ったのですが、ひとつはとても小さかったです。
これはびっくりするぐらい大きかったですよ~
そうそう!おいしいんだけど剥くのが大変ですよね(ー'`ー;)
簡単に栗の皮が剥けるグッズも買ったんですけど…
それでざっくり手を切って以来怖くて剥けません…^^;

> 長い間ほってあった羊毛フエルトかえるさんのブログを拝見し
> 何故かやろうと・・・頑張ります。

冬は手芸に持ってこいの季節ですよね~
おこたに入りながら手芸するのは至福の時ですねd(≧▽≦*)
ってうちには今こたつないんですけどね^^;
2012.11.25 10:29 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
お忙しいのならいいのですが、ご体調を崩されてはいないかと。
まだ紅葉も楽しまないうちに寒さが厳しくなって、いきなり“冬”の感ですね。
マイコプラズマ肺炎が流行っているそうで、病院でもマスク必須と言われています。

なにやかやと迷い悩みしてる間に今年もあと1ㇳ月、頑張りましょう。
2012.11.27 08:25 | URL | ば~ば #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~
すっかりご無沙汰してしまって。
ご心配をおかけしてすみません^^;

> お忙しいのならいいのですが、ご体調を崩されてはいないかと。
> まだ紅葉も楽しまないうちに寒さが厳しくなって、いきなり“冬”の感ですね。
> マイコプラズマ肺炎が流行っているそうで、病院でもマスク必須と言われています。

私は昔からマイコプラズマに何度もかかってるので夏でも院内はマスクしてるんです^^;
冬はどこへ行くにもかかせないですけど、マイコプラズマよりそろそろ新型インフルエンザが出てくる頃なのでそちらの方がずっと心配です。
新型はどんどん強力になりますもんね。
ば~ばさんはマスク買いだめしてありますか?
数年前のマスクパニックの頃のように慌てないためにも予防の為にも購入しておいた方が安心ですね~

> なにやかやと迷い悩みしてる間に今年もあと1ㇳ月、頑張りましょう。

早いですね~って去年もおととしも同じこと言ってますけど( *´艸`)クスクス
ただでさえあわただしい中選挙もあるし(ー'`ー;)
お互い体調に気を付けて新年を迎えましょうね~
2012.11.27 21:46 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ボステリ悟空&琴のブログやってる海月と申します
時々こちらのブログも覗き見していました
おはぎちゃんの動画も微笑ましくて^^
ジゴビままさんからステキな贈り物をしていただき、感動しまして・・
でんぐりかえるさんにお礼申し上げます
毎日触れて眺めています
でんぐりがえるさんの体調も大丈夫ですか?
寒くなってきますし、気をつけてくださいね
またブログにおじゃまします!
2012.11.30 12:16 | URL | 海月みき #o53JJr02 [edit]
海月みきさん、こんばんは~
ご訪問いただいて感激ですよ!

> ボステリ悟空&琴のブログやってる海月と申します
> 時々こちらのブログも覗き見していました

私もちょくちょくお邪魔しておりました( *´艸`)クスクス
度々の読み逃げごめんなさい^^;

> おはぎちゃんの動画も微笑ましくて^^

おはぎはお風呂が大好きだったんですよ~
悟空くんや琴ちゃんはお風呂好きですか?

> ジゴビままさんからステキな贈り物をしていただき、感動しまして・・
> でんぐりかえるさんにお礼申し上げます
> 毎日触れて眺めています

ジゴビママさん、自分の事で忙しくてゴクウ君の時に何もしてあげられなかったって気にされてたんです。
そのお話を聞いた時に100か日にでもお花を贈ったらどう?って何気に話してたんですが、その後ぜひフェルト悟空くんを製作して欲しいってママさんからメールが入って。
でも私がどんくさいせいでその100か日を大幅に過ぎてしまってごめんなさい。
自分で100か日にとか言っておきながら^^;

悟空くんとおはぎはたぶん同じ病気ですよね。
フェルトを製作する時に写真を見るためにお邪魔させていただきましたが、介護の記事はおはぎの闘病記を思い出してしまって辛くてどうしても読めなかったのですが、きっと同じように悩まれたことと思います。
でもこんな風にお話しする機会が出来たのもジゴビママさんやおはぎや悟空くんが引き合わせてくれたご縁のように感じます( *´艸`)

> でんぐりがえるさんの体調も大丈夫ですか?
> 寒くなってきますし、気をつけてくださいね
> またブログにおじゃまします!

はい、なるべく睡眠時間を取るように心がけて体調を整えるようにしてます( *´艸`)
ぜひまた遊びに来てくださいね!
私もお邪魔させてくださいね~
2012.11.30 21:13 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
久しぶりにみにきたら販売終了…涙
楽天のバーゲンみてるまに、、涙
ブログのコメントらんも分からず、こんな場所に、、すみません。涙
素敵な作品が出来上がったんですね。
欲しかったです。残念
でもでも、なかなか更新されないので心配してました。
元気そうで安心しました。
素晴らしい作品に愛情をすごく感じました。
今年も残り少ないですが毎日寒くなってきたので
お身体にお気をつけてくださいね。
2012.12.05 08:25 | URL | みぃたろす #- [edit]
みぃたろすさん、おはようございますヾ(@>▽<@)ノ
昨日の地震怖かったですが、みぃたろすさんのお住まいは大丈夫でしたか?

> 久しぶりにみにきたら販売終了…涙
> 楽天のバーゲンみてるまに、、涙

楽天スーパーセールですよね(●>艸<):;*.プププ
私も準備に夢中(欲しいものを買い物かごに入れて準備してた(笑))になってて、気付いた7時30分頃にはすでにフレブルちゃんは売り切れておりましたよ~

> ブログのコメントらんも分からず、こんな場所に、、すみません。涙
> 素敵な作品が出来上がったんですね。
> 欲しかったです。残念

ありがとうございます!
いつも数が少なくてごめんなさい^^;
羊毛フェルトは作り方にもよるのですが、私のは時間がかかるので数があまり作れなくて…

> でもでも、なかなか更新されないので心配してました。
> 元気そうで安心しました。
> 素晴らしい作品に愛情をすごく感じました。

ご心配おかけしてすみませんでした。
少し体調を崩したので最近早く寝るように心がけているのですが、その分1日がすごく短くなってしまったように感じてパソコンもメールのチェックだけで終わってしまうことがほとんどで^^;

クリスマスブーツは以前お友達に作ったことがあったんです。
季節物は難しいかなぁと思ったので作るか悩んだのですが、マカロンケースだけじゃつまらないしね( *´艸`)クスクス

> 今年も残り少ないですが毎日寒くなってきたので
> お身体にお気をつけてくださいね。

毎年12月はただでさえあわただしいのに今年は選挙まであるので大変ですね^^;
みぃたろすさんも風邪などひきませんように、お互い元気に新年を迎えましょうね~ヾ(@>▽<@)ノ
2012.12.08 07:07 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/532-9bfda8bd

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

