スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

16歳のはぴばすヾ(@>▽<@)ノ


昨日の地震、ひやりとしましたね(ー'`ー;)
この辺はいつ来てもおかしくないですし…

12月21日は地球が滅亡するらしいですが(笑)
年末ジャンボ買っても無駄かヾ(@>▽<@)ノギャハハ
こんな説が出るたびに頭をよぎるのは、明日が地球最後の日ってわかっていたら何食べたいか…
かえるは昔から梅干しのおにぎりであります(●>艸<):;*.

このマヤ説は置いといて、去年の巨大地震から地震活動期に入っていることは間違いので心構えだけは忘れないようにと思うんですけどね…
いざとなったら冷静に行動出来るのだろうか^^;





まめっち、16歳のお誕生日を迎えました~ヾ(@>▽<@)ノ
毎年我が家では人間用のケーキでお祝いしてます。
1年に1度ぐらいは家族と同じ食べもので主役を囲んでお祝いしようって昔からの行事です。



今年もいちごたっぷりのタルトケーキですよ~

長いローソク1本と短いローソクが6本( *´艸`)



お赤飯も炊きました~

あんまりお誕生日にお赤飯炊かないけどね(●>艸<):;*.プププ



16歳になったですぅ~




まめっちは5歳と364日目に大病をして重体となり長期の入院をしました。
それからずっと肝臓の数値は悪いまま。
だからあの時はまさか16歳のお誕生日が迎えられるなんて夢にも思っていなかったよね。
それからは1年1年が神様が与えてくれた大切なプレゼント。



もうまめっちはバースデイというものを完全に理解してます(笑)
「今日ははぴばすだよ~」って言うと朝からそわそわそわそわ(●>艸<):;*.プププ
というかおいしいものが食べられる日って思ってるだけかな^^;




ローソクを見つめて何のお願いしてるのかな?( *´艸`)クスクス




おめでとう!まめっち!




だんごはローソクよりケーキに釘付け(●>艸<):;*.プププ




はい、まめっち!はぴばすのケーキだよ~




見よ!16歳とは思えぬこの食いっぷり(笑)

もうちっと味わって食べない?^^;




まめっちの写真を撮っている間にだんごはケーキを平らげてました(笑)



足りないでち…





そうそう!おととしも去年もイマイチはぴばすが理解できていなかっただんごですが、はぴばす用のお皿を出したらそわそわしはじめましたヾ(@>▽<@)ノ
だんごもはぴばすの行事がわかってきたようですよ~( *´艸`)クスクス



毎日お誕生日がいいなって思ってるまめっちに
ブログランキング・にほんブログ村へ

お祝いのひとぽちおねがいします( *´艸`)
スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 08.2012   22 comments
Category :ペット

まめちゃんお誕生日おめでと―――☆(≧∇≦)ノ

今年も美味しそうなケーキでお祝いだね
ワンコは美味しい単語はよく覚えるよね
まめちゃんもだんごちゃんも良い食いっぷりだ(^w^)

まめちゃんのようにうちのももも長生きして欲しいなっ♪

地震、びっくりしたね(>_<)
スマホにしてからエリアメールが入らなくて
(Wi-Fiだけにしてると入らないんだって)
たまたま姉と電話中だったので教えてもらえて心構えができたよ

21日、滅亡するの?
じゃあ年賀状も大掃除もしなくて良いかな~?o(*^▽^*)o
私は昔から塩握りが食べたいって言ってるよ
お互いお金のかからない食べ物だね(*≧m≦*)
2012.12.09 02:25 | URL | チロモモ #- [edit]
こんばんは~。
大変ご無沙汰しております~。

まめちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
大病を乗り越えての16歳、素晴らしいです!
食べっぷりはまだまだ良いみたいですし(だんごちゃんには負けますが・笑)、
これからも快食快眠快便で、健康でいて下さいね!!

地震、大変でしたよね。
こちらも、ほんの少し揺れたようです。
実はこちら、最近ほとんど地震が無いようで・・・。
それはそれで、少し不気味です(汗)。
心構えはしておかないとダメですよね。
2012.12.09 18:17 | URL | ユニオンジャック #JnFQfeZA [edit]
お誕生日おめでとう
16歳すばらしいです
本当におめでたいです
我家のワンちゃんたちも
あやかりたです
いつまでもいつまでも
元気ですごせますように
2012.12.09 22:10 | URL | イーサーママ #HPPRk.Wk [edit]
まめっちちゃん、16歳のお誕生日おめでとうです~。今年も美味しそうなケ-キを食べれて良かったですね~・・。すごく元気そうに見えます。お顔を見ても16歳には全く見えないくらい美人のお姉さんって感じがします。これからもお元気でいてね。
2012.12.10 09:13 | URL | ちさと #- [edit]
こんにちは♪
遅ればせながら、まめっちちゃんの16歳のお誕生日
おめでとうございます*^^*
大病を患ったことがあるんですね・・・・・
これからも、一日、一日が
まめっちちゃんにとって、穏やかな日々であるといいですね・・・・

実は、ブンの腎臓の数値が悪いことが先日わかったのですが
まめっちちゃんのように、病気に負けずにこれからも
元気でいてほしいと、思いました♪^^
2012.12.10 11:29 | URL | bunrumama #- [edit]
まめっちちゃん、お誕生日おめでとうv-315

16才!凄いですね・・・
ちゃんと、お祝いの日がわかって嬉しそうな表情ですね。
それに、大病を患ったなんて、とてもおもえません。
その時に、全ての病を病みつくしてしまったのかも。

これからも、穏やかな日々が続くことをお祈りします。
2012.12.11 00:01 | URL | マッチータ #- [edit]
おめでとう~~~♪
家族でお祝い、楽しい時間ですね。

言葉は言わないけど、きっとどんな日か
わかってるよね。
誕生日の日だけでも、話せたらいいのにね。

いちごタルトおいしそ~~~^^
2012.12.11 17:55 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
まめちゃん16歳のお誕生おめでとう
5歳と364日目の入院・・・日にちまであるのが強烈な思い出の証拠
大変だったのでしょうね、家族の愛情勝でそこを乗り越えられ今に至っ
ているのでしょう、おはぎちゃんの分まで元気で長生きしてね。
長生きといえば実家の猫(ミーコ)昨月21歳になりました歩行はもうト
ボトボですが食欲(好きなものしか食べません)もあるみたいで未だ頑
張れるみたいです、そこを目指してください(#^.^#)
好きなもん食べさてて貰いや!
2012.12.11 18:55 | URL | Megっち #- [edit]
あわわわ・・・ずいぶん遅くなってしまってごめんなさい。。

まめっち~お誕生日おめでとう!!
16歳ってすごいなぁ~^^
ケーキの食べっぷりを見てたら
これからも何回もハピバス迎えられそうだね^^

16歳の年も元気で、穏やかな毎日でありますように。。

おめでとう!まめっち☆彡
2012.12.12 20:31 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
チロモモさん、こんばんわ~

> まめちゃんお誕生日おめでと―――☆(≧∇≦)ノ

ありがとうですぅ~ヾ(@>▽<@)ノ

> 今年も美味しそうなケーキでお祝いだね
> ワンコは美味しい単語はよく覚えるよね
> まめちゃんもだんごちゃんも良い食いっぷりだ(^w^)

ここのケーキは果物が多いから定番になってますよ~
ワンコにとっては楽しい行事はすぐ覚えちゃうみたいね~
だんごがお皿を見ただけでそわそわしだしたときは笑ったよ(●>艸<):;*.プププ
テーブルの上のお皿を何度も確認するの(笑)

> まめちゃんのようにうちのももも長生きして欲しいなっ♪

人間と同じで一病息災だよ。
ももさんもチロモモさんの愛情をいっぱい受けてるからきっと長生きするよ!
私もチロモモさんも一病息災かもね(●>艸<):;*.プププ
身体が悪いとか言ってても意外と長生きしちゃうかも(笑)

> 地震、びっくりしたね(>_<)
> スマホにしてからエリアメールが入らなくて
> (Wi-Fiだけにしてると入らないんだって)
> たまたま姉と電話中だったので教えてもらえて心構えができたよ

うちも入らなかったよ~
お姉さんのケータイには入ったの?
うちはテレビでは鳴ったからわかったけどケータイは何もならなかったよ。
あとからアプリの情報でこの辺の震度の情報は入ったけど。

> 21日、滅亡するの?
> じゃあ年賀状も大掃除もしなくて良いかな~?o(*^▽^*)o

そっか!そりゃいいわ(●>艸<):;*.プププ
大掃除と年賀状は22日になったら考えよう^^;

> 私は昔から塩握りが食べたいって言ってるよ
> お互いお金のかからない食べ物だね(*≧m≦*)

塩にぎりもいいよね~
おいしいごはんといいお塩といい海苔だけで十分おいしいもんね~
私も梅干しか塩のおにぎりだなぁ( *´艸`)クスクス
いっくら考えても最終的にはおにぎりになっちゃうんだ(笑)
2012.12.12 21:43 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ユニオンジャックさん、こんばんわ~
こちらこそご無沙汰してます!

> まめちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

ありがとうございます!

> 大病を乗り越えての16歳、素晴らしいです!
> 食べっぷりはまだまだ良いみたいですし(だんごちゃんには負けますが・笑)、
> これからも快食快眠快便で、健康でいて下さいね!!

肝臓の数値が悪いとあまり長生きしないと思っていたので、毎年毎年のお誕生日は本当にありがたく感じながら迎えてます。
食べっぷりもまだだんごに負けないぐらいなんですよ~( *´艸`)クスクス
ピンピンコロリが人間も犬も理想ですねd(≧▽≦*)

> 地震、大変でしたよね。
> こちらも、ほんの少し揺れたようです。

揺れ自体はあの地震を体験しているのでそれほどひどいとは感じなかったのですが、揺れている時間が長かったのでまた大きな地震がどこかで起きたなぁと瞬間思いました。

> 実はこちら、最近ほとんど地震が無いようで・・・。
> それはそれで、少し不気味です(汗)。
> 心構えはしておかないとダメですよね。

ちょこちょこ来てる方がガス抜き出来ていいんですけどね^^;
しばらく来ないな~なんて思ったとたんに大きいのが来るのでドキッとします(ー'`ー;)

わんこがいると避難所もきっと入れてもらえないからある程度の備えはしないといけないなぁと思うんですけど何を備えたらいいのかも考えものです^^;
2012.12.12 21:53 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
イーサーママさん、こんばんわ~
イーサーママさんは「ぼくイーサー」のブログのイーサーママさんですか?
ブログにお邪魔したのですがもし違ったら恥ずかしいのでコメントを残さずに来てしまったのですが^^;

> お誕生日おめでとう
> 16歳すばらしいです
> 本当におめでたいです

ありがとうございます!
純血種の大型犬というだけでも寿命が短いと言われていますものね。

> 我家のワンちゃんたちも
> あやかりたです
> いつまでもいつまでも
> 元気ですごせますように

まめっちは大病をしているのでその時は正直そう長くないと思っていたんです。
でもあの日から10年の歳月が流れたなんてうそみたいです( *´艸`)
いつその日が来てもおかしくないけれど、お誕生日の度にまめっちにも神様にもありがとうって思います。
イーサーママさんのわんちゃんたちは今おいくつですか?
こんな寒い日はわんこのぬくもりがますますありがたく感じますね~
2012.12.12 22:05 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちさとさん、こんにちは~

> まめっちちゃん、16歳のお誕生日おめでとうです~。

ありがとうですぅ~ヾ(@>▽<@)ノ

>今年も美味しそうなケ-キを食べれて良かったですね~・・。

まめっちのうれしそうな顔を見るとやめる訳にいかないです(●>艸<):;*.プププ
獣医さんの中にも一年に一度ぐらい人間と同じものを食べても別に問題ないという先生もいるしね( *´艸`)

>すごく元気そうに見えます。お顔を見ても16歳には全く見えないくらい美人のお姉さんって感じがします。これからもお元気でいてね。

お散歩中もよく言われるんですよ~
カートに乗せているとどうして自分で歩かないの?なんて(笑)
もう歳なのであまり無理させないようにしてるんですって言うとそんな歳には見えないってびっくりされます。
いつ何があってもおかしくない年齢だけど、おはぎの分まで母ちゃんのためにがんばってくれているようにも感じます( *´艸`)
2012.12.13 11:24 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
bunrumamaさん、こんにちは~

> 遅ればせながら、まめっちちゃんの16歳のお誕生日
> おめでとうございます*^^*

ありがとうございますヾ(@>▽<@)ノ

> 大病を患ったことがあるんですね・・・・・
> これからも、一日、一日が
> まめっちちゃんにとって、穏やかな日々であるといいですね・・・・

そうなんです。
6歳のお誕生日の前日に様子がおかしくなって検査したらとんでもない数値が出て即入院…
あの時はもうダメかと思いました。
差し入れのお弁当も院長先生がもう何を食べさせてもいいよなんて言うし…^^;

> 実は、ブンの腎臓の数値が悪いことが先日わかったのですが
> まめっちちゃんのように、病気に負けずにこれからも
> 元気でいてほしいと、思いました♪^^

ブンちゃん、腎臓の数値がよくないんですか?
まめっちは肝臓の数値がとんでもないことになってましたが(いまでもよくない)、ここまで長生きしてます。
ブンちゃんもきっと大丈夫ですよ!
口をきけないわんこが病気すると自分が病気しているよりずっと辛いですよね。
でも母ちゃんが強くなって守ってやらなきゃといつも思います( *´艸`)
2012.12.13 11:30 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
おお~~ww
大変出遅れましたが、まめっちしゃんお誕生日おめでとう~♪
素敵な16歳を過ごしてくださいね~^^
それにしても美味しそうなケーキ(^ω^)
元気でいっぱい長生きして下さいね~♪
2012.12.13 12:44 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [edit]
マッチータさん、こんばんわ~

> まめっちちゃん、お誕生日おめでとうv-315

ありがとうございます( *´艸`)

> 16才!凄いですね・・・
> ちゃんと、お祝いの日がわかって嬉しそうな表情ですね。

はぴばすって言葉はわかってるみたい。
それが自分の生まれた日って意味まではわかってないかもしれないけど(笑)
おいしいものを食べられる日って思ってるのかもしれないですね~

> それに、大病を患ったなんて、とてもおもえません。
> その時に、全ての病を病みつくしてしまったのかも。

そのあとも何度も母ちゃんをひやひやさせてくれましたけどね^^;
あの時は本当に覚悟しましたから…
だから1年1年が奇跡のお誕生日なんです( *´艸`)

> これからも、穏やかな日々が続くことをお祈りします。

ありがとうございます!
いつどうなってもおかしくない年齢ですから覚悟だけはしなくてはと思うのですが、うちの子も他のお家の子もそうであってほしいと願ってます。
2012.12.13 21:14 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
メリママさん、こんばんわ~

> おめでとう~~~♪
> 家族でお祝い、楽しい時間ですね。

ありがとうですぅ~ヾ(@>▽<@)ノ
だんごもはぴばすの行事がわかってきたようで、ふたりでそわそわそわそわしてました(笑)

> 言葉は言わないけど、きっとどんな日か
> わかってるよね。
> 誕生日の日だけでも、話せたらいいのにね。

ホントにそうだね~ヾ(@>▽<@)ノ
自分の生まれた日ということまでは理解してないかもしれないけど、とってもおいしいものが食べられてみんながちやほやしてくれる日っていうのはわかるんだろうね(●>艸<):;*.プププ
言葉が話せたら次のはぴばすはいつ~?って言うかな?(笑)

> いちごタルトおいしそ~~~^^

ここのタルトはどれも果物たっぷりでおいしいの!
実は訳あって別の日に2回目のはぴばすやったんだけど(笑)
それもまたおいしかったよ~
今度載せますね!
2012.12.13 21:18 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
Megっちさん、こんばんわ~

> まめちゃん16歳のお誕生おめでとう

ありがとうございます!ヾ(@>▽<@)ノ

> 5歳と364日目の入院・・・日にちまであるのが強烈な思い出の証拠
> 大変だったのでしょうね、

そうなんです…
6歳の誕生日の前日に様子がおかしくなって検査したら即入院で…
院長先生ももうあきらめモードで毎日の差し入れのお弁当も「何あげてもいいよ」なんて言うほど数値が悪くて…
当時は近くに高度医療の出来る病院がなくて往復6時間もかけて病院に検査に何度も行ったんです。
入院は1ヵ月にも及びました。

>家族の愛情勝でそこを乗り越えられ今に至っ
> ているのでしょう、おはぎちゃんの分まで元気で長生きしてね。

そんなことがあったからまめっちのお誕生日は1年1年が奇跡のように感じられるんです。
おはぎの分まで母ちゃんのそばにいてくれてるのかもしれないですね( *´艸`)

> 長生きといえば実家の猫(ミーコ)昨月21歳になりました歩行はもうト
> ボトボですが食欲(好きなものしか食べません)もあるみたいで未だ頑
> 張れるみたいです、そこを目指してください(#^.^#)
> 好きなもん食べさてて貰いや!

すごい!にゃんこはわりと長生きの子が多いけど、それでも21歳ってすごいですね!
もうここまで来たら好きなもの食べさせてあげるのもいいかもしれないですね~d(≧▽≦*)
2012.12.13 21:28 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんばんわ~

> あわわわ・・・ずいぶん遅くなってしまってごめんなさい。。

全然そんなことないですよ~
私の方がもともと記事載せるの遅れてるし(笑)

> まめっち~お誕生日おめでとう!!
> 16歳ってすごいなぁ~^^
> ケーキの食べっぷりを見てたら
> これからも何回もハピバス迎えられそうだね^^

ありがとうですぅ~ヾ(@>▽<@)ノ
毎年ながら一気食いはやめれ~って思うんですけど(笑)
もうちょっと味わってお上品に食べればいいのに…
お育ちが出ちゃいますね(ー'`ー;)

> 16歳の年も元気で、穏やかな毎日でありますように。。
> おめでとう!まめっち☆彡

とにかく願うのはそれだけですね( *´艸`)
この前自分がちょっと救急病院にお世話になりましたが別になーんとも感じませんでした(笑)
それより口のきけないわんこが病気になる方がよほど辛いです。
元気でいてくれることが何よりの親孝行ですね~
さくらちゃんとわらびちゃんも母ちゃん心配させないようにたくさんのお誕生日を迎えてくれるといいね~
2012.12.13 21:35 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
シモーヌさん、こんばんわ~

> おお~~ww
> 大変出遅れましたが、まめっちしゃんお誕生日おめでとう~♪

ありがとうですぅ~ヾ(@>▽<@)ノ

> 素敵な16歳を過ごしてくださいね~^^

16歳って言うと人間なら高校1年生のピチピチギャルですね~(●>艸<):;*.プププ
でも人間の歳に換算すると117歳だって(笑)
犬の犬生のスピードって早すぎるぅ^^;

> それにしても美味しそうなケーキ(^ω^)
> 元気でいっぱい長生きして下さいね~♪

うちはここのケーキでお祝いすることがほとんどなんです。
果物がたっぷりなので生クリームたっぷりのケーキよりはわんこが食べてもいくらか負担にはならないかと勝手に思ってます(笑)
もういつ何が起きてもおかしくない年齢だけど元気でいてくれることだけが母ちゃんの願いです( *´艸`)
2012.12.13 21:41 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ご無沙汰してます。(^^)

まめっち、お誕生日おめでとう。
りっぱな誕生会してもらって、しあわせだね~

16歳なんてすごいよ~
これからも、かえるさんと一緒に、歳を重ねてくださいね~

だんごちゃん。あなたも、もぐと同じくらい育ってますね~(笑)
かわいいな~
2012.12.16 17:25 | URL | ちむたむ #7jPbWLGU [edit]
ちむたむさん、こんにちは~
こちらこそご無沙汰してま~す
もぐたんも元気にしてますか?

> まめっち、お誕生日おめでとう。
> りっぱな誕生会してもらって、しあわせだね~

わんこのお誕生日にかこつけてケーキを食べる口実を作ってるだけとも言えますけど(〃゜艸゜):;*。ブブ
まめっちも楽しみにしてるからやめられないですよ~

> 16歳なんてすごいよ~
> これからも、かえるさんと一緒に、歳を重ねてくださいね~

かえるはもう歳を重ねたくないですけどぉ( *´艸`)プププ
人間はお誕生日会しないのでまめっちには元気でいてほしいです(笑)

> だんごちゃん。あなたも、もぐと同じくらい育ってますね~(笑)
> かわいいな~

もぐたん何キロですか?
たぶんだんごのほうが巨大だと思いますよ~(〃゜艸゜):;*。ブブ
2012.12.18 13:04 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

