スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

なかよしの木の下で♪


ビッグダディってご存知ですか?
次回作はいつかなぁなんて期待してたんだけど、どうやらこの前の回が最終回らしいですね"(/へ\*)"))
すごいファンだったので残念だなぁ。
子供たちがみんないいんですよね~
なんだかとっても心配な感じだった星音君は、柔道部に入って見違えるようにたくましくなって!
血のつながりのない子供も分け隔てなく育てるビッグダディもすごいなぁと思いました。
親の事情で何度も転校しなくてはならない子供たちも大変ですけどね。
私も転校で苦労したひとりなんで^^;
もうあの子たちの成長を見られないと思うとさみしいなぁ。また特番で見られるといいなぁ。



ところで去年から写真の整理をすっかりさぼり、パソコン内にたまりにたまっております^^;
それぞれの写真はそんなに多くないんですけど、もうどの写真を記事にしたかも判断できず…

私の場合はフィルムカメラだった時代のクセが未だ残っていて、フィルムは枚数に制限があるし現像代がばかにならないから、フィルムの頃は連写とかバシャバシャと撮りまくったりできなかったんですよね。
今は何枚撮影しても現像代もかからないのにそのフィルム時代のクセが未だに治ってなくて。
きっと連写したらもう少しいい写真も撮れるんだろうなぁと思うんだけど。
そもそも連写の方法がわからん(●>艸<):;*.プププ

おとといペケポンで芸能人のフォトコンテストやってたんですけど、1つのテーマに1000枚とか1500枚とか撮影してるって発言があってびっくりしてしまいました。
選ぶだけでもすごい時間かかりそー!
連写したりシャッターをきりまくって撮影する方たちはどうやって写真の整理してるですか?
いい写真だけ残して他は削除なのかな?
でも手ぶれの写真でもわんこの写真だと削除したくないんだよね~^^;(←めちゃ親ばか)

さて、こちらはたぶん記事にしてなかった去年の写真^^;
重複してたらごめんです~

今日のひろばはおじさんが植木をバリバリバリカンしてるですぅ
2012_06050169.jpg

近寄るとマルガリータにされるですよ
2012_06050170.jpg
こわいでち~


マルガリータになりたくなかったら芝生のところであそぶですよ
2012_06050168.jpg
ラジャでち


あっちのなかよしの木のそばで遊ぼう
2012_06050167.jpg
ラジャでち~


ぐるぐるするとまた母ちゃんがおヒスですよ
2012_06050164.jpg



あれ?だんごがいない???
2012_06050166.jpg
あれ?まめっちがいないでち~???



母ちゃん、ふたりの漫才に大爆笑です(●>艸<):;*.プププ


あっだんご見っけた!
2012_06050165.jpg
まめっち見っけたでち!


両方がボケ担当のお笑いコンビと
マジボケの母ちゃんに応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 19.2013   4 comments   0 trackback
Category :ペット

まめっち元気に歩いてるね。
良かった良かった。ちょっと心配してたんだ。
うちはまぁ・・・大変です(苦笑)

このリードはロングリードかな?
カラフルで可愛いね。何メートルぐらいあるのかな?
ジゴビのロングリード地味なグリーンで二人で絡んだらとっちがどっちかわからなくなるから色違いのロングリード探しているんだけど結構みんな高いのよねぇ・・・。
2013.05.20 20:04 | URL | ジゴヒまま #- [edit]
あ~~ロングリードで樹のまわりなんか行ったら
大変ですぅ~(>_<)
ぐるぐる巻きになっちゃって、かーちゃんまで
こんがらがるですよ~^^

写真・・・
わたしもあんまり連写ってしないから、お出かけしても
100枚も撮ってないんじゃないかなぁ・・
でもみんなの話聞くと、すごい枚数撮ってて・・
やっぱり連写でばんばん写してるんだろうなぁって思ってた~
わたしはぶれぶれの写真は削除するほうです(^^ゞ
同じような写真も削除しちゃってます(^^ゞ
写真の整理って結構大変ですよね。
でも見直すともっと撮っておけばよかったって思うから
やっぱりいろんなシーンを記録しておきたいですよね^^

まめっちのカラフルなお洋服がステキ~
とっても良く似合ってる^^
2013.05.21 17:50 | URL | さくら #9K64Lzaw [edit]
ママさん、こんにちは~

> まめっち元気に歩いてるね。
> 良かった良かった。ちょっと心配してたんだ。

ん?ぶぶこさんに聞いたのかな?( *´艸`)
これ去年のちょうど今頃の写真だからね(笑)
実は今月入ってからちょっと老化が進んだ感じなの(゚ー゚;A
今はほぼ24時間体制で見てる。

> うちはまぁ・・・大変です(苦笑)

びっくりしたよ。
私の方もこんな感じだからブログの方もIGの方もなかなか開けない状況だけどその後ビシャはどう?
暑くなる前におさまってくれるといいね。

> このリードはロングリードかな?
> カラフルで可愛いね。何メートルぐらいあるのかな?
> ジゴビのロングリード地味なグリーンで二人で絡んだらとっちがどっちかわからなくなるから色違いのロングリード探しているんだけど結構みんな高いのよねぇ・・・。

そうざます。ロングリードだよ~
テキトーに作ったから何メートルとかわからないけど(●>艸<):;*.プププ
まめっちとだんごにつないだり、連結させて超ロングリードにしたりできるように作ったの。
全部繋げると20ぐらいだったかな?^^;
ロングリードってそんなに高いの?
買ったことないから知らなくて^^;
2013.05.24 13:14 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
さくらさん、こんにちは~

> あ~~ロングリードで樹のまわりなんか行ったら
> 大変ですぅ~(>_<)
> ぐるぐる巻きになっちゃって、かーちゃんまで
> こんがらがるですよ~^^

2頭とか3頭引きだとわざとか?と思うぐらい木の間通ったりするよね(●>艸<):;*.プププ
さくらさんも経験あるのかな?(●>艸<):;*.プププ

> 写真・・・
> わたしもあんまり連写ってしないから、お出かけしても
> 100枚も撮ってないんじゃないかなぁ・・
> でもみんなの話聞くと、すごい枚数撮ってて・・
> やっぱり連写でばんばん写してるんだろうなぁって思ってた~

もうほとんど押しっぱなしみたいな写し方の人もいるよね(笑)
わたしゃあとの事考えたら気が遠くなってしまう(●>艸<):;*.プププ

> わたしはぶれぶれの写真は削除するほうです(^^ゞ
> 同じような写真も削除しちゃってます(^^ゞ
> 写真の整理って結構大変ですよね。

そーなんだ~
ぶれぶれでもちょっと面白い写真もあったりするけどね(笑)
私はわんこが写ってるとほとんど削除しない(●>艸<):;*.プププ
さくらさんはそのあと外付けハードディスクに保存してるですか?

> でも見直すともっと撮っておけばよかったって思うから
> やっぱりいろんなシーンを記録しておきたいですよね^^

そーそーヾ(@>▽<@)ノ
消そうと思って大きく拡大してみたらいい写真だったりってことあるもんね。

> まめっちのカラフルなお洋服がステキ~
> とっても良く似合ってる^^

ありがとうですぅ~
クールなんとかってお洋服ですよ。
ホントにすずしいのかはわからないけど(●>艸<):;*.プププ
さわるとひんやりするような気がします。
2013.05.24 13:22 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/554-e184f2f7

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

