スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

ドーピング疑惑?衝撃の事実!


きのう届いた雑誌BUHI
写真じゃないけどだんごがどこかにいるよ。買った人は探してみてね~

cyobinさんから今度のBUHIに「だんごちゃんのイラスト載るよ!」って言われてたけど、どんなイラストか聞いてなかったから届いてすぐに玄関で雑誌開いて探したよ。
鎌倉で楽してるヤツだよね(笑)めっちゃウケた(●>艸<):;*.プププ
cyobinさんありがとう!ヾ(@>▽<@)ノ





退院した後、食欲もありおかわりまで要求してるだんご(*≧m≦)=3

IMG_20130921_232952.jpg
手術してベロ伸びたような気がする(笑)


でも水曜日はちょっと様子がおかしくて、悲鳴はあげないけど元気がなくて食欲もなかったのですが、翌日にはケロっとしてました。
なんだったんだろ?原因がわからないととっても不安…
そこで主治医の先生にお尋ねしたところ、やはり台風の時には痛みが出やすいのだとか。
人間でも怪我をしたり手術をしたり持病のある人は台風が接近すると調子悪くなるのと同じだね。
これからは季節の変わり目や冷え込む日は気を付けてあげないとな~
でも何してあげればいいのかいろいろ模索中です^^;


ちさとさんからだんごとまめっちにお見舞い(*^_^*)
ちさとさんの手作りおやつと豚耳ですd(≧▽≦*)
2013_09240021_201309271828050f2.jpg


ボステリのあみぐるみクリップもついてて、だんごが狙ってたので急いで隠しました(●>艸<):;*.プププ
まだ硬いものは食べちゃダメだけど、許可が出たら食べようね~
ちさとさん、いつもありがとう(≡^∇^≡)





さて、実は今回の入院でだんごの衝撃的事実が判明しました。

これまで散歩中に「太りすぎよ~」だの「ぽちゃぽちゃね~」などと、ぽちゃぽちゃしたおばさんたちに愛情あふれる言葉でからかわれまくっておりましたが(笑)、MRIと手術の結果…

なんと肥満どころか、これまで先生が見たことがないほどの筋肉質だということが判明しました(●>艸<):;*.プププ

私の目から見ると腿も筋肉質だし、見慣れているせいか肥満には見えなかったんですけど、周囲には相当なおデブに見えていたらしく…^^;

今回だんごを手術した主治医の話では、神経を圧迫していた部分を摘出した後、背骨が正常に動くかどうか確かめようと動かそうとしたんだけど、分厚い筋肉が邪魔してびくともしませんでしたと大笑い^^;

「こんな筋肉の付いた子を見たのは私のこれまでの経験上はじめてです」と言われてホントにびっくり。

だってだんごはランで走り回るとか、フリスビーで猛ダッシュするとかそういう運動は全くしてないし。
とにかく1日1時間30分ほどの普通のウォーキングと家の中でイタズラして走り回るだけ。

それがなんでそんなに筋肉がついたんだ???
もうこれはドーピング疑惑の域だな(●>艸<):;*.プププ
もちろんドーピングはしてませんが(当たり前か(゚m゚*)プッ)、散歩コースに坂道が多いことがだんごゴリマッチョの理由の一つかなぁとも思います。




ところで、今年16歳のまめっちですが、見た目は顔が長いので痩せているように見えますが、実は若いころはずっと肥満でした(●>艸<):;*.プププ



今は高齢になって筋肉も落ちたので体重も落ちましたが
2012_12250087_2013092718275661c.jpg



以前はこんなにおデブでした(笑)
PICT0195.jpg


比較になるおはぎとだんごの体型が違いすぎて余計に強調されてまうな(●>艸<):;*.プププ

まめっちはこんなに太っていたけど顔や足は細長く見えるので痩せて見えていたようです。

痩せて見えるまめっちは実はおデブで、肥満児に見えるだんごが実は筋肉の塊…

目に見えることだけが真実ではないのだという深い深いお話でしたヾ(@>▽<@)ノダハハ





前回ちょっと触れましたが、だんごがやらかしてくれた話(゚m゚*)プッ
手術痕がちょうど首周りだからなのか、病院からエリザベスカラーの着用の指示はありませんでした。
しかし退院後から傷口を痒がるそぶりがあって嫌な予感はしていたんですけど…
朝、シーツに血が付いてる…まさか!と思ってだんごの手術痕を見ると縫合した糸が1本抜けてもう1本も取れかけてかさぶたが取れて出血してる!
どうやら夜中に傷口を思いっきり掻いてしまったようなんです(~_~;)
病院に行くか迷いましたが短期間に3回も麻酔することになったらそれこそ身体に悪いし…

手術後1週間経っていたからたぶんパックリ割れてしまうことはないと思ったけど、これ以上掻かないようにしなくては…
まめっちが若いころに使っていたエリザベスカラーはあるものの、なんとなくカビっぽいし、端がちょっと鋭利なのでのどの傷口に当たると余計悪化しそうで心配…
そこで家にあるものでなんとかならないか…と母ちゃん頭フル回転(●>艸<):;*.プププ
ダンボールで…いや浮き輪…?うーん布で作るか…?
まてよ…?そーいえば!


2013_09240019_20130927182802103.jpg
即席エリザベスカラーのできあがり~


これ、傷口保護のために母ちゃんの腹巻きと、シャンプーハットなんです(*≧m≦)=3
腹巻きは包帯の代わり。きつ過ぎずゆるすぎずでちょうど傷を保護してくれます。

シャンプーハットはなぜ家にあったかというと、母が2年前に手術した時に退院後にもしかして必要になるかもと念のため買っておいたんです。
結局一度も使われず棚の奥深くにしまってあったんですよ(笑)
こんなこともあるのね~断舎利しなくてよかったよ(゚m゚*)プッ

Read moreは今シーズンのドラマの感想です。
興味のない方はスルーしてね~


ブログランキング・にほんブログ村へ


今シーズンのドラマも終わりましたね~
ドラマファンの方はどのドラマがおもしろかったですか?
かえるが観ていたドラマは「Woman」「町医者ジャンボ」「名もなき毒」「半沢直樹」「Oh,My Dad」
他は途中で挫折したのやこれから観るかどうか悩んでいるもの(゚m゚*)プッ

WomanはMotherのスタッフ製作ということで、あの独特の雰囲気がありましたね。
個人的にはMotherの方が好きだったけど、Womanも役者さんがみんなうまくてよかったです。
それにしてもどうしてドラマや映画の病気というと血液の病が多いんですかね(~_~;)
その辺は能がないなぁと思うところ…(~_~;)

同局の町医者ジャンボは最初観る気をなくしかけましたが(理由は言わずにおきます(笑))、結局最後まで観てしまいました。
私もたくさんの医師にかかってきましたが、なかなか患者さんの立場になって考えてくれるお医者さんっていないんですよね。
以前、町におじいちゃん先生がいました。
話を丁寧に聞いてくれて、夜中も往診に駆けまわって患者さんのために尽くしてくれました。
私自身も家族も大変お世話になりましたが、今はお空の上です。
あんな先生はもう時代に合わないのかもしれないけれど、何年経っても思い出しては心からありがとうと感謝出来る先生はあの先生だけです(*^_^*)

Oh,My Dadは織田裕二のイメージと役柄のギャップがかなりあったかなーとも思いましたが、ホームレスになって親子ともどもお風呂も入れず臭くなってしまうという悲惨な展開とダメダメすぎる父親ぶりに(笑)、思わず最後まで観てしまいました。かっこいい役だけじゃなくて、たまにはこんな役もいいですねd(≧▽≦*)

他の二つは以前触れたので省略します。

先週からスタートしたNHK木曜時代劇「あさきゆめみし」も楽しみです。
スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 29.2013
Category :ペット

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。