FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

2012年の夕暮れ&2013年明けましておめでとう!

2012年も終わりますねぇ。

今年かえるはお友達の後押しもあり、羊毛フェルト作家もどき(●>艸<):;*.デビューをすることができました。
まだまだ手芸作家を名乗るには早すぎるのでもどきですがヾ(@>▽<@)ノギャハハ

相変わらずおしりが重くてなかなか作品が出来上がらないんですけど^^;
頭の中にはいろいろ浮かんでるんですけどね。
来年はもっと皆さんに喜んでいただける作品が出来たらいいなぁと思ってます。

そして1年9カ月、自分の能力を生かして何ひとつ出来ることがないことで自分を責めたりずっともどかしい気持ちで過ごしてきましたが、ほんの少しだけ叶える事が出来てのどのつかえをほんの少しとることができました。
もちろん今後も出来ることを続けていこうと思っています。

後半はブログもIGも疎かになってたのでこっちもがんばらなきゃね~^^;





ある日の深夜、外が蛍光灯みたいに明るいので何かなぁ?と思って内心…UFOか?と期待してみてみたら、月の光が海に反射して海が真っ白に輝いていました。



写真だとあまり伝わらないね^^;腕の問題か(笑)



夕焼けを見に来たですよ~

ちなみに今日の夕日ではありません^^;


ここはカメラ愛好家に人気の撮影スポットなんでち~




ここで突然ですが大みそかクイズ~
だんごを探せ!


ちなみに発見してもお年玉は出ません(●>艸<):;*.プププ



そんな事をしている間にどんどん夕日が沈んでいきます^^;




これは立石っていう岩ですぅ

ガリバーおじさんが転がってた岩を立てたでちか?



だんごのもりもりではありません^^;




大空の梅干しが沈んでいくでち~




2013年がすばらしい年になりますように

…かえるにはソフトクリームに見えるなぁ(●>艸<):;*.プププ



それではみなさんよいお年をお迎えくださいね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
そして…↓2013年Read moreをぽちっとな

新年明けましておめでとうですぅ


2013-1.jpg


今年もよろしくでち~

スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 31.2012   14 comments
Category :ペット

かえるさ~ん、今年もいっぱいありがとうございました!!
わたしはかえるさんの羊毛作品大好きだから、わたしにとっては
素敵な作家さんです^^
これからも心あたたまる作品、楽しみにしています。
そして今度はがんばってGet!しなくちゃね(^^ゞ

月明かりで夜中が明るい雰囲気、すごくわかりますよ~
うちのマンションからは海が見えるので、月明かりが海に反射して
とっても明るい時があります^^
すごく神秘的で、ずーっと眺めていられるよね。。

だんごちゃんを探せ!
こんな写真だと、まめっちと一体化してるー(*^_^*)

来年も変わらず、よろしくお願いします!!
体に気をつけて、楽しいお正月をお迎えくださいませ^^

2012.12.31 22:08 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
さくらさん、こんばんわ~

> かえるさ~ん、今年もいっぱいありがとうございました!!

こちらこそ仲良くしていただいてうれしかったですよ~
今年も引き続きよろしくですよ( *´艸`)クスクス

> わたしはかえるさんの羊毛作品大好きだから、わたしにとっては
> 素敵な作家さんです^^

ありがとうですぅ~
作家って名乗るには程遠いんだけど、作家を名乗るのになにか資格がいるのかどうかもよくわからないの(●>艸<):;*.プププ
例えば料理研究家とか写真家なんていうのもどこかで資格とるのかなぁ???

> これからも心あたたまる作品、楽しみにしています。
> そして今度はがんばってGet!しなくちゃね(^^ゞ

ありがとうですよ~
さくらさんはお目が高いからさくらさんに気に入っていただける作品を作るのはハードル高いけどいつかこれはと思える作品が出来るようにがんばるです!

> 月明かりで夜中が明るい雰囲気、すごくわかりますよ~
> うちのマンションからは海が見えるので、月明かりが海に反射して
> とっても明るい時があります^^
> すごく神秘的で、ずーっと眺めていられるよね。。

ねー!ねー!あれってすごい神秘的ですよね~( *´艸`)
そこにあるものは同じものなのに毎日のように景色が違って見えて。
あと相当確率が低いらしいんだけど、この辺は月に照らし出された富士山が見えることがまれにあるらしくて、いつか見てみたいんです。
そういえば昨日は流星群もあったんだけど見る前に寝てしもうた(笑)

> だんごちゃんを探せ!
> こんな写真だと、まめっちと一体化してるー(*^_^*)

見つけた?( *´艸`)クスクス
見つけた人にはいい事が!あるかもしれません(笑)

> 来年も変わらず、よろしくお願いします!!
> 体に気をつけて、楽しいお正月をお迎えくださいませ^^

こちらこそ今年も仲良くしてくださいね~
父ちゃん、母ちゃん、さくらちゃん、わらびちゃん元気いっぱいキャンプ三昧の楽しい年になりますようにヾ(@>▽<@)ノ
2013.01.04 17:54 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
寒中お見舞い申し上げます。

昨年は初詣が出来なかったので、3日に重い腰を上げて(例年は夫の車で行っていた神社に)電車で行ってきました。
一昨年から持ち越した古いお札や、夫にと頂いていたお守りなど炊き上げて貰い、新しいお札を頂いて…なんだか肩の荷が下りましたよ。

お互いに体調第一に、大過なく、少しはお楽しみもある良い年に致しましょう。
2013.01.07 09:02 | URL | ば~ば #- [edit]
ば~ばさん、こんにちは~
年賀状ありがとうございました。
その後目の具合はいかがですか?

> 昨年は初詣が出来なかったので、3日に重い腰を上げて(例年は夫の車で行っていた神社に)電車で行ってきました。

私も以前は毎年元旦に初詣に行っていたのですが、あまりの混雑とあまりの寒さにお正月には行かなくなりました^^;
初詣客も落ち着いたころにゆっくり行くようにしてます。
あの混雑の中では酒饅頭もゆっくり頬張れないし(●>艸<):;*.プププ

> 一昨年から持ち越した古いお札や、夫にと頂いていたお守りなど炊き上げて貰い、新しいお札を頂いて…なんだか肩の荷が下りましたよ。

古いお札が家の中にあるとなんとなく気になりますよね~
別に何がある訳でもないんでしょうけど…

> お互いに体調第一に、大過なく、少しはお楽しみもある良い年に致しましょう。

いいことがある年に…と欲張ると私ってろくなことないので、何事もなく過ごせればとただただそれだけです(●>艸<):;*.プププ
お互い健康に気を付けて過ごしましょうね~
今年もいろいろ教えてくださいね~
よろしくお願いしますヾ(@>▽<@)ノ
2013.01.09 13:21 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
おめでとうございます。
今年もなかよくしてくださいね~

なんだんだか。
一年が早すぎて、ご挨拶したのか・・・
しないのか・・・・も、忘れてます。
まあ、何度でも・・・・

よろしくお願いします~

作家デビューおめでとうございます。
素晴らしい
いつも、かわいいな~って思ってます。
今度、もぐのも・・・なんてね~ (^^)

さて、すてきな画像ありがとう~
ちゃ~んと、だんごちゃん見つけられたし・・・
ソフトに見えた~ (^^)
そちらは、暖かそうだ~
まだまだ冬のこちらです。

では・・・まったね~
2013.01.09 16:53 | URL | ちむたむ #7jPbWLGU [edit]
昨年、義妹が亡くなったので新年の挨拶は遠慮しました。
そんなことにもお構いなく、我が家のワンコやニャンズは元気いっぱい!

海が近いと、素敵な夕焼けが見られますね。
こんな夕焼けを見ると、胸があつくなります。

そして、ふたりと一体化した夕焼け・・・
これには、癒されました。

かえるさん一家にとって良いとしでありますように!
そして、可愛いくて素敵なフエルトの作品、楽しみにしています。
今年も、よろしくお願いします。
2013.01.10 10:56 | URL | マッチータ #- [edit]
ちむたむさん、こんにちは~
あけましておめでとうございますヾ(@>▽<@)ノ
こちらこそ今年もよろしくですよ~

> なんだんだか。
> 一年が早すぎて、ご挨拶したのか・・・
> しないのか・・・・も、忘れてます。
> まあ、何度でも・・・・
> よろしくお願いします~

私も同じです(●>艸<):;*.プププ
ここのところ芸能人の名前がちっとも出てこないし…(ー'`ー;)
でもご挨拶はなんどでもいいですよね~
なんて一年中新年の挨拶してたらやばいですけどぉヾ(@>▽<@)ノギャハハ

> 作家デビューおめでとうございます。
> 素晴らしい
> いつも、かわいいな~って思ってます。

ありがとうですよ~
まだ作家もどきだけどね( *´艸`)クスクス
そもそも作家を名乗るのに条件とか資格とか必要なのかも調べてないし(笑)

> 今度、もぐのも・・・なんてね~ (^^)

もぐたんも市販にはまずない模様ですよね~(笑)
だんごもそうで自分で作るしかないなぁと思って作り始めたんです。
もぐたんグッズ欲しかったら言ってくださいね~

> さて、すてきな画像ありがとう~
> ちゃ~んと、だんごちゃん見つけられたし・・・

だんご見つかりましたか(笑)
見慣れていない人が見るとまめっちとだんごがくっついた写真は何が何やらわからないらしいですヾ(@>▽<@)ノ

> ソフトに見えた~ (^^)
> そちらは、暖かそうだ~
> まだまだ冬のこちらです。

遠くに富士山も見えてるんですけどわかるかな?
この季節はデカイ三脚カメラを抱えたおじさまたちがズラリと並んで撮影してます。

こちらは冬になればそれなりに寒いと思うんですけど、きっと積雪のある地域に比べたら夏みたいなものなんでしょうね~^^;
ストーブやエアコンが日中はいらない日もあるし。
でもついてない電気ストーブの前でだんごは温まったつもりになってますけど(●>艸<):;*.プププ
2013.01.11 15:04 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちむたむさん、こんにちは~

今年もよろしくお願いしま~すヾ(@>▽<@)ノ

> 我が家のワンコやニャンズは元気いっぱい!

うちのわんこはストーブの前がお気に入りですけどね~(笑)
でも動物には夏よりも冬の方がすごしやすいかもね。

> 海が近いと、素敵な夕焼けが見られますね。
> こんな夕焼けを見ると、胸があつくなります。

そこに存在しているものは毎日同じはずなんですけどね~
不思議と毎日景色が違って見えるんです。

> そして、ふたりと一体化した夕焼け・・・
> これには、癒されました。

逆光だけどちょっと神秘的???な雰囲気が出たかなぁなんて思ってます(●>艸<):;*.プププ
だんごじゃ神秘的じゃないか(大笑)

> かえるさん一家にとって良いとしでありますように!

ありがとうございます。
マッチータさんも素晴らしい年となりますように。

> そして、可愛いくて素敵なフエルトの作品、楽しみにしています。
> 今年も、よろしくお願いします。

ありがとうございますヾ(@>▽<@)ノ
まだまだ発展途上で修行が足らん!と思って精進したいと頭では思うんですけどね~
なかなかフェルトにかける時間がなくて^^;
今年はもう少し時間の使い方が上手になることを目標にしたいと思います。
…ってこの歳で言うことじゃないな…(ー'`ー;)
2013.01.11 15:11 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
新年の挨拶がすっかり出遅れてしまいました。
素敵な年賀状ありがとう!
あれから1ヶ月、ようやく色々考えたり、行動を起こそうと思う気持ちになりつつあります。
救いなのはジゴビが元気でいてくれること。
2013年はかえるさん一家にも素敵な一年でありますように!
今年もよろしくお願いします。
2013.01.13 19:25 | URL | ジゴビまま #- [edit]
雪は大丈夫ですか~?

雪の時のあれこれお教えしますから・・・いつでもどうぞ。

てか、雪の時は、外歩かない。運転しないですね。

2013.01.14 22:12 | URL | ちむたむ #7jPbWLGU [edit]
> 新年の挨拶がすっかり出遅れてしまいました。

メールしてたやん(o´∀`o)

> 素敵な年賀状ありがとう!

迷惑かなぁと思いつつも親ばか年賀状送ってしまいましたよん(〃゜艸゜):;*。ブブ

> あれから1ヶ月、ようやく色々考えたり、行動を起こそうと思う気持ちになりつつあります。
> 救いなのはジゴビが元気でいてくれること。

わんこは前向きだよ!
わんこは自分に起きたことを深く考えるより、今日のお夕飯なにかなぁとか、明日はどんな楽しいことがあるかなぁって考えてると思う( *´艸`)クスクス
母ちゃんは起きたことに対して落ち込んだり自分を責めるより、楽しみをたくさん与えてあげることが一番大事だよ~
決して甘やかすって意味じゃないけどね^^;

> 2013年はかえるさん一家にも素敵な一年でありますように!
> 今年もよろしくお願いします。

何事もなく1年が過ぎればいいけどね^^;
こちらこそよろしくですよ~
2013.01.19 22:52 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
> 雪は大丈夫ですか~?

もう大変でしたよん(-_-;)
おとといスッテンコロリンして頭打ちました(〃゜艸゜):;*。ブブ

> 雪の時のあれこれお教えしますから・・・いつでもどうぞ。

ありがとうございます!
こちらの人間は雪に慣れてないからもうどうしていいのかさっぱりで^^;

> てか、雪の時は、外歩かない。運転しないですね。

天気予報では積もらないって言ってたんで連休は泊りで出かけてしまったんですけど、あの大雪で帰ってこられなくなってしまったんです^^;
雪を甘く見てました…
次からは慎重にならないとダメですね~
2013.01.19 22:56 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
年末年始のお仕事もひと段落???というか 一日ぽっかり時間が出来たので
来ました!!!!

おめでとうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーございます!!!!

応援させてください!!
心から応援させてください!!!
すっごく嬉しい!!あんなに温かくやさしい作品がこの世に出て来れるなんて!!
バナーとか出来たら教えてください!!
わたしたちのショップにでも紹介させていただきます!!!

すごいハッピーな気分!!!
わくわくする!!!


あ、


明けましておめでとうございます!!!
2013.01.20 20:55 | URL | FiveDrops #- [edit]
FiveDropsさん、こんばんは~
ご無沙汰してまーす(o´∀`o)
お仕事忙しいですか?今首輪をお願いしようと悩みに悩んでおります(〃゜艸゜):;*。ブブ
去年からお願いしようと思いながらもなかなか決められず(笑)
おおまかに決まったらメールしますので相談に乗ってくださいね~

> おめでとうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーございます!!!!
> 応援させてください!!
> 心から応援させてください!!!

ママさんにそんなに言っていただけるとすごい感激ですよ~(o´∀`o)
委託販売だからバナーとかないんですけど、製作日記は書いてますよ~
ちっとも新作ができないから広告が出ちゃってますけど^^;
http://teshigotoyadenguri.blog.fc2.com/

そのうちフェルトヴィータんも記事にしようと思ってま~す( *´艸`)
NGだったら言ってくださいね~

> あ、
> 明けましておめでとうございます!!!

あはは(〃゜艸゜):;*。ブブ
あけましておめでとうございまーす!
今年もよろしくですよ~
2013.01.23 00:01 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。