スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

報告&焼餅団子

すでにIGでは報告しましたが、実はだんごが14日に入院し、16日の台風の真っ只中に手術しました。

今月6日に突然けたたましい悲鳴をあげて、そのあとは普通の様子だったのですが、またお昼寝している時に悲鳴をあげて…
これは只事ではないとかかりつけの病院に急いで行ってレントゲンを撮ったのですが…

生まれつき背骨に異常があるのは1歳児検診(笑)の時に知っていたのですが、それほど痛みが出るような箇所は見当たらないので、消炎鎮痛剤でよくなるでしょうとの事で、ほっと一安心。
痛み止めが効いてるのか帰ってくるとまたいつもの元気なだんごになっておもちゃで走り回っていました。
「もう、心配かけて悪い子だね~」なんて笑いながら話してたんですが…

ところが、24時間効き目があるはずの消炎鎮痛剤はほとんど効き目がなくて6時間もするとまた痛みで悲鳴をあげて病院に駆け込んで強い痛み止めを打ってもらうという日が続きました。
しかし症状はよくなるどころか日増しに悪くなって、注射の痛み止めも夜中に切れて、悲鳴をあげて身をよじって痛みをこらえるという状態になってしまいました。

かかりつけの病院と新しい病院と2件回りましたが、普通の病院では手に負えないということで動物の高度医療をする病院で精密検査をすることになりました。

病院に到着した時は痛み止めがまだぎりぎり効いていて、先生や看護師さんに愛想をふりまいたり、隣の診察室を隙間から覗いて笑われたりといつものだんごだったのですが、はしゃぎすぎたせいか診察中にまた痛みが出始めました。
でもその痛がり方を見て先生も痛みの箇所のおおよその場所がわかったみたいです。

MRI画像を3人の先生がにらめっこして検討したのですが、だんごの背骨にはいくつか異常があるので、おそらく今の痛みは頸のヘルニアだろうということだったのですが、もしかすると別の場所の可能性もあるとのこでした。

でも手術は一度に全部は出来ないので、まず一番痛みの箇所と疑われる頸のヘルニアの手術をすることになりました。
一度帰宅しようかと思ったのですが、ちょうどあの台風が近づいていて痛みが余計に増すことも考えるとそのまま入院した方がいいということになり、だんごは生まれてはじめてでんぐり家から離れてお泊り(入院)することになりました。
面会は家族が帰った後にものすごく落ち込んでしまうのでしばらくは我慢ということでした。

手術の日はあの各地で大きな被害がでた台風18号が上陸した日でした。
そーいえば、だんごにはじめて出会った日はこの辺では珍しく吹雪だったなぁなんてふっとよぎったのでした。
あの台風で停電しないか…麻酔で死んじゃうかもとかいろいろ心配しましたが、とりあえず手術は無事にすみました。

しばらく面会はダメと言われていたのですが、どうもだんごの性格だと大丈夫そうだということで^^;、翌日には面会が出来ました。
あいつは誰でもいいんだな…結局(●>艸<):;*.プププ

まだ入院中ですが、明日どうなるかはっきりするみたいです。
詳しい様子など落ち着いたらまた報告しますね。




昨日の中秋の名月
2013_09190007.jpg
とーってもきれいなお月さまでした( *´艸`)







今日の写真はだんごが元気いっぱいの頃のもの。
まめっちは高齢でだいぶあちこちガタがきてるのでどうしてもまめっちをかまいがちになるのですが、どうもだんごはそれが気に入らない^^;

いくつになっても甘えんぼのまめっちは満面の笑み
2013




2013


だんごだって抱っこしてあげてるのにまめっちが抱っこされてるとめちゃやきもち焼くんです^^;



ぶーたれるだんご(*≧m≦)=3


退院したらいっぱい抱っこしてやるから頑張って良くなって帰っておいで~(*^_^*)


だんごに応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 20.2013
Category :ペット

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。