スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

「サキと沙希」とか「咲き」ましたの話(笑)


なんだか突然季節がぶっ飛びましたね^^;
かえるはハクション大魔王です…


ところで皆さん日本のドラマ観てますか?(笑)
ほぼ最終回を迎えましたが、今回は結構ハマったのわりと多かったな~
今日最終回のもあるし。挫折したのも、まだ観てないのもあるんですけどね^^;


「サキ」は怖オモロかったわ~(●>艸<):;*.プププ

あのステーキを焼いて口元をどアップにして食べるシーンが…
ステーキ食べられなくなりそう(●>艸<):;*.プププ

でもサキの気持ちはわかるような気がする…
(理不尽なことってよくあることだけど、特に急病の時にありがちなのですよ^^;)
5人の男のうち、気付かず進路妨害した2人はなんとも気の毒だけど…
もともとのサキは悪女ではなかったんだよねぇ。
悪女ってのは生まれながらに悪女だと思うし。

「美しい隣人」との関連がほぼ間違いないとか、サキから美しい隣人へという流れではないかとの説が多いみたいですが、私はどうも違うような気が…
ここから下はネタバレのひとりごと(笑)
「サキ」「美しい隣人」を観た方で興味のある方は文字を反転してください。
興味のない方はズズズイ~っと下へ(●>艸<):;*.プププ

「人は幸せよりも苦しみを覚えている。傷つけたことより傷つけられたことを覚えている。きっと彼らは覚えていないのだろう。私と会うのが二度目だということを…」
…って会ったと言えるのは2人だけだよね^^;いきなりツッコミだけど(笑)
救急車の中なんてよく見えないし。

5人目の男はやっぱり弟?
院長の息子かと思ったけど、ちょいとからかってふっただけ…
あんなの復讐にならないと思うから院長の息子はさほど恨んでないのかな。
個人的に一番悪いのは院長と院長の息子のような気がするんだけど…

ちなみにIT社長とぶつかって転んだおばあさんはさすがにうらまなかったんだね。
あのおばあさんを恨んだら悪女決定だけど(笑)

やっぱりワインに毒?入れてたから5人目の男は弟なのかな?

もし「美しい隣人」と「サキ」が同じ人物だとして、サキが子供に付けたのは弟の名前…
弟に恨みはなかったってこと?

でもステーキも食べてなかったしワインも飲んでないから復讐は完了してない。
母親が最後に口にした言葉をサキがどう受け取ったのか…
あの息子ってそもそも誰の子?
普通、弟の名前わざわざつけないですよね?まさか…息子は?

息子の死因も溺死じゃなかったりして…
たしか「美しい隣人」には必死に探すシーンもあったしさすがに考えすぎか^^;
なーんて意味深な終わり方をするドラマのその先を想像するのもひとつの楽しみなんですが…

昨日録画したサキを観終わって気になったので録画してあったのを調べてみました。

…「美しい隣人」のマイヤー(筧)沙希の息子・隼人くんが2009年7月25日に溺死(新聞記事)という場面を発見しました。この時5歳なので隼人君は2004年生まれ。

「サキ」の中で2007年2月28日にドラマ「サキ」の実母が死亡。
ドラマの進行している年は2013年のようなので、「美しい隣人」の沙希の息子・隼人君はこの6年の間に溺死したことになるような…
もし子育てをしながらこんな復讐劇を計画してたとしたならやっぱり悪女かな^^;

もしふたつのドラマのサキと沙希が同一人物だとしたら…

1980.1.23 ドラマ「サキ」 サキが捨てられた日

2004    ドラマ「美しい隣人」 沙希の息子・隼人誕生

2007.2.28 ドラマ「サキ」 サキの話から母に会った日(母親が亡くなった日)。この時点で「美しい隣人」の息子・隼人くんは2~3歳のはず

2008.2.28 ドラマ「サキ」海外旅行へ

2009.2.28 ドラマ「サキ」母の墓参り

2009.7.25 ドラマ「美しい隣人」沙希の息子・隼人君が溺死。この時沙希30歳。

2010.2.28 ドラマ「サキ」母の家へ

2010 夏  ドラマ「美しい隣人」が進行している年。沙希はインテリアコーディネーターとして働く。

2011.2.28 ドラマ「サキ」夜勤

2012.2.28 ドラマ「サキ」ひとりで家で食事

2013    ドラマ「サキ」が進行している年。サキ33歳。看護師として働く。

もし同じ人物だとしたら5人の男への復讐の準備をしながら、さらに隼人君が溺死した恨みを晴らそうとあの家族を崩壊させようとしていたってことなのか!?こわすぎるぅ~
でもサキと沙希は1歳、歳がずれてる気もするからやっぱり別人???
最後の妊婦姿がいつのものなのかがわからないし。
義理の親の職業(美しい隣人では義理かどうかは明かされていない)は一致してますけどね。

もう頭こんがらがったのでこの辺で(●>艸<):;*.プププ
ちょっと早送りして観ただけで間違ってるかもしれないので違ってたらごめんなさい。


↑ここまで「サキ」のネタバレひとりごとでした(笑)



そして今シーズンのかえるの1番気に入ったドラマは…



2012_06050018.jpg
「とんび」でした~




あの雪の舞い散る海岸で柄本明さん演じる和尚さんとその息子の「エノモト~」…じゃなくて野村宏伸さんが旭の背中を温めるシーン…もう涙ものでした。
久々の野村宏伸さんもいい味出してました。
特に柄本明の海雲和尚はよかったなぁ。志村けんと芸者コントしていた柄本明と同じ人と思えないですね~(爆笑)
芸者コントをご存じない方はyoutubeでどうぞ(●>艸<):;*.プププ
私あのコント好きなのよね(笑)


寒い寒いと言ってたら一気に暑いぐらい。
庭の花たちも一斉に咲きはじめ、だんごさんは花粉も黄砂もPM2.5もなんのそのでひなたぼっこしてます^^;

2013_03210005.jpg
マスクさせなくて大丈夫かなぁ…^^;



祖母が大事にしてた椿が今年も咲きました
2013_03210002.jpg
去年虫にやられてマルガリにしたけど枯れなかったよ(笑)




小さなプランターに植えてあってかわいそうだったすももは地植えにしました。
花芽が出る時期に植え替えしたせいか花はこれしかつかなかったですが、だいぶ根を傷めたので枯れないで育ってくれればいいんだけど…

2013_03210001.jpg
スモモの花

つぼみがいっぱいだね~
2013_03210016.jpg

スイセンも咲きました
2013_03210004.jpg

去年はこのスイセンのつぼみをむしり取って雷を食らおうとしただんごさん^^;
2013_03210007.jpg

今年はちょっと成長してお花の香りをたしなむ女子?になりました(●>艸<):;*.プププ
見てないうちに食うなよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 22.2013   4 comments   0 trackback
Category :未分類

寒さが長引いて梅の開花が遅れ、急に暑いくらいの春が来たので梅は数日で開花~満開、そして散っちゃいました。
梅が散るのを待つ間もなく、もう桜がけっこう見頃と言うくらい咲いて。

こんなに一気に春が通り過ぎるのなら、花粉症も数日で終わってほしいんですけど~。

今年の花粉は例年の数倍、そして私の体力は例年の数割減…。

私のTVドラマは『夜行観覧車』、今夜が最終回ですが、いつどこに有ってもおかしくない話だから怖い。
2013.03.22 17:42 | URL | ば~ば #- [edit]
わたし・・連ドラ見てないからわからないんだけど
すっごい独り言(笑)に、なんだか興味わいてきましたよ~(^^ゞ

今年の春も、でんぐり家のお庭はたくさんの花が
咲き始めましたね~^^
すももの樹、あるんですね!
わたし公園で初めてみましたよ~
花が散ったあとは、すももができるの??

だんごちゃん、水仙に近づきすぎ^^
鼻ぺちゃさんだからこれくらいちかづかないと
いい香りしないよね~(^^ゞ
2013.03.22 22:04 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
ば~ばさん、こんにちは

> 寒さが長引いて梅の開花が遅れ、急に暑いくらいの春が来たので梅は数日で開花~満開、そして散っちゃいました。
> 梅が散るのを待つ間もなく、もう桜がけっこう見頃と言うくらい咲いて。

今年は桜の開花もずっと遅れると思い込んでいたのに、史上まれに見るほどの早さだったらしいですね^^;
春休み中は混んでるからお花見もゆっくりできないなぁ。
なんて言ってるうちに散っちゃうからどこか見に行きたいとは思うんですけどね。

> こんなに一気に春が通り過ぎるのなら、花粉症も数日で終わってほしいんですけど~。
> 今年の花粉は例年の数倍、そして私の体力は例年の数割減…。

今年の花粉症はどうでした?
私は鼻もすごかったんだけど、例年にはない咳とか顔のかゆみが出てしまって^^;
これは花粉だけのせいじゃなさそうですよね(ー'`ー;)

> 私のTVドラマは『夜行観覧車』、今夜が最終回ですが、いつどこに有ってもおかしくない話だから怖い。

おぉ、夜行観覧車をご覧になってらしたんですね~
実はあのロケ地、よく知ってるところなんです。
一応架空の町なのであちこちでロケしてたみたいですけどね。
意地悪ばあさんの巣窟の街みたいなことになってて最初びっくりしちゃいましたけど(●>艸<):;*.プププ
確かに高級住宅街なんですけど、少なくとも私の知ってる方は朗らかで気取らないとってもいい方です( *´艸`)

高級住宅街に限らず詮索好きのおしゃべりがいたり、一年中頭が春の人がいたりと…どこでもあることですよね(ー'`ー;)
確かにどのうちにも起こりうるのかもしれないですね。
最初は健康にさえ生まれてくれたらいいなんて…でも健康に生まれたら、今度は子供の為といいながら実は自分の世間体の為にいい学校にいい会社に…というのが本心なのかも…

最終回は片手間に観てたのですが、実は鈴木京香が善人の仮面をかぶった悪女だったなんて展開もあるかも~なんて思ってたら、最後までいい人でしたね~
殺されたお父さんは悪者にされてすごい気の毒…^^;
結局凶器を隠したご主人は罪には問われなかったんでしたっけ?
あとで録画したの見なおそう^^;
2013.03.24 14:33 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんにちは

> わたし・・連ドラ見てないからわからないんだけど
> すっごい独り言(笑)に、なんだか興味わいてきましたよ~(^^ゞ

あっ観てないのにひとりごと見ましたね(●>艸<):;*.プププ
どちらもドラマの途中は結構ドキドキ怖いんですけど…最後の詰めが甘いというか(笑)
でもそこを除けばなかなか面白いドラマですよ。
最近日本のドラマって視聴率が低いみたいなんですけど、見始めるとなかなかいい作品もありますよ~

> 今年の春も、でんぐり家のお庭はたくさんの花が
> 咲き始めましたね~^^

最近は勝手に咲いてくれる花ばかりだけどね~^^;

> すももの樹、あるんですね!
> わたし公園で初めてみましたよ~
> 花が散ったあとは、すももができるの??

桜と区別つかないですよね。
うちのはこれまで小さいプランターだったせいか一度も実がつかないの(ー'`ー;)
人工授粉しないとだめなのかなあ…
地植えにしたから来年は付いてくれるといいなぁ。

> だんごちゃん、水仙に近づきすぎ^^
> 鼻ぺちゃさんだからこれくらいちかづかないと
> いい香りしないよね~(^^ゞ

香りを嗅いでるのか隙あらばまた…と思ってるのか^^;
甘い香りがするのかな?
今かえるはまったく香りがわからんのですよ(●>艸<):;*.プププ
日本水仙は紅茶入れたの~?というぐらいすごい芳香なんですけどね。
2013.03.24 14:43 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/547-22103d21

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。