
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

とまどいのだんご

今年の冬はやたらに寒い気が…歳のせいか?^^;
青森では過去最大の積雪になったそうですね。
1度の積雪でも大騒ぎのこちらに比べると降雪地の方たちはえらいなぁって毎年思います。

今日の記事は先月の積雪のわんこたちの様子です。


だんご、はじめて?の積雪に悩む(●>艸<):;*.プププ
2013_01220051.jpg
お外が変でち…



無理矢理、外に放り出してみたヾ(@>▽<@)ノ
2013_01220052.jpg
!!!!!


ひぃぃぃ!ちべたいでち~!こわいでち~!
2013_01220053.jpg
小さい頃の怖がりちゃん復活^^;



見事なUターン(゚m゚*)プッ
2013_01220054.jpg



足跡も笑えるやつ
2013_01220055.jpg




あとから起きてきたまめっちにも雪を見せてあげようと窓際まで行ったらお外に飛び出して行っちゃった!
そういえばまめっちは雪が大好き!
人間の歳だと117歳らしいけど、わくわくする気持ちはパピコの頃とおんなじだね!(●>艸<):;*.プププ



わー!久々の雪ですぅ~!
2013_01220060.jpg
これ食べるとおいしいんだよね~




まめっちにとってはじめての雪の時(たしか1歳の頃)、まるでブルドーザーのように雪を食いまくってたな(●>艸<):;*.プププ
まさに犬はよろこびにわかけまわりって感じでした(笑)
でも年寄りの冷や水じゃないけどおなかPPになるからもう食べないでおくれよ^^;

ところでさっきまで雪におののいていただんごさんは…



まめっちが外に出て遊び始めると飛び出してきた(笑)
2013_01220058.jpg
まめっちは毒見役か^^;



そしてまめっちにプロレスをしかける(ー'`ー;)
2013_01220061.jpg
こらー!やめんかー!


足跡だらけ(●>艸<):;*.プププ
2013_01220062.jpg



なんでち?これ?
2013_01220067.jpg
母ちゃんウン年ぶりに雪だるま製作( *´艸`)クスクス
超ちべて~!



ブヒだるま(●>艸<):;*.プププ
2013_01220066.jpg


ブチュ❤
2013_01220068.jpg



雪を克服してひとつ大人の階段を上った?だんごに
ブログランキング・にほんブログ村へ
ひとぽちおねがいします
Posted by でんぐりがえる on 26.2013   10 comments   0 trackback
Category :ペット

青森育ちの私にも記憶にない大雪…と言ってもニュース映像の殆どは酸ヶ湯温泉なので、湯治経験も無く冬の酸ヶ湯は行ったことが無いので大口は~。
とにかくは記録的な大雪なんだと言うことは心配しています。

東京もこまめにチラチラ、モサモサと降りますね。
明日も霙からところでは雪とか、今冬は寒かった…と言うか、もう立春もとうに過ぎたんですけどね。

まめさんを見て、雪にビビらなくなっただんごも成長階段を一つ上がって、来年からは「イヌも喜び、庭駆け回る~」になりそうな。
2013.02.26 17:46 | URL | ば~ば #- [edit]
雪だるまがボステリになってる~~~。すごくうまい事できてます。
今年は関東が雪がよく降りますね。だんごちゃんもまめっちちゃんも嬉しそう!!
寒くても全然平気そうですね。かえるさんは風邪には気をつけてくださいね。
2013.02.26 18:12 | URL | ちさと #- [edit]
こんばんは^^
ふふふっ積もったうちに入らないかも~~~^^
雪だるま作ろう~~とは思わなかったけど、
玄関脇に寄せてた雪が山になってたから、
かまくら作ろうかと思った(笑)

メリは、寒いの嫌いなのになぜか雪やぶに
顔突っ込んだりするの。
笑えるよ~~雪好きなのかな??
吹雪いてる時も平気なんだけど、
私がつらい・・・

早く春来ないかな~~~。
2013.02.26 19:39 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
でんぐりさんこんばんわ(*´∀`)
大変ご無沙汰いたしておりました。
本当数ヶ月ぶりにぶーたら日記の更新をする時間を
持つ事ができましたので今更ながらではございますが
新年のご挨拶にやって参りました( ̄∇ ̄*)ゞ
でんぐりさんの文章はいつ見ても楽しくて優しくて
心がホッコリしますね♪
今年もこんなママンですが仲良くお付き合いさせてくださいね
2013.02.28 00:15 | URL | ママン #- [edit]
ふふふ~(^m^)
そっこうUターンの足跡(笑)
だんごちゃんは冷たいの苦手ですか~^^?
まめっちはいつまでも若々しいですね♪
雪だるま可愛いですね~~wwスゴ~イww
今年、まだ雪だるま作ってません~~ってか、作れるほど積もってません~~(>_<、)
東北なのにこんなに雪が降らないとこって他にあるのかな!?(爆)
2013.03.01 12:37 | URL | シモーヌ #KefU8MD. [edit]
ば~ばさん、こんにちは~
なかなかネットがつながらなくてお返事が遅れてごめんなさい^^;

> 青森育ちの私にも記憶にない大雪…と言ってもニュース映像の殆どは酸ヶ湯温泉なので、湯治経験も無く冬の酸ヶ湯は行ったことが無いので大口は~。
> とにかくは記録的な大雪なんだと言うことは心配しています。

青森のお友達からの情報ですがあの日はかなりとんでもないことになっていたそうですよ(ー'`ー;)

3日は北海道であまりにも悲しい出来事もありましたね。
お父さんもお母さんもお空に行ってしまった女の子…
でも命をかけて娘の盾となり寒さから守り続けたお父さんの勇気を胸に強く生きてほしいと願うばかりです。

> 東京もこまめにチラチラ、モサモサと降りますね。
> 明日も霙からところでは雪とか、今冬は寒かった…と言うか、もう立春もとうに過ぎたんですけどね。

4月でも大雪になることもありますからね~
たしかまめっちがパピコのころに経験した大雪も4月だったような気がします。
まだまだ油断できないですね。

> まめさんを見て、雪にビビらなくなっただんごも成長階段を一つ上がって、来年からは「イヌも喜び、庭駆け回る~」になりそうな。

昔ほどの怖がりではなくなったものの、まだこういう目新しい事には警戒心が強いです(笑)
でもまめっちが何のためらいもなくまめっちが外に飛び出したのを見て安心したんでしょうね( *´艸`)クスクス
2013.03.06 12:59 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちさとさん、こんにちは~

> 雪だるまがボステリになってる~~~。すごくうまい事できてます。

一応フレブルのつもりだけどボステリでもフレブルでもどっちでもいいや(●>艸<):;*.プププ
もう手がちべたくてちべたくてちゃんと作り込めませんでした^^;
黒豆でもあれば目と鼻をつけたかったんだけどね(●>艸<):;*.プププ

> 今年は関東が雪がよく降りますね。だんごちゃんもまめっちちゃんも嬉しそう!!
> 寒くても全然平気そうですね。かえるさんは風邪には気をつけてくださいね。

まめっちはもう歳だから嫌がるかなぁと思いきや、ベランダに積った雪を見て飛び出して行っちゃって母ちゃん大慌てでしたよ~(●>艸<):;*.プププ
そういえばおはぎは雪が苦手でした(笑)
あんずちゃんたちはどうですか?
今年は気温の変化が激しいからお互い体調に気を付けましょうね~
2013.03.06 13:03 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
メリママさんこんにちは~

> ふふふっ積もったうちに入らないかも~~~^^

えー?こっちは地面が白くなったら積ったことになるんだよ(●>艸<):;*.プププ
すごい積雪だよ(爆笑)

> 雪だるま作ろう~~とは思わなかったけど、
> 玄関脇に寄せてた雪が山になってたから、
> かまくら作ろうかと思った(笑)

かまくらは中学生の時に一度作ったよ~
あれ意外と大変だよね^^;

> メリは、寒いの嫌いなのになぜか雪やぶに
> 顔突っ込んだりするの。
> 笑えるよ~~雪好きなのかな??
> 吹雪いてる時も平気なんだけど、
> 私がつらい・・・

メリちゃんはいい毛皮着てるのに寒いの苦手なんだね~
でも雪は好きなんだね( *´艸`)クスクス
何か狩猟的な血がさわぐのかな?(笑)

> 早く春来ないかな~~~。

こちらはやっとフキノトウが顔を出したよ。
例年に比べて梅の開花もだいぶ遅い。
桜も遅れるのかな?
2013.03.06 13:07 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ママンさんこんにちは~

> 大変ご無沙汰いたしておりました。
> 本当数ヶ月ぶりにぶーたら日記の更新をする時間を
> 持つ事ができましたので今更ながらではございますが
> 新年のご挨拶にやって参りました( ̄∇ ̄*)ゞ

明けましておめでとうございます(●>艸<):;*.プププ
お忙しい時期は過ぎましたか?
今年は風疹が流行ってるらしいし例の2.5で患者さんも増えてますか?
私は咳とくしゃみと鼻水でえらい顔になっております(●>艸<):;*.プププ

> でんぐりさんの文章はいつ見ても楽しくて優しくて
> 心がホッコリしますね♪
> 今年もこんなママンですが仲良くお付き合いさせてくださいね

最近すっかりサボり癖がついちゃってますけど^^;
こちらこそよろしくおねがいしますヾ(@>▽<@)ノ
2013.03.06 13:10 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
シモーヌさんこんにちは~

> ふふふ~(^m^)
> そっこうUターンの足跡(笑)
> だんごちゃんは冷たいの苦手ですか~^^?

冷たいのというより、雪というものがよくわからなくて怖かったみたい( *´艸`)クスクス
あんな顔してますが(笑)、意外に繊細なところもあるんですよ(●>艸<):;*.プププ

> まめっちはいつまでも若々しいですね♪

まめっちは寒いから嫌がるかと思ったら飛び出して行って楽しそうにしてましたよ~

> 雪だるま可愛いですね~~wwスゴ~イww

ホントに小さい雪わんこだけどね~( *´艸`)クスクス

> 今年、まだ雪だるま作ってません~~ってか、作れるほど積もってません~~(>_<、)
> 東北なのにこんなに雪が降らないとこって他にあるのかな!?(爆)

えー!そちらっててっきり豪雪地帯なのかと思ってました^^;
私って全然そういう知識がないんですよヾ(@>▽<@)ノ
雪が毎日降る地域の方たちには本当に頭が下がる思いですよ。
毎日の日課に雪かきの時間が入るなんて、私の体力では到底できない…^^;
2013.03.06 13:16 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/543-2808bea9

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

