スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

放置プレイ?(●>艸<):;*.プププ


今日は芝生広場に遊びに行くですよ~
だんごもまめっちもごきげんです( *´艸`)クスクス





広場に誰もいなかったのでロングリードを付けてフリスビーの練習ですよd(≧▽≦*)
しかーし…(ー'`ー;)





何度投げてもだんごはニオイをかいだだけでフリスビーを放置(-_-;)
むなしく広場にこだまする母ちゃんの声…

持ってきてくれないから母ちゃんが走って取りに行ってまた投げて…
傍から見たらなんとマヌケな光景^^;






見かねたまめっちがアドバイス(●>艸<):;*.プププ

まめっちは若いころに訓練所でフリスビーもやったのでフリスビーを理解してます。
今は高齢なので走り回れないけど母ちゃんのやろうとしていることはわかってます。

飛ぶようにフリスビーを追う姿を想像してたのに…

うん…母ちゃんもそう思う(●>艸<):;*.プププ


放置された気の毒なフリスビーに

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援おねがいします^^;


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 28.2012   20 comments   0 trackback
Category :ペット

面白かった♪文字とバッチリすぎます(^o^)かわいいなぁ~♪
2012.10.28 20:20 | URL | みぃたろす #- [edit]
だんごちゃんのおちりが可愛いよね~
だんごちゃんはボールだったら遊ぶのかな?
丸っちはフリスビーなんてとてもとても・・・
ボールでも遊ばないよ!
だから外に出てもじっとしてる時が多いよ!
枯葉か反射した光か葉っぱの動く影にしか興味がないのだ・・・
まめっちは昔の事を思い出してるのかな。
2012.10.29 00:00 | URL | ぶぶこ #- [edit]
こんばんは^_^
だんごちゃん、さすが(笑)。とっても微笑ましくて笑顔になっちゃいました!
うちも、フリスビーを公園で遊んでいるのを、きなこが奪う勢いで遊びたそうだったんで、これはいいかもと買ってあげたのに、全く遊びませんでしたー!今ではお庭で置物化してます…。おこげは、全く人間と遊ぼうという気がないこだし、まぬけな風景とってもよくわかりますよ。フレブルにフリスビーは、無理なんですかねぇ。
2012.10.29 00:05 | URL | さとこ #- [edit]
追っかけて加えて戻って、かぁちゃんに渡してヤレヤレと思ったって…一息つく間もなく、かぁちゃんはまた放るでち。
同じこと何度も繰り返して息切れして、腹は減るしフリスビーって何が面白いのでちか。

これってダイエットのつもりなら、時々道に迷ってプチ探検になる山道の方がまだいいでちよ。
あぁ、ボーッとしてるだけでお腹空いたでち(だんごの本音)。
2012.10.29 08:17 | URL | ば~ば #- [edit]
こんにちは♪

まめっちちゃんは、もう、15歳なんですね・・
1年間もブログを放置していれば・・そういうことになるのかと
改めて痛感・・^^;;
だんごちゃんも、2歳か・・早いですね^^

我が家もフリスビーを投げたところで誰も、持ってきてくれそうもないです
ブラウンは完璧に無視・・
ルージュは、フリスビーから逃げそう・・
唯一、コウだけがフリスビーを追ってくれそうですが・・
フリスビーが落下した時点で興味を失いそう・・・・・(笑)^^
2012.10.29 11:00 | URL | bunrumama #- [edit]
こんにちは〜
だんごちゃんったら期待を裏切りませんねえ〜\(//∇//)\
フリスビーを取りに走っているカエルさんを想像して
ニンマリ〜o(^▽^)o
可愛いだんごちゃんにも
だんごちゃんが気になって仕方のないまめっちにも
思わずニッコリです(*^^*)
2012.10.29 13:07 | URL | Maki #- [edit]
芝生広場のお散歩、気持ちいいね^^
放置プレイ・・・・わかります(^^ゞ
飼い主が投げて、自分で拾いに行く光景が
目に浮かびます・・・^^
それって、なんかせつないですよね~
なんで自分で拾いに行くかなぁって(笑)

まめっちはフリスビーできたのですね!
大型犬がフリスビーしてる姿って
すごいかっこいいですよね!!

まめっちがだんごちゃんに話しかけてるのが
かわいい^^
かーちゃんとだんごちゃんに間を取り持ってるみたい^^
2012.10.30 20:29 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
かえるさん!おひさしぶりです~

笑えました。朝から、ははははっ(笑)

だんごちゃんかわいい~

放置なんて、おもしろい。

これでもか~これでもか~って、母ちゃんは投げてるのね。

これじゃ~逆。(笑)

だんごちゃんに、母ちゃんがかまってもらってるのね~

まめっちの、いとおしい姿。(^^)

ところで、だんごちゃんは、何キロ?

もぐ・・・いつのまにか、12キロ超えた~

重いのってありゃ~しない。

今年は、皮膚病に悩まされてます。

今日は、風呂!いってます~(笑)温泉じゃないよ。

病院のシャンプ~ へへへっ。
2012.10.31 09:58 | URL | ちむたむ #7jPbWLGU [edit]
だんごちゃんノッテいなかったのかなあ、何時もそうですか・・・。
可愛いね!
確かに投げたもの持って帰ってきてくれなかったら他の人が見れば投げ主がマが抜けているように見えなく無いですね(*^_^*)
ボステリの方がディスクには向いているかもね、我が家は諦めました・・・トホホ。

少し前の記載のゴキブリ除け毎度ですが参考にさせて頂き作りました(*^_^*)
効果は来年ですね。
2012.11.01 16:12 | URL | Megっち #- [edit]
~でち~・・・の言葉がだんごちゃんにぴったりで笑っちゃいますね・・。
だんごちゃんはフリスビ-で遊ばなくても見てるだけで癒されます・・。
まめっちちゃんがフリスビ-してるのを見たかったです。
足も長いからかっこよかったでしょうね~
2012.11.02 10:01 | URL | ちさと #- [edit]
みぃたろすさん、こんばんわ~

> 面白かった♪文字とバッチリすぎます(^o^)かわいいなぁ~♪

うちではフリスビーに興味示すんですけどね~^^;
外では他に気になるものが多いのか全く関心を示さないんです(ー'`ー;)
2012.11.02 15:37 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんわ~

> だんごちゃんのおちりが可愛いよね~
> だんごちゃんはボールだったら遊ぶのかな?

うーん、ボールは転がっちゃうと足の遅い母ちゃんが追いつけないから外で遊んだことないんだけど(爆)
外で遊んでる子供のサッカーに乱入してパンクさせた事はあります(●>艸<):;*.プププ
その子はかばってくれて空気が抜けただけだから大丈夫だよ!貸してあげるってホントにいい子だったのですが、さすがに申し訳なくてあとで似たボールを弁償しました^^;

> 丸っちはフリスビーなんてとてもとても・・・
> ボールでも遊ばないよ!

丸っちは走るの専門かな?
フリスビーを買う時は飛ぶように走る姿を想像してたのに(笑)
しかもこのフリスビー高かったのに…^^;

> だから外に出てもじっとしてる時が多いよ!
> 枯葉か反射した光か葉っぱの動く影にしか興味がないのだ・・・

そういうのには興味があるんだね~
ラジコンカーとかは?(●>艸<):;*.プププ

> まめっちは昔の事を思い出してるのかな。

訓練所のメニューにフリスビーは入ってなかったけど休み時間にフリスビーの先生がいて少し教えてもらってたです。
若いころはハードルもぴょんぴょん飛んでかっこよかったですよd(≧▽≦*)
2012.11.02 15:46 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さとちゃん、こんばんわ~

> こんばんは^_^
> だんごちゃん、さすが(笑)。とっても微笑ましくて笑顔になっちゃいました!

微笑ましくな~い(●>艸<):;*.プププ
飛ぶようにフリスビーを追う姿を夢見ていた母ちゃんはがっかりなのですよ(笑)
飛ばねぇブヒはただのブヒだ…(ー'`ー;)

> うちも、フリスビーを公園で遊んでいるのを、きなこが奪う勢いで遊びたそうだったんで、これはいいかもと買ってあげたのに、全く遊びませんでしたー!今ではお庭で置物化してます…。

きなこちゃんもフリスビーだめかぁ。
だんごは家の中ではたまに遊ぶんだけどさほど興味ないみたい^^;

>おこげは、全く人間と遊ぼうという気がないこだし、まぬけな風景とってもよくわかりますよ。

おこげちんは人間よりわんこの方が好きなの?
さとちゃんも残念な風景の一部になった経験者なのね(●>艸<):;*.プププ

>フレブルにフリスビーは、無理なんですかねぇ。

そうなのかなぁ?
おはぎはフリスビー大好きだったけど…
フレブルとボステリって似てるけどやっぱり足の長さの問題?^^;
2012.11.02 15:52 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> 追っかけて加えて戻って、かぁちゃんに渡してヤレヤレと思ったって…一息つく間もなく、かぁちゃんはまた放るでち。
> 同じこと何度も繰り返して息切れして、腹は減るしフリスビーって何が面白いのでちか。
> これってダイエットのつもりなら、時々道に迷ってプチ探検になる山道の方がまだいいでちよ。
> あぁ、ボーッとしてるだけでお腹空いたでち(だんごの本音)。

だんごの言いそうなでち~ヾ(@>▽<@)ノ
家の中ではたまーにフリスビーするんですけどね。
おはぎは目が見えなくなっても耳を澄ましてフリスビーしてたのに、だんごはフリスビーをかじるぐらいです^^;
遊び方が違うって言うの(笑)
2012.11.02 15:57 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
bunrumamaさん、こんばんわ~

> まめっちちゃんは、もう、15歳なんですね・・
> 1年間もブログを放置していれば・・そういうことになるのかと
> 改めて痛感・・^^;;
> だんごちゃんも、2歳か・・早いですね^^

そうなんですよ~
ちょっと浦島太郎みたいな感じですかね?
bunrumamaさんはお元気でしたか?

> 我が家もフリスビーを投げたところで誰も、持ってきてくれそうもないです
> ブラウンは完璧に無視・・
> ルージュは、フリスビーから逃げそう・・
> 唯一、コウだけがフリスビーを追ってくれそうですが・・
> フリスビーが落下した時点で興味を失いそう・・・・・(笑)^^

好きな子は大好きなんですけどね~^^;
おはぎはフリスビーが大好きで自分の背丈より大きなフリスビーを背伸びするように咥えてました(●>艸<):;*.プププ
ルーちゃんコウちゃんのサイズのフリスビーってありますか?
おはぎでも小さいフリスビーがなかなか見つからなかったのでチワワちゃんサイズはなかなかないでしょうね( *´艸`)
2012.11.02 20:13 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
Makiさん、こんばんわ~

> だんごちゃんったら期待を裏切りませんねえ〜\(//∇//)\

ホントに犬らしくない犬…(●>艸<):;*.プププ

> フリスビーを取りに走っているカエルさんを想像して
> ニンマリ〜o(^▽^)o

もう汗だくでしたよ~(ー'`ー;)
途中で何やってるんだか訳が分からなくなりました…
もうちょっと犬って飼い主を気遣うものだと思ってたのですが…(*≧m≦)=3

> 可愛いだんごちゃんにも
> だんごちゃんが気になって仕方のないまめっちにも
> 思わずニッコリです(*^^*)

まめっち、見かねたんですかね(●>艸<):;*.プププ
出来の悪い子ほどかわいい的な(爆)
2012.11.02 20:18 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんばんわ~

> 芝生広場のお散歩、気持ちいいね^^
> 放置プレイ・・・・わかります(^^ゞ
> 飼い主が投げて、自分で拾いに行く光景が
> 目に浮かびます・・・^^

きっとこういうのってどこかから見られてるんですよね~
絶対爆笑されてただろうな…^^;

> それって、なんかせつないですよね~
> なんで自分で拾いに行くかなぁって(笑)

さくらちゃんもそんな時期ありました?
持って逃げ回るっていうのはこれまでありましたけど、完全に無視っていうのははじめてでした(ー'`ー;)

> まめっちはフリスビーできたのですね!
> 大型犬がフリスビーしてる姿って
> すごいかっこいいですよね!!

訓練所のメニューにフリスビーはなかったんだけど、休み時間にフリスビーの先生が偶然来てて教えてくれたんですよ。
でも近所にフリスビーが出来る広場がなくて結局フリスビードッグにはなれなかったけど^^;

> まめっちがだんごちゃんに話しかけてるのが
> かわいい^^
> かーちゃんとだんごちゃんに間を取り持ってるみたい^^

何かお話してるんでしょうね~
何話してるのか聞いてみたいような聞くのが怖いような(●>艸<):;*.プププ
2012.11.02 20:24 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちむたむさん、こんばんわ~

> かえるさん!おひさしぶりです~

こちらこそご無沙汰してます!
最近PC開く時間がなくておサボり気味です^^;

> 笑えました。朝から、ははははっ(笑)
> だんごちゃんかわいい~
> 放置なんて、おもしろい。

傍から見てたらかなりおもろ~な光景ですよね^^;
母ちゃんとしてはだんごがフリスビーを矢のように飛んで追いかける姿を想像してたのに…(ー'`ー;)

> これでもか~これでもか~って、母ちゃんは投げてるのね。
> これじゃ~逆。(笑)
> だんごちゃんに、母ちゃんがかまってもらってるのね~

かまってすらもらえてません(ー'`ー;)
フリスビーだけでなく母ちゃんも放置です…

> まめっちの、いとおしい姿。(^^)

ちなみにまめっちもだんごぐらいの頃は鳥を追いかけて脱走したりイタズラしてましたけどね(●>艸<):;*.プププ
だんごがまめっちの歳になるころには少しは落ち着くのだろうか…

> ところで、だんごちゃんは、何キロ?
> もぐ・・・いつのまにか、12キロ超えた~
> 重いのってありゃ~しない。

もぐちゃんも大きい方ですね。
でもだんごは13.5~14キロの間を行ったり来たりしております(゚ー゚;A
8キロ台の子を望んでいたんですが…
突然変異?

> 今年は、皮膚病に悩まされてます。
> 今日は、風呂!いってます~(笑)温泉じゃないよ。
> 病院のシャンプ~ へへへっ。

病院でシャンプーしてくれるんですね~
うちは今年はなぜか皮膚病出なかったんですよd(≧▽≦*)
入浴剤を木酢液に変えたからかなぁと思うのですが、フードも変えてみたりしてるし…
あとSNSの情報ですが、初乳の粉をあげたらみるみる皮膚病がよくなったって出てたのでまめっちとだんごにも飲ませてます。
今は草にかぶれてますけどね^^;
もぐたんも早くよくなるといいね。
2012.11.02 20:52 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
Megっちさん、こんばんわ~

> だんごちゃんノッテいなかったのかなあ、何時もそうですか・・・。
> 可愛いね!

だんごはかなりマイペースですね^^;
飼い主を気遣うとかゼロです(●>艸<):;*.プププ
でもすごいやきもち焼きで…

> 確かに投げたもの持って帰ってきてくれなかったら他の人が見れば投げ主がマが抜けているように見えなく無いですね(*^_^*)
> ボステリの方がディスクには向いているかもね、我が家は諦めました・・・トホホ。

絶対ああいうのってどこかで誰かが見てるんですよね^^;
想像すると恥ずかしすぎる…
鼻の短い犬種はもともとフリスビーにはハンデがあるけど、犬種によって好き嫌いもあるのかな?
確かにおはぎはフリスビー好きでしたよ( *´艸`)
フレブルは足が短いから余計にハンデが大きいですね^^;

> 少し前の記載のゴキブリ除け毎度ですが参考にさせて頂き作りました(*^_^*)
> 効果は来年ですね。

cyobinさんから教えていただいたゴッキー撃退装置?ですね!
置いてからは出てないですよ~
わんこの身体にも影響がないし、ゴッキー以外の不快な虫にもいいんじゃないかなぁと思ってますd(≧▽≦*)
2012.11.02 21:02 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちさとさん、こんばんわ~

> ~でち~・・・の言葉がだんごちゃんにぴったりで笑っちゃいますね・・。
> だんごちゃんはフリスビ-で遊ばなくても見てるだけで癒されます・・。

せっかく広場に連れて行ってもなんだかノソノソ歩いてるだけだったり^^;
かと思えば突然走りだして見えないところに行っちゃうし…
だんごのためにフリスビー投げてる母ちゃんを身捨てて何してんねん!て感じですよ(●>艸<):;*.プププ

> まめっちちゃんがフリスビ-してるのを見たかったです。
> 足も長いからかっこよかったでしょうね~

今は歩くのがやっとですが、だんごぐらいの頃はハードルも飛んでかっこよかったですよ~
ムービーで撮っておきたかった^^;
2012.11.02 21:06 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/533-abcb21bc

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

