スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

おにゅぅでち



富士山が世界遺産にほぼ認定になったようですね。
富士山を見て感動しない人はきっといないはず。
離れて見るとこんなに美しい富士山、でも一時はゴミの問題で失格となっていました。
よくもこんな神聖な場所にゴミを捨てようと思いますよね(ー'`ー;)
でも地元の方やボランティアの方々のご尽力で少しずつゴミも減り、ほぼ認定となったようでうれしい限りです。

2013_04170007.jpg



ちなみにこっちは菜園のフジの花(●>艸<):;*.プププ
2013_04170015.jpg




一方、鎌倉は視察以前の段階でダメだろうとは思ってましたが^^;
周辺の店舗も京都のように風情ある雰囲気に徹底していないし…
もともと世界遺産の話が出る以前から渋滞や近隣住民の苦情など問題があったのに、これで世界遺産になったらどうなるんだろうねぇと話してたんですが…
鎌倉全体を登録するならもっと環境を整備してからにした方がよかったのでは…と思う一県民^^;
でも内心ホッとしているなんて言ったら怒られるかな。
連休や夏場の渋滞はホントに参ります(ー'`ー;)
鎌倉住民ではありませんが、数珠つなぎの渋滞はスーパーに行くのも一苦労なんです。

でもね、山と海に囲まれ点在する由緒ある神社仏閣、そして街並みを縫うようにくぐり抜けると一面に広がる海を見ることのできる江ノ島電鉄。
歴史に思いをはせながら、ぶらりお散歩するのにはとってもいいところですよ~
ぶらりお散歩するにはかなりの体力がいりますけどね^^;
体力のない方は人力車有風亭の青木さんがおすすめですよ~
乗ったことないけど(爆笑)、道を聞いたらお客でもないのにすごいご親切に教えていただいて、いつか青木さんの人力車に乗りたいかえるなのであります( *´艸`)
それまでに体重減らしておきますね(笑)





小包でーす

なんだなんだと興味津々のおふたり( *´艸`)クスクス
2013_02230002.jpg

ざんねーん、おいしいものではありません(笑)
2013_02230003.jpg
↑まだお菓子だと思ってるあほなだんご^^;



FiveDropsさんにお願いしてあったオーダーの首輪ですよ~
2013_02230005.jpg


まめっちは前回ワインレッドでお願いしたんだけど、今回はピュアレッドでお願いしました。
前回オーダーしたワインレッドの首輪もちっとも傷んでないんだけど、やっぱり真っ赤な首輪の方がダルには似合うかなぁと新たにお願いしました。
だんごは今回のテーマも「女の子に見える首輪」ということで(大笑)、白の革にピンクのキラキラストーンを入れてもらいました。真ん中にはシルバーのコンチョd(≧▽≦*)



やっぱりダルはピュアレッドが似合うな~d(≧▽≦*)
2013_02230009.jpg


首の肉が邪魔でほとんど見えん(ー'`ー;)
2013_02230018.jpg


後ろ向いて~
2013_02230015.jpg


こうでちか?
2013_02230020.jpg
うんうん、これなら女の子に見える…かも(●>艸<):;*.プププ
女装してるようにも見えなくもない^^;

オーダーというとものすごくお高いイメージかと思われますが、FiveDropsさんのオーダー首輪はとってもステキでお求めやすい価格ですよ~
ああしたい、こうしたいといろんなわがままな要望も聞いてくれます。
他にも迷子札やオーナーグッズなども製作なされてますので、興味のある方は寄ってみてくださいねd(≧▽≦*)



まめっちもだんごもよく似合うよ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

だんごはピンクの首輪じゃなくても女の子でち!
スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 03.2013   6 comments   0 trackback
Category :ペット

お久しぶりんちょ(*^m^*)
お元気してますか~?

世界遺産のお話、私も同意見です
富士山はようやくだね~♪って思ったけど
鎌倉って聞いた時、はあ?ってなった
個々の名所は良い所がたくさんあるけど
あの状態で鎌倉全体って言われても私でも落とすよ(○゜ε゜○)
私の実家のお墓も鎌倉へ抜ける道の霊園だから
いつ行っても渋滞ひどくてすごく困る~(>_<)

新しい首輪だ~♪
うんうん、ダルって赤が似合うよね
実際、赤い首輪の子も多いしね☆
だんごちゃんの白はなんだかお姉さんっぽく見える
チラリと見えるストーンは赤かと思ったけどピンクなんだね
ふたりとも似合ってるよ~(o^-')b

うちもついつい買っちゃった首輪がたくさんあるんだけど
いつも同じの付けてるから
今日は違う首輪を付けてお散歩しようかなっ(*^▽^*)
2013.05.04 07:46 | URL | チロモモ #- [edit]
我が家周辺の藤は散り始めましたが、富士も藤も綺麗だし、日本人はどっちも好きですね。

二人??、二ワンコとも新しい首輪が似合って素敵…私もネックレスに欲しいくらい(≧∇≦)

とくにまめさんの赤、似合いますね~、若返って見える(*^ー゚)b
もちろんだんごも似合って、オンナの子っぽいよ( ´艸`)プププ
2013.05.04 11:24 | URL | ば~ば #- [edit]
富士山の世界遺産登録は、やっと!って感じでうれしいですね。
やっぱり富士山は日本の象徴だもの~^^
で、わたし個人としては鎌倉も世界遺産になってほしい・・
かえるさんの記事を読んでると、あぁなるほどなぁって思うけど
古風な街並と、江ノ電と海の景色や神社仏閣・・
どれもこれもあこがれの街並なのですよ。
神戸以外に住みたい街は、鎌倉なのです。。^^
とーちゃんがリタイヤしたら、いつか1年くらい鎌倉に住みたいと
ひそかに思ってるのです(爆)

オーダーの首輪かわいいね^^
まめっちは真っ赤が良く似合ってる。
だんごちゃんも、しっかり女子してるよ~^^
わたしもわらびの首輪、そろそろちゃんと買ってあげなきゃ。。(^^ゞ
2013.05.04 23:01 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
チロモモさ、こんばんわ~

> お久しぶりんちょ(*^m^*)

ホント、コメントは久しぶりだね~
チロモモさんの方にはコメントできないから時々お邪魔してるけど久しぶりな感じ(●>艸<):;*.プププ

> お元気してますか~?

ぼちぼちでんな~(笑)
チロモモさんはどう?

> 世界遺産のお話、私も同意見です
> 富士山はようやくだね~♪って思ったけど

富士山は遅いぐらいだったよね。
だけど世界遺産に登録できないのがゴミが原因だったって知るきっかけになったけど。
どこでも何の罪悪感もなくポイポイ捨てる人ってどういう育ち方してきたんだろうと思う…(ー'`ー;)

> 鎌倉って聞いた時、はあ?ってなった
> 個々の名所は良い所がたくさんあるけど
> あの状態で鎌倉全体って言われても私でも落とすよ(○゜ε゜○)

ひひひヾ(@>▽<@)ノ
やっぱりあの状態で鎌倉全体を世界遺産にするなんて無理があるよね~
そうなれるよう努力して地盤を固めたうえでならわかるけど…
例えば鶴岡八幡宮と段葛だけってことなら可能性は多少あったかもしれないけど。

> 私の実家のお墓も鎌倉へ抜ける道の霊園だから
> いつ行っても渋滞ひどくてすごく困る~(>_<)

もうひどいときはスーパーすら行けないもん(ー'`ー;)
周辺住民が以前観光客の車を制限してくれって言ったのもわかるわ。

> 新しい首輪だ~♪
> うんうん、ダルって赤が似合うよね
> 実際、赤い首輪の子も多いしね☆

やっぱりダルは赤でしょ(●>艸<):;*.プププ
前回は真っ赤だと派手かと思ってワインレッドにしたんだけどやっぱり真っ赤の方が似合うみたい( *´艸`)クスクス

> だんごちゃんの白はなんだかお姉さんっぽく見える
> チラリと見えるストーンは赤かと思ったけどピンクなんだね

ホント?おねぇさんみたい?お兄さんじゃなくて?(●>艸<):;*.プププ
だんごのはかわいい色のピンクのストーンなんだよ。
まめっちはいろんな色のストーンを入れてもらったの。

> ふたりとも似合ってるよ~(o^-')b

ありがとうです~
オーダーだとひとつひとつ自分で選ぶから悩みに悩んだよ~(笑)
でもとってもいいのが出来たと思うd(≧▽≦*)

> うちもついつい買っちゃった首輪がたくさんあるんだけど
> いつも同じの付けてるから
> 今日は違う首輪を付けてお散歩しようかなっ(*^▽^*)

たくさんあっても同じのになりがちだよね~^^;
人間でもバッグとか靴とかたくさんあっても使うのはお気に入りのごく一部だったりさ(笑)
ももさんもお気に入りのがあるのかな?( *´艸`)クスクス
2013.05.06 21:59 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんわ~

> 我が家周辺の藤は散り始めましたが、富士も藤も綺麗だし、日本人はどっちも好きですね。

日本人じゃなくても富士山は魅力的に見えるらしいですねd(≧▽≦*)
やっぱり何か神秘的なものというか、気を発してるのかなぁ。

> 二人??、二ワンコとも新しい首輪が似合って素敵…私もネックレスに欲しいくらい(≧∇≦)

FiveDropsさんはイメージだけ伝えてお任せしてもいいし、1から自分で選ぶ事も出来るんです。
しかもそんなにお高くないから市販品を妥協して買うよりずっといいんですよ~d(≧▽≦*)

> とくにまめさんの赤、似合いますね~、若返って見える(*^ー゚)b
> もちろんだんごも似合って、オンナの子っぽいよ( ´艸`)プププ

やっぱりダルは赤のイメージなんですよね~
もともと消防車を先導する役目をしていて今はマスコット的な存在にもなってるんで、余計に赤のイメージがあるのかなぁ?(≡^∇^≡)
だんごは常に「女の子に見える」がテーマです^^;
2013.05.06 22:06 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんばんわ~

> 富士山の世界遺産登録は、やっと!って感じでうれしいですね。
> やっぱり富士山は日本の象徴だもの~^^

ホントにやっとですよね~
外国で日本っていうと「ゲイシャ、フジヤマ」って言われるしね(笑)

> で、わたし個人としては鎌倉も世界遺産になってほしい・・
> かえるさんの記事を読んでると、あぁなるほどなぁって思うけど
> 古風な街並と、江ノ電と海の景色や神社仏閣・・
> どれもこれもあこがれの街並なのですよ。

私も歴史や神社仏閣などなど、鎌倉が世界遺産になってもいいぐらいだとは思ってるんです。
でも問題は周辺の環境^^;
道路の渋滞はもちろんなんだけど、お店などの雰囲気が古都鎌倉に徹底してなくてホントに残念なんです…
富士山みたいに一度はだめだったけど周辺の環境を整えてもう一度挑戦してもいいかもね~
1度落選するとだめなんだっけ?

> 神戸以外に住みたい街は、鎌倉なのです。。^^
> とーちゃんがリタイヤしたら、いつか1年くらい鎌倉に住みたいと
> ひそかに思ってるのです(爆)

おー!さくらさん鎌倉に引っ越すですね!(←もう決めつけて浮かれてるかえるヾ(@>▽<@)ノ)
でもそれならなおのこと世界遺産にならない方が住みやすいかも(笑)
世界遺産にならなくてもいいところはたくさんあるのでぜひぜひ引っ越してきてね~
って私は鎌倉住民じゃないけど(大笑)

> オーダーの首輪かわいいね^^
> まめっちは真っ赤が良く似合ってる。
> だんごちゃんも、しっかり女子してるよ~^^

オーダーだと1から考えるから優柔不断なかえるは注文しようと決めてからが長かった(●>艸<):;*.プププ
こんな雰囲気で~って適当に頼んでもステキなの仕上げてくれるんだけどねd(≧▽≦*)

> わたしもわらびの首輪、そろそろちゃんと買ってあげなきゃ。。(^^ゞ

わらびちゃん、そろそろ成長がとまったかな?
でも1歳半ぐらいまでは成長するかもしれないから余裕のあるのにするといいかもねd(≧▽≦*)
だんごはうちに迎える時に革の首輪を買ったけどあっという間に使えなくなって新品同様のままで飾ってあります^^;
2013.05.06 22:23 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/553-22c8f856

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

