スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

春恒例のいろいろ


早朝から兵庫の地震にびっくりしました。
ブログでお知り合いになったお友達には兵庫の方が多いから私の方が慌ててしまった(ー'`ー;)
わんこはこういう事態にパニックになって逃げてしまう子もいたりするし…
メールや電話して、もし「助けてー!」って言われたって何も出来ないくせに無事を確認したいって気持ちがどうしても出てしまう…

こういうときのメールや電話は厳禁だし…と…よく考えたらIGがあったわ^^;
そんなわけでブログ同様にサボり気味のIGでほとんどの方の無事を確認できてほっと一安心。
お知り合いでない方も皆さんどうか無事でありますように。

そーいえば関西の方は緊急地震速報って聞いたことがほとんどないって本当ですか?
今回は鳴ったのかな?あれ怖い音なんですよね…

2年前の地震の時、この周辺は津波警報のサイレンや頻繁に緊急地震速報も鳴ってて、だんだん「またか」という雰囲気になってしまってたんですけど…

今後も余震もあるかもしれないので、まだまだ気を抜かずに過ごしてくださいね。



kinakoちゃんのママ、きなたろーさんから毎年恒例(だといいなという希望も込めて(爆))のいかなごのくぎ煮が届きましたヾ(@>▽<@)ノ
きなたろーさんのお母さん手作りのくぎ煮ですd(≧▽≦*)


大きなジップロックにたっぷり2袋も~!
でもおいしくてあっという間に食べ終わっちゃうよ( *´艸`)クスクス

そしてカエルのタオルも!

バッグしてるカエルのタオルはふわふわでとってもかわいいヾ(@>▽<@)ノ
間違いなくお気に入りですよ~
いっぱいのカエルが泳いでいるのは和手拭いかと思ったら薄手のガーゼタオルなんですよ~
ガーゼタオルって大好き( *´艸`)こっちも愛用品になりそう!
きなたろーさん、いつもありがとう(≡^∇^≡)


そして、こちらも毎年恒例のたけのこですよ~
父の友人の知り合い(笑)の山で毎年掘らせてもらってるんです。
山の持ち主のおばあさんが管理出来ないので、父の友人が管理してあげる代わりに自由に掘っていいですよって許可もらってるんです。
でも許可も得ずに勝手にたけのこを掘ってく輩もいるらしいです(ー'`ー;)

今年は調理前に撮影するの忘れちゃった^^;



焼たけのこ




それと、たけのこごはん

今回も失敗したな(●>艸<):;*.プププ



今年のたけのこはえぐみが少なくておいしかった( *´艸`)
そして今年も父はたけのこ堀りの後、恒例の腰痛になっております(爆笑)




それから毎年春恒例のあれもあったですぅ




狂犬病予防接種とフィラリアの検査。
フィラリア(蚊が媒介して寄生する寄生虫)のお薬を飲む前に、念のために感染していないか検査してからお薬を飲む決まりになってます。



お医者さんにちっくんされたでち~




毎年フィラリア薬はまとめてもらうから素晴らしい金額に…(ー'`ー;)



母ちゃんは、毎年清算の時に腰抜かしてるですヾ(@>▽<@)ノ

いい加減覚えればいいのにね~イヒヒ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 13.2013   8 comments   0 trackback
Category :未分類

私も今夜は筍…いつも行く駅ビルの入り口に近隣畑の産直があります。
昨日から朝掘り筍が出ましたが、独りだと持て余しそうで昨日は悩みました。
で、今日は1本だけ買ってきました、1本でも今夜は筍三昧、筍尽くしになりそう。

かえるさんグッズ、どれも可愛いですね。
2013.04.13 12:49 | URL | ば~ば #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.13 23:09 | | # [edit]
地震はあの阪神淡路大震災を思い出してすごく怖かったです。またあの時と同じ震度がくるかと思いました。前回と今回と家が半壊とかされてる方にはお気の毒に思います。
かえるグッズを見るたびにかえるさんの事を思います。生かえるはちょっと苦手だけど
グッズは可愛いのが沢山ありますよね・・。もうたけのこの季節になったんですね。
うちも届くかな・・?
2013.04.15 11:39 | URL | ちさと #- [edit]
また地震がありましたね。
何だか世界中で地震がおこりやくなっているようで、
油断できません。

たけのこ、美味しそう!
「焼きたけのこ」は、香ばしいにおいががしてくるようです。

アローも先日、狂犬病の予防注射済ませました。
近くの神社での集団接種だったのですが、
お友達をみつけて大変でした。
2013.04.15 15:51 | URL | マッチータ #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> 私も今夜は筍…いつも行く駅ビルの入り口に近隣畑の産直があります。
> 昨日から朝掘り筍が出ましたが、独りだと持て余しそうで昨日は悩みました。
> で、今日は1本だけ買ってきました、1本でも今夜は筍三昧、筍尽くしになりそう。

たけのこ、冷凍も出来ますよd(≧▽≦*)
あれ?これば~ばさんに教えてもらったんだっけ?(●>艸<):;*.プププ
味は掘りたてとはいかないけど茹でて冷凍しておくと便利です。
変な季節(?)にたけのこごはん食べられます(●>艸<):;*.プププ

> かえるさんグッズ、どれも可愛いですね。

実物のカエルは嫌う人も多いけど、どこの国でもカエルグッズは人気があるんですよね~
私は実物のカエルもとってもかわいいと思うけど( *´艸`)クスクス
雨ガエルなんて本当にかわいいし。
毎年うちの庭に遊びに来ていた5センチぐらいのカエルちゃんがいたんですけど、ここ数年見なくなりました…
近くの田んぼがなくなったせいだと思います(涙)
2013.04.18 20:29 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
冬も肥えるけど春も肥えるねぇ(●>艸<):;*.プププ
夏は少し夏バテして落ちるけど、秋は食欲の秋で肥えるし(笑)
結局3肥えて1痩せるので毎年2ずつ肥えてるんだよなぁ…^^;

春の出費は痛いですよね~
うちはわんこ飼い始めて何年にもなるのに毎年会計の時に心の中でギェェェェェっと叫んでます^^;

緊急地震速報の音ってどのケータイもスマホも同じかな?
小鳥のさえずりとかじゃだめなのかなぁ^^;
びっくりしすぎて余計パニくるよね(爆)
ここのところあちこち地震が相次いでるからお互い気を付けようね~
2013.04.18 20:34 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちさとさん、こんばんわ~

> 地震はあの阪神淡路大震災を思い出してすごく怖かったです。またあの時と同じ震度がくるかと思いました。前回と今回と家が半壊とかされてる方にはお気の毒に思います。

怖かったでしょう?ニュースを見た時はぱぱぱーっとみんなのことが頭に浮かんでオロオロしてしまいました^^;
そちらは普段はあまり地震がないところだから油断しちゃいますよね。
今回も長く揺れたですか?
あの阪神淡路の時はこちらにも余波が響いて長く揺れたのを覚えてますよ。
だから2年前の東北大震災の時もあの時と揺れ方が似てるから離れた場所で大きな地震が起きた!って瞬間思いました。
やっと復興してまたじゃたまらないですよね。
三宅島もなんだか変な様子だし…
富士山のふもともなんだら群発地震があるとかって話だし…
でもやたら怖がっても仕方ないから普段からの心構えと備えするよりないですよね~

> かえるグッズを見るたびにかえるさんの事を思います。生かえるはちょっと苦手だけど
> グッズは可愛いのが沢山ありますよね・・。

ちさとさんも生カエルは苦手なんだね( *´艸`)クスクス
雨カエルなんてすごくかわいいのにな(≡^∇^≡)
カエルグッズ好きなのは日本だけじゃなくて世界中だからね~
でも外国のカエルグッズってイマイチなのも多いかも(笑)
美的感覚が違うんだろうなヾ(@>▽<@)ノ
日本のカエルグッズはかわいいのが多いですよねd(≧▽≦*)

>もうたけのこの季節になったんですね。
> うちも届くかな・・?

うちも京都から毎年届けてくれる方がいるんですけど、味がなんとなく違うんです。
同じたけのこだけど京都だと思うから気のせいでそう感じるのかな?(●>艸<):;*.プププ
2013.04.18 20:46 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マッチータさん、こんばんわ~

> また地震がありましたね。
> 何だか世界中で地震がおこりやくなっているようで、
> 油断できません。

もう何が何だかあちこちで揺れてますね(ー'`ー;)
昨日は海のそばをうろついていたんですが、11時頃にアプリから緊急地震速報が入って調べてみたら三宅で地震が続いているので急いで帰ってきたらあの地震でした。
幸い津波はなかったけど噴火も気になりますね。
あちらの方々もやっと復興というところなのに…
このまま落ち着いてくれるといいんですけど…

> たけのこ、美味しそう!
> 「焼きたけのこ」は、香ばしいにおいががしてくるようです。

今年のたけのこはえぐみがなくておいしかったですよ~
年によって味の違いがあるのかなぁ?

> アローも先日、狂犬病の予防注射済ませました。
> 近くの神社での集団接種だったのですが、
> お友達をみつけて大変でした。

アロー君の興奮は注射の恐怖じゃなくてお友達を見つけてうれしくてなんだ( *´艸`)クスクス
アロー君かわいいなぁ(≡^∇^≡)
わんこには悪いけど集団接種の時の公園の騒ぎって笑ってしまいます(●>艸<):;*.プププ
逃げ回るわんこと追いかける飼い主…まるでトムとジェリーのようで(爆笑)
2013.04.18 20:54 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/551-b5ffa333

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。