スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

意を決して!

お盆が過ぎましたね。まだまだ暑いけど^^;
今は昔ながらの風習するところも減ったのかな。
田舎へ帰省する方たちは今でも昔からの風習をするのかな?
でんぐり家は祖母と暮らしていたけど、お盆などは特にこれといってしなかったんで実は何をしたらいいのか本当はよくわからないんです^^;
それぞれの地域による違いもあると思うけど。
今年、我が家はきゅうりの馬でお迎えとなすの牛でお見送りしました(*^_^*)
きゅうりの馬やなすの牛にお空へ行った家族がみんなでワイワイバナナボートのように乗ってくる姿を想像するとなんだかかわいい(●>艸<):;*.プププ

そういえば15日の夕方は庭で水やりしていたらモンシロチョウ3匹とモンキチョウ1匹がかえるの周りをひらひらと飛び回ってました。
普段はチョウチョが飛んでいてもそんな風に思わないんだけど、あっあの子たちが遊びに来たなって思いました( *´艸`)
お盆の間に殺生してはいけないという話があるけど、あれは会いたい人や動物が虫などの小さな生物に化身してくるからなのかもしれないね~








過去にチャレンジしたものの、かえるのヘタレのせいで断念したものがありました。
覚えてる方もいるかな?
よく遊びにいくひろばにあるすべり台です。

すべり台ごときを断念したのかよと突っ込まれそうですが(笑)
横から見るのと上から見るのとではだいぶ角度が違う…
上から見るとまるでダイブするような角度に見えるんです(●>艸<):;*.プププ
そんなわけで上まで登ったものの断念して引き返したんですが…
その時の模様がこちら

あの後は本当に数日痛みがひどくて寝返りも打てないほどだったんです^^;
かといって病院に行ってその診察光景を想像すると、どうしても病院に行く気になれずヾ(@>▽<@)ノギャハハ

さて、そのすべり台なんですが、ひろばに行くたびに横目で見て気になっていたんですが、やっと意を決して再チャレンジ!
この前は引き返してものすごーく痛い目にあったので、今度は前進あるのみ!

前回同様だんごはまったくこわがってませんが…
母ちゃんはめっちゃこわい~!"(/へ\*)"))
怖くてスニーカーでブレーキをかけながら滑ってます(●>艸<):;*.プププ
ブレーキ音が嫌な音ですみません^^;







ブレーキかけないと結構なスピードでそう^^;
前に進んでも後ろに進んでも怖いすべりだいなのでしたヾ(@>▽<@)ノギャハハ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 18.2013
Category :ペット

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

