
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

はちみつ

420ハチミツが届きました420

ハチミツ 1斗缶

数年に一度、こんなでっかい缶で買ってます

みかんの花のハチミツなので435のいい香りがします
こんな缶で買っても蜂蜜は腐らないからすごい2

でも、これを瓶に移す作業が大仕事330
なんせ24キロもあるから、持ち上げて傾けるだけでも腰にきます

前回はかなり大量にこぼしてしまったので、今回は慎重に…

はちみつ 瓶へ 
ぎっくり腰と隣り合わせ…命がけの作業です442

貴重なハチミツ!
瓶に移した後も、缶に残ったハチミツがもったいなくて缶きりで缶を開けて最後までこそげ落としていると、まめだいふくが口をあけて待ってました455

はちみつ 欲しい 
それなになに?ちょっとちょーだいよぅ363

420    420    420    420    420   420    420

Posted by でんぐりがえる on 01.2009   12 comments   0 trackback
Category :うまいもん

すごい量の蜂蜜ですね~。
缶(1斗缶?)で買うなんて・・・最近はお煎餅も缶では買わなくなりましたが・・・蜂蜜は瓶だけ。
どう使い切るの?、確かに蜂蜜は欠かせないけど、缶を使い切る時間が~。
蜂蜜って、2~3年ももつのかしら。
2009.07.01 10:24 | URL | ば〜ば #- [edit]
ひょえ~
24kgですか???
すごいな~~~
そりゃ、気をつけないと腰おかしくしちゃいますね><;

ハチミツは色々な使い方がありそうですね!!
まめだいふくちゃん、一口もらえた?



2009.07.01 11:37 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

> すごい量の蜂蜜ですね~。
> 缶(1斗缶?)で買うなんて・・・最近はお煎餅も缶では買わなくなりましたが・・・蜂蜜は瓶だけ。

あんな缶で売ってる蜂蜜は滅多に見ないですよねe-330

> どう使い切るの?、確かに蜂蜜は欠かせないけど、缶を使い切る時間が~。
> 蜂蜜って、2~3年ももつのかしら。

うちはパンもほとんど食べないので消費量も少ないんですけど、
ハチミツって何年経っても腐らないんですよねe-454
不思議ですよね~
前回の購入は3年ぐらい前だったけど、全然問題なかったですよe-319
2009.07.01 23:10 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
沖ちゃん、こんばんはe-250

> ひょえ~
> 24kgですか???
> すごいな~~~
> そりゃ、気をつけないと腰おかしくしちゃいますね><;

前回は無理な体勢で大量にこぼした上に、
腰もおかしくなりましたe-452

> ハチミツは色々な使い方がありそうですね!!
> まめだいふくちゃん、一口もらえた?

まめだいふくは前回大量にこぼしたときに、ハチミツで身体を洗うといいと聞いて
こぼした蜂蜜を入れる容器を探している間に全部舐めてしまってたんですよe-259
今回は全然こぼさなかったので少しだけもらってましたe-257
2009.07.01 23:15 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
すごい量の蜂蜜@@
お料理にも使うんですよね?
我が家ではちょっと想像が付かないけど
健康に良さそう。(*^^*)
優花ちゃん、美人さんe-266
タレントさんの方もチャーミングで好きだけど、
こちらは、エレガントで素敵ですね。
2009.07.01 23:30 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
蜂蜜・・・24キロ! 【||゚Д゚】ひぇ~っ・・・
色々に使うのでしょうが・・・1斗缶で買う!とは凄い!デス。
蜂さんも凄いわね!? 
ミカンの花から集めた蜜はミカン味そのもの???

優しげなバラ色 「優花」 綺麗に開花しましたネッ【*^-^*】微笑
我が家のも次々と開花してますが
アップ出来ないでいるゎo【u_u っ】
2009.07.02 00:00 | URL | こゆき #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、こんばんはe-250

> すごい量の蜂蜜@@
> お料理にも使うんですよね?

基本的には酸っぱい果物にかけたりヨーグルトですけど、
黒豆を煮るときにも使いました。
お砂糖よりは健康にいいかなぁと思ってe-446

> 我が家ではちょっと想像が付かないけど
> 健康に良さそう。(*^^*)

ハチミツは腐らないからまとめ買いしてしまうんですe-454
洗剤が安いときにまとめ買いする感覚ですe-455

> 優花ちゃん、美人さんe-266
> タレントさんの方もチャーミングで好きだけど、
> こちらは、エレガントで素敵ですね。

この名前だからおそらく日本人が作ったんでしょうねe-446
バラの名前も面白いですよねe-420
2009.07.02 00:12 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんはe-250

> 蜂蜜・・・24キロ! 【||゚Д゚】ひぇ~っ・・・
> 色々に使うのでしょうが・・・1斗缶で買う!とは凄い!デス。

実はそんなに使わないのe-455
前回購入は3年以上前だったもの
でも全然腐らないんだよね

> 蜂さんも凄いわね!? 
> ミカンの花から集めた蜜はミカン味そのもの???

みかんの香りがしますe-435
いろんなハチミツがあるけど、みかんのハチミツが一番気に入ってますe-287

> 優しげなバラ色 「優花」 綺麗に開花しましたネッ【*^-^*】微笑
> 我が家のも次々と開花してますが
> アップ出来ないでいるゎo【u_u っ】

あらら、PCまた調子悪い?
うちも買う買うといいながら、まだ買ってないのe-263
安い買い物じゃないから、なかなか決心がつきませんe-190
2009.07.02 00:16 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
凄い蜂蜜の量ですね。
こんな缶があって、売っていますか、・・・・・・。

ハチミツ、色々使い方があるのでしょうね。

まめだいふくちゃん、美味しく味見したのでしょうね。
応援ポチ。。
2009.07.02 05:06 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
蜂蜜の、一斗缶とはすごいですね。
腐らないから、長期間使えるのでしょうけれど、
どんなものに使うのですか?

ウチでも蜂蜜をつかいますが、やはり瓶詰めですね。

蜂蜜は、寒くなると白く固まってしまうので厄介ですv-12
2009.07.02 23:47 | URL | マッチータ #- [edit]
siawasekunさん、こんばんはe-250

> 凄い蜂蜜の量ですね。
> こんな缶があって、売っていますか、・・・・・・。

知り合いのご親戚のお知り合いにお願いして分けていただいていますe-454
なかなか1斗缶のハチミツなんてないですよね。
とてもありがたいですe-454

> ハチミツ、色々使い方があるのでしょうね。

お砂糖よりクセがありますが、健康にはいいですよねe-446
果物やヨーグルト、黒豆なんかにも入れてます。

> まめだいふくちゃん、美味しく味見したのでしょうね。

最後にこびりついたのをもらってましたe-455
おいしかったみたいで催促してました。
いつも応援ありがとうございますe-250
2009.07.03 00:35 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マッチータさん、こんばんはe-250

> 蜂蜜の、一斗缶とはすごいですね。
> 腐らないから、長期間使えるのでしょうけれど、
> どんなものに使うのですか?

朝のヨーグルトに入れたり、酸っぱい夏みかんにかけたりが多いですe-454

> ウチでも蜂蜜をつかいますが、やはり瓶詰めですね。
> 蜂蜜は、寒くなると白く固まってしまうので厄介ですv-12

そーなんですよねー
温めれば元に戻るんですけど面倒ですね。
でも固まらないハチミツは水飴が混ざっていると聞いたことがあります。
固まらないのはいいけれど、それもなんとなく嫌ですよねe-330
2009.07.03 00:41 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/55-75e7ec01

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

